教えて!福岡西陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
自分の入試の点数ってどこで教えてもらえるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
自分の受けた高校で3月28日から開示請求
必要な物
受験票
保険証または、生徒手帳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
西陵の良い所と悪い所を教えて下さい!
オーボエ@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
良いところ
数学科のF先生や、色んな先生方が生徒に対する情熱が半端ない事!叱るときはきちんと叱るし、常に生徒に対して期待をもって接してくれます。

悪いところ、
坂、チャリではきついっす。私は3年間チャリだったけど、。
夏、毎年変な虫でてきます。
冬、路面凍結すると坂チャリあぶないっす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
西陵高校に合格したものです。
生徒手帳で、校則をみたのですが、女子の髪型で、「んっ!?」となったところがあったので、質問させてもらいました。

女子の髪型のイラストが、描いてあったのですが、前髪がオン•ザ•マユゲになっていました…

前髪が長いと関係ないと思いますが、私は今、パッツンで、目にかからない程度伸びています。

今から伸ばそうにものばせないのですが、やはり、オン•ザ•マユゲしかないのでしょうか…

回答お願いします。
h@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
オン●ザ●ってなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
前髪が、眉毛に掛からない位短い事です。
説明不足ですいません…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
見る先生によって違ったりしますが
基本目にかかってなければOKかと...
新入生@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私も今年西陵高校に合格したものです。
ピンで止めるのは良いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
ピンOKですよ!

風紀検査のときはきつめに止めることを
おすすめします。
新入生@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
ありがとうござました¥( *´ω`* )/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
校則ってどんな感じですか?
眉毛とかって剃ってもOKですか?
1年生の@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
何しに学校に行くのですか?
そういうことを考える生徒には来てほしくありません。
あんあん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
全然オッケーだよ!
まあ、先生次第爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ニールリンデン@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
この前受けたフクトの結果が戻って来たのですが、201点で偏差値56でした。2学期の内申が33だったんですが大丈夫でしょうか?
まいまい@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
このまま200点台を取れてたら大丈夫!
今年は倍率が高いらしいね、頑張ってね
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
西陵の倍率が高いので… 糸島に変更された生徒が何人かいます♪ 絶対公立♪みたいですね~

公立はどのくらいの毎月のお金がいるのでしょ~か!?西陵も推薦入試で 50人位とってるみたいなので…
定員が更に少なくなりますね~
あと、10日くらい頑張ってほしいですね~
内緒@卒業生 [ 2014/03/03(月) ]
与えられた環境で、ベストを尽くせるかどうかでしょうね。
同士で愚痴って気分転換し、前向きになれば良いんですよ。高校生活が人生の終点ではありませんから。
今年は実質倍率がとても高くなりましたが、西陵も何もかも満たした高校ではありません。時には、何でこんな高校選んだんだろう…って後悔するかもしれません。
でも、まんざら縁のない場所には人間は辿り着かないものだと、気持ちを前向きに切り替えて下さい。
既にがんばっているのでしょうが、人生これからです。fight
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サラマンダー@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
中学3年生です。西陵高校を受けようと思っています。生徒会に入りたいと思っているんですけど、どんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
端から見た生徒会は、普段は物静かな感じでした。ぐいぐい引っ張っていくのではないけれど、やるときゃやりますタイプで、おかげさまで文化祭が大成功でした。今はどんな構成なのかわからないですが、凝った内容が盛り沢山な文化祭でしたねー。西陵祭が毎年開催になったらなったで、生徒会は忙しくなるんでしょうけど、達成感あるし、卒業してからも思い出になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
私は西陵高校を受験したいと思ってます!
フクトでは300点中いつも180点くらいです。
本番では最低でも何点くらい必要でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
私の学校では西陵を受験する人がいつもより多い気がします。
他の学校ではどのくらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
私の学校では7人くらいですよ(^-^)v
なの@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
毎年入試の平均的がばらばらなのでなんとも言えないですが、模試で200取れるようにしていれば大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
180あれば余裕~。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
模試と本番では、雰囲気も何もかも違う。
大学受験も同じ。
普段の力が発揮できない受験生のほうが多勢。
180が合格ラインなんだったら200取れていたら、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
25人くらい受験します。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
今年は… 西陵受験がめちゃくちゃ多いですよ~
筑前は遠いからとか 城南希望者が筑前におりてきて… 内申点が34とかの人が 私の中学ではかなりいます♪ 毎年… 学校で10人位しか合格がないので…
不思議なんですよね~ 市立の学校だからかなあ~? 推薦で50人位とってたら… 残りは270人かあ~ 厳しいなあ~
部活で強い中学からの受験だったら♪ だいたい合格してるとか… 噂がありますよね~?

先輩*ど~なんですか~?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
噂が真実だとしても、どうすることもできないよ。県立の推薦合格者も、強化部がたまたまその中学校に一局集中したとしても、能力があれば受かってます。
仕方ないです。
推薦は、身体不調や成績不良でも三年間部活動が辞められないなど、学校との約束事もあり、リスクも高いこと了承済み。中学校から推薦されたのに、約束が果たせなかったり成果が出なかったとき、後続する生徒の枠が減らされる。
大学推薦でも同じことが言える。一般で入った方が、プレッシャーもなく、高校生活も楽しくなります。合格内定は早く決まるけど、入学後は一般よりラクではないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
今年西陵を受験する者です。
先輩方の試験本番の点数と内申を
教えて下さい!
お願いします(^^)
なの@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
内申32
点数210です!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
内申24
本番160ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/11(火) ]
先輩方と言われましても、38期まで居ります。
近年は、旧課程と新課程が入り混じってます。今の高校3年生は旧課程最後の年です。大学受験がんばって下さい。

内申30。
当日180位。
目安は以上です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
内申34の間違いでしょう。24では、無理です。
中学の先生が受けるのを許してくれないと思うよ。絶対評価で各教科が3×教科数9で、27。
内申27しかない生徒は、合格ラインが160で受かりますかね。
嘘なら撤回したほうが良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
筑前と西陵行くならどっちがいいかいな?
早良区室見に住んでおります。
近さ的には西陵だけど…頭的には筑前が上だとか…
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/16(土) ]
筑前の名が先に書かれてあるので、あなたが行きたい高校は筑前なのでは?雨の日は西陵も登校は大変ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
いや、西陵の方が近いんで、西陵が良いんですけど…
将来のことを考えると筑前が有利なら筑前でも頑張って登校しようかなと…(笑)
あい@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
国公立大学を目指すなら、筑前がいいと思います。毎年の合格者数がかなり違います。通学はどちらも大変ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/19(火) ]
生徒数一学年筑前440に対し西陵320。
筑前には修猷城南まで通うのに自宅から遠い生徒も含まれている。
国公立を目指すなら、来年の今頃に志望大学を決めてなくてはならない。特に、国公立理系はカリキュラムがぎりぎりにしか終わらない。国公立志望クラスが西陵に一年目からなくて、筑前にはあるんだったら筑前がいいと思います。
いずれにしても自力学習が身に付いてないのなら、どっちの高校に行こうが大差ない気もします。結局、自分次第。
自分で決めないと後悔すると思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
自分も筑前か西陵かで迷ってましたよ
結局西陵に行きました僕は西陵の方がいいと思います
西陵は勉強熱心で先生方が有名予備校出身であったり九大出身であったりと心強いです。数学英語は授業の仕方が特殊です。特進クラスもありますし、上位層は筑前よりも卒業偏差値が高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
西陵がんばれ@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
西陵高校はどうすれば楽しくなりますか?本音を聞かせて下さい。
投稿時の注意
愚痴は書かない。
誹謗中傷は書かない。
個人が特定されないように。
基本在校生と保護者のためのサロンです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
西陵がんばれさん、母校を応援したくてスレ立てたんですね。大濠の方は保護者が中心になっているから盛り上がっているようです。こちらは見にくる方が少ないのかも。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/08(金) ]
どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。まさにそのお言葉に応援された気分です。正直、萎えてました。愚痴は書かないと書いたくせに、愚痴書きそうになった自分が情けない。
大濠さんのスレはパート4!?でしたか。学校の勢いが感じられる独創的なスレですね。西陵にも一つぐらいそういうスレがあっても面白いかもと思いつつ立てました。お茶も出ないサロンなのに、保護者のかたの書き込みや在校生らしき書き込みがあって嬉しく感じます。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
大濠はパート5までいきましたよ。実は他校保護者として時々書きこませていただいています。自分の息子の高校の掲示板は荒らされがちなのでつい、仲間にいれてもらいました。あちらは素晴らしいですよね。西陵がんばれさんもあちらに一度コメント書かれてみては?優しい方ばかりなのでどんな質問や相談にものって下さると思います。あっ、西陵がんばれさんの目的とズレてしまいますかね。こちらもどなたか書きこまれると良いですね。私の知っている西陵生は生徒さんもお母様も心優しい素敵な方ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
昨日西陵がんばれさんにメッセージを送りましたがなぜか反映されていないようです。よかったらパート5まで進んだ大濠の掲示板に参加してみてはいかがでしょうか。あちらは心優しい方ばかりなので他校のことでも相談にのっていただけそう。西陵がんばれさんの本当の目的とズレてしまいますが。おそらく、私と同世代くらいの方なのかなぁと想像してしまい、失礼致しました。私がこちらの出身だったらどんどん書き込んでいたと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/11(月) ]
パート5ですか。失礼しました。テンポが小気味良いものだから、こちらは読んでいるのに、会話を眺めている感覚です。さすがです。
目的ははっきりしていません。強いて言えば、西陵会にも出席できないであろう卒業生のひとりが母校を応援したいスレです。普通の卒業生が何もできないことはわかりきっています。が、卒業生1万3000人以上のなかには、総会にも出席したくても出席できない会員が少なからずいて、現役生を損得勘定抜きに見守っているのを感じていただけたらありがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/12(火) ]
お心遣い本当にありがとうございます。
反映されるのが、遅くなってしまっているようです。前の書き込みに対する返信を先ほどいたしました。ご了承下さい。
複数子をもちますと、出逢いが多くなりますね。高校で離ればなれになっても大学で再会し、またまた親同士の付き合いが始まったりします。同年代の方からのお誘い、大変心強く思います。新参ものです。波に乗れないときはお助け下さいませ。
公立と私立や県立と市立。大人の上から目線だけではない多角的な意見交換のなかから、中学生が三年間イキイキ自分らしく過ごせる高校を自分で感じとってもらいたいです。
倫理大好き@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
38期生です。中3の時に西陵高校に色々と縁があって、無事入学しました。
西陵ですが、まぁまったりとした時間の流れる、比較的いい高校だと僕は思います。
ただ、先生の一部に、横暴な先生がいます。体罰ではなく、言葉の暴力で精神的に追い詰める、陰湿で最低なやり方で、生徒の自由を束縛しています。
部活の運営で顧問と一悶着あって、自分に非が無いのに先生の特権で自分に全て非があり、部員に多大な迷惑をかけたという内容の反省文を書かされました。そして退部させられました。
部活の仲間はみんな優しくて、いつでも戻ってきていいんだよと言ってくれます。幸せです。

スレ汚し失礼しました!
がんばれさん@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
だいぶ下がりましたので、ひっそり生存確認兼ねて書き込みますね。だいぶ間が開き、失礼しました。
上の在校生さんも今年度最上級生ですね。早いものです。来年受験ですか。

スレ汚し?とんでもないです。受験掲示板を汚している張本人は私かもしれません。汗
しきりもできない頼りない卒業生ですが、在校生が少しでも幸せを感じる母校であってほしいと願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡西陵高校の情報
名称 福岡西陵
かな ふくおかせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 819-0041
住所 福岡県 福岡市西区 拾六町1211
最寄駅 2.4km 橋本駅 / 3号線(七隈線)
2.5km 下山門駅 / 筑肥線
2.8km 今宿駅 / 筑肥線
電話 092-881-8175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved