教えて!明善高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
明善高校普通科を志望している者です
一学期の内申点は40でe新館の判定はd判定じゃ合格できますでしょうか?
どなたか回答お願いします

内緒さん@保護者 [ 2023/11/12(日) ]
うちのこはこの時期内申は38、e進館の判定はcでした。息子が言うには、これからある大予想模試を答えを覚えるレベルで頑張ると、社会と理科が足を引っ張っているのであれば、本番大幅に伸びるようです。大変だとは思いますが体調に気をつけてがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/12(日) ]
ありがとうございます!!
がんばります!
内緒さん%40@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
一般受験で内申点が40なら、内申点は十分だと思います。また、D判定ならまたまだ合格の可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
私もずっとd判定でした。私の年は合格出来るだろうと思ってた子がまさかの不合格で、ダメかもしれないと思ってた私みたいな子が合格という人が何人かいました。入試当日、落ち着いて頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/29(月) ]
無事合格することができました
ご回答いただきありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
明善理数科を志望してるものです
e進館の判定模試がb判定まれにa判定で通知表の評定はオール5なのですが合格しますかね…
内緒@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
中学の同級生は、中3の時E進館の公合判で理数科A判定、内申45で、普通科に推薦合格しました。今、模試では学年10位以内(理数科等も含めて)と聞きました。普通科の上位にはそんな人もいるということです。
よって、断言はできませんが可能性はあると思います。
内緒@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
楽勝ですよ。
上位になれるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
明善高校普通科をめざしている者です。
E進館の判定はD判定で落ち込んでいます。
一学期内申は41です。
合格する見込みはあるでしょうか?
また、普通科より総文の方が受かりやすいとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
今年子供が、明善普通科に合格しました。E進館の判定は、わかりませんが、フクトの模試では、B〜D判定でした。今、D判定でも合格可能性あると思いますよ。総文と普通科では、若干総文が、点数高い様です。今年は、総文だめで、7名ほど普通科に転科合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
ありがとうございます。
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
明善高校理数科を志望している中3です。県模試の8月号と10月号を受けて、どちらも235点ほどです。偏差値は67と出てC判定でした。内申は1学期43です。理数科に合格はできそうですか?学校の先生からは270点くらいとらないと厳しいと言われています。どなたか回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
235ではおそらく難しいですが、270まではとらなくて大丈夫ですよ
余裕で合格したいのならそのくらい必要かもしれませんが
私の知り合いでは、250点代で受かった人がいますよ
数学などが得意で、内心も40以上あり、本番で250以上とれたら受かると思います
違ったらすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
返信ありがとうございます。まずは250に持っていけるように頑張っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
前年は230台でも合格してるから可能性は十分あります。これから頑張れば大丈夫でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
今の時期であれば260はとりたいですね。
230では普通科でも下位なので流石に理数科は厳しいかと。中学範囲は9割はとれてないと入学後が大変です。
学校の先生の270はとらないと厳しいという話はある意味正しいのでは。
内緒@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
修猷館でも260無くても合格してる人もいるから270あれば余裕でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
3年前期の通知表が39だったのですが、理数科に受かるためには何点取らなければならないでしょうか
内緒さん%40@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
2学期の通知表にもよりますが、39と同じだった場合は
本番で260は取らないと合格は厳しいと思います。
270あれば多分受かると思います!
内緒@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
↓の方に今年の受験生の書込みがあります。
内申39の275点で理数科不合格で普通科に転科合格。
塾では最低でも内申42と言われますね。理数科合格者のほとんどは44.45だと。
まだ後期があるので45目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん @在校生 [ 2023/06/24(土) ]
福岡県立明善高校 普通科コースに合格しました。
国語48
数学45
社会45
理科57
英語53
今年受験される方の参考になれば幸いです!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
僕も合格しました。
点数は231点で、内申は43でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
↑ついていけてますか?
内緒さん@@質問した人 [ 2023/09/09(土) ]
完全には理解できてないけどなんとかついていけてるくらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
あなたは大丈夫でしょうけど、231点の人が気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
得点開示 理数科に落ちて普通科合格しました
国語 56
数学 51
社会 54
理科 59
英語 55

合計 275 内申 39
内申もちゃんと見られているんだなと思いました、、
参考になれば嬉しいです!
来年受験の方頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
すごい!
自分は理数科ですが、点数の差がエグすぎます!
内申って大事なんですね…
内緒@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
すごいですね。
ちなみにその実力があれば普通科ではトップ10内でいられますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
内申は本当にもっと頑張れば良かったと後悔してます、、模試では上位にいられるんですが、定期テストではそうも行かないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
自分は内申だけで理数科に受かったようなもんです。理数科に恥じないよう、普通科にも恥ずかしくないよう頑張ります!みなさん一緒に頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
令和5年度入試普通科合格
国語 37
数学 42
社会 41
理科 58
英語 54

合計 232 内申 42
多分ギリギリだとおもいます。
参考にしてください!
ないしょ@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
煽っているわけではないですが、見た感じギリギリなのでめちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
明善高校普通科に合格
国語50点
数学44点
社会45点
理科56点
英語47点
合計242点
内申 1学期38 2学期40
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです♡受験生の方頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
総文の受験を検討している者です。ありがとうございます!参考にさせていただきます。
バレー命@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
令和5年度公立高校入試 得点開示

明善高校普通科合格

自己採点 得点
国語 39点 36点
数学 43点 38点
社会 44点 50点
理科 53点 57点
英語 56点 56点
合計 235点 237点

内申点 1学期 39 2学期 38

ちなみに中学では生徒会副会長 部活は県大会出場
来年受験する学生さん頑張ってください‼本番での点数を取れば問題ですが、学校での活動も充実させておいた方が良いですよ‼
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
”バレー命”さんもありがとうございます!

他の方も、もし良ければ点数を教えて下さい。
バレー命@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
バレー命の保護者です!

e新館の予想ボーダーでは総文は227点(50%合格)でしたが実際は237点取っても転科合格(普通科)でした。本人は納得しているようで普通科はクラスが多いので友達を通じて行き来しているようで楽しく過ごせているようです。内緒さん@中学生も来年、希望通りに合格できると良いですね。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
明善高校普通科合格
国語 46点
数学 51点
社会 48点
理科 58点
英語 55点
合計 258点
内申 1学期 38 2学期 43

私は某塾の模試で良い時と悪い時の波が激しく、ひどい時は220点に届かないこともありました。
ですが本番ではそこそこ良い点数を取れましたので、もし受験前に点数が伸び悩んだとしても、最後まで頑張り続けてください。
特に社会のような暗記科目は最後まで勉強すればその分上がります!
私は社会がものすごく苦手で模試で33点だったこともありましたが、
入試前1週間ほどとにかく社会をやり続けたら、何とか48点まで持ってこれました笑
長々とすみません。少しでも参考になれば幸いです。
息抜きもしながら、受験勉強頑張ってくださいね!
内緒@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
明善高校の総文238点で合格でした。総文合格最低点の可能性があります。
他学区の人@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
>明善高校の総文238点で合格でした。

総合文科、傾斜配点とかしてないんですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
返信が遅くなり申し訳ありません。みなさん本当にありがとうございます!

内緒@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
国語49
数学56
社会48
理科56
英語56
合計265点 普通科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
明善高校普通科に合格
国語50点
数学44点
社会45点
理科56点
英語47点
合計242点
内申 1学期38 2学期40
通行人@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
御三家の一角の福岡高校のネット報告済の最低合格点が235点だから、明善高校の皆さんかなり優秀そう。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
優秀な人しか書き込みしてないだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
個人が写したものを書き込んでいるので、全部が本当だとは限らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明善高校の情報
名称 明善
かな めいぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 830-0022
住所 福岡県 久留米市 城南町9-1
最寄駅 0.4km 久留米駅 / 鹿児島線
0.4km 久留米駅 / 久大線
0.4km 久留米駅 / 九州新幹線
電話 0942-32-5241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved