教えて!筑紫高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
西南現役合格するには校内では、どのくらいの成績ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
文系と理系に分かれるので校内順位というのはわかりません。
私立文系に絞って勉強してる人達はほぼ全員合格できるのではないでしょうか。国立の勉強しながらの福大理系の方が難しいのでは?知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
筑紫から西南現役合格は厳しいですよ。
筑紫中央からだとほとんど現役合格者で150人近くですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
複数合格がいると思うので筑紫中央の文系約300人中上位何人が合格ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
西南現役合格なら筑中でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
筑紫中央のように、脇目も振らず西南一直線で準備すれば、問題なく合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
そうですか。筑紫より筑紫中央のほうがレベルが上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
筑紫中央は仲良しこよしで、早々に国公立受験を諦めて西南福大を目指してるっていう事です。
どちらが上かは、オフィシャルなデータを見て自分で判断してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
春日は文系4クラスで西南200人超えだって。西南に行きたいならあと5分自転車こいで春日に行こう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
でも春日は浪人が多いと聞いてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
文系4クラスのうちの私文は何クラスなんだろう。
確かにすごいな。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
春日のホームページ見てきたら西南のべ217人中のべ18人が浪人生。浪人除いても150より多いし、分母も少ない。ホームページ見たらすぐデマだとわかるのに。そこまでして筑紫中央をあげたいなら筑紫中央の掲示板でやってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
上の人が指摘してるように、伝統校の進学指導は素晴らしい。
筑紫中央の西南現役合格率は96% 福大は99%
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
いやいやいやいや
300人中150人受かるのと160人で200人受かるのを比べられてるのに。筑紫中央応援団はスーパーポジティブですね
筑紫応援団もそこだけは見習おうかな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
合格者に占める現役の割合じゃなくて受験者に占める合格者の割合が知りたい。話が通じない人みたいだけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
肝心な筑紫はどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
合格者に占める現役の割合じゃなくて、受験者にしめる合格者の割合が知りたいんだが。浪人してまで福大行かんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
筑紫から西南に現役で行くの厳しい。だから、筑紫は現浪別に合格者を発表しないんだ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
↑それは福大にも言えるな。
私立に通う@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
筑紫は理系が多いわけじゃないんですか?男子が多いから理系クラスの方が多いと思ってた。
またやってるのね@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
上位100名だけを比べると筑紫の方が筑紫中央より確実に上だと思います。その100名が西南を第一志望にするなら一人で複数学部に合格し100人以上の合格者を出すと思いますよ。でも上位100名が国公立を目指してるのが筑紫なのかな。棲み分けできてていいんじゃないですか。受験生が選びやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
不利になると、筑紫はまともな回答せず茶化すだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
いつ不利になったんだ?筑紫中央が喧嘩売るからこうなると思いきや筑紫中央の掲示板では筑紫も結構喧嘩売ってる笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
4つ上のやつに回答します
現3年はクラス数は文理同じですが、人数は文系170人くらいと理系210人くらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
筑紫の有力大学合格者はほとんどがスポーツ推薦だ、だから筑中のほう良いよ、そうだろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
在校生が誰に向かって言ってる設定?笑
あなたは筑紫中央の掲示板に帰って、筑紫中央の1人の在校生の爪の垢でも煎じて飲みなさい。筑紫中央の掲示板にあなたが答えるべき問いかけがありますよ。恥ずかしくて答えられないと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved