教えて!筑紫高校 (掲示板)
「中央」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英進館のボーダーによると福翔が迫ってきているよな感じがします。大丈夫ですよね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
筑紫は国公立で結果だします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
何で西南が激減したんだろう?
推薦枠もあると聞きましたが、、、たまたま?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/15(水) ]
Aコースが増えて西南受けずにMARCH、関関同立に特攻する人が増えた
西南受けずに福大だけ受ける人が増えた
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
私立は何校も受けられるよね
文系が少ない筑紫丘でさえ西南はそれなりに押さえで受けてる
国公立の滑り止めとしてだけど
筑紫は西南飛ばして同志社や明治に特攻してるって事?
私立で立命館だけ受けるとかしないよね
私立大学で特攻とは意味不明…
前期一発勝負の国立で特攻は分かるけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
私立は立命館だけ受けました。同じ関西圏の国公立は不合格になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]

同志社 立命の合格者に筑紫は載ってない。
余談だが明治の総長はガオカOBとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
↑私、筑紫生とは言ってません。私立で立命館だけ受けるとかしないというコメントに返信しただけです。しかも同志社も立命館も週刊誌には15人以上しか載ってないし。筑紫にも立命館いると思うよ。
余談が突拍子も脈絡もなさすぎw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
流石にいるわwwwwマジでサンデー信者嫌だ
筑紫丘推してるならそっちの掲示板行ったらどうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
確定倍率1.03倍笑笑笑笑
志願先変更前は定員割れで0.93倍爆笑
入試する意味ないじゃん笑笑
410人から10人落とす試験ってなんすか爆笑
あと、倍率が公表されてから志願先変えるやつってなんなんですかね?
ホントに行きたい高校は筑紫じゃないでしょ!?
第一志望に受かる自信ないから変えてるやん笑笑笑笑
筑紫関係者は春日高校志望の優秀な生徒が来ると勘違いしているようですが、春日に受かるような優秀な生徒は絶対に筑紫に行くより私立の上位コースを選びます。
たかが1.8倍の公立高校入試で志願先変えるやつなんて大学入試で通用するのでしょうか?笑笑
筑紫中央挑戦レベルの受験生が大多数流れてきてるだけと予想します笑笑
国立大学なら2倍以上で普通ですよ
筑紫中央と筑紫のボーダーですが、英進館では負けておりフクトでは勝っているようですね。逃げる筑紫と追いかける筑中笑笑

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
志願先変更って誰も得しないよな
学費って奨学金とかないわけ?
高校も第一志望の生徒だけ取りたいでしょうし受験生も心から喜べないでしょ
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
直前期に精神的にも弱り周囲からのプレッシャーを受けてる状態ですからかなり不安定な気持ちになりますよ
ましてや中学生ですからね
あんまり高校にこだわりのない中学生もいると思いますよ
しかし志願先変更ってなんのためにあるんだ?楽な道に逃げるのは簡単なんだから
あ、これも受験生への試練かなんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
1人で何人に成りすまして書き込んでんだよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
大学受験の共通テストの結果があまり芳しくないとき、2次試験に一縷の望みをかけて第一希望に願書を出すか、合格できそうな第二希望に願書を出すかは人それぞれ。普通に普通にあります。高校受験の志願先変更もこれと同じで、ビビったとか馬鹿馬鹿しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
おっさんか誰か知らんが、変なスレ立ち上げて何度も書き込んでヒマな野郎だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
学校だけじゃなく生徒まで侮辱されて、終いには受験生まで侮辱。ここまでされても高校って動かないものなんですね。ここの掲示板に書き込んでる内容、冗談でしたでは済まないレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
質問した方 その下の方も真実 本当のことを投稿されてますよ!
それに対する反発は醜いです、いや悲し!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
質問者様、そもそも春日に受かるような子が志願先変更してくるとは誰も言ってないし思ってない。春日の高倍率を見て無理そうだから変えてくることくらいわかりますけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
英進館のボーダーラインが見もの!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
定員割れだからじゃなくて、英進館生が少ないところはデータが取れないからボーダーが載せれないと英進館のサイトに書いてありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
楽しみにしてるのは今年の受験に1ミリも関係してない者だけなのであった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑わざわざ英進館なんか行かなくても受かるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
昨年の太宰府高校のボーダー予想かなかった件について書いただけ。他にもなかったところはあったけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
教場がないところの高校は予想がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
英進館は今年若干ではあるが筑紫中央偏差値を上に設定した。
ボーダーラインも筑紫中央を上に設定する事が予想される。整合性をとる為に。
その後、この掲示板に反面教師とすべき人間性を持った者達が数多のくだらない書込みをする事を予想しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
英進館はちゃんと2022の合格ラインって書いてますよ。2022はこうだったという結果です。2023の予想ラインと書いてはない。筑紫は倍率が低いゆえに合格ラインは低いのは否めない。けれど、別のデータをみると合格者の平均偏差値は低くない。だから高校の偏差値サイトの偏差値がが高いままなんじゃないかな。
部外者@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
各高校の偏差値出すのって、ボーダーライン(一般に合格率50%)で出すのか、全生徒の偏差値平均で出すのかで、入れ替わったりしますからね。
筑紫も筑紫中央も、どちらもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
確定した倍率が出ましたが、増えた10人以上落ちる可能性はあるのでしょうか?最低点のようなものがあって落ちることはないですよね??正直不安でいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
最低190、以下は問答無用で足切り
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
そんな馬鹿な 二次募集の可能性のあった筑紫が春日 筑紫中央 武蔵台の大量のおこぼれをもらったのだから、そんな余裕はないよ!
10人ぐらい欠席者出るんでしょう、一般入試でも全員合格!受験生とって天国
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
自分の高校の志願者が多かったことは嬉しいでしょう。そこに在籍してそこの制服を着る事は誇らしいでしょう。じゃあなぜ逆を思う心があなたにはないのでしょう?バレンタインにチョコを沢山もらう同級生、もらえない自分、なんて経験もないのでしょうね。人間はやはり色んな経験をつんで優しくなるんですね。あなたは掲示板で生きてるから優しくなるきっかけがないのですね。受験生をおこぼれ呼ばわり。15歳の子供達が真剣に悩んで選んだ進路です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
何度応募してもみんな仲良く入れる高校なんて、自慢にも誇りにもならないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
応募しても?募集してもじゃなくて、応募しても??1人で何度も応募できるの?
時々通りすがり@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
受験生をおこぼれ呼ばわり。15歳の子供達が真剣に悩んで選んだ進路です。この人どうかしてますよ。ぶっ飛びすぎてるから返す言葉が逆に浮かんできません。
子供達はそんなに弱くない。この人がどんな言葉で傷付けてこようと、先生や友達と過ごす毎日こそが誇りを与えてくれるんじゃないでしょうか。というか、そもそも気にしてないかも?ホームページも見ましたよ。筑紫魂ですね。
時々通りすがり@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
在校生になっちゃいました。日本語つなたいですよね。そのくせ旧字の漢字は使いたがります。しばらく前に一回通りすがった時にこの人と言い合いになりましたけど、話が通じない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
そうなんですよ。話が通じないしこの人どうかしてます。よっぽどリアル世界で周りから見下されてるのかな。その鬱憤をここで晴らしてるのかな。子ども達が気にしなければいいですけど、特に受験生の中学生さん達はちょっとここを覗いて、この人の発言に左右されちゃってる子もいるみたいなのでタチが悪いのです。在校生でここを見てる子は少ないでしょうし、見てもまた言ってるよくらいなんでしょうけどね。相手にしなきゃ良いんでしょうけど、あまりにも頑張ってる在校生や受験生に対しての発言が酷すぎて、ひとこと言ってやりたくなるんです。でもなるべく我慢します笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
定員割れするよな高校に見切りをつけ私立へ進学するな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
書き込みしすぎるから誤字脱字が多いんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
変更後倍率でましたね!春日と筑紫中央から流れてきた勢が多いですね!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
春日18+筑紫中央15+武蔵台5=筑紫38
数字的に会うから、これで大体の流れがつかめた。
筑紫よかった!ほっとしたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
落ちるのは10人ですね。たしかに春日は志願先変更で昨年も今年と全く同じ18人減ってるようですね。久留米高専なのか筑紫なのか...。やはり筑紫中央からの変更が有力のような。学力によっては10人以上落としていいんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
筑紫丘の6人はどこに行ったのか。春日に落としたのか?毎年久留米高専の併願で筑紫丘もいると聞くが。春日の半数は久留米高専、武蔵台は柏陵への変更と考えるのが普通。柏陵10人増加。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
武蔵台は大宰府に変更ではないか。大宰府3人増えてる
筑紫中央からの変更は確実だね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
柏陵の10人はどこから沸いてきたのか。志願者が全体で17人増えているらしい。変更じゃなくて新規に。筑紫も定員割れ見てワンチャン狙いで新規志願者もありかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
春日から志願先変更するなら近場の筑紫中央にしたら高倍率関係なく上位で合格できる。それをあえて地理的に離れる筑紫にしたんだから、筑紫に魅力を感じてる優秀な人達がいる証。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
第一志望に自信がないので定員割れの筑紫へ変更しただけ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑それでも福岡中央や筑紫中央に変えずに筑紫にした。春日からの変更なら福岡中央や筑紫中央でも受かるだろうに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
5学区は受験生が増加傾向、福翔を含めると9校、なぜ筑紫一校だけが定員割れになるの 不思議。
部外者@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
どうしても公立という事で、下の方のランクの公立高校の倍率が高くなるのは、どの学区でも結構あるあるですよ。
筑紫は偏差値60程度は最低必要という微妙にレベル高いのが、敬遠されただけかと。
筑紫頑張れ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
唯一最大の弱点がアクセスだと思います。低偏差値の高校はアクセスが悪くても、そこに行くしかない子はそこに通います。筑紫は偏差値55から65くらいの他にも選べるレベルの子達なので通いやすさで負けるのかと。福岡中央、春日、筑紫中央、全てアクセスがいいです。正直、生徒を呼ぶには進学実績をさらに上げるしかないと思います。チャラついたところに負けるな〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
筑紫はむしろアクセスは良い。武蔵台 福翔 筑前 小倉 宗像等アクセスの悪い不便な高校でも頑張ってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
5学区の話ね。福翔はいうて南区だからチャリ軍団すごいよ。筑紫野までちゃりは、、、。武蔵台は学力が低い学校にカウントしたんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
筑紫も学力が低い学校に当然カウント?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
いや、文章読める?55から65の層にカウントしてるけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
定員割れのようですが、二次募集は行うのでしょうか?
内申点32で筑紫中央にだしてます。私立は東明館に受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
県庁のホームページで確認した方が確実ですよ。10人以上の欠員があったときに補充募集があります。志願先変更で志願者が390人以上になれば行われません。東明館でいいなら何も関係なく筑紫中央を受ければいいけど、東明館がいやなら悩みどころです。筑紫の補充募集を期待して筑紫中央に挑戦して不合格になったとき補充募集がないことがありえます。それにしてもなぜ東明館しか受けなかったのですか?滑り止めの滑り止めで東明館を受けましたよ。遠くて高いわりに、、、って高校だと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
志願者じゃなくて合格者が390名の誤りです。
内緒@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
まだ志願者数が確定してないので時期尚早。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
筑紫高校の自慢、良いところを教えて下さい!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
↑↑またおっさんか?まともな日本語で文句言ってくれよ。まあ、あなたは、誰もが認める奇人変人です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
4つ上で私に質問されている方に答えます。私はB判定から直前でC判定に落ちてしまったので、倍率の高さにびびってしまいました。うちはあまり裕福ではないので、絶対に公立に行きたいっていうのもあります。でも筑紫高校もいい学校だと思うので後悔はしないと思います。自分で決めた事なので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
↑国公立目指したいなら、筑紫の上位で頑張る選択肢は間違いではないです。頑張れ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
上の方、ありがとうございます!今はとにかく合格するように頑張って、その後国公立大目指して上位にいけるよう頑張ります。
部外者@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
トップ10に入ってれば九大狙えそうだし、頑張ってね!!
たまたま志願者が少ないだけで偏差値60はある高校がバカにされるのは、部外者だけど腹が立ってるから😡
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
筑紫過大広告厳禁!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
なんで禁止?事実でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
5人九大合格で他の国公立にも合格者いるから、トップ10で九大『狙える』と表現して誇大広告にあたるか⁉
あたらないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
変更前の情報ですが、志願状況によると定員割れしています。全員入学ですか???
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
不合格者は併願の私立校へ行くでしょう。
部外者@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
意外と補充募集まで受験する人は少ないですよねぇ・・・・。滑り止めの私立にそのまま行く。
もし筑紫高校が補充募集行うなら、高校のレベルも結構高いから、自分なら受験しますけどねぇ。補充募集だと学区制もなくなるから、他学区からも受験できるし。
私も部外者です@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今までなら併願の私立に行ったでしょう。補充募集してる学校の学力レベルが低い、または、都市部からは遠すぎるから。筑紫なら行く価値あると思う中学生もいるんじゃないかと。補充募集は受験といっても点数は入試の点数がそのまま使われるから労力は少ないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
補充募集って公立合格発表後どのくらいで発表されるんでしょうか?
私立併願の施設費用等の振込みが合格発表日の午後までとなってると思うんですが
ヶ丘、春日、筑紫中央不合格者が私立蹴って筑紫の補充募集受けるとなると、併願先の私立は蹴るということですか?
ヶ丘や春日の人たちはだいたい私立奨学生取れてる子が多そうですが、
それを蹴ってまで補充募集に集まりそうですか?
私も部外者@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
発表後1週間はかかります。出願期間もあるので。
筑紫丘は大濠スーパーの併願も多く、他の私立高校と違って特待は取れてない子がほとんどだろうけど、まず大濠スーパーを蹴ることはないでしょうね。春日は九産がわりと多いだろうけど、春日に落ちるような子までみんな特待が取れてるのかな。筑紫に行きたければ二重に施設費もやむなしかな。ちなみに我が子は私立高校の手付金を2校払って結局県立に行ってます。とにかく筑紫がこのまま下がっていくのはどうにか阻止して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
なるほど。併願私立の施設費用等を払ってまで補充募集受けるご家庭もあるんですね!経済的に余裕がないとその選択は厳しそうですが。
私立はすぐにクラス分けや制服等の日程組まれてますが、そちらにも行かず、、って感じですか?
春日は九産の奨学取れてる子はどのくらいでしょうね。
補充募集の参考になりました。ありがとうございます。
私も部外者@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私立の1校は学費等も一旦全額払った上で制服の採寸までして注文だけ遅らせましたけど、福岡の私立はできないかもしれませんね。おっしゃるとおり日程がタイトですね。あ〜筑紫をどうにかできませんかね?なんとなく好きな学校なんですよね。質実剛健って感じがして。
部外者@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私立高校にお金払った後でも、三年間のトータルコスト考えたら公立の方が圧倒的に安いと思いますけどねぇ。それに、九大5名をはじめ、結構な大学進学実績を出してるし。自分だったら、補充募集受けますけどね。
あと、それなりに偏差値が高いから、かえって敬遠されて定員割れになってるだけだと思うので、在校生の皆さんには胸を張って欲しいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
筑紫丘等が定員440人なのに筑紫は400人なの!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
福岡中央もね!なんなら昨年は360人。キャパよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
この質問の意図は何ですか?質問でもないか。
そうですね、400人ですねとしか言いようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved