教えて!筑紫高校 (掲示板)
「福岡」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
春日高校か筑紫高校で迷っています。
進学実績は春日の方がここ5年間上回っていて、その点では春日の方が良いのですが、やはり安全思考で筑紫にしたほうがいいですか?
ちなみに内申は42、フクトでは240です。
筑紫丘は考えていません。
筑紫高校@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
自分だったら筑紫丘に行きます
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
すいません。言い忘れてました。自分は家庭的な諸事情により、筑紫丘は目指してません。春日か筑紫かで迷っていた上での質問です。

あと、塾の先生から240点だたと春日でも150位〜200位になってしまうというデータを見せてもらいました。筑紫丘に240点ほどで入学した生徒は大抵落ちこぼれるという話も聞きました。
大学は正直、いい大学というよりかは将来の夢に直結する学部に行ければいいと思っているので、レベルで受験をするのは高校入試までかなと考えています。
なので春日、無理なら筑紫でいいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/20(火) ]
フクトは自分も250くらい取れてたけど入試でまさかの218点だった。
結果、先生の勧めを押し切って筑紫を受験したから良かったけどフクトの点数だけで判断して筑紫丘受けてたらと思うとゾッとする。
ホントに入試は何が起こるかわからない。
質問者さんの気持ち本当に分かリます。
個人的には春日に行ったほうがいいかと思います。筑紫は楽しいけどちょっとなんか物足りなかったな。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
内申は福岡市内の中学だと絶対評価だからね
テストで75点以上取れば5が必ずもらえる。一方、大野城、太宰府、
筑紫野、那珂川辺りは未だに相対評価の内申だから低くなる。

そのあたりも心配だよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
上から2番目の筑紫高校@卒業生さんは多分南部地区に住んでるんじゃない?
だから、42でも高く感じたんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
フクトの240で筑紫丘?
甘すぎる笑
240くらいだったら筑紫丘よりも下の春日受験者だったら普通に取れてると思う。

筑紫丘考えていません

からの

自分だったら筑紫丘行きます

意味がわからない。本当に筑紫の卒業生なの?筑紫はいい高校なのにイメージ落とすような意味深な発言を…。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
筑紫高校@卒業生さんが可愛そう。そろそろやめたげて。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
絶対評価は85点以上で5ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/20(火) ]
いろいろな情報ありがとうございました。
春日高校を受験することにほぼ決まったので頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/11/04(日) ]
10月の学校で受けるフクトのテストは211点で11月に学校で受けたテストは自己採点190点でした。他の学校によると10月の福岡偏差値は230点で偏差値64だそうです。この場合僕は偏差値いくつくらいでしょうか?
僕の内申は31点で部活に入って前期は学級委員をしてました。
受かる可能性はまだありますか?
匿名@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
ぜんぜん大丈夫です。自分は受験前の最後の模試偏差値が54でしたが合格しました。
でも、ほんとに筑紫でいいんですか?在校生の立場から言わせてもらったら、とてもオススメできる学校ではありません。先生達は授業を終わらせるためにガンガン進めてわからない人は置いてけぼりの授業。生徒は基本おもしろくないです。語彙力がないのか同じ言葉を連呼してます。進学実績もあまりよくはない。イベント事は最初は怒鳴って最後は褒めるのテンプレの指導。体育は毎日校歌を歌う洗脳から始まる。唯一褒めることが出来るのは部活です。真面目な人しかいないので、部活で上手くなりたいのならここはオススメです。
愚痴のように聞こえるかもしれませんが、全て事実なんです。自分は上を目指して春日に行くか、武蔵台で1番になるかをオススメします。入ったら3年間出ることはできません。ほんとうにしっかりと考えて学校を選んでください🙇
受験生の母@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
中学によりますが我が校では230点だと偏差値61、211だと偏差値58です。単純計算だと230点で64なら211だと61と言いたいのですがどこを基準とするかですね…
本番しくじらないなら受かる点数だと思いますので努力を続けましょう!
一つ前のコメント、自分が卒業生、卒業生の親としていいますが私の思っている通りです(主観客観賛否両論いろいろあると思うのであえて真実とは書きません)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
校内偏差値や校内順位を参考にしてると失敗しますよ!

公立高校の偏差値であれば、学校で受けたフクトテスト偏差値を参考にするならその時に受けた福岡県の数値。(成績表には載らないことがあるので先生に聞くといいです)
塾のテスト偏差値を参考にするなら塾の数値で。
例えば、学校の偏差値や塾の偏差値をこのサイトの表示偏差値と比較するのも間違いです!

また大学受験であれば、校内や県の偏差値でなく受けたテストの全国の偏差値を参考にしないと失敗します。

偏差値の見方は注意が必要です!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
春日のほうがいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
近隣在住@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
先輩方なんの為に筑紫に行かれてるんでしょうか?
失礼ですが あまり勉強しなくて、遊んでるよに見えるんですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
普通に生活していて、高校生が勉強している姿を見る中学生っていないと思いますが…
どんな姿を見てそう思ったのですか?
m@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
行ってみたらわかるよ。
自習ロードとかで受験生やテスト前の子達が勉強してるから!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
このあたりの公立校はどこもあまり勉強なんかしないんじゃないの?むしろ私立校の方が真面目に勉強してる。だって九大に現役合格はども数名か0でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
そだねー。だからここ最近の合格実績は、国公立大学では佐賀や北九州市立、私立大学では西南学院や福岡、福岡工業の合格者が多いんだろうね。地元の大学に進学するのであれば、まずまずだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
某私立上位校の高校一年生の保護者であり、筑紫高校を卒業したものです。
私のころは筑紫丘につぐ二番手校として君臨していましたが、場所の悪さが敬遠され、最近は昔の影も形もないですね。

ご指摘のように筑紫の子たちは一部の子をのぞき、あまり勉強には励んでおらず、近所でこの春卒業したお子さんは、短大に進学していました…少子化で短大すべてが定員割れしているというのに!!! 何という凋落でしょう。昔は筑紫生が短大に進学するなど、家庭の事情で四年制が厳しいケース以外ほとんどなかったです。

前の方も書かれていましたが、最近は公立の中堅校にいくより私立の特進に行った方が進学実績では明らかに優っていますよね。ただそれも勉強地獄でそれはそれで…という印象もありますが。

内緒さん@卒業生 [ 2018/07/17(火) ]
昔の筑紫生は短大はたくさんいたけど、久留米・九産・帝京はあまりいませんでしたが今は、それらの大学がたくさん!
武蔵いきたかた@卒業生 [ 2018/09/13(木) ]
一応【進学校】だからじゃないですか?ここらの進学校で1番通りやすいからなのでは?あまりオススメはしませんけどね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
前期の九大合格者は何名でした?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
↑↑
九大現役合格者は春日6人筑紫4人だから春日は十分射程圏内だ!
ガンバレ筑紫!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
100人に1人くらい九州帝国大学に合格
素晴らしい進学実績です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
褒めてるのか貶してるのかわかんないコメント。
帝国とか古いし…。
高校は公立より私立がいいとか言ってるのに、大学は附属があっても国立が一番とか。
しかも九大だけの数だけでの競い合い。所詮、九大には合格してない人が実生活で満足してないストレスを投稿してるにすぎない。

褒めてる人、来年合格者が減っても貶す投稿はしないでね。

内緒さん@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
これ以上貶めようがないだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
マウンティングしたがる人は自分に自信がない人らしいです。
成功者は他人の事をとやかく言わないですもんね!
m@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
今年理系からは4人だった!
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
http://chikushi.fku.ed.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=22

HPに進路実績出てる。
平成30年卒
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
公立高校の先生方には私立の努力を見習っていただきたい。

安かろう悪かろうなのが現実。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
心配になったので、、、
英進館によると筑紫は182、春日 福岡中央にも抜かれ 筑紫中央もすぐ迫ってきており、どこまで落ちていくのか不安。
学校当局は早く抜本的対策をとって欲しい。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
大宰府高校は定員を40人減らしたのに今年も定員割れ。統廃合するなら武蔵台だね。でもテストなしで2次で入れるから全部落ちた子の救済のために必要悪ということで残しとけ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
筑紫の倍率は1.2倍
大宰府は0.79倍
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
筑紫 春日 太宰府は高度経済成長期の新設校。未だ同窓生の実績もないし、地域の信頼もない。福岡中央 筑紫中央 福翔とは対照的、これから頑張るしかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
筑紫と太宰府は僻地だからね。
この二校は他校に比べ自転車通学の連中がとにかく多い。
もうダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
86人?くらいしか落ちないけど点数悪くても定員は変わらないんだよね…今年で一気に福岡中央・筑紫中央に抜かれそう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
福岡中央にはすでに抜かれている気が…
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
場所が都心で募集人数が少ない福岡中央にはすでに抜かれ4番手なのは周知の事実かと。筑紫中央は国立合格者が少ないからまだまだ大丈夫。そのうち抜かれるかもしれんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
3番手云々についてはどこも目くそ鼻くそ。この学区の公立では筑紫丘の1人勝ち。春日も案外だし。偏差値だけ高く見積もられてるから叩かれる日々。ラグビーでは東福岡だけが雲の上だし。公立出身者としては面白くない日々…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
私は筑紫高校に入学したいと考えておりますが、ある先輩から筑紫は体育に楽しさのかけらもないと言われました。その先輩によると、筑紫体操?みたいなのがあるらしくてそれがきつくてまた、先生もとても厳しいそうです。
本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/09/29(金) ]
知合いのお子さんも某私立でクラスに馴染めず
2年から普通クラスに転コースしましたが、
学費免除だったのが急に学費負担になり、
いろいろ大変だったそうです。
目先の特典に惑わされて我が子の特性を見てなかった結果だと苦笑いされてました。
合う合わないあるようです。

その点筑紫はいいですよ。特進入るのも自由。
部活入るのも自由。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
筑紫の特進て他のクラスと進学ではほとんど同じようなもの!
難関大学希望なら当然私立特進!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
私立特進もピンからキリまであります。私立特進に通えば難関大に必ず合格するようなウソ、大袈裟、紛らわしい情報は控えましょう。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/30(土) ]
中学の友達で、筑紫特クラから浪人し、福大は落ちて久留米の文系へ行ってるよ!笑

内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
そんなの私立特進でもいるでしょう。
ここは筑紫高校掲示板です、
私立への誘導に必死なあなた、お引き取りを!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/01(日) ]

『その点 筑紫はいいですよ。特進入るも自由。部活入るも自由。』本当にその通りですね!
ただ難点は余りにも学力のレベルが低すぎますよ。
特進の意味が全くありませんね。
この問題を解決してください。
お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
筑紫の特クラは希望制みたいなもんだから
選抜クラス程の価値は無いんだよね。
匿名希望@中学生 [ 2017/10/12(木) ]
みなさん色々とコメントありがとうございます。
筑紫がとてもいい学校というのはサイトやコメントからしみじみと感じました。
とりあえず私立受験して、考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
昔の筑紫は九大へ30人以上 花園へ 文武両道で輝いていた!
今は新設の春日、前女学校の福岡中央、私立の筑陽 東福に抜かれた。
よりによって、この春は九産高 福岡女学院にも抜かれ、とうとう筑紫台と同列。
もういい加減に、下げ止まってくれないか!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
あんた懲りないね〜 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
内容がかぶるスレに書き込まず、新規で質問立ち上げてしまう方が増えているけど(同一人物?)いい加減新規で質問するの止まってくれないですかね。質問乱立するより一つのスレが盛り上がる方が注目されるのに。他の学校を上げるのであれば他の学校のところで「筑紫を抜きましたね」って書けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
あちこち荒らして、本当に哀れなひと。

ここでも、レッドカード!
この「高校受験ナビ」掲示板には、今後、書き込まないで下さい。
これ以上すると、素性、ばれされちゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
ばれされちゃいますよ。→ばらされちゃいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
今年の筑紫の九大合格者数は本当はどれぐらいですか?
まさか筑紫台にも抜かれていないと思いますが!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
おい💢福岡県の公立高校で今年の進路を既に公表してるところはまだ無いんじゃないか?各高校のHPを見て回ったけど去年までの物しか無かった。公表しているのは一部の私立だけ。ここも公立高校だ。受験生を集めてお金を儲ける為に生徒を広告に使う一部の私立と一緒にしてはダメだ。自分がネットサーフィンした時間を返してほしい気分だよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
荒らしの楽しみを増やさないために、堂々と載せない選択かもしれないですね。生徒とOBには全合否情報が詳細まで伝わりますから大丈夫。昔と違い、親が子に無理させない、親も無理して払わない、そんな進路もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
後期発表されたばかりで、まだ追加合格なども終了するまで集計出揃ってませんよ。
とくに現役だけでなく浪人分まで載せるので、随時これからでしょう。
公立は、担当教師の異動も有るので、1学期終了までには各校出揃いますから御安心を。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
筑紫は西南131人 福大240人もの合格者をだしてしていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
↑質問者さん、なに自分で答えて煽ってるのかな。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑何で分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
教えませーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
なんだあ〜
もったいぶって わずか3人では教えられないよな!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
2017九大合格者はどれだけでしたのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

筑紫は九産高に抜かれたの!
なんと 情けない!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
学費無償&河合塾無料受講サポートで釣り集めた筑紫丘春日レベルの生徒が、部活も出来ず青春捨てて頑張った結果です。仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑一つのこと(勉学)に青春をかけたのは素晴らしい!筑紫のラグビーも同じことが言えるだろう。
内緒@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
九産のトップクラスは、が丘レベル、春日レベルが普通だし、河合塾との提携、部活もせずに土曜も毎週授業で勉強漬け。
抜かれて当然ちゃ当然…。
学生生活の満喫度がどうかは別ね笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
九産のHPを見ると朝時40分から夜17時30分まで授業で土曜も午前中授業だって。まじで勉強漬け。部活はできますって書いてあるけど、授業だけで死ねる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
↑部活は禁止じゃないけど、週何日かの参加でも迷惑かからない部に限られるから選択肢少ない。
河合塾の授業が無料で受けられるのは本当に上位クラスだけ。結局自腹で通塾も多いよ。
内緒@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
九産の河合塾講座、スーパー特進、特進クラスは無料で受けれますね。
子供は九産スーパー特進に合格しましたが、部活や校風、友達の関係で筑紫に決めたみたいです。
九産スーパー特進は勉強漬けで、2年生に上がる頃には筑紫丘にも並ぶ偏差値になるそうです。
親として大学進学を考えると、九産スーパー特進に行ってほしかったんですが、本人が選んだ筑紫で学生生活を謳歌してほしいですね。
20年程前の筑紫高校は、九大合格者30人を輩出する学区2番手校でした。
筑紫高校には、本当に頑張ってほしい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
↑九産特進クラスは河合塾での無料講座は対象外。
指定テストでスーパーにも勝る高得点とった場合のみと高校で説明されましたよ。
九産高校でたまに開講される全体一斉講義が聞けるだけ。
更に、河合塾で受けられる無料講義は決まってるコマ数なので、スーパーの子達も結局、足りない分は自腹で受けてると在校生親が言われてました。筑紫の情報とは違うのでどうかと思いましたが、間違いをお教えしたく書き込みました。
九産のことはこのくらいでやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
推薦で入る人のレベル低すぎではないですか?
私の学校で偏差値50ない人も推薦で受かってるんですが、なんでレベル下げてまで推薦あんなに取るんですか?
筑紫行こうと頑張ってたのにショックだし、一般で頑張って入る人がバカに思えてきて仕方がないんですが...
チンパンジー@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
その人スポーツで成績残してるとか全くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
筑紫はもう福翔に抜かれるかもしれないと塾の友達が言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そもそも推薦入試とは校長推薦などを基に調査書、面接、作文(小論文)によって合否が決まります。つまり、その人は勉強以外の部分を頑張り評価されて認められたから内定を獲得したってことじゃないですか?凄いことじゃないですか?バカに思えるとは何ですか?逆に推薦で内定を獲得した人に対して失礼極まりない。偏見の塊。世間知らず。他者から評価される物を何一つ持っていないから一般入試に回るくせに。

ガセ、荒らしなら今後スルーで。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/fukusho/04-shinro/shinro.html

福翔は国公立14人しかいない。
いくらなんでも格が違い過ぎる。

この質問書いた人、筑紫じゃなくて
福岡中央か春日に行きなよ。
筑紫が偏差値50以下・ラグビー馬鹿でも合格なのはわかってるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
筑紫はラグビー学校と知らなかったのね。
ラグビーだけしていれば良いのよ!
福岡中央 春日は男女仲良く、平和で楽しい学校。但し勉強は中途半端でダメ!
君のように勉強したいなら、が丘か私立特進以上へ進学して頑張れ!応援してるよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
昨年うちの子も同じようなことを言っていましたが、
それだけすごい人材だったと今では逆に自慢してきます。
あの時の不満も忘れて。
推薦の意味を考えて、推薦廃止運動を起こすか
バカらしくないところにいくか
時間の許す限りいろいろ考えてみて納得いく学校に進んでください!
逆に、偏差値50ないのに受かるとは、どれだけの能力の持ち主なのか会ってみたい。
ここに書き込みに来る余裕があるならまだまだ頑張れるよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
質問者さんの気持ちも分からんでもないですが、筑紫高校はラグビーをはじめサッカー、野球とスポーツも力に入れてる学校なのでしょうがないと割り切るしかありません。他の方が言うようにそれが嫌なら、春日高校、福岡中央への受験をした方が良いと思います。
でも志願変更届ももう終わったのでなんとも言えませんが
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
筑紫高校推薦で決まりました。スポーツ推薦です。
スポーツで県大会出場しました。
偏差値65、内申40です。
フクトでもA判定貰ってます。
もちろん推薦がダメなら一般も受けるつもりで受験勉強も人一倍頑張りました。
中学校から推薦貰うために学校行事も率先して頑張りました。
スポーツ推薦だと質問者さんみたいに思われてるんですね。
悲しいです。
質問者さんも推薦受ければよかったのではありませんか?
努力をせず批判ばかりして自分のためになりますか?

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
全員が全員がそうと言っているわけではありません。
私の学校ではほとんど全員が筑紫なんて全く届いてないレベル。
ある人は中学校に普通に携帯持ってきて写真撮って、Twitterにあげるほどの人で。しかも、既に内定をもらってから。その行為をなにも悪いと思ってない感じで、普通にあげていて。もちろん私の中学校は不用物持ち込み禁止ですよ。
そんな人を見てショックと思ってしまっただけです。
不快にさせたならすいません。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
気持ちわかります。
推薦する中学校が悪いと思います。
うちの子の中学で、そういう子は
全国レベルの子でも、校内選考で容赦なく落とされていました。
高校は、明かされていない素行より実績で判断せざるを得ないと思うので筑紫高校に非はないと感じます。
推薦要綱に、偏差値低い人はお断りって書いてあるのにとるなら高校が悪いのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved