教えて!筑紫高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
今日入試が終わり、自己採点も終わりました。
内申36で217点なのですがあぶないラインですかね?
今年は去年より倍率が高かったのですごく心配です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
普通に大丈夫でしょ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
ありがとうございます。すこし安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
筑紫生のみなさんは10月と11月の学力診断テストでどのくらい取ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
195点でした
あなたは?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
183点でした。本番は225点でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/04(金) ]
10月190→205→240くらいでした。
内申は35でした。学校には必死でついていってます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
10月は213だったんですけど、11月のぶんの自己採点は厳しくつけて204点だったんでちょっと不安です...
230点はないとですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
h28の入試で筑紫高校受験しました。自己採点で192点でした…。これってどうなんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
内申点が36以上あれば、今の筑紫なら大丈夫じゃないかな?
中学生@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
内申は34ぐらいなのですが……
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
合格しましたか?
中学生@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
無事合格できました!
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りょう@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
昨日は息子の入試でした。
当日は本人の力不足もありいつもは230前後だった点数もとれず自己採点の結果200点だったようです。内申は36です。
当日のボーダーは何点くらいだとみなさんみてらっしゃいますか?不安で仕方がないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
英進館予想合格ライン193点と出てますね。
りょう@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
早速ありがとうございます。
本人はとくに数学がダメだったようで今日は抜け殻で学校へ行っています。予想合格ライン出ているんですね。みてみます!
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
筑紫って確か数学のレベルが高いようなことを聞いたことがあります。理系に進む生徒も多いと聞いていますし。入学されても苦労しなければよいですが…
英進館のボーダーはあくまで合格確率50%です。受かっていれば良いですが…
りょう@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
ありがとうございます、
明日が合格発表です。
また報告します!!
りょう@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
合格してました!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
おめでとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとうございます!
りょう@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
ありがとうございます。
昨日は説明会、今日はテストに行っています。
ずっと行きたいと目標にしていた高校、頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
私は、フクト198点 偏差値57内申1、2学期平均32です。合格出来ますかねえ?
最低点数と内申を教えてください。
お早めのご回答お願いします
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
去年のうちの子よりフクト190。
内申は35でした。本番でまぐれで240くらいとりましたが問題が簡単で平均もボーダーも高かったです。点数が大事と聞きました。
最低点数と内申はすぐにはわかりませんが書いてるどこかの塾のサイトを見て頑張りました。
回答を急ぐと書いてあったのでいらねー情報ですがかきました。
自信を持って勉強をやめないで頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/30(土) ]
追記
他の人が同じ日に同じ質問をして最低点数205でしたと書いていますね。
他の人の質問何個か見てみて!頑張れ!
中学生@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
ご回答ありがとうございます。
しかし、最後のフクトのテストで自己採点190でした
ラスト1ヶ月であげれるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
うちの子は上げれました!
うちの子より成績がよかった子が落ちたことも事実です。
無責任なことは言えないけど先生に相談して頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
一年生です。
文系と、理系選択で迷っています。
女子で、理系を勧められていますがどうしても今決めることができません。

理系をすすめられますが生物と物理
日本史と地理も悩みです。

やっと高校に入れたのに進路を迷ってしまいます。

将来何になりたいか決まっていません。

最終的には自分で決めます、でも色んな話が聞きたいです。
今は先輩から理系は文転できる
理系は医師薬剤師看護師にならないのなら物理のほうがいいといわれました。
成功だけでなく後悔でも
どんなヒントでもいいのでよろしくお願いします!
卒業生の@保護者 [ 2015/05/19(火) ]
進路選択大変ですよね。細かい事は分かりませんが、うちの子の友達は3年になってから進路を変え、その結果、倫理を自分で勉強しないといけなかったようです。
今の時期からオープンキャンパスはもちろん、たくさんの大学が一同に集まる進学ガイダンスがあちこちで開催されます。できたら一年生のうちから行ってみて、パンフレット等をもらって、必要な受験科目のリサーチをされるといいですよ。3年になると大学のオープンキャンパスと模試が重なって行けなかったりするので、1,2年のうちにある程度動くことをおすすめします。
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/19(火) ]
ありがとうございます!
取り寄せのポチっとしてみました!
助かります!
卒業生の@保護者 [ 2015/05/20(水) ]
補足です。

入学してすぐに次の進路を考えるのは大変だと思います。でも大学進学を考えているなら。早くからある程度入試のシステムを理解して、準備するほうがいいと思います。偉いですね!

行きたい学部を決めるのは質問者さん自身ですが、
・国公立大か私大どっちでもいいのか。
・自宅通学かひとり暮らしでもいいのか。
・どうしても行きたい大学が見つかった時は浪人してもいいのか。
というお金に関係することは保護者と話さないといけません。もし奨学金を借りて進学するということであれば、成績が3.5以上でないと無利子の奨学金が借りられませんので、今から成績はある程度キープしておく必要があります。これは今からしておかないと大変です。

また、私立の入試形態は大学によっていろいろあるので、一番いいのは興味のある学校の来年度の「入試要項」を取り寄せるか大学のHPで探して、しっかり読むのがいいです(大体秋ごろから取り寄せ可能ですが、有料の場合が多いので注意)。その大学の入試形態や校納金のことが一番詳しく書いてあります。

3年生になると模試の成績に合わせて大学を絞り込んでいくことになると思いますが、最終的にはセンター試験の自己採点結果次第でランクを1個か2個下げることもありえますので、目指す大学の1〜2個下のランクの大学までリサーチしておくことをお勧めします。(うちは3年生の1月まであまりリサーチしていなかった大学に進学しましたので・・・。)

大学入試について勉強しながら保護者とも少しずつそういう話をしていってください。
高校生活楽しみながら、頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/20(水) ]
ありがとうございます!
絶対に充分調べてから頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐々木優依@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
今日 合格の発表内容の有無
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
みなさん実際は何点くらいで合格でした?
私は自己採点210くらいで合格、
友達は190点で駄目だったそうです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
内申一学期と二学期の平均が34で
自己採点は230で合格しました。
自分がどれだけ甘くつけていたか開示が楽しみです。
英進みたいに厳しくつけて190の知り合い全員ダメでした。実際は何点だったのでしょう…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ラグビー関係なら190あれば合格してるんじゃないの?内申も低くても良さそう。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
忘れてた!そうでしたね!
ラグビーは、貴族なのでそれでよし、と。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
内申平均32で、自己採220で合格でした!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
↑自称「中学生」さん、5連続の自演コメントお疲れさまです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
2番目に書いた中学生です。
あとのは書いてませんが、普通同じ人がいろんな点数書く意味があるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
3番目と5番目私です!
その他はガチで私ではないのでわかりません。
が、もし仮に全部同じ人だとしてもそれはそれで信じるひと信じない人いるのがネットのいいところでもあり悪いところでもあるのかも。
ここのサイトがなまえがつけにくいことと、投稿を消せないことが問題。

でも、無料だから文句いえません。
2ちゃんねるとかみたらみーんな同じ名前ですよ。
多分あなたのなりすましで全員あなたのことだとおもってるひとはいないとおもいます。
大体はみんな同じ名前だけど全員違うという前提で書いていると思いますよ。
同じ名前になってごめんなさい!
そしてこれはあなたのことを責めていません。
なんだか教えたくなって^_^
だって三番目以降はほぼみんなあなたの質問に答えている優しい人のはずなので敵に回したくなくて^_^
3.5.9と同じ人@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
ごめんなさい
しかもまた同じ名前にしてしまいました!
3.5.9.10と同じ人@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
あとほんと嫌味じゃなくてアドバイス!
違う名前でも同じ人がいるので注意ね( ̄▽ ̄)
無料サイトなんで自分に必要な情報を得て、
要らない情報は
無視かあざ笑う的な(^_^)

筑紫生活楽しもう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
甘めに自己採点して196点でした。
甘めにしてるのでこれより下がると思います…。
もうダメですかね??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
あしたダメならこっちから願い下げ!
今日は明日嬉し泣きするために涙はとっといて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
みなさん自己採点どれくらいでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
自分はどうなの?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
220ぐらいでしたー泣
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
215くらい ってどうなんだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ふせ字ですがA進館の子は記述など、厳しくつけてます。
よそは、知りませんが子供同士、塾の先生、学校、苦手同士天才同士、テレビじっくりみて、テレビさらっと見て
により違うので一喜一憂しないことです。
うちの子は数人で厳しくつけて記述ゼロにしないで235でよろこんでいましたが、AC館の子は記述ゼロにして泣いています。
明日の朝刊まとう!まぁそれは英進館の厳し目かもしれないけども。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
筑紫高校を受験しました。自己採点したのですが
185点しかとれなくて落ち込んでます。
内申点は、32〜33なのですが合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
不安な気持ちはわかりますが、
とりあえずアレコレ考えずに今日はゆっくり疲れを癒しましょう。
明日、各所の予想ボーダーが出ますが一喜一憂してはいけません。
特にE塾のは少し低めに出ることがあります。
何故なら予想の元になるデータはE塾の塾生の自己採点によるものですが、E塾生は普段から文章問題など加点しないなど自分の点数を辛めにつけているからです。
毎年、別の塾で甘い自己採点をしていた子が発表で涙する話を聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved