教えて!春日高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
現在、2年生文系のものです。正直、春日高校は入学時の偏差値と進学実績が見合っておらず、教育形態がすこぶる悪いと感じています。真面目な方なら、学校の課題をしっかりやれば、多少伸びるかと思いますが、量は多いので1日4時間程かかります。中学が課題が少なかったり、一度でも答えを写したりしたことのある人ならば、課題が重荷となり、苦労するでしょう。来年度から春日を受ける人は、努力して筑紫丘に行くか、私立特進に行くことをオススメします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2017/03/13(月) ]
九産特進の九大合格者は12人?
特進クラスの割には上出来ですね。
その上のスーパー特進クラスは、まだ2年生が最上級生だから、来年の今頃は九産からの九大以上合格者はかなり増えるだろうね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
自分の中で理解しながら、成果を出すようにするとなるとあの量はこれくらいかかるのではないかと思います。ただ、終わらせるだけになっているから、消化不良で負担が大きいという印象です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
私立特進がガンガン詰め込み教育をしたら面倒見がいい。
公立が部活禁止であの詰め込み教育をしたら軍隊学校と言われますよね。
真に頭いい人は課題は不要。自分で勉強すべき箇所を理解しています。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
九産スーパー特進は増えすぎた特進クラス(特進内の偏差値格差が10以上あった)のを、
最上位分を別枠にしただけで、これまでの特進の上位2クラスと同等と受験時の説明会で聞きましたよ。
ウソ!?@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
内緒@関係者さん大丈夫????
九大合格12名は九産大九州で、スーパー特進が出来た九産大九産とは別格ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
上の表にはないけど九産高校も今年は12名九大合格してる様ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
そうなんですね。失礼致しました。
ごめんなさい🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
実受験数の違う私立と公立を学校名だけで比べても無意味。
公立は公立全体での合格者。現役がどれだけかをみないと。
二番手では城南に次ぐ人数だからかなり凄いよ。
私立特進は九大受験層は2-4クラスでの結果だから。
詰め込み型の筑陽、九産はよくわからんが、サポート型の東福岡は凄いんじゃね?
大濠は論外。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
春日高校の部活の中でマネージャーがある部活を教えてください(。_。*)
あと、学校の雰囲気知りたいです!!
高校体験にいけてなくて……
よろしくお願いします(。_。*)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
運動部は大体マネージャーいると思いますよ!
よく聞くのは例えば
野球、サッカー、バレー、バドミントン、テニス、陸上、ハンドボール、バスケ...などなど
マネージャーが足りないところとかあるみたいです🤔
学校の雰囲気...自分ではよくわからないけど
私は入学するまで硬いイメージだったけど入ってみたらやわらかかったです。笑
具体的な質問とかあったら言ってくださいね〜
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
ありがとうございます(。_。*)♥
じつはバスケ部のマネージャーについて気になってて…
男子も女子もマネージャーあるんですか?
学校の雰囲気……よく厳しいと聞いていたので、そう聞くと、実際通ってみないと詳しくわからないものですね😅
内緒さん@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
男バスも女バスもマネいますよ!
マネージャーはやっぱりどの部活も楽しそうです💭💭
試合の前とかはお守り作ったりとか...
スケジュール管理したりとか!

雰囲気は通ってみないとわからないものですね🤔
確かに課題はそこそこあるし、風紀検査あるし
きついという人もいます😓
でもそういう厳しさがあるからこそ
学校生活がとても充実してると思う😊
私は勉強頑張って春日入って良かったと心から思ってます!
他にも質問あったらなんでも言ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
ほんとに詳しくありがとうございます♥
部活だけでなく生徒会にも興味があって…
どちらもすることって可能ですか?
あと、もし合格した場合の制服の採寸の日や教材などの受け取りの日にちが分かれば教えていただきたいです(。_。*)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/15(日) ]
生徒会と部活の両立は可能です💁
でも難しい部活も多いので
ぜひ入る前に先輩や先生に聞いてみてください!
制服採寸は合格発表の次の日とか近かったと思います...
記憶が定かじゃないです😭
教材購入は去年は4/4でした!
そのときに制服も受け取ります!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
たくさん教えていただきありがとうございました💕
これから最後の追い込み頑張ります☺
高校生活が楽しみです💕💕
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
たくさん教えていただきありがとうございました💕💕
これから最後の追い込み頑張ります😤
学校生活が楽しみです😊
内緒さん@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
そう言ってもらえて嬉しいです😊
きついことたくさんあると思うけど
ここを乗り越えたら楽しい学校生活が待ってるので
頑張ってくださいね💪
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今回自己採点何点くらいでしたか?
内申も教えてください
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
225で35です
受かった気がしません笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
220無いかも。
内申は40
数学死んだ…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
230くらいで33
絶望感に満ち溢れてますw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
英進館合格予想ライン出ましたね。(合格可能性50%)
223点だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
内申39
自己採点212orz

サッカー@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
内申40 自己採点217 とてもあせっています

秘密さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
229と37
希望は捨てない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
春日は予習や課題が多いと聞いたのですが
部活もして両立ってできますかね?(゜-゜)

あと、遊ぶ時間とかありますか?
できれば週1〜2ぐらいのペースで
遊び行きたいです(゜-゜)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
自分はサッカー部ですが週1〜2は厳しいです

正直予習課題の量は半端ないです。

部活の休みもほとんどなく大変です
なな@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
忙しい運動部じゃなかったら、できると思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
先輩方、ご回答ありがとうございます!
そうですか、、
ちなみに陸上部に入部したいのですが
陸上部は忙しそうですか?
ちょこ@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
陸上部長距離の同級生がいますが、土日午前練でたまにあそんだりします!普通の日は8時くらいにおわってます!
予習は二時間あれば余裕です!
帰宅部の私は月1~2くらいであそんでます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/28(金) ]
そうですか!!
土日は午前練だけなのですね🎵
ありがとうございます\(^o^)/
頑張りたいとおもいます!
先輩方、高校でもよろしくお願いしますっ🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
春日高校は楽しいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
勉強は、結構大変やけど部活とか他の行事は楽しい!
人それぞれやけど、楽しい人は楽しいよ!
在校生@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
春日だけではないのかもしれませんが、中学にくらべてなんでも悪い意味でテキトーにやってる感あります
あと課題や小テストが多い
塾に行ったことなくてこなす事になれてなかった僕には正直しんどいです
課題で潰れて不登校になる人もいると聞きます
実際僕も今そんな状況です
一般人@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
↑在校生君はなんで@一般人を選択してるんだ?
@在校生だね。
塾に行かず合格したんなら元が頭悪くないんだろうから努力すれば難なくこなせるだろうに。
あきらめるなよ。応援してるよ。
カス@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
春日を狙っている人、今からでも遅くない。悪循環を生む課題に物理的に終わらない予習、行事ごとに残る黒歴史。正直、楽しもうとしても全然楽しめない。先生たちが毎回、雰囲気をこわす。校訓の「自主・創造」を推してくるが、本当にその意味を理解してくれている先生はごくわずか。高校に勉強だけを求めるなら春日でいいとおもうけど、楽しさも求めるなら頑張っておいたほうがいい。話を盛っていると思ったらぜひ生徒にきいてみてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/07(金) ]
部活の後輩達の話では、今年の一年は先生達がいろいろ見直して随分課題を軽減してるみたいです。羨ましい。
現2、3年は課題は多いけど、
↑の人とは違い、僕の周りでは高校は凄く楽しくて充実してると感じてる人が多いけどなぁ。

人それぞれ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/07(金) ]
追伸
筑紫丘目指せるなら勿論上を目指すべき。
楽しさだけを求めてランク落とすのは、どうかとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
今年の1年から課題がほとんど出なくなったらしいですよ!
管理教育を見直しするそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/15(火) ]
それは朗報ですね。
現一年の状況次第では戻る可能性もあるよ。
1年生頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved