教えて!春日高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:313件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
卒アル撮影の時歯を見せて笑いたくないのですが出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ニッコリするだけでも大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
逆に質問、中学の卒アルは必ず歯を見せて笑わないといけなかったの?びっくりだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/25(土) ]
はい、歯を見せなかったらカメラマンに歯を見せてもっと笑ってと言われました。見返すと全員笑ってます泣
すきっ歯なので辛くて
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
福岡市中学の卒アルで地毛なのに髪を黒色に加工されたとか言ってた人ネットで見たのを思い出した。確か福中に行った西田さんとか言ったっけ
高二@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
福岡市の中学って何であんなに厳しいんだろう。最近黒靴ブレザーベストハーフアップポニテとか良くなってるの羨ましい。校内で中3時に1年の可愛い制服見せつけられたと思いきや卒業した途端校則が改善され→せめて卒業してから制服変わって逆に在籍時に校則改善してほしかったわ。コロナで受験難世代でマジで良い事無いわ。すみません言いたかっただけです(._.
那@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
靴下短いだけで怒鳴られる、耳より高いと授業中だろうと叱責、風紀検査はほぼ毎月一時間超え(男子は退屈)、男性教師が女子生徒の肌着の色を指摘(福岡市で問題になった出来事です)、靴が白っぽくないだけで親呼び出し、茶髪の生徒は呼び出して黒色に染めろと言われる、等思い出を上げたらきりないです。随分と良くなりましたね。ハーフアップについては別にしなくてよかったでしょ、ボブにしたかったけど広がるしハーフアップ禁止されてた私と友人は一体…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
今年合格することができました。中学生の頃は集団塾に通っていましたが高校は個別指導のほうが良いか悩んでいます。在校生の方はどのような塾に行かれていますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
目指す大学によって変わりますが、大学入試に向けては個別は少ないです。
なぜなら難関大学問題では答えられないこともあるからです。特に今年の九大の数学なんて、個別の先生じゃ解けないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
高校の授業を受けてから決めればいい。
高校の授業にラクラクついていけるなら、集団塾で高度な内容や先取り。
ついていけないなら、個別指導でバックアップ。
でも、高校の勉強は難しいから(当然だけど難易度が高くなる)、各科目とも教科書をカンペキにできれば九大非医なら少なくともボーダーには行けるから、あまり上を目指し過ぎて足元が覚束なくなるのはダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
自己管理ができるタイプは東進、自己管理ができないタイプは武田塾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
近隣の某トップ校@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
2年@在校生[ 2016/09/10 ]

2016年度の大運動会で事件がありました。
解団式で時間が足りずブロックの
リーダーが何も話せず終わったのです。
時間が足りなかった理由は
片付けがずれ込んだためです。
しかし、片付けは30分しか設けられてなかったのです。
テントなどの片付けはそんな短時間では不可です。
リーダー等は教師側に解団式の延長を交渉しましたが
思いは届きませんでした。
しかし、終礼後に全校生徒の半分以上が
座席に戻り解団式を再開させました。
要は教師に反乱を起こしたのです。
『自主創造』という校訓を掲げて、
どんなきれいごとを並べても教師は仕事優先です。
リーダーは泣いてましたが、情など関係ありません。
このような事件は2度と起こしてはなりません。

これって本当にあったんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
私のは最初の方のこれ。そのあと回答数に驚くくだりまでは別人。ハズレです笑

よくそんな古い書き込み見つけますね笑 そんな前のこと知ってるわけないし、こんなくだらない内容でトップ校の在校生名乗っちゃって大丈夫ですか?
ちなみに今年の大運動会を観戦しましたが、生徒主導で先生方がどこにいらっしゃるかもわからないくらいでした。盛り上がって感動の大運動会でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
理由がわからないとか私いつ言いましたか?
国語力がどうのって言われてる理由がわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
国語の参考書と小説買いましたか?週三冊読み終える事をお勧めします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
中古だと安いぜ
頑張れよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
理由が分かるなら驚かないでしょの人、イミフなこと言ってるから消されたのに3回も同じ事を言う投稿。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
いい加減謝って欲しいですよね…逃げたのかな

^----^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
国語の参考書買いました!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
久々見たら面白いわこれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
新入生の保護者です。
男子肌着(カッターシャツのインナー)は、黒でもいいのでしょうか?
中学生の時は校則で白一択でしたので…
色指定があるか教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
今は黒やグレーも着て行ってます。うちの子は夏などカッターシャツ1枚の時期はほとんど白いインナーを着て行きます。特に決まりはないようなので見栄えの問題でしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
指定は無いのですね!詳しく教えていただいて助かりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新入生です。春日高校はどのあたりの中学校が多いですか?
自分は福岡市なんですけど、同じレベルくらいの人は皆福岡中央進学なので
結構ボッチ通学になるのかと思いましたので
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
やっぱり春日大野城大宰府が多いみたいですね。意外に南区南部や那珂川も
那珂川北中学校は学校HP で今年の進路情報載せてますが、春日高校と筑紫中央が進学一番多いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
自分も福岡市です!因みにJRで通います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
自分も南区ですよ。心配しなくても結構います。ただし春日高校の友達との会話で中央と言ったら福岡中央じゃなくて筑紫中央高校のことだと思う人が多いので注意笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ガチでみんないい人。なんなら電車通学で友達になる。先輩と帰る時もある。心配ない。
多いのは春日高近辺の春日野、大野、平野はよく聞くけど、すぐにどこ中出身かの話にもならなくなる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
そうなんですね。ホットしました、質問して良かったです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
那珂川北中って始めて聞いたけど、進路見たら凄い上位高ばかり進学してますね。
てか、公立中学校で進路を掲示してるのも始めて見たけど。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
自分も南区から毎日通ってますよー!
内緒@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
合格おめでとうございます!子供が今年入学します。
筑紫野市からです!JR通学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
国数失敗して231点で内申が35です。今年は何点からがA群ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
A群は点数、内申共に一定の基準を超えた者を6割程度だから、内申が35の時点でA群ではないと思います。でも、あなたはきっと受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
↑んなことないやろ
点数だけでもA群はある
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
募集要綱はしっかりよみましょう。中学で説明もあったはずです。募集要綱9ページ、(八)選抜方法の2をご覧ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
A群は点数だけなら有り得ますね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
点数だけのA群、内申だけのA群というものが存在しないの。募集要綱にこう書いてあります。

調査書及び学力検査の序列がともに校長が定める一定数(入学定員以内)に入っている者をA群 とし,その他の者をB群とする。

「ともに」です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
つまりは校長次第か
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
例えば内申38かつ入試230点以上をA群とするなら、どちらか一方でもも下回っていればB群。A群は文句なく合格。B群で内申を重視するか本番点を重視するかは学校の自由。内申27の260点を合格させるか、内申45の215点を合格させるかが自由。例えばの話です。
春日は本番重視だと思うので、質問者さんは合格してると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
例えば、縦軸に内申点、横軸に入試の点数で表を作れば(しかも簡単)、A群B群の区分けは直ぐですよ。
でも、B群には事実上、各学校(校長)の裁量が働くようで、上位校ほど入試の点数や特記事項重視、そうでないところはA群同様に入試の点数と内申点の相関によるか内申点重視が多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
春日高校の入試欠席者いましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
空席があったので、欠席者はいたとおもいます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
その人別室対応の人です!
内緒@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自分の中学でコロナなって受けれてない人いるのでそもそも受けれてないと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
高専合格者も空席でしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今日の入試。数国やばすぎて軽く見積もって215でした。
平均どんくらいでしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
去年と比べたら確実に平均低くなると思ってます!私は去年の問題より20点も下がってました…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
厳しめに自己採して241点でした。ただ国語数学難化してる気がしました
内緒@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
自己採点238でした。大予想よりかなり下がりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
県の教育委員会が発表してる予想平均得点率は56.7%と書いてあった。つまり170点。昨年並み。そんなことある?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
県の予想ほどアテにならないものはないから、気にすんなw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英進館が一番参考になります
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
県の予想とか笑えるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
笑えるというかそれくらいは取れるだろうと思って入試問題作ったんだろうけど、福岡県の中学の授業じゃ対応できないレベルだったってことじゃない?福岡県は学力が低いらしいけど、教育委員会が思った以上に低かった泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
昨年度までで春日高校に一般合格された方は私立はどこに受かりましたか?(コースも教えて頂けますと幸いです🙏🏻)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
弘学館、九州特進
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
九産スーパー特進奨学生A
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]

筑紫丘受けろよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
大濠進学特別クラス
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
大濠多いな。しかもただの進学コースなの自分だけ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年の春日の一年生は、かなり優秀そうだなぁ…
1年@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
そんなことはないです笑
来年の1年生は期待大ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
大濠スーパー進学
内申31で筑紫丘は諦めた模様…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
兄が春日生です。今年自分も受験します。兄が毎日楽しそうなのと家族で見に行った大運動会のときの一体感に感動したからです。特に部活が楽しそうでメンバーがうちに遊びにきたときの優しい雰囲気や礼儀正しいところを両親も気に入ってます。だから絶対春日に行きたいです。兄より自分の方が成績が良く、模試の判定も兄は良くなかったらしいですが、自分はいつも判定はAです。でも倍率が発表されて急に不安になってきました。落ちたら兄が受かってる分家族が気まずい感じになりそうな気がして。今年の合格難易度はだいぶあがると思いますか?まとめられず長くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
さすがにA判定の人が不合格になるほど難易度が上がることはないです。落ち着いていつもどおりの力が出せれば合格できると思います。お兄さんの言うとおり、春日は良い学校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。母は、中3生の数が増えてるとはいえ、かわいい制服もない、設備も普通の春日の志願者が増えたのはここ数年の高3生がしっかりと進学実績を残したことや在校生の充実した声が受験生に伝わってる証だから嬉しいけど、なんで今年なの〜〜!!!と嘆いています(笑)毎日嘆いてます笑 来年は兄が受験で母の嘆きは続くらしいです笑 兄弟で春日というプレッシャーと戦ってる人他にもいますかね。
すみません、学校に行ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
入ってみると、受験までずーっとA判定の人も多いです。合格という結果でも気持ちを切らさず、その努力を継続出来る人が入学後も上位にいられる人です。
リアルに春日高校周辺のレベル高い中学では、無理してヶ丘目指さずに、特色化選抜を利用して徒歩で楽々通学できる春日を受験する傾向が今後出てくるでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。入学後も勉強しないといけないことは兄を見てすごく感じています。兄が来年受験生なので自分も兄の邪魔にならないためにも引き続き勉強頑張ります。まず合格しないとですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
伝統校は自信があるのか一般入試で勝負してるが、新設校は不安なのか特色化 推薦に頼ってる。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
結果見ず筑紫丘の掲示板だけみたでしょ。筑紫丘と春日の九大の総合型選抜の合格者数はほぼ変わらんよ。藩校修猷館は総合型での合格者数多いけど。城南もね。筑紫丘がすごいのは知ってるんだからわざわざ書かなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
大学も総合型選抜が増えて、学力だけで評価しない時代が来てるんだよ。ただ筑紫丘はみんな内申がよすぎて内申を使った特色化ができないんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
質問は解決しました。これ以上の書き込みは必要ありません。春日に絶対合格できるように頑張ります。待ってろ兄ちゃん。皆さんありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved