教えて!春日高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
来年に高校入試を控えているものです。
公立は春日高校、私立は筑陽学園に受験しようと思っています。一学期の内申点は39でした。しかし、二学期での内申点で、理科が3なきがします。不安で、モチベーションが下がりつつあります。五教科の中に3があっても春日高校は受かりますか・・・。偏差値は60くらいで、とにかくかみつくくらい頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
理科が3かもより、偏差値60ってところに問題有りです。はっきり言って、今のレベルは筑中受験が現実的です。フクトでしっかり230を取る実力をつけないと、筑陽の特進になります。
内申はトータルで見るので春日でも問題ないです。本番でしっかり点数とる事に集中して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
実は春日高校はそんなに内申点を考慮していない。理科が3だろうと2だろうと本番で点を取れば受かる。偏差値60であることの方が問題。とにかく勉強して、純粋に学力を伸ばすべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
進路相談です。筑紫中央と春日で迷っています。内申点は38で春日のボーダーラインぐらいです。どちらも自宅から近い点、校風など魅力を感じています。安牌な筑紫中央を目指すべきですかね?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
春日から行けるのはFラン国公立大!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
国公立大行けるのいいですよね〜。自分の友達も地方国立から川崎重工の総合職に採用されてるんですよね。親的にも国公立行ってくれれば最高だし。特に理系。情報、電気に行けばホンマにいける
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
他人を馬鹿にしても、自分の境遇は変わらないんだよね。
自分を救えるのは、自分だけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
日本の大企業は東大 早慶でないと。地方の国公立大では定年退職できるかな!なにもしらない、きびしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
↑しらないんだ、地方国公立大から大企業に行くと、地獄だよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
今年の国家公務員も立命館がかなり多いらしいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
一流の大企業は天国よ。
半月レベルの大型連休がGW、盆、年末年始と入ってくるわ。
働き方改革が浸透してるわで1年目から海外旅行行きまくり。
社員が多いだけの大企業は辞めた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
国家公務員総合職試験出身大学別合格者数から引用
東京大学の合格者数は、256人⇒217人⇒193人と低下の一途をたどっています。
東大生にとって国家公務員総合職が魅力的な職場ではなくなっているのでしょう。
これは憂慮すべき事態だと思います。
優秀な人が国家公務員総合職を目指すような制度改革が必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
偏差値59,中二で間に合いますか、。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
高校入試の偏差値59ならあと4ぐらいあげれるように頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
絶対間に合います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
今から頑張って上位の高校に進学してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
余裕です!私は中三の6月に偏差値40台でしたがトップと数点差で合格しました!中二から頑張れればトップで合格できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
滑り止めはどこが多い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
自分の周りは福大大濠の進学コースが多いです
通りすがり@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
福大大濠の進学を滑り止めにできるなんて、やっぱ優秀だなw
内緒さん@保護者 [ 2023/08/07(月) ]
うちも大濠を併願校にしましたが、ハラハラでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
春日の偏差値は、実態と乖離はないですか?
言ってはなんですが、ヶ丘とそんなに近いことはないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
69とかというページも見たことあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]

この掲示板だと偏差値7の差だからそんなものじゃないですか。福岡中央も同じく65だし、筑紫62、筑紫中央60となっていますから。偏差値69は高く載りすぎてると思います。
第四学区の塾経営者@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
多分というか絶対、香住丘より春日さんの方が偏差値高い!!
…うちの塾生でも、香住に受かるからW
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
香住丘は偏差値61だから春日と比べるのはどうかな。
なんでこんなところに塾経営者。営業かよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
近くても偏差値が高ければ筑紫丘に行ったほうが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
福岡は出身大学よりも出身高校のほうを高く評価する土地柄。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
当たり前です。高々高校ですが、御三家の人脈とネームバリュー考えたらね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
高校は単なる通過点なんて大ウソ。
塾の宣伝文句に騙されるな。
行けるもんなら絶対筑紫丘にいくべきだ。がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
春日にしかない自分的な魅力(部活動など)が特にないならヶ丘に行った方がいいと思います。春日は頭がいい人と悪い人の差がめっっちゃ大きいので、ヶ丘に行けるくらいの学力の人は、下が沢山いるからと危機感が感じられなくて、あまり勉強に気合いが入らなくなると思います。(私が現在進行形でそうなってます…)ですが、部活動に力を入れているのは春日なので、勉強をあまりしたくなかったり、部活動に打ち込みたかったりするなら春日に是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
内申39偏差値60ほどで受かりますでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
内申は多分そのくらいでいいとは思いますが、偏差値はせめて62、3は最低でも欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
内申はもうちょいあった方が安心だとは思います!先生に頑張ってますアピール(提出プリントにたくさんメモ、発表、授業後の質問)をすれば上がると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
今年の3月4日に指定校について質問した者です。早速ですが、多分一人しか入れない学部に自分を入れて4人既に希望してます。評定は自分が一番高いです。
前回書いた通り担任や主任からの口頭注意で住んだ事で、親にも連絡が行きましたが反省の意を示し心を入れ替えて過ごしています。ですが、自分より0.1下の人がいてこれを理由に覆されるのではないかと心配です。ここで質問してもどうしようもありませんが少しでも周りの方の意見を聞きたいです。
自分以外の3人は、取りあえず希望した人やどこの学部でも推薦なら良いと言う人でした。尚更そのような人に取られたくありません
不安から文章が整っていなくて申し訳ございません。また身バレ防止の為あえて偏差値も近く回答率の高い春日の方で伺っているので自分の高校が必ずしも同じ基準とは限りませんが、回答お願いします(自分の高校に聞けは無しでお願いします)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さて@保護者 [ 2023/07/29(土) ]
みなさんの意見もお聞きしたいですね。どうなのでしょう他のスレには返信あるので見てるはずなんですが…冷たい人達ですな
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
見てるなら回答してやれよ。他校にコピーしてないでさ、控えめに言って悪質だわ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
↑私もそう思いましたので、通報しました。ネットでの罪は重くなってきており、IPアドレスから特定もできるので捕まらない間に働いてない貴方方は罰金を親御さんや友人に借りた方がいいです。自分の知り合いに似たような事して昨年警察が来たことが有るので他人事では無いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
他学区とのことですが公立高校で合ってますよね?私立だと少し違うそうですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/29(土) ]
因みに部活は運動部で、注意されたのが昨年の10月頃、県外の教育学部を希望してます
自分は男、Aは女です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
なんだか、推薦頼みの受験戦略から頭を切替えた方が良いと思います。完全にメンタルが落ちてしまっていることが想像できますし、先生がたにもその状況は明白でしょう。そもそもAさんの評定の件もあなたに知られる事のない機密情報です。私が学校関係者であれば精神的にも健全な状態であるAさんを推薦するかも知れません。
内緒@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
Aさんの評定は直接聞いたのではなく偶然自ら言ってるのを聞こえてしまったという事で、秘密にしてたわけでは無さそうですね。推薦が不安で焦るのもわかりますが頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
春日高校レベルでその評定があれば、名門の広大教育学部の一般でも努力次第で合格できますよ。
◯教大なら、学校推薦型選抜1でなくても実力で合格勝ち取るくらい頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
近隣の某トップ校@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
2年@在校生[ 2016/09/10 ]

2016年度の大運動会で事件がありました。
解団式で時間が足りずブロックの
リーダーが何も話せず終わったのです。
時間が足りなかった理由は
片付けがずれ込んだためです。
しかし、片付けは30分しか設けられてなかったのです。
テントなどの片付けはそんな短時間では不可です。
リーダー等は教師側に解団式の延長を交渉しましたが
思いは届きませんでした。
しかし、終礼後に全校生徒の半分以上が
座席に戻り解団式を再開させました。
要は教師に反乱を起こしたのです。
『自主創造』という校訓を掲げて、
どんなきれいごとを並べても教師は仕事優先です。
リーダーは泣いてましたが、情など関係ありません。
このような事件は2度と起こしてはなりません。

これって本当にあったんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
私のは最初の方のこれ。そのあと回答数に驚くくだりまでは別人。ハズレです笑

よくそんな古い書き込み見つけますね笑 そんな前のこと知ってるわけないし、こんなくだらない内容でトップ校の在校生名乗っちゃって大丈夫ですか?
ちなみに今年の大運動会を観戦しましたが、生徒主導で先生方がどこにいらっしゃるかもわからないくらいでした。盛り上がって感動の大運動会でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
理由がわからないとか私いつ言いましたか?
国語力がどうのって言われてる理由がわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
国語の参考書と小説買いましたか?週三冊読み終える事をお勧めします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
中古だと安いぜ
頑張れよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
理由が分かるなら驚かないでしょの人、イミフなこと言ってるから消されたのに3回も同じ事を言う投稿。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
いい加減謝って欲しいですよね…逃げたのかな

^----^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
国語の参考書買いました!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
久々見たら面白いわこれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新1年生です
本気で九大に行きたいです。
塾に入るべきですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
春日の実績見れば、相当厳しい、普通では無理!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
九大に本気で行く人は春日にいかないよ、当然ガオカに行くから!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ガオカ卒の子も現在春日生の子もいる保護者です。ガオカの凄さを得意げに言わなくてもうちみたいな家庭多いですよ。ガオカ、春日、ガオカの3人兄妹の知り合いもいます。今年の九大合格者、ガオカは浪人生入れて100人くらいですよね。ガオカでも半分以上にいないと九大は厳しく、春日や春日より低い偏差値帯の高校でも合格しているのは事実。ガオカも春日と同じく上位と下位の差が大きいです。ガオカ卒の上の子も九大には行けてません。質問者さん、上のコメントなんか気にせず頑張ってください。入学おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
受験は集団でするのが有利!お互い励まし助け合いができるから ガオカは毎年150人も難関大学合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
確かに孤軍奮闘はきついよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
二人続けて春日生の保護者です。上の方も言われてますが、全然気にせず春日で頑張ればいいですよ!!

下の子は新1年生なので質問者様と同級生ですね。

上の子は今年、春日から現役で九大合格しました。
部活バリバリ、塾なしです。

本気で頑張れば春日で仲間ができて九大目指せますよ!

下の子も春日から九大目指すと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
春日から九大現役は学年で15番以内と難しい!志願者は新1年は多数いても、3年になると厳しさを知り諦める。笑う
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/14(金) ]
夢は叶う。Special thanks 春日高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
学校で少しやらかしてしまって(詳しくは言いたくないので省略)→停学や反省文は無く、担任や主任からの口頭注意程度です
指定校は貰えるでしょうか…?
僕自身とても反省してます、悪気は無かったのてすが。
因みに評定は一二年合わせると予想で4.5程になりそうです
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
いわゆる怒られただけ?他にもっといい人がいなければ貰えるんじゃない?学校は生徒の未来を潰すようなことはしないよ。ただし、学校の評価を下げるような人は後輩のためにも推薦もしないだろうね。というか、先生に聞いたら一発解決でしょ。
評定高いなー。ウラヤマシイ。いつ頃通知表らしきものは貰えるんですか?終業式?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
すぐ身バレしそうだけど、いいの?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
申し遅れましたが某他学区二番手高の者であえて偏差値が近い春日の方で質問させていただきました。先生に聞くと、結局反省してないとか思われそうで不安でして。通知表は終業式だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
それと、一般的な高校の校内選考での優先順位はどうなのでしょうか。例えば評定→出席日数→部活→生徒会→素行等
自分の高校次第なのはご尤もですが伺いたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
他校生とのことですが基準がやや違う可能性もありますよ。ただ指導程度で住んだのならば推薦貰えるかと思います。評定が良いので。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
有難うございます、評定はあまり自信がなかったのですが高いと言って頂き光栄です。
次の考査迄が校内選考の材料となるそうなので考査や一般でも受かる様な勉強をしていこうと思います。
他に何か参考になりそうな情報を持ってる方がいらっしゃれば教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved