教えて!春日高校 (掲示板)
「受験校」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒二年@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
模試で漢文を受験に使わなくても受けさせられますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
漢文より数学が嫌だ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
自分は数学だけで受験したい
通りすがり@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
数学といえばなんですか、数学が大の苦手で商学か法学で迷ってるのですが、法学の方が良いですかね?
ここで質問してしまいすみません、中傷はやめて下さい
大人@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
そりゃ法学の方がイイ。
商学≒ミクロ経済だし。あと、最近は統計学も出来ないとダメ。
通りすがり@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
無知ですみません、ミクロ経済って主に何をしますか?あと西南法学部は単位を取るのは難しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
ミクロ経済は企業等の経済活動、主に需要と供給をはじめとする価格決定論などを学びます。微分は出来ないと、話になりません。
法学部については、西南よりも福大の方が単位取るの厳しいかも知れませんw。科目により、厳しい教授がいます。
通りすがり@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
微分は唯一数学で好きな範囲ですがなるべくしたくないですね。希望調査に商学で出して指定校一覧が出てまた希望を出すのですが、そこで法学に変えたら校内選考の時に印象が悪くなってしまいますかね…?(先生に相談した所、細かい所はわからないと言われましたので泣く泣くここで相談してます、回答者さんの予想で構いません)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
ちゃんと理由が言えればいいんじゃない?
公務員になりたいから、試験内容のメインを占める法律を大学で学びたくなったとか。
法学に変更するなら、何か理由を考えよう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
九大24人前期合格。あの難問のなかよく頑張ったと思います。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
進学先ランキングならそうかもしれませんね。西南福大対他大学すべてという意味なら違うでしょうけど。そんなデータを見ないのでわかりませんが。そもそも春日生は上位は別として西南福大を舐めたらいけないと思いますし、実際舐めてませんよ。たぶん、、、笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
東北大と名古屋大も現役ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
神戸は理系らしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
筑波大合格者はは理系ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
筑波大も神戸大も理系ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]

上記の大学に何人合格、現役ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
名古屋大は自分の友達ですね。名古屋羨ましい!
大学生@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
サンデー毎日の4月2日号見ましたよ〜。九州は発売が遅いからまだ売ってないかな?相変わらず難癖つけてくる人いるみたいだけど、春日生頑張ってますね。早稲田の現役合格2名も載ってましたよ〜。結局個人戦なんだから他校と比べて難癖つけられても気にすることなく頑張って欲しいです。立ち読みのつもりがつい買ってしまいましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
英進館の模試で、B判定とC判定をさまよっていて、なかなかA判定になりません。国、数
英はできますが理科と社会が絶望的です。今C判定でも死ぬ気で理科社会やれば受かりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
A判定は滑り止めにしていいレベルの高校。入学すれば特進クラス(習熟クラス)に入れるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
英進館ならA判定で春日に入学して普通に勉強してても中位ですよ。滑り止めにしようにも筑紫丘と春日の間の偏差値の県立がないので。英進館で55以上くらいの偏差値だとA判定つくのでうじゃうじゃいます。最低59くらいはないと筑紫丘挑戦しないだろうから。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/09(金) ]
ありがとうございます
英進館の模試では、650人くらいが春日高校の判定を出していて、その中でも真ん中よりちょい上なのですが、何位ぐらいが妥当ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
英進館の三者面談で受験校を最終的に決定したら、受験する1校のみしか判定が出なくなります。そしたらわかりやすくなりますよ。倍率的に上位3分の2に入っていれば合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
一校しか出ない模試が返ってきて、B判定で理科と社会の偏差値が大きく上がりました!ローリー解きまくりました、ありがとうございます!
ですが英進館の模試は、実際の過去問より少し簡単な気がします…
フクトと英進館はどっちがより正しいですかね?💦やっぱり母数が大きいフクトですか?
春日においで@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
私は英進館の模試の方が難しく感じていました。英進館の先生は危ない人にはハッキリ言います。私は4月の3者面談で春日、併願の私立ともに危ないと言われ、11月の3者面談では両方とも落ちませんと断言されました。危ないときはハッキリ言ってくれるので私は英進館を信用してました。ローリー役に立って良かったです。栄光への道!
ここで合格報告してください。春日は先輩がめちゃくちゃ優しく1年生も伸び伸びしています。来年私達も1年生を優しく迎えます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
お久しぶりです!
ローリーのアドバイス下さった方に
本当にお礼を言いたいです!
見てくださっているかはわからないけど
合格しましたので報告させていただきます。
これからは国公立大学現役合格を目標に掲げ
文武両道頑張っていきたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
お久しぶりです!
ローリーのアドバイス下さった方に
本当にお礼を言いたいです!
見てくださっているかはわからないけど
合格しましたので報告させていただきます。
これからは国公立大学現役合格を目標に掲げ
文武両道頑張っていきたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
受験生です。昨年の問題が簡単だったようですが、今年はその反動で難しくなる可能性は高いですか?塾で昨年春日に受かってる人は低い人で230はいってました。230点は取れて当然だとは思いますが、今年の難易度が予想がつかないです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
今の一年ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
春日はそんなにむつかしくありません。ガオカに自信のない人が行く学校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
ヶ丘に自信がない人の受験校として認めていただきありがとうございます 笑 光栄です!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
今年の入試なら
筑紫丘記念受験・無謀の人な実力→240から250点
筑紫丘に自信のない人の実力→250から265点
筑紫丘に合格できるだろう人の実力→265点以上
って感じ?
確かに光栄だな!
もちろん筑紫丘に自信がなかった人や近いからって春日にきた人もいるけど、実際は春日目指して春日にきた人が大半の学校です。
春日は先輩も優しくみんな真面目で楽しいですよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
でも伝統がないし、素晴らしい憧れの卒業生もいない。本当はガオカに行きたかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
↑それは自分のせい。春日が悪いわけじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
筑紫丘をギリギリで諦めた子でも筑紫丘に行きたかったといつまでもウジウジしてる春日生は見たことありませんよ。周りに自分が思ったより頭いい子が沢山いて、筑紫丘なら絶対にヤバかったわってなります。
春日生にも先輩から受け継いでる伝統や心はちゃんとありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
去年の問題で220下回るようなら勉強法見直すのもあり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
ご回答ありがとうございます。筑紫中央でも、特色化選抜はかなりハードルが高いんですね。内申点38であれば、春日一般でも受験可能なレベルではないかと思うのですが。。そうすると、春日の特色化選抜は40以上と、筑紫丘一般受験可能レベルとなることが想定され1あくまで筑紫丘を目指して私立滑り止め、2春日特色化選抜3私立スーパー特進専願、と受験生保護者は難しい選択を迫られますね。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
春日の特色化選抜は、10月の学校説明会頃には詳細が判明すると思います。最初から私立専願に流れる優秀な生徒を確保して、公立高の大学進学実績向上に繫げたい福岡県教委の考えでしょう。上げ潮の春日、筑紫中央か、私立スーパー特進狙いか、あるいは筑紫丘にチャレンジか。個人的には、香住丘のように英語コースや理数科を春日や筑紫、筑紫中央などに設置する方が公立高の活性化に繋がると考えています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
筑紫中央高校が38だからといってそれ以上になるとは限らないと思います。春日高校が特色化選抜でどんな生徒を求めているかは、受験の条件が発表されていないので何とも言えませんね。大学受験も多様化され、試験の点数だけを競う時代から変わりつつあります。内申が高い子は学校生活が得意な子であることは間違いないと思いますが、必ずしも学力とは比例していないと思います。内申が高く作文や面接が得意な子は高校、大学受験ともにそこを生かして受験すべきだと思います。偏差値が高い子は偏差値で。ペーパーテストの点数は高いのに内申が取れず筑紫丘を諦め春日や他の県立にしたり、私立を選んだりは沢山いるでしょうね。あと、中学による内申の差も皆が納得しないところですよね。おっしゃるとおり受験校の選択は難しいと思います。うちは親の私は筑紫丘に挑戦して不合格の場合は私立という受験を推しましたが、子供自身は春日一択。子供の人生は子供に選ばせるしかないですよ。今は私も春日高校に入学させて良かったと思えてます。学校が楽しいと言ってるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
内申点が中学によって取れやすい、取れにくいがあるのは明らかに不平等ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
想像以上でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
最低点って毎年、公表されていませんがどのくらいなんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
内申との絡みがあるから公表の仕様がないんでしょうね。例えば、内申点によっては210点で合格する人もいれば、230点でも不合格になる人もいるということです。公立高校はどこも同じだと思います。とはいえ、A群が内申何点以上かつ本番何点以上だったかくらいは知りたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自分の点数は後でわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
入学後に合格でも不合格でも分かりますよ。
ただ、受験校の先生が付けた点数です。
別の高校にしておけば合格出来たかも!とは言えないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
公立高校一般入試倍率状況

筑紫丘1,61
福岡中央1,43
筑紫中央1,34
福翔1,30
春日1,28
武蔵台1,11
柏陵1,08
筑紫1,06
大宰府0,93
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
確かに、コロナ禍になってからそういう奴増えたような気がする
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
疑り深い人が増えましたよね!!それで傷心してる人がいるとも知らずに 何個か上の人も言ってるけど、人間不信のネット依存症が、証拠も無いのに誹謗中傷するのは本当によくないと思う。
通りすがり@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
なんだかここまで疑われるとショックです。庇ってくれた方はありがとうございます😭
私の学年では結構筑紫受けたいって人がいて、人気なんだろーなって思ってたんです!

少し上の方、そうです‼️中2です 頑張ります💪
確かに気づいたら色んな人に疑われて傷つきました…
でも応援してくれた方の為に頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
その意気です!頑張れ!
そんな悔しさをバネにして猛勉強して、ヶ丘に受かった人もいました!中学生さんもあー言えばこー言う奴らを見返すくらい頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
てか思ったんだけど、春日の在校生がわざわざ倍率調べて載っける意味ある?あなたが受ける訳じゃないよね?現役高校生ならそんな暇ないと思うんだけど。あるとしたら勉強した方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
こんな掲示板で応援してくれた方の為に頑張りますって笑
自分のために頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
人気校がどうかが個人の勝手って、、。倍率の低い人気校ってどんなとこ?逆に倍率の高い不人気校もありますか?
受験校として選ぶかどうかは個人の勝手で間違いないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
ネットの書き込みで無駄な事をしているほど…
最近では、
医療従事者→フリーター
〇〇関係者→ドロップアウトした人

ここでは…
在校生→不合格者
中学生→おじいさん
一般人→学校・塾関係者
卒業生→保護者
だったりする!
本当の表記で書いている人なんて半分もいないでしょう。
しかも、1人何役も出来る多彩な人もいます。
まあ若い子ほど理解してるから心配ないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
英進館の判定がC判定、たまにDです。内申は37です。春日高校受かりますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
福岡市立中ですか?自分は東住吉中ですが春日は今年何人か受けますよ。
内緒@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私も福岡市内です。身バレ防止のため中学は言えませんが、南区の中では中央寄りです。春日市民が7割と書いてあってびっくりしました。馴染めるかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
大丈夫!春日市にも中学はいくつもあるので。
同じ中学から数人入学してもクラスも違うことは多いしね。
新しく友達を作って楽しむのはどの高校でも同じだよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
在校生の7割が春日市民な訳ねーだろ?せめて大野城市民足して7割くらいだろ?テキトー過ぎるわ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
たとえ春日市と大野城市で7割でも、福岡市からしたらびっくりな割合です
駿台福岡校@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
春日市と大野城市の中学合わせても福岡市博多区、南区・筑紫野市・那珂川市・太宰府市の5学区内の中学の方が受験母体が大きいので違いますよ。あと、筑紫野市、那珂川市、太宰府市も多いです。そもそも高校に上がってまで中学で絡むことなんてないので出身中学とか気にする必要全く無いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
確かに春日市民と英進生ばかりですよ(笑)
だからといって心配無用です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
英進館って去年145名くらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/30(金) ]
今、福岡中央合格できるレベルの人が、春日を目指しても届くでしょうか?私は一年前くらいは福翔もいけないかもしれないレベルで、数カ月前には福翔トップレベルの学力になり、今では福岡中央に行けると学校の先生に言われました。しかしあと半年もありません。春日を目指しても大丈夫でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/03(火) ]
この掲示板での批評は気にしないでホームページ見たりして進路実績や行事など学校の雰囲気などを調べて自分で吟味しながら親や塾、学校の先生などと話し合って行きたいと思ったところに行けばいいと思います。入試まで4ヶ月くらいあるし頑張ればまだ全然受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
普通は福岡中央より春日に行きたいのでは?
春日受けるレベルなら、私立も学校によっては半額免除の特待生くらいにはなれるから、いいのでは❓
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
入試の偏差値のわりには大学合格の成績は悲惨!全く伸びない。
それに何事も中途半端だし、それに新設校。
そんな春日に行きたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
自分は人に左右されたくないので目指します
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]

後悔先に立たず。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
妥協して受験校を落とすと、どうしても受験勉強を真剣にできないからこれから五カ月で学力が伸びないしね。
万が一、春日に不合格だったとしても、学力つけときゃ台に志望の私立高校行ってもいい事あるしね。
ガンバレ!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
すみません、少し上の、目指しますと言っている方は私ではありません。私が質問した人です。今日実力テストがあり、少し難しくなってて前回より下がってしまっているかもしれません…福岡中央と春日には、自分の入りたい部活があって、他の5学区の公立高校にはないので迷っていたところです。結果が返ってきて、期末試験が終わったら決めようと思います!他にも、何かアドバイスなどあれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
毎年、最後の実力テストは難しいから、結果が出るまでは春日第一志望にしていた方が良いかと。
第一志望を下げるのは簡単だけど、上げるのは難しいから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/09(火) ]
中3女子です。
春日高校か筑紫高校で迷っています…。
内申点は43で、最近あったフクトの点数は240点弱くらいです。
また、フクトのテストではいつも春日高校はB判定、筑紫高校はA判定です。
なるべく春日高校に行きたいと思っているのですが、受かる見込みはあるでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
kasuga@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
すいません。そっちですか!!!
純粋に間違えました笑
内緒@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
ん?
卒業生でもおかしくないですか??

筑紫丘を落ちて春日を卒業??
しかも平成29年度入試に受験されてるならまだ高校生ですよね???

内緒さん@卒業生 [ 2018/10/20(土) ]
春日ではない高校生のkasugaさんが、春日高校の掲示板に投稿されているという事ですね。
色んなところに投稿されてたので、てっきり春日高校に関係がある方と思ってました。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
えっ?
確かまっけんゆですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
そうなんですか
分かりました。要するにこのネット利用者の大半はネット中毒ということですね
自分も含めて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
春日高校はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/21(日) ]
すいません。なりすましになる方法を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
最高です。
バレンタインデーの時は男女間でお菓子のやり取りがあります
こんなの他ではないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved