教えて!春日高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
内申43点数271で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
が丘の掲示板と間違えてます?((殴
受かると思います笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申点34だったら何点だったら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
それは誰にもわかりません。県立高校は公表しないので。でも、昨年までの春日は内申34でも普通の点数で合格してるよ。内申34だったけど260点取れたので合格しましたとかじゃない。ボーダーに何人もいれば関係あるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
内申点で判断されるのはボーダー層だけですか?
内申点すごく低いけど英進の予想よりは20点ほど越せてます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
どれくらい低いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
220点前後になると内申点も見られるかと思いますが、英進+20ならば大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
内申点34とか35ぐらいです(前期後期違うので)。周り40とか当然のように居て怖いです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
なんだ笑 私、内申33。ボーダーより15点上で合格。90パーセントおめでとうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
一般受験でも今年は内申40以上結構いますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
合格者の平均内申が39.1だから昨年もたくさんいたとは思いますよ。https://www.kyo-kai.co.jp/img/test/data/fukuoka/2023/2400603.pdf
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
上位校の一般入試ほど、内申点より入試の点数よ。だって、内申点高いのは推薦入試で確保済だから。あと、大学一般入試でも活躍する可能性が高い。高校受験で勉強法身に付けてたり、本番にも強いのが実証済だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
2個上の者です。内申点高い人が沢山いたとは思いますよ。のあとに、入学してみると内申低くても合格してる人達も沢山いますと続きます。しっかり点数取れてるから心配するなかれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
内申39、自己採点210弱って危ないですか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
B群になってしまうと思いますが、平均点次第なとこもあるのでボーダー付近かもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
甘めにつけてその点数ならば今年の倍率を考慮すると危ないです。英進館の合格ライン発表より大幅に下回ってなければ大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
正直言って危ない。記述で思ったより点数くれてない限り。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
平均がそこまで下がってないみたいなので225点位はあったほうが無難です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英進館ボーダー予想215点です。皆さんの言うとおり難しかったんですね。というか、これが普通で、ここ2年ほど簡単だったのかな。質問者さんも記述などがあるのでまだわかりませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今日自己採点をして低くて228点でした。今までと傾向が違ったため、あまり点数を取れませんでした、、合格できますか??内申は41です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
英進館でざっと聞いた感じ春日受験の人は230点台が多そうです。ただボーダーラインがどうなるかは分かりません
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
英進の自己採で厳しめで231でした。国数は自己ワーストの点数取ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
春日高校の入試は資格など見られて加点されたり少し評価されたりされなかったりするんですか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そういうのは公開されないから本当のところはどうだか結局誰もわからない。だけど、ここでよく書かれているのは春日の一般入試は本番点の勝負。内申もほとんど関係ないと書かれているし、自分もそう思う。それに加点になるほどの資格、英検2級とか?持ってる人はそんなにいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
そんなのないです。
県立高の入試判定基準は、県教委で公開されている方法しかありません。

そんな各高校独自で公開されていない合格基準があいまいにあるのは行政的には大問題になります。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
B群は調査書の内容を総合的に判断していいことになってるんだから、大問題にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
「総合的」という判断基準があるだけですからね。
英検2級取ってたら、それは有利でしょ。福大位には合格するレベルあるから。
あと、一般的な傾向として、上位校ほど内申点より入試の点数を重視しているかな、とは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
春日高校を受けるつもりの中3です!
評定は41点で10月のテスト235点、11月のテスト233点でした。
大体いつも国語50点、数学40いくかいかないかくらい、
理科45点、社会45点、英語55点です。
自分でも数学がやばいことは自覚しています。
本番もちゃんと解けるか心配です。
こんな感じの結果でも受かると思いますか??
ちなみに私立は九産の特進を受けて受かってました。
ぜひ教えてくださると助かります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
その調子だったら受かると思います。
内申も良い方ですし、受験当日に大幅に点数を落とさない限り受かると思います。
今年は少し倍率が高くなっていますが、基本を取れれば大丈夫です。
受験、応援しています。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私も拝見したとき、上の方と同じで受かると思いました。少なくとも昨年だったら受かってたはずです。今年の一般入試の実質倍率が1.7倍と高いため、ぬか喜びにならないかと返信を躊躇しておりましたが、私も合格できると思います。数学は解けるはずの問題だけは死守しましょう。頑張ってください。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
返信ありがとうございます!
受験当日もっといい点取れるように頑張ります!
倍率がちょっと高いのは心配ですが、、
今はスマホ結構使っちゃってるので使わないようにしなくちゃですね。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
返信ありがとうございます!
やっぱり年によって受かる受からないはありますよね。
返信してくださった方どちらも受かるとおっしゃってくれましたが
油断せずに最後まで悔いのないように頑張ります!!
応援ありがとうございます🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
福岡県の公立高校入試と英進館の大予想模試はどちらのほうが難しいでしょうか?また、大予想模試で300点中何点ぐらいとっておく必要がありますか?
そしていま自分は志望校判定がC→B→D→E→E→E→Cと変化していますこのままでは受からないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大予想の方が難しかったと思います。大予想は最高でも235点しか取れなかったですが、235点でも英進館偏差値で62.5と高かったので大予想の方が難しいと思います。英進館って合否について割とはっきり言うと思います。判定からは危ないと言われなかったですか?でももう願書も出しただろうし、最後のC判定の時の調子が出るように頑張るしかないです。もし危ないと言われてないなら英進館は勝算があると思っているはずです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私も英進館生です。
物によりますが、大予想の方が難しいと感じます(特にリスニング)。
この間の激励会で、C判定から合格した人はほぼ80%だという話をされました。
推薦や特色化を除いた倍率がかなり高く、内申点が低ければなおさら頑張って周りより高い点数を取る必要があると思います。
今からでも全然伸びると思うので、お互い頑張って、合格して、春日高校で会いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
今日フクトのそっくり模試があって自己採点が国語42数46社47理38英45合計218(いつもは国語が悪く理科が良い点数だけどやらかしました)だったんですけど落ちますかね...
内申は32ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
平均点(周りの春日志望の友達の点数など)が一番参考になると思います。簡単だったようならば今から死ぬ気でやれば受かります。
内緒@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
春日は例年平均点より55点くらい上がボーダーになってます。方針転換してなければ内申より本番点です。内申33で合格しました。うちも同じようにちょいちょいやらかしてだいぶ心配しましたが、本番はやらかさずに帰ってきました。頑張って欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も今日そっくり模試受けました!
私も今回やばかったので平均点低いことを願いましょう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
九産の特進と春日で悩んでます。(九産はもう受かってます)
九産の方は欠席日数が15日超えてたので奨学つかなかったので春日レベルかよくわからないのですが、内申は31、フクトはBでした。点数は233点くらい、、受かるか分からないですよね。
それで、九産と春日で迷ってます。

もともと春日を志望校にした理由が偏差値で、オープンスクールとかも1回も行ってないです。外観をちょこっと見たくらいです。だからどんな雰囲気だとかも全然分からないし、、。

それに、九産の方が友達が多いし、制服可愛いし、距離も近いから…。

私はHSPで沢山寝ないと頭痛くなったり頭が働かなくなったりするから、春日で朝課外とか始まったら正直超きついんだろうなって思ってます。

春日高校に行って笑ってる自分が全く想像出来ないです。

春日と九産特進ならどっちに行った方がいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
笑ってる自分が想像つかないなら九産に行った方がいいんじゃないでしょうか。偏差値より何より1番はその高校が好きかどうかだと思います。一つだけ、これを見た他の人のために言うと、朝課外は科目ごとの選択制で受けてない子も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
悩む必要ありますか?
あなたの中では九産一択じゃないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
春日は緩く遊べるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
↑褒め言葉として受け取っておきます(笑)
質問者さんは九産で!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
笑ってる自分が想像できないなら、春日の受験は止めた方が良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
HSP持ちなら無理しない方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
HSPの方は繊細で音などにもすごく敏感だと聞きます。第5学区にはこじんまりした進学校がなくて大変ですね。西南高校や福岡舞鶴のような小規模の穏やかなで優秀な進学校があれば1番向いてるんじゃないかな。早く高校に馴染んで体調良く過ごせたらいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved