教えて!春日高校 (掲示板)
「筑紫丘」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/14(火) ]
春日のライバル高はどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
筑陽 九産高 東福岡の特進でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
筑紫丘だと思いますよ。
地域が近く、属性が近い学校でかつ自分より上に高校をどこでもライバル視(打倒とか目標という意味で)するんです。
福岡県において、県立高は普通 私立校をライバル視することはありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
そうですか?
あまりにも差がありすぎますよ。
例えば九大合格者数では筑紫丘108人に対し春日8人で差はじつに100人。
東大+京大+国医=では筑紫丘50人近いのに春日0?
春日のライバルは香住か福岡中央ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
↑上の人に同意です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
なんでこの学校は大運動会を中止にしないのですか?
文化祭は中止だそうです
せめて文化祭をするか大運動会をするか生徒にアンケートをとってもよくないですか?
文化祭だって実行委員など決まっていたし、練習してきた部活だってあるし、これは「自主創造」と言えるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
カルチャーステージてきなものはあるらしいですよ
でも大運動会は確実にアンケートとってした方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
てか、これだけ授業遅れているのに運動会している余裕があるのが凄い。毎年これで私立から差をつけられているのに、今年もするとは。
春日が運動会の練習している時に私立特進は夏休み潰して授業終わらせて、大学受験新制度対策しているだろうし、春日が運動会で盛り上がっているときに、私立進学コースは、指定校推薦で、大学決まって面接や論文の対策しているだろうし。
運動会終わってさあ!となってももう遅い。おまけに怪我したりコロナ集団感染したら一貫の終わり。

生徒達は父兄と一緒にきちんと話合いしたほうがい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
トップ校の筑紫丘もやるみたいだから良いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
TVで、今年の文化祭 コロナで中止もありうる中で生徒の思いを汲み教師が一緒に話し合い対策を重ねて、半日校内限定で開催に至ったという特集を拝見しました
バンド発表されてる生徒さんも協力されてるほかの生徒さんも皆さん、真面目そうででも自由、素敵な雰囲気の高校だと感動しました コロナだからと簡単に中止するのではなく諦めずに模索した生徒さんと、その生徒さんの気持ちを何とか実現させてあげようと授業カリキュラムを工夫したりしてくれる教師や校長先生、なんて良い高校なんでしょう!
これからも注目しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
野球の大会も
早々に県が代替試合はやらないと発表したにも関わらず
春日の監督さん達が
最後を制服ではなくユニフォームで終わらせてあげたいと
奔走されたと聞きました。
子供たちの声を聞いてくれる先生はありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/28(木) ]
春日高校の推薦ってどういう条件満たしてたらいけますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
春日はあまりいかない方がいいよ・・・筑紫丘めざすべき。
そして今年の受験生は休校もあったんだからちゃんと勉強してるはず。春日の推薦受けるなら筑紫丘の一般受けた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
私もそう思います。筑紫丘にいくことは一生の誇りです
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ありがとうございます。筑紫丘と迷ってましたがやっぱり筑紫丘にします。がんばります
野球部全力@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
僕は野球推薦希望なのですが、県大会以上でないと厳しいでしょうか?公立で野球をすると親と決めています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
公立で野球ならば、筑紫中央をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
国公立大学進学を目指すなら筑紫丘がいいですが、筑紫丘は私立文系クラスがないそうなので、西南などの私立大学に行きたいなら春日がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
ありがとうございます。筑紫丘と決めたのでがんばります
野球部全力@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
監督との接点などもあり、春日高校で野球をすると決めているので絶対に志望校は変えません。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
西南だったら、福岡中央か福翔ですね、私立は東福岡か筑陽です。
福大なら春日でしょう。
野球部全力@中学生 [ 2020/06/01(月) ]
自分はラインドライブ型の打ちなのですが、野球グラウンドの左翼右翼距離などお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/28(木) ]
今年中3です このサイトを見ると、同じ中3が多くて焦ってしまいます。私の今の成績では合格できないと思います。そこで、勉強の計画をたてたいと思うのですが、どのようにたてればよいのでしょうか?コツなどを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
コロナで授業とか遅れてると思うので
まず予習して範囲を終わらせたほうがいいと思います
特に数学などの演習科目を優先して
英語は高校受験の単語は限られていますので
単語は完璧に
社会とか理科の暗記分野は後回しにしましょう
なるべく筑紫丘がいいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
春日高校を受けようと思っている現中3です。部活は入っていなくて社会体育をしていて中体連などでは無いですが入賞経験は結構あります。内申点は2年の最後41ありました。期末考査などでは420点くらいあります。推薦受かると思いますか?一般入試はどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
一般入試の方がいいと思いますが春日はあまりおすすめしません。(荒らしではありませんが、大学を考えるなら私立など考えてみるといいと思います)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
一般入試が良いと思います
大学を見据えるならば筑紫丘が良いです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
この春の九大合格者数ではガ丘108人、春日8人で実に100人もの差。
春日で足ふみするよりも、今後 塾に通い全力で勉強し、が丘を目指して頑張れば、合格は可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
推薦の倍率は高いので一般が良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
その成績ではどっちも難しいかな
福岡中央高校や筑紫などをおすすめします。
進路実績ものびてきてますし
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ありがとうございます。これから高校見学などに行って詳しく考えます。
福岡中央もきになっていたので、もしかしたらそちらを受験するかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/25(月) ]
春日高校を受験したいと思っている現中3、何人くらいいますか?これをみていたら答えてほしいです。それと、よろしければ勉強方法などを各教科ずつ教えてほしいです。
那珂中@中学生 [ 2020/05/26(火) ]
受験予定です。那珂中です。英進館に通っていますが、春日志望は例年通りか昨年に近いくらいの人数だと思います。自分の中学は約10人は春日志望です。塾に通っているので人にもよるかと思いますが、国、英は問題に慣れる演習を中心、数学は苦手分野の完全克服、社、理は最低限必要な知識を頭に入れる作業をすることだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
英進館ではどのような指導を受けているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/05/26(火) ]
暗記系などの自学でできるものなど基礎的事項を早く終わらせて、とにかく演習をするように指導を受けています。
冷凍きのこミキサー車@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
今年入学した者です。
内申は35、当日は222で合格でした。
私立は九州産業高等学校のスーパー特進奨学生S
でした。やはり、公立と私立では出題傾向が大きく違うので、私立でいい場所に受かっても安心しないで下さい。勉強は、今年の社会の問題を見れば一目瞭然ですが、記述式の量が格段に増えました。他の教科でも記述は点数ソースですので、「暗記」ではなく「理解」することが大切だと思います。中3の初めは担任に春日は無理だろうと言われてましたが、何とか合格できました。最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
今年入学しました。私は内申点が合計35、保体が3でそれ以外が4でした。5はなかったです。(多分春日に受かった人達の中ではだいぶ低い方です。)入試の合計点数は274点でした。少しでも参考になれば幸いです。
受験勉強は、学校の授業をしっかり聞くより、自分で過去問を解いたり、塾でしっかりと勉強したりする方が良いと思います。(私は学校の授業中は基本寝てました笑)なぜかというと、学校の授業の内容は無駄な部分が多いからです。(もちろん、しっかりと授業を聞いた方がいいに越したことはないです。)それに比べて、過去問、塾はあまり無駄な部分がありません。私は学校の授業中はあまり真面目に取り組んでいませんでしたが、過去問は毎日一教科ずつやり、塾には、週6で通っていました。(学校が終わってから直接塾に行き、22時半まで勉強してました。)参考になれば幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
ありがとうございます。私は学力あまり足りないので皆さんの意見を参考にしてがんばります。私は受けたことないのでわからないのですが、学校の実力テストはどのような問題が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
那珂中さんと質問者さん、まだまだ時間はありますから筑紫丘高校目指した方がいいですよ。筑紫丘は後悔する人いません。休校の間にちゃんと勉強したならばたとえ大宰府柏陵武蔵台レベルの人でも筑紫丘行けると思います。那珂って少し遠いですし 。
那珂中@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
那珂中の中3です。自分の周りは春日志望が少なくとも10人以上(全員英進館生)いるので、このまま志望校はたとえ誰に何を言われようとも自分のことは自分で決めたいと改めてこのサイトを見て感じたので、絶対に志望校は変えません。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
私は頭よくないし、これから色々不安ですが、今の所春日志望です。届くようにがんばりたいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
春日を受けたいと思っています。ですが、今の高2生?が荒れていると聞きました…。本当ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
この春の進路状況が悲惨だったので、荒れてるのか?
それにコロナもあるし、春日の前途は暗いよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
荒れてる荒れてない以前に
進路先のレベルが低すぎます
旧帝大受かってる人ほとんどいないし
筑紫丘と比べ物にならないくらい酷いです
九大で凄いってなるような
意識低い人が多いし
そもそも九大無理と諦めている人が沢山います

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
周辺の私立高に踏み躙られた春日はもう悲惨だよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
やはり勉強して筑紫丘目指します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
春日、ましてや筑紫丘めざすレベルの生徒が、上のような嘘丸出しの荒らし書き込み見て、そんな簡単に進路変更するわけないだろうと、まともな人はわかってるんだが。
筑紫丘への変更は当然というか、ギリギリまでそれを目指して勉強するべきだと思いますので応援します。
ただし他の中学生もですが、無責任な匿名書き込みは嘘が多いので見抜く目をしっかり養って下さい。
ま、ここの荒らしはワンパターンで内容馬鹿っぽいからすぐみぬけてますね。
卒業済@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
少し前に春日高校卒→九大です
筑紫丘や筑紫高校など、周辺県立高校に比べて春日は校則が厳しいので決して荒れては無いとは思います!数名程度やんちゃな生徒がいるのはどこの高校も同じでは。春日はかなり少ない方です!

学力面だと筑紫丘や修猷、福高に比べると、、、ですね。。
九大以上の大学への合格者も少なめですが、勉強すれば無理ではないし、サポートしてくれる先生もたくさんいる良い学校だったと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
質問も良くないと愚見ですが思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
残念ながら同一人物じゃないんだよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
ガオカのHPを見て、先生たちの励ましの言葉や学校情報が載ってて、素晴らしいです。
私も本当はガオカに行きたかったです。
春日もガオカのようにしてください‼
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
筑紫丘が羨ましい、いいなあ〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
先進理工学部行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
早稲田大学先進理工学部は春日から厳しいよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]

いいよな、が丘 行けるもんなら今でも行きたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
先進理工学部、駿台模試でB判定でした。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
学校をあてにしないで、予備校で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
駿台には所属していませんが、今は先進理工の過去問の5回目を解いているのでこのまま頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
早稲田の先進理工 春日から現役はどうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/17(金) ]
春日レッスンと筑陽特S選抜はどちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
学習への意欲とレベルも、進路実績も全く違うよ。断然筑陽に決まってるから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
レッスンは1年から2クラスですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
そもそも 筑陽特S選抜は筑紫丘レベル。
春日レッスンと言っても筑陽の特進レベル。
そんなところと比べられても。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
1年から2クラスになってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
春日のほうがいいよ!
授業の進度が早いから。学力差はそんなにないと思いますよ。
どちらにせよ努力次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
どちらかと言えば春日の方は低位国公立大に最適。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
何組がレッスンですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
筑陽は東大京大国医医に対応したハイレベルのクラス。
要は春日の実績のない超難関大学を目指すクラス。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
今年受験生です。
筑紫と春日だったらどっちに行くべきですか。
行事や楽しさなどを教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
これからも頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
春日と筑紫を比較していくと学力的な差はあまり大きく感じられません。しかし特別クラスというのが両校に設けられており、ここを比較すると学力差が歴然としたものになります。また、筑紫高校は文系の特別クラスは設けられていないので、文系進学を視野に入れている人は春日に行くべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
難関めざすなら私立特進の一択。
卒業後は福大に進学が一般的←これは昔の考え。
大学定員厳格化で春日でも西南はおろか福大も厳しい。その事を全く意識しなかった結果が今年の卒業生みたいになる。
受験指導が昭和で止まっている公立はどこもかわらないから春日でも筑紫でも変わらない。
西南福大がどれだけ難化しているか一度塾にきいてみたらいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですか?春日は福大に堂々の265人も合格。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
筑紫丘は巨人だが、春日も筑紫も小人、ほぼ同じだから近い方に進学したら。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
現役春日生です。筑紫丘を目指すのが1番です。余りにも難しいとの意見がありますが、春日を狙える人が1年間勉強すりゃ全然余裕です。むしろ1年かけて筑紫丘狙えないのは春日も少し厳しいかと。
本題ですが、快適さをとるなら春日(交通のアクセス良し、校則ゆるゆる、トイレきれい。)青春エンジョイしたいなら筑紫(部活強い、イベント盛り上がる)
進路実績はほとんど変わりません。春日が2番手高と言われてきましたが、今は春日、筑紫、中央どっこいどっこいです。
春日は自分が中途半端に頭が良いと思ってる人が多いので筑紫高校に行ってエンジョイすべきかと。(ただ筑紫は交通のアクセスが。。。)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
両校とも大同小異。ただし筑紫丘は難関別格。
内緒@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
今更だが春日を目指すのはやめたほうがいい。
俺はいまだに筑紫にしておけばよかったと後悔している。質問者に俺みたいになってほしくないから厳しいこと言うが、偏差値の割に中途半端な春日より、筑紫にしたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved