教えて!春日高校 (掲示板)
「筑紫」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
近くても偏差値が高ければ筑紫丘に行ったほうが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
福岡は出身大学よりも出身高校のほうを高く評価する土地柄。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
当たり前です。高々高校ですが、御三家の人脈とネームバリュー考えたらね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
高校は単なる通過点なんて大ウソ。
塾の宣伝文句に騙されるな。
行けるもんなら絶対筑紫丘にいくべきだ。がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
春日にしかない自分的な魅力(部活動など)が特にないならヶ丘に行った方がいいと思います。春日は頭がいい人と悪い人の差がめっっちゃ大きいので、ヶ丘に行けるくらいの学力の人は、下が沢山いるからと危機感が感じられなくて、あまり勉強に気合いが入らなくなると思います。(私が現在進行形でそうなってます…)ですが、部活動に力を入れているのは春日なので、勉強をあまりしたくなかったり、部活動に打ち込みたかったりするなら春日に是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
ガオカの同窓会新聞広告を見ました。
春日は今年も同窓会が開催されないのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
先生方を泣かすなー
一般人@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
あなたも親が泣いているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
「先生方さん」そして「親が泣いているさん」
春日高校にご関心を持たれ、訪問とコメント賜りありがとうございます。またご訪問いただき、応援コメントをお願いしますね。 ホームページもよろしくお願いしますね!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
「親が泣いているさん」
ぜひ貴方様の親御さんにも春日高校のホームページをお見せくださいませ。高校生の頑張りがよく分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
明日もホームページご覧になってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
「どうでもよいよ!」さま
ご無沙汰しています。お元気ですか。ホームページご覧になっていますか。心配していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
訪問防止策なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
今日はホームページご覧になられましたか?明日も報告待ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
h4年度の進路状況の更新は何時になるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
毎年のこと、緊張感がないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
進路状況なんてさほど重要視ていない、どうでもよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
h4年度って平成ですか? 30年も前の事なので出てると思いますけど。
筑紫の掲示板にもh4年度が何とかって書き込みあったけど同じ人?
今は令和ですけどタイムリーパーの方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]

R4の間違いだね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
他人のことなんか、関心ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
「関心がない人」はどうでもよく、その人には関心がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
春日の進路状況なんか関心ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
進路状況には関心がないけど、掲示板見るくらいだから春日には関心をお持ちということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
ご関心があるとはいいことですね。オープンスクールに来て下さいね。是非受験して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
春日に同窓会の奨学金制度ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
春日生ならわかるはずですよ。入学のしおりに説明が載ってたり、Classiで通知がきてましたよね。春日生じゃないなら何回も同じ質問があってますので検索してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
ガ丘 筑紫 筑紫中央 福翔等ではHPに記載されてますが、春日はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
筑紫をほめてるところ初めて見ました。その調子、その調子。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
筑紫を褒めてるとこ見たことありますけど。こういうコメントこそ本当に筑紫の生徒さんに対して失礼ですよ。春日もその程度に見られるのでやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
春日にはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
Classiずっとなんですかね?何か他のシステムに変わったりしないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
奨学金の原資は学校によって違う、春日は不明 福翔は2名の大物卒業生の寄付 ガ丘は卒業生の浄財 筑紫、筑紫中央は在校生が同窓会費として納付したものの流用。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
大学進学を考えた場合、春日と周辺の私立高とどちらが良いですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
「ガオカが良い」と言うけれど、筑紫丘の進学実績をあげている上位の生徒は塾で1年先取りしている生徒です。あの進学実績が単純に高校の実績と言えるのだろうかと個人的には思います。公立の場合、通塾もセットで考える必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
南部の私立は塾はほとんどの生徒が通わずにすみますか?大濠は通塾率が高そうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
↑ってこれ、よく考えたら春日の掲示板で聞いても知らないですよね笑
コメントの流れにつられてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
南部の私立はほぼ全てが自称進です。
塾に通わずに済むのではなく、通う時間すら与えてくれない、正しくはこれです。3年間軟禁状態かそうでないかの差ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
他校を否定的に書くのはやめましょう。勉強尽くめでも、それを望んで入学されてるかもしれませんから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]

私立は面倒見がよく、教育熱心ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
だからガオカ生でも塾が多数って上の方に書き込みありますよね。堂々めぐり。でも、これは言わないと先生がかわいそう。私立は面倒見がいいとおっしゃいますが、県立の先生も生徒一人一人にに向き合い、部活の顧問で休日も出勤、先生の多忙さには頭が下がりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
私立特進が、学校の勉強で忙しくて塾に行くヒマが無いというのは、大方の高校でそうでしょ。それが『手厚い対応』とも言えるし。
他方で、そういうシステムに合わないと、高校生活が灰色になってしまう。
ニュートラルな公立への進学は、そういうリスクは少なめ。その代わり、高校だけを頼ってても、難関大学への合格は厳しいかも(本人がメチャクチャ地頭良ければ大丈夫だけど)。
メリット・デメリットはそれぞれあるから、自分に合う方に進学すればいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
難関国立大は何名合格したのですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
> 九大じゃなくても、他の国公立を目指して欲しいですね、数百人が西南福大ではちと寂しい

数百というと少なくとも200人は進学しているように読めますが、そんなに進学してませんよ。重複合格してるだけで他の国立に進学する人の方がよっぽど多いと思います。関西の私立に進学する人も増えてきました。浪人生も。個人的には福大西南も良い大学だ思ってますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
予想です!現役生だけなら、卒業生380人として
国公立 150、福大西南 80、その他私立 80、
専門学校・公務員 10、予備校 60
こんなもんかな? 予備校進学もっといる?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]

専門学校と、公務員になる人は分けてあげてw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
公務員が5名くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
確かに...分けずにスマン!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
いや、謝るほどの事でもないっスw
でも、公務員試験に受かるのは、ある程度の大学に合格するより難しいみたいですよ。
卒業生@卒業生 [ 2023/04/26(水) ]
平均学力は地方国立くらいだと思う。
特別クラス入った人は半数以上が九大とか阪大とか行ってる。
どう考えても「入って自分で勉強できるかできないか」だと思う。普通クラスで落ちこぼれだった俺も国立通ったし。

九大九大って周りは言うけど、自分の行った大学とか当時の成績を見せてから言ってくれ。

ネットあるあるだと思うけど最近の福大西南は楽勝な滑り止めじゃなくなってる。地方国立に挑戦するくらいの人は余裕で滑落するよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
公務員はゼロですよ。というか進学率100%です。進学しなかった生徒は過去5年間で1人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
春日は学区2番手高と言っても周辺の私立高と九大合格者数ではあまり変わらない。笑い
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
私立特進のすごさは知ってますよ。春日も例年並み。頑張ってますよ。そして、今年入学の子達には期待してます!2、3年生も頑張れ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
むしろ、特進クラスもある周囲の私立高校と同等の大学合格実績なら、スゴくない⁉
いちおう二番手校なのに。
名無し@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
そもそも春日行く生徒で九大目指してる人が少ないからや。100人もおらんやろ。せいぜい60人〜80人てとこかな。そう考えたら私立特進より実績は良いでしょ。

ちなみに九大目指してる生徒は普通は筑紫丘に行く。
その中で筑紫丘行けない人は私立に行く。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
生徒数が違うから。私立の方が母数が多いから進学実績が良く見えがち。実際の生徒のレベルは春日が圧倒的に上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
春日福岡中央筑紫中央筑紫福翔の中で
制服が可愛い所ダサい所教えて下さい。制服だけで決める訳では無いですが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
他校の制服は知らない。通学中に見てもどこの制服かわからん。春日の女子の制服はダサいと女子達は言ってる。リボンも選べるようになったらしいけどまだ見てない。男子は普通の学ラン。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
高校のホームページには制服紹介がだいたいありますよ。ご自分の主観で決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
筑中が一番可愛い。福中が一番ダサい。福中以外リボンついてる時点で勝ち組
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
福岡中央とどちらがいいですか、立地は
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
↑↑すみません、もう一つ忘れてました。春日はJRの駅と直結してません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
筑紫中央のように通学路整備と防音工事してください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
やっぱりいつもの筑紫中央推しか笑
それなら、整備するように県に掛け合ってもらっていいですかね?今のままで支障がないから整備されてないんでしょうけど。
筑紫中央この前行きましたよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
一番端の教室から走って大野城駅のホームまで2分半なんで南福岡、博多とかの快速止まるとこは良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
同窓会が弱小だら県に掛け合えないのかな。苦笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ついでにやかましいから防音工事もお願いしたら。それにときたま新聞に出てくる不発弾大丈夫かな、心配!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
冗談が通じない人だな。困ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
全く困ってないしJRから近いのはガチで有り難い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新入生です。春日高校はどのあたりの中学校が多いですか?
自分は福岡市なんですけど、同じレベルくらいの人は皆福岡中央進学なので
結構ボッチ通学になるのかと思いましたので
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
やっぱり春日大野城大宰府が多いみたいですね。意外に南区南部や那珂川も
那珂川北中学校は学校HP で今年の進路情報載せてますが、春日高校と筑紫中央が進学一番多いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
自分も福岡市です!因みにJRで通います
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
自分も南区ですよ。心配しなくても結構います。ただし春日高校の友達との会話で中央と言ったら福岡中央じゃなくて筑紫中央高校のことだと思う人が多いので注意笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ガチでみんないい人。なんなら電車通学で友達になる。先輩と帰る時もある。心配ない。
多いのは春日高近辺の春日野、大野、平野はよく聞くけど、すぐにどこ中出身かの話にもならなくなる。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/17(金) ]
そうなんですね。ホットしました、質問して良かったです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
那珂川北中って始めて聞いたけど、進路見たら凄い上位高ばかり進学してますね。
てか、公立中学校で進路を掲示してるのも始めて見たけど。

内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
自分も南区から毎日通ってますよー!
内緒@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
合格おめでとうございます!子供が今年入学します。
筑紫野市からです!JR通学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved