教えて!春日高校 (掲示板)
「筑紫」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新1年生です
本気で九大に行きたいです。
塾に入るべきですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
春日の実績見れば、相当厳しい、普通では無理!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
九大に本気で行く人は春日にいかないよ、当然ガオカに行くから!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ガオカ卒の子も現在春日生の子もいる保護者です。ガオカの凄さを得意げに言わなくてもうちみたいな家庭多いですよ。ガオカ、春日、ガオカの3人兄妹の知り合いもいます。今年の九大合格者、ガオカは浪人生入れて100人くらいですよね。ガオカでも半分以上にいないと九大は厳しく、春日や春日より低い偏差値帯の高校でも合格しているのは事実。ガオカも春日と同じく上位と下位の差が大きいです。ガオカ卒の上の子も九大には行けてません。質問者さん、上のコメントなんか気にせず頑張ってください。入学おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
受験は集団でするのが有利!お互い励まし助け合いができるから ガオカは毎年150人も難関大学合格。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
確かに孤軍奮闘はきついよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
二人続けて春日生の保護者です。上の方も言われてますが、全然気にせず春日で頑張ればいいですよ!!

下の子は新1年生なので質問者様と同級生ですね。

上の子は今年、春日から現役で九大合格しました。
部活バリバリ、塾なしです。

本気で頑張れば春日で仲間ができて九大目指せますよ!

下の子も春日から九大目指すと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
春日から九大現役は学年で15番以内と難しい!志願者は新1年は多数いても、3年になると厳しさを知り諦める。笑う
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/14(金) ]
夢は叶う。Special thanks 春日高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
昨年度までで春日高校に一般合格された方は私立はどこに受かりましたか?(コースも教えて頂けますと幸いです🙏🏻)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
弘学館、九州特進
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
九産スーパー特進奨学生A
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]

筑紫丘受けろよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
大濠進学特別クラス
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
大濠多いな。しかもただの進学コースなの自分だけ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年の春日の一年生は、かなり優秀そうだなぁ…
1年@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
そんなことはないです笑
来年の1年生は期待大ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
大濠スーパー進学
内申31で筑紫丘は諦めた模様…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
5学区入試難易度ランキング予想(偏差値+入試倍率)

筑紫丘>>春日>福岡中央>筑紫中央>福翔>武蔵台>筑紫=柏陵=大宰府
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
これは質問?意見を求めているのかな。上位3校は順位も>>も含めて異論がある人はいないんじゃないのかな。4校目から後ろがいつも揉めてるみたいだけど、春日生にはどうでもよいこと。>>を>位にする方法はないのか等の話ならまだしも。現時点で>>であることは春日を受験したみんなが知ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
筑紫だけが定員割れ、その影響でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
筑紫の定員割れの影響なんて春日の掲示板で聞かれても?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
英進のホームページにありますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
兄が春日生です。今年自分も受験します。兄が毎日楽しそうなのと家族で見に行った大運動会のときの一体感に感動したからです。特に部活が楽しそうでメンバーがうちに遊びにきたときの優しい雰囲気や礼儀正しいところを両親も気に入ってます。だから絶対春日に行きたいです。兄より自分の方が成績が良く、模試の判定も兄は良くなかったらしいですが、自分はいつも判定はAです。でも倍率が発表されて急に不安になってきました。落ちたら兄が受かってる分家族が気まずい感じになりそうな気がして。今年の合格難易度はだいぶあがると思いますか?まとめられず長くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
さすがにA判定の人が不合格になるほど難易度が上がることはないです。落ち着いていつもどおりの力が出せれば合格できると思います。お兄さんの言うとおり、春日は良い学校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。母は、中3生の数が増えてるとはいえ、かわいい制服もない、設備も普通の春日の志願者が増えたのはここ数年の高3生がしっかりと進学実績を残したことや在校生の充実した声が受験生に伝わってる証だから嬉しいけど、なんで今年なの〜〜!!!と嘆いています(笑)毎日嘆いてます笑 来年は兄が受験で母の嘆きは続くらしいです笑 兄弟で春日というプレッシャーと戦ってる人他にもいますかね。
すみません、学校に行ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
入ってみると、受験までずーっとA判定の人も多いです。合格という結果でも気持ちを切らさず、その努力を継続出来る人が入学後も上位にいられる人です。
リアルに春日高校周辺のレベル高い中学では、無理してヶ丘目指さずに、特色化選抜を利用して徒歩で楽々通学できる春日を受験する傾向が今後出てくるでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。入学後も勉強しないといけないことは兄を見てすごく感じています。兄が来年受験生なので自分も兄の邪魔にならないためにも引き続き勉強頑張ります。まず合格しないとですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
伝統校は自信があるのか一般入試で勝負してるが、新設校は不安なのか特色化 推薦に頼ってる。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
結果見ず筑紫丘の掲示板だけみたでしょ。筑紫丘と春日の九大の総合型選抜の合格者数はほぼ変わらんよ。藩校修猷館は総合型での合格者数多いけど。城南もね。筑紫丘がすごいのは知ってるんだからわざわざ書かなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
大学も総合型選抜が増えて、学力だけで評価しない時代が来てるんだよ。ただ筑紫丘はみんな内申がよすぎて内申を使った特色化ができないんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
質問は解決しました。これ以上の書き込みは必要ありません。春日に絶対合格できるように頑張ります。待ってろ兄ちゃん。皆さんありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
春日高校は、例年、週刊誌などに大学の合格者速報が載るのが遅かったり載らない時があったり載っても実際より少ないときがあるため、この掲示板で春日は九大0人か?などと書かれて受験生や保護者をやきもきさせがちです。今年の受験生もすでに大阪大学や九大に総合型選抜で合格をきめている先輩はちゃんといますよ。今年は特色化選抜内申43、一般も高倍率で来年度の新入生は優秀でしょうね。受験、頑張ってください。春日で一緒に頑張りましょう。
絶対に合格したい中学生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
絶対に合格します。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
春日の宣伝 自慢のオンパレードもう空いた。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
どの学校も学校のいいところはアピールすべきです。嫌なら見なければいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ホームページももう少し力入れたらいいのにですね。私立のホームページは力入ってますよね。筑紫中央のホームページやインスタも他校ながら見ると面白いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
春日の宣伝ってレベルじゃなくて、ただ事実を書いてるだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
客観的数値になると急に目を背け始めますよね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
春日の広告 不必要!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
それを実績と言いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
評定が38でフクトで225前後です生徒会会計をしていました
合格できますかね
本番が近づき不安になっています。塾の模試で210ほどになっています。
先輩や詳しい方このままいいのか、あと17日何したらいいか教えてください
筑紫も一つの手だと思うんですが
おねがいします
春日においで@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
塾の模試はレベルがわからないけど、フクトの225点は合格できる可能性が高いんじゃないかな。昨年、一昨年みたいに問題が易しかったらあと10点欲しいかな。直前は理科社会をやってました。前日やったところが入試に出たんですよ。辛かった入試から1年たったけど、春日にきてよかったです!最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
第5学区2.3.4番手の高校を比較してみました。
立地
筑紫中央、春日≫筑紫

英進館偏差値
春日≫筑紫中央>筑紫

スポーツ
筑紫>春日>筑紫中央

進学実績
春日>筑紫>筑紫中央
こんな感じですかね?

[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
何時もの中途半端(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
学力なら各学区に良い、中途半端に良い、中途半端、中途半端に悪い、悪いがあります。確かに今の春日は中途半端に良いですね。良いになるまでしばしお待ちください。乞うご期待!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
おっさんレベルで何がいいだいんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
騒がしい〜静かにして!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
筑紫中央が本家ね、人口急増により収容できなくなったので分家ができ、いわゆる新設校よ。
それが筑紫 武蔵台 春日 大宰府さ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
そしてあっさり抜き去られた
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
本家より上にいくとは何ごとかー!って怒ってるわけ?よくわからない書き込みだけど、だとしたら、本家超えすみません。4校を代表してお詫びします(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
いいとも!いいとも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
推薦入試85名内定おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
一般の枠307人…驚きましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
推薦は昨年と同じ人数ですね。特色化選抜は一般で受けてもどうせ受かる人達だから枠は減ったけど、難易度は同じじゃないかとも思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
推薦は何人ぐらい受けに行ったのかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の推薦受験者は132名ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
教えて下さってありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ガオカ 筑紫中央の推薦内定率は厳しですね。春日は昨年と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
去年と合格者数は同じですが、志願者は増えてるので去年より大変だったと思います。おめでとうございます。学内推薦取るのも簡単じゃないですよね。
ちなみに、厳しいの(い)が抜けがちなのもこの人の特徴です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
前回英進館での模試はA判定、併願先の筑陽ではS選抜に合格しました。もし受かったとしたら特クラ入れると思いますか?筑陽にしとけば良かったって思いたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
今は1年生は特クラはありません。英進館の春日A判定の在校生は腐るほどいます。しかし、筑陽のS選抜の理系だったら筑紫丘レベルの偏差値なのですごいです。筑陽にしとけばよかったと思いたくない→思いそうな気がする→筑陽に気持ちが傾いてるということじゃないでしょうか。もっと下のコースなら春日がいいたいところですが、後悔しないためにも行きたい方に行くべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
自分は九州のS特に受かって春日ですが、レッスンは入れました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
S奨学生であれば、経済的には築陽に進む事が親孝行かも知れません。ただ、A奨学生でしょうから比較対象は筑紫丘です。じっくり考えて判断して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
筑陽のS選抜受かってるなら当然筑紫丘で頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
おじさん筑陽のS選抜知ってるんだ?適当?春日と迷ってくれるほど春日の評価が上がってきたんだ〜喜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
春日高校ってプールの授業ありますか??
また、もしあるならばプールの授業を受けない方法はありますか??
できるだけしたくないです> <💧
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
春日は緩い、遊ぶなら最高。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
お答えありがとうございます。
夢もないし国立行きたいのは経済的に楽なのでという理由です。
春日のトップ層はやはりほとんどが塾ありですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
福岡高校も筑紫丘も春日も受験できるはすごく恵まれた数少ない中学にいらっしゃるんですね。大橋付近の塾は1学年で筑紫丘100名、春日20名の在籍ですよ。トップ高だから塾に行かないというわけではなさそうです。トップ高なりに高い目標があるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
プールの人とは別の人?新しい質問で書かないとプールで悩んでる人がかわいそうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
九州高校は、特進以上なら結構良いかと。それに特待生だし。
とにかく、いざとなったら九州高校の特進で満足なら福高受験で。嫌なら、春日受験で。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
因みにプールは4つ程のグループに分かれるので苦手な人は個別に教えてもらえたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
プールの授業は2回ありました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
現高2生ですが一度も受けてません
コロナかなんかのせいなので、コロナが落ち着いた昨今は復活するかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved