教えて!東明館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
こんにちは!
弘学館をけってとうめいかんで在席して卒業しました。
とうめいかんはイベントに力を入れていてとても楽しい学校です。
その要因は、やはり、校長が変わったことが大きいでしょう。
今の代は、勉学に励んで進学実績も上がると思います。
是非皆さん入学してください!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
私立高校に行った親不孝者。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
私立高校🟰親不孝はおかしいですよ!
特待制度も今は充実してますし
そもそも東明館に行くぐらいなら金銭的な余裕があったのでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
今は奨学制度もあるだろうし親不孝ものではないと思う。
東明館に行ってくるくらいなら金銭に余裕があるじゃないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
福岡市住まいですが、中学のクラス35人のうち公立に行ったのは12、13名でしたよ。残りは私立です。佐賀は公立高校の方がまだ多いのかな。うちも弘学館も東明館も受験しましたよ。結局は福岡の公立に通ってますけど、もし福岡の私立も不合格だった場合は弘学館じゃなくて東明館に行ったかもしれないと思ってます。なんとか自宅から通えるのは有り難いですね。学校にも行きましたけど、雰囲気良かったですよ。頑張ってください。
↑自作自演(関係者)@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
今年、甲子園行けなかったことがよっぽど応えたみたいだな
正直、野球だけでは心許ないからサガンと提携してサッカー部も強化したらどうだ?
保険でラグビーも
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
自作自演?
むしろ質問者さんが母校をひらがなで書いてる方が怪しいと思いますけど。怪しいと思ったけど、東明館に対して自分が感じたことを書いたまでです。
野球にしても15才の子が一生懸命考えて進学先を選び、16から18才の子が努力した結果を揶揄する権利なんて誰にあるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
とにかくアクセス悪かった。
福岡から通えなくないけど、毎日はきつい。
経営状況も悪いようだし。
江頭2:50@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
基山駅から徒歩で約50分
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
歩く人いないでしょ。
東明館はアクセス悪くても何とか通える。
弘学館は福岡からはもっと遠いし原則寮。
福岡の生徒の方が佐賀の生徒より多いそうですよ。
1年間の海外留学などいろんなこと考えて選んで進学されたんしょう。
在校生数少ないんだから進学実績も他校比べるんだったら5倍くらいしなきゃ。そうしたら早稲田10人になりますよ。
東明館生じゃなくても読んでて胸糞悪いんだから在校生はもっとでしょう。
侮辱するだけのコメントは訴えればいいのに。
なんしょうと@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
5倍でも早大たったの10人(笑)
それだったら同じ県の早稲田佐賀いくほうが早いし
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
それはレベルが違いすぎるでしょう。逆に早稲田佐賀をなめすぎ。
筑紫丘も早稲田現役14名ですよ。東明館レベルの入学時の偏差値で400人から500人の生徒数で早稲田10人合格してる高校ってなかなかないですよ。是非教えてください。兄弟の受験の参考にします。
溝ロック@卒業生 [ 2022/08/07(日) ]
これも参考にしちくり!
https://youtu.be/jwscHUvw4N8
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
もちろん知ってますよ。
東明館を貶すためだけに、不幸な出来事を使うなんてどうかしてます。あなたの文面からこの出来事について深く考えての発言ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
ちなみに今年の入学者は何名だったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東明館高校の情報
名称 東明館
かな とうめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 841-0204
住所 佐賀県 三養基郡基山町 宮浦683イ
最寄駅 1.2km 基山駅 / 鹿児島線
1.2km けやき台駅 / 鹿児島線
1.2km 基山駅 / 甘木線
電話 0942-92-5775
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved