教えて!東明館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
もう特待って案内されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
成績の良い(と思われる)友人がまだ届いてないらしいのでまだだと思います…間違ってたらごめんなさい。

あと、荒らされてますけど無視して良いですよ~
学校の状態がどうであれ回答でないものをここに載せるのはマナー違反だと思います。
今年度もちゃんと特待は出るらしいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
返信ありがとうございます。
一番下の特待でも取れていたら入学検討しようと思っていたので気になっておりました。
去年までの質問を検索したら、合格通知と一緒に特待案内も届いたとの書き込みがあったので、もう発表されているのかなと。
話はそれますが、合格者説明会案内ハガキのQRコードの動画。副校長先生からのメッセージでしたが上着のポケットに手を突っ込みながら話されているのがとても気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
長嶋さんみたいに、何か理由あるんじゃないの?教育者でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
入学が決まってから特待生が決まるそうです
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
そうなんですね。
今年から変わったのでしょうか。
なんか、後出しジャンケンみたいですね。
それなら他校を検討します。ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/29(土) ]
特待なら入学を検討するという優秀な生徒を逃しちゃいますね。
早稲田佐賀から特待をもらった優秀な友達がいるのですが、東明館からは特待の案内はこなかったみたいです。入学金の一部を払ってないのでこの先くることもなく、どれくらいで合格できたかわからないと言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
私もそう思います。
学費に関わることなので、入学手続き前に知りたい方がほとんどなのではないでしょうか。
これだと優秀な生徒は他校に流れるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ここは、完全に自転車操業ですよ、
ずぼし@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
自転車だから最近になって変に野球部に肩入れしてるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
学費のことでウダウダ言うなら、入学しなくていいじゃない。学費が惜しいなら、素直に公立高校に入学すればいいのでは。ただ、早稲田佐賀とは校風も全然異なるので、迷うのも謎。入学したい受験生だけが受験して、入学してほしい。特にアンチは入学も受験もやめてほしい。もちろん、コメントをあげることもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
誰もが、学費でギャーギャー言ってる訳じゃないと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
優秀な友達の件、早稲田佐賀と迷ってるとは言ってせんよ。受験は何があるかわからないのでいくつか受けてるだけのことです。入学したくても必ず受かるわけではないので。
学費のことだけでギャーギャー言ってるわけではありません。特待生になれるかで入学後の学校の扱いも変わるかもしれないと思ったりもします。ちなみに早稲田佐賀特待の友人も第一希望は公立です。つまり、お金だけじゃないのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
上の者です。ちなみにうちはアンチじゃないです。入学金の一部も支払いました。
ただやはり基山は遠いからもう少し近場の私立、公立に受かったらいいなとは思ってますけど。
アンチの書き込みをやめて欲しいのは同意します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
私も学費が惜しいとは言ってません。
上の方と同じく、特待生になれるかで学校からの待遇に違いがあるかもしれないですし、何より本人のモチベーションが上がります。

校風は各学校により違うのは当たり前。
正直こちらを受験したのは入試の空気感に慣れるためでもありました。そういう方が多いのでは?

入学したい受験生だけが受験して入学して欲しい?アンチは入学も受験もコメントも辞めろ?

別にアンチなんかではありません。
閉鎖的な学校ですね。ちょっとがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
だから、ガッカリしたのでから、入学しないでね。だって、子どもの待遇だって?生徒ごとに待遇が違う学校なんて聞いたことないし。部活を頑張る生徒もいれば、勉強しかできない生徒もいる。どう待遇を変えろと?十分批判的なことを言ってくれているのだから、素直に佐賀西でも鳥栖でも入学してくれ。それとも、唐津東か武雄か。どうでもいいが。もしかして県外なら越県してこなくていいから。さようなら。本校は少人数でアットホームな校風です。ギスギス感のある保護者はお断りします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
静観していれば良いだけなのに、この人がしゃしゃり出てくることってマイナス以外の何ものでも無いわ。
また、少人数でアットホームなんてお洒落な表現できるんですね。設備規模に見合わない人数での私立の学校経営が、どれだけ厳しいか分かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
心配しなくても早稲田佐賀に受かったから、もうこんなくそなんちゃって進学校だれもいかねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
いじめが酷いからね。
オススメしない。
もう大学生@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東明館高校の情報
名称 東明館
かな とうめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 841-0204
住所 佐賀県 三養基郡基山町 宮浦683イ
最寄駅 1.2km 基山駅 / 鹿児島線
1.2km けやき台駅 / 鹿児島線
1.2km 基山駅 / 甘木線
電話 0942-92-5775
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved