教えて!東明館高校 (掲示板)
「高校」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
鳥栖っ子@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
HKTのメンバーが通ってるって本当ですか?
透明感!@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
HKTではありませんが、桜木せいらというアイドルの方が在学してました。 今は大学3年生かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
誰それ?自称アイドル?
自己紹介@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
石崎仁弥・帝京大学法学部中退 偏差値わずか45
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
追加、顔面偏差値29
うさこ@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
hktはもう古い。
高校生ブランドがもう無いから。
可愛い子が街にいない。
顔面偏差値19じゃない。

でも誰でも芸能人になれるから芸能事務所に履歴書送りましょう。
オーディション受けましょう。
椅子取りゲームですが挑戦して頑張ろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/10(木) ]
文系理系それぞれに特進クラスはありますか
卒業生@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
特進クラスといっても、期待できませんよ
保護者@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
特進と普通クラスは差があるり、特進はいいよと聞いたけど…
在校生@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
確かに、特進クラスと普通クラスの差は大きいですが、特進クラスのレベル自体が低いと思われます。実際に、特進クラスのレベルに嫌気がさして、辞めてトップ校へ進学した友達も何人かいて、全体で10人以上も辞めています。
在校生の中にも、学校の不祥事等もあり、辞めようか迷っている人がいます。
保護者@一般人 [ 2014/05/05(月) ]
特進クラスでも、授業中に騒いだりゲームやスマホをしている子がいるそうです…。
元東明館生@卒業生 [ 2014/05/06(火) ]
イジメもあった…。
保護者@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
授業中にゲーム、スマホしてるひといませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
そういうところがなんちゃって進学校なんだろ
名無し@卒業生 [ 2014/05/26(月) ]
裏でこそこそやってるんでしょうね
親や教師にばれないように
近所の人@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
ここは学費どプライドは一流進学校並み
高二@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
高校からの入学では、特別理数クラスがありますがほとんど合同授業なので、たいして意味はありません。
stemという謎の授業がついてくるだけです。
遊んだり、部活をしていても、家で自分で勉強し、成績がとれる。という方なら東明館は楽しめると思います。
塾などにも行かず、授業中騒いだり、部活をしっかりしていても、なんだかんだ成績のいい子がすごく多いので、自分でやらないや周りの空気に流されやすい方は、ほんとに落ちこぼれるだけです。
指定校推薦の枠がとても多いので、定期テストさえ点数をとって、評定平均が4.2ほどあれば、ほとんどの指定校推薦をとることができ、推薦組の野球部はほとんどそれで進学しています。
ただ、中学からで特進クラスにいると指定校推薦は受けれないので注意した方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
高校から入学する人は平均的に公立高校だとどれくらいのレベルの人なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
リアルにいって八女高校クラス
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
公立は定員が多くて上下の差が激し過ぎ。ここは少数精鋭で、強いて言えば明善だね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
佐賀西高や明善より下!鳥栖高ぐらい!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
佐賀西よりもはるか下じゃね?
ちえんかんよりいいくらいやろ
ホントのこと@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
この学校は万年、筑紫丘のスベり留め
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
東明館の部活はハンドボールだけ強いんですか?(笑)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Cave@関係者 [ 2014/03/28(金) ]
ハンドBはいってね☆
s.k@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
来年ここのハンドボールに入るかもしれません。中3です。
今年のインターハイ予選で東明館の試合を見ました!170センチ台のフローターが正と逆の二枚看板に180センチ台の体格に恵まれたポストの選手でかなり安定した強いチームだと思いました。
惜しくも破れましたが新チームのレベルはどうなのでしょうか?
近所の人@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
新チームもなにも早稲田佐賀ができたからこの学校はもう終わると思う。鳥栖高にも中学できたし
t.t@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
東明館といえば、何年か前までうちの美容室にU16にメンバー入りしてた子が来てましたね。
プププ@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
高校から始めたいのですが初心者でも大丈夫ですか?
キン肉マン@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
大丈夫ですよー
ハンド部の半分は高校から初心者で始めた人達です!
余計なお世話@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
大きなお世話だけどハンドボールとかいうドマイナー競技が強くても何のアドバンテージにもならんよ
競技人口自体が少ない訳だから
神前清明@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
早稲田佐賀は弱いから安心を(笑)
これから先も、佐賀清和&神崎清明&東明館の強豪3チームで佐賀県ハンドボールを盛り上げていきましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
他の私立中学校に転入できますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
ひょっとして君は在校生かい?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/20(木) ]
今の学校生活が肌に合わないのであれば中3の冬に他校を高校受験したほうが賢明かも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
何で英進館での評価がイマイチなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
お偉いさん方同士がけんかしたらしいです。

なので、E新館は、とうめいを受験するというと、全力でちくじょを進めてきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
そんなわけないやろ(笑)
サラ@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
息子がとうめい希望してますが、付設勧められました。笑ったのはちくじょもいいですよって言われたこと。
息子やって。受験資格ないやろ!
合格実績にも出してないからとうめいは透明になってんのかな。
内緒@卒業生 [ 2013/08/05(月) ]
前に聞いたのですが、私が中3のとき東明館が英進館の先生を引き抜いたそうです。その時から仲が悪くなったと聞きました。で、今その先生は他の学校に行ってしまい、東明館の立場(?)がなくなった、ということだそうです。ちなみに、過去にも似たようなことがあったのか、明善高校とも(上の)仲が悪いらしいです。
あ@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
今年も受験しないくせに英進館の生徒を東明館に練習として行かせたそうですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
東明館高校に桜木せいらさんが
通っているのは本当ですか??
トウメイカン生徒@一般人 [ 2011/10/15(土) ]
はい、本当です。
せいら先輩は、とうめいかん高校3年生です。
話したことありますよ!
2011,9,4
あ@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
ほんと綺麗でいつもにこにこしてて
優しい人でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
くだらんタレントもどきか?そいつ、聞いたこともねえぞ
ファン@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
なにが、くだらん、だよ。greeeenのあの名作PV一本で多くの人の記憶に残ってるし、今は歯学部生と音楽活動両立させてる努力の人じゃないか。素晴らしい人を先輩にもてて羨ましい
?@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
何が努力だよ、推薦じゃん
底辺歯学大の推薦のどこに努力の跡が見えんの?w
性格悪くて嫌いだったわ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
そういうこという奴に限って学歴コンプだよなw
お前どーせ大学も行けねーようなばかだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
桜木せいらさん、いまはもう歯科医師になっていますか。またお目にかかりたいです。当然危害は加えませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
筑紫高校と東明館高校はどっちが上ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
東明館じゃね
医学部志望ばっか
早慶マーチ同もだいぶ入っててびっくりした
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
今年筑紫から理三合格者出たし、少しは見習えよ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
たまたま今年がなんじゃないの?東明は毎年、東大京大早慶レベル何人もだしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
東大0の年の方が多いじゃん。京大も1〜2人ww。
近所の人@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
なんちゃって進学校は勉強するフリがうまくなるだけ
商業科や工業科へ進学したほうがマシ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
公立の自称進学校よりも私立の自称進学校の方がなにかとたちが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
本当に在校生の方かは存じませんが、自分の子供をこの学校へ進学させたいという気持ちがなくなりました。あまりにもレベルの低い、言い争いで萎えてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
↑上のヤツ、ばかじゃん。本当にとうめいかんかどうか分からんやろ?
ネットの板信じるやつイタすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東明館高校の情報
名称 東明館
かな とうめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 841-0204
住所 佐賀県 三養基郡基山町 宮浦683イ
最寄駅 1.2km 基山駅 / 鹿児島線
1.2km けやき台駅 / 鹿児島線
1.2km 基山駅 / 甘木線
電話 0942-92-5775
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved