教えて!済々黌高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:502件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
こめこ@保護者 [ 2011/01/11(火) ]
共通テストと四高模試の点数が随分違います。それで、担任の先生と塾の先生のおっしゃっていることが随分違います。
内緒さん@保護者 [ 2011/01/11(火) ]
学校の先生は,受験指導する場合、共通テストの結果でしか判断できません。熊本県の全中学校の先生達は共通テストで185点以上取れた生徒には済々こうをまず薦めるようです。しかし四高模試の場合問題のレベルを難しく設定することで、実際の入試に向けての適応能力を上げているので、190点以上取らないと、B判定は出ません!
内緒さん@保護者 [ 2011/01/11(火) ]
学校の先生の話を鵜呑みにすると、怖い目に合いますよ!模試の結果も重視して志望校は決めて下さい。
桜@保護者 [ 2011/01/11(火) ]
担任の先生が「1月3日くらいから勉強せなん」ておっしゃったけど、遅い!1日・2日だって、勉強するって
桜@一般人 [ 2011/01/12(水) ]
上の3日というのは、1月3日のことです。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
私は、四高模試
195点でしたがA判定でしたよ(-ω-)☆

185点だった人も、B判定はとれてるみたいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柔道少年@中学生 [ 2010/11/16(火) ]
いま偏差値50代でも頑張れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
共通テスト二回目終わったし、高校考える目安がこの先、あまりない気がする。先生も、共通テストを参考に考えると思うし。でも、共通テスト、200点足んなくて、へこんでる自分のことも励ましたくて、頑張ろー。大丈夫、死に物狂いで勉強すれば、今からでも大丈夫!!先生にそう言ったら、「いまから先は、皆死に物狂いで勉強するんだ」って言われた。でも、頑張ろー、望み捨てずに、自分も頑張るから。
ゾーン@一般人 [ 2010/11/28(日) ]
友達の子供は1ヶ月で偏差値が20上がりました!
内緒さん@一般人 [ 2010/11/30(火) ]
上の内緒さん、文章わかりにくいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2010/11/06(土) ]
国語はずっと得意で、今までは、全く勉強しなくても、点が取れていました。でも最近、国語の点数が思わしくありません。国語は、どうやって勉強したらよいのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
顆@中学生 [ 2010/09/15(水) ]
自分は第一回共通で232点だったんですけど
この調子で頑張れば済々黌受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/09/16(木) ]
中学の時の担任の口癖が、「一番いかんのは、油断と病気だ」でした。まだまだ、随分のびると思います。一回目の共通テストでとてもよかった人が、安心して二回目が悪かったり、一回目でヤバイ!と思っだ人が、死に物狂いで勉強して合格したり、今の段階では、なんとも……。私は、一回目は、186点でした。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
共通テストはあくまで目安です。油断をすればその分合格から遠ざかります。
一回目で232点取れたのであれば、2回目も同等以上の点数を取る事が出来るのならば、済々黌の合格は確実に近づくと思いますし、熊高への受験も選択肢に居れる事が出来ると思います。
kss@一般人 [ 2010/10/12(火) ]
済々黌の合格が確実と思われと何故
熊高への選択肢が出てくるか
利根川銚子@一般人 [ 2010/10/18(月) ]
私のまわりに、成績がトップでも、済々の校風が好きで、済々に行った人は、何人かいます。中学生さんは、済々のページに、済々に合格出来るかという質問をしているので、熊本も視野にいれ……というのはどうかなと思います。中学生さんは、自分が済々余裕なのを知っていながら、下の菜摘さんの質問を見て、優越感に浸りたくて質問した……訳では決っしてないのですから。反論があったら聞かせてください。
りっちゃん@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
中学生さん、二回目の共通テスト、何点だったか教えて下さい。気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菜摘@中学生 [ 2010/09/15(水) ]
共通テスト、183点でした。早稲田の四高模試は、済々60パーセントです。どんなでしょう?まわりはみんな「んー、ビミョー」て言うけど、二回目の共通テストに向けて頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
今の現状が60%だからといって諦めるのはまだ早いです。ここから半年ガチで勉強したらきっと受かります。
1回目は私も180点台でしたが、2回目で210点を取りました。
今からが伸び盛りです!
菜摘@質問した人 [ 2010/09/21(火) ]
ありがとうございます!なんだか元気がでてきました。2回目に向けて頑張ります。
菜摘@質問した人 [ 2010/11/19(金) ]
二回目の共通テスト、194点でした。200には届きませんでした。ショック!でも、一回目が、183点だったんで、11点上がりました。三者面談まだだけど、先生、無理っていいなはるかもしれんけど、ちょっとでもあがったんで、ブレずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じュけん@中学生 [ 2010/08/16(月) ]
済々黌合格のために
これからどのような勉強をすればいいですか??

ちなみに私の成績は
トップではないです。
真ん中ぐらいですが、夏休み頑張ってます!!
諦めたくないです!
ベネチア・ワックスルンボ@卒業生 [ 2010/08/16(月) ]
とりあえず英語数学は必須です。
というか英数が一番得意不得意が顕著に出るので、英数ができるとそれだけでかなりアドバンテージになります。特に英語が得意なのは高校に入ってからもかなりの強みになるので、今のうちにある程度マスターしておくことをお勧めします。
頑張ってくださいね!済々の一OBとして、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユーカ@中学生 [ 2010/08/14(土) ]
昨日、平成20年度の共通テストの問題を解いてみました。合計155点。ショック!!特に数学が難しい。夏休みも後半月、死に物狂いで勉強せねば。一昨年の共通テストの済々のボーダーラインは何点ですか?
ベネチア・ワックスルンボ@卒業生 [ 2010/08/15(日) ]
共通テストでのボーダー判断は難しいですが、在学中の同級生や後輩の話では、だいたい毎年200点前後みたいです。
済々はホントに楽しい学校で、卒業してからもやっぱり済々卒っていうのはすごいアドバンテージなんで頑張って合格を勝ち取ってくださいね!
一先輩となれることも期待してます。
ユーカ@質問した人 [ 2010/09/10(金) ]
共通テスト191点でした。悔しいけど、2回目目指して勉強頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内藤さん@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
最近済々は、学力よりもスポーツ等で優秀な生徒を合格させている、という噂を聞きました。私のまわりでも、部活をやっていない子は、成績がよかったのに合格率が随分低いようです。このうわさは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
えっ!本当ですか?うちの子は部活に入っていません。心配です
K@一般人 [ 2010/06/26(土) ]
うちの子供もそんな噂も聞きつつ、県のトップクラスと自負して期待して前期受けましたが、見事に落ちました。全くの噂でしたね。

前期落ちて本気で頑張って後期で最低点より10点くらい多めに点数を取って合格しました。
部活してない人も部活で頑張っている人も本気で勉強頑張って受験してください。
ちなみに内申点悪かったです。平均4はありませんでしたよ。
Y@一般人 [ 2010/07/10(土) ]
参考までにお聞きしたいのですが、今の高1の後期の最低点はどのくらいだったのですか?テレビの解説(確か熊ゼミ)で、済々は181プラスマイナス5点、熊高は191プラスマイナス1点と言われていたのを見たので、本当のところどのくらいだったのかとても気になっていました。
K@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
最低点は実際のところわかりませんが、テレビ(熊ゼミ)の解説での点数が近いのでしょうか?
参考までに知人のお子さんは175点で不合格だったそうです。
ただ、受験する本人が一番不安だと思うので、いずれの結果にしろ親とか周りのサポートが大切だと感じました。
心配される気持ちは本当にわかります。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
33@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
済々黌のバスケ部は強いですか?

それと、済々黌で部活に入ってる人は、塾に行く時間がないぐらい忙しく、ほとんどの人が塾に行っていないと聞きましたが、本当ですか?
unko@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
バスケは強くはないと思います
塾に行く時間がないというよりただ単に勉強しないだけだと思います
33@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆま@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
済々黌の校則を具体的に教えてくれませんか!?

今中2の来年受験生のものです。
例えば、
髪は肩についたら結ばないといけない。携帯持ち込み禁止。パーマ禁止。
スカートはひざ下丈等々…

詳しく教えてください★!
unko@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
最近厳しくなったらしいですが昔は髪形では何も言われなかったと思います
エクステやパーマは普通にいました
他校と比較すると緩いほうだとは思いますよ
ゆま@質問した人 [ 2010/03/10(水) ]
解答有難う御座います★!ほかにも分かる方はお願いします。
カナ@在校生 [ 2010/03/11(木) ]
実際最近は、校則について先生方がうるさくなってきました。。。
髪は結ばなければなりませんが、職員室に入るときや、服装検査があるときなど以外は結ばなくても注意されることはほとんどありません。スカート丈もひざ上がほとんどです。ひざ下の人なんてめったに見かけませんよ。。
携帯は「校内」で持ち込み禁止なので、校門から出た瞬間からは先生に見つかっても形態は没収されません!(でも隠した方がベター)
パーマは表向きにはダメですが、してる人多いです。ストレートなら全く注意されません。髪の毛染めてる人も結構います。ですが、服装検査の時は隠しましょう。
眉そりはOK(校則では禁止)。
メイクはバレない程度のナチュラルメイクなら大丈夫です。
ただし、携帯だけは注意ですよ!
使わないときは必ず電源を切っておいた方がいいです!マナーモードにしてても何故か携帯が鳴ってしまって没収された生徒けっこういますし。。。
携帯は2週間没収され、親も2回も呼び出されますので。
りか@質問した人 [ 2010/03/12(金) ]
有難う御座います★!
思っていたより厳しくないんですかねー…てっきり東稜みたいに厳しいかと感じていました;

眉そりってほとんどの人がやっていますか!?

あと、スカートは高1の入学したてからみんなひざ上ですかね?
質問多くてごめんなさい??回答していただければ嬉しいです。
ゆま@質問した人 [ 2010/03/13(土) ]
詳しく教えてくださって有難う御座います。携帯に関しては厳しいみたいですね;要注意です><;携帯ってどの位の割合でみんな持ってきていますか?あと眉そりってみんなしていますかね!?

質問多くてごめんなさい;
ゆま@質問した人 [ 2010/03/13(土) ]
上のりかは私です><;ゆまで投稿したほうの回答をお願いします。
(^ω^)@在校生 [ 2010/04/05(月) ]
けーたいはみんな
持ってきてるよ〜

眉とか心配せんでも
呼び出しとかないから
全然大丈夫だよ(^ω^)
ゆま@中学生 [ 2010/04/23(金) ]
お返事遅れてしまってすみません><
(^ω^)様有難う御座います!!
いろいろ話聞いてもっと済々黌行きたくなり
ました★!頑張って勉強していこうと思います!!
(V)o¥o(V)@在校生 [ 2010/10/20(水) ]
携帯は、バレなければOK ただし、バレたら面倒なことに… 三回没収されたら契約解除という噂も…
★@在校生 [ 2010/11/01(月) ]
携帯ゎ基本ダメだけど
持って来てない人の方が少ないよぉ♪
でも
テスト中に鳴ると6週間没収だから
気をつけてねぇww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved