教えて!済々黌高校 (掲示板)
「熊大医進学以前」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2017/01/02(月) ]
済々黌から東大、九大熊大医学部に原液合格を目指すには?

sgh認定を受けるなど最近の躍進が目覚ましいことから、
熊高ではなく済々黌への進学を考えています。

進学実績が劣るのは承知の上です。

しかしながら受験は個人戦ですので、息子には現役で
東大文一か医学部(出来れば九大以上、最低熊大)に進学し、
エリート街道を進み、高級官僚かエリート医師となり、
高給取りになってほしいと考えています。

そこで質問ですが、済々黌で東大文一や九大医学部に進学された皆さんはどの様な勉強をしていたのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
言いたい放題の勝手な事ばかり言うなよね!!
熊大にも合格出来ない奴が、いみじくも天下の東大の話を軽軽にしても、皆に全く訴求力を感じさせないね。そう言う奴らは、まず自分が東大に合格してからアアダこうだ言わんや。このネット板に出てくる奴は、殆んどがレベル以下の者達であることは明白である。
内緒@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
濟々黌から東大は余裕ですね?昨年は東大0名の濟々黌だよねwwwww。多分、今年も0でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
東大は志望者じたい少ないしね。熊本から遠い上に学校での費用もかかりすぎる。その割には国際的評価は低い。まったく釣り合わない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
そもそも東大を学歴社会の絶対的権威として志向する風潮がないよ。あくまで選択の一種だね。
あと上の記述通りお金の問題もある。友達の家庭は高校は違うけど、母子家庭だから熊大しか受けさせてあげられないらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
東大に合格できれば保護者の年収400万円以下なら入学金・授業料無料で返済不要の奨学金多額支給+県人会寮格安入居&家庭教師の高額バイトで逆にお金が残るけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
低所得家庭の場合は防衛医大医学科や熊大医学部医学科地域枠が狙い目!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
今は地方からの東大入学女子は家賃補助が毎月3万円支給されますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
女尊男卑を男女平等と取り違えてることがわかる悪しき制度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved