教えて!大分鶴崎高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:180件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
♪桜色♪@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
私は、鶴高に絶対合格したいと思っています!でも、今の成績では絶対合格は無理だと思っています。それに、合格する自信もありません・・・。 どうしたら合格しますか? どうしたら自信が出ますか? 誰か教えてくれませんか?(/・_・;)
MAX@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
こんにちわ(^^)♪
単刀直入だけど今あなたは実力テストどのくらいの点数ですか??
もし内申点に自信があるのであれば最低でも125点は欲しいですね!!
で、あまり内申点に自信がないのであれば135点は欲しいところですね!!

そして「何で点数が上がらないの??」と思うのなら今の勉強方法を振り返ってみてください!(^−^)
今の勉強方法が本当に自分に合っているのか考えてみてください!
そしてその判断が自分の力だけでは難しいと思うのであれば担任の先生に相談してみてください!!
学校の先生はあなたたち中学生の大きな味方です!
時には厳しい事を言うかもしれません!
でもそれはあなたに頑張ってほしいからです!!
点数が足りないで自信がないのであればひたすら勉強するのみです!!
結果はなかなかついてくるものではありませんが、あなたが頑張り努力した事は必ず数字としてはっきりと表れるはずです!!
鶴崎高校はとても明るい先輩が居て、僕は今1年生ですが鶴高に入学してとても良かったと思っています!

15の春、あなたが笑顔で鶴高に来ること期待してます!!
とにかく今は勉強頑張るのみです!!
そして適度な休憩を取り入れてリフレッシュしよう!

後約4か月かな?
成績に悩むことは誰もが通り不安になるのは当たり前です!
それでも自分を信じて努力した者が「合格」をとれると思っています!

合格を信じて、自分を信じて勉強頑張ってね♪(^^)

受験生ファイト!!(^O^)/
みんみ@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
MAXさんへ<私も受験生です。MAXさんのコメントをみて勇気をもらいました^^
私はこのままじゃ、内申点も悪いし受かりそうにありませんが、最後のテスト11月にあります(学校の) そのテストで全力を尽くしたいと思ってます☆ 勇気をくれてありがとうございました!!!
MAX@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
返信遅くなってごめんね!(>_<)

ってか長文読むの面倒だったでしょ!?
ゴメンな!<m(__)m>

うん、テスト頑張って!!(^O^)
それに本当はこういう事は言わない方が良いんだけど・・・年明けてからめちゃ頑張れば今100点くらいでも受かる可能性はあるんだよね!!(+_+)
もちろん、超勉強しないといけないけど・・・(笑)

今は前向きに色々考えつつ勉強頑張って!(^O^)/

テストファイト!!(^O^)/
みんみ@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
ありがとうございます!
MAXさんはとっても良い先輩ですね^^
コメント、嬉しかったです(*^^*)

実力はまだ程遠いけど、絶対合格してみせます!!!
MAX@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
良い先輩!?
全然全然!!(^∀^)(笑)
ま、力になれたのなら俺もうれしいかな(^^♪

また何かあれば「みんな」さん!?かな??
そのミドルネームで投稿してな!(*^_^*)
何か力になれることがあれば協力するからさ!!(^^)

受験生ファイト!!!(^O^)/
♪桜色♪@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
読むのが遅れました; MAXさんコメントありがとうございます^^でもやっぱり、中2の終わりくらいから受験について考えてたほうが良かったんですかね…? もう遅いけど…
MAX@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
全然良いよ♪(*^^*)

ん~どうだろうね?(^^)(笑)
でも確かに自分の進路の事は早く決まってた方が気持ち的に余裕があったかもしれないね!(・・;)

ってか今は今を真剣頑張りよ!!(>_<)
過去は過去でしかないんだから悔やんでいても仕方がない!!(>_<)

今はひたすら前を向いて努力することだね♪(*^^*)

ファイト!!!!
♪桜色♪@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
ありがとうございます^w^
実は私、まだ中2なんです^^; 今から受験のこと考えておけ!と親に言われまして…。 もうすぐ中3になるんですけど、来年はテストとか多いから、今ぐらいから勉強頑張りたいと思います><
MAXさん、励ましの言葉ありがとうございました!^A^@
MAX@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
(笑)(笑)(笑)
マジ、中2ですか!(^o^)(笑)
3年生かと思ってました!(>_<)
ま、でも、中2から自分の進路の事考えてるなんて偉いですね!(^^)
ちなみに自分は中1の一学期から行きたい学校決めてましたけどね♪(*^^*)(悔しいことに3年の三学期に諦めましたけどね!!(>_<))

結論、進路は早めに決めて努力したもの勝ちだと思います!!(>_<)
(先輩は2年の時にサボり過ぎましたから3年は大変でしたね!!(-_-))

今を大切に、高校受験はその後の自分の人生に大きく関わるから先輩みたいに後悔しないよう頑張ってください♪(*^^*)

頑張ってね♪(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
先輩、諦めちゃったんですか(>A<)
どんまいです;;

私が先輩の分まで頑張ります!(>w<)
合格できるように頑張るんで、先輩!!応援しててくださいね!!(^−^*)
MAX@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
(笑)(笑)(笑)
第一志望の学校の推薦落ちたら悲しくなってね・・・勉強するのやめちゃった!( ̄▽ ̄;)(笑)

で、気がついたら鶴高生になってた!(^o^)(笑)

鶴高が第一志望?
もちろん応援するよ♪(*^^*)
俺の分まで頑張って!!(^^)/
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
勉強やめちゃ駄目ですよ><;
鶴高第一志望なんで、頑張ります!^^

ありがとうございます^^
MAX@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
(笑)(笑)
簡単に言うけど落ちたらやっぱりモチベーションの下がり様は半端ないからね!!( ̄▽ ̄;)(笑)

だから俺みたいにならないように今から頑張りよ♪(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
ほんとは今から頑張らないといけないけど、集中力が続かないんですよね(−w−;)
でも、落ちるのはいやなんで、今から地道に頑張ります(^^;)

MAXさんみたいにならないように頑張らなきゃ(笑)(笑)
MAX@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
(笑)(笑)(笑)(笑)
言うねぇ~( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)

「先輩みたいに・・・」悔しいけどごもっともやな!!(^_^)/

でも、集中力続かないんでしょ!?
口先だけにならないようにね♪(*^^*)/
(先輩を少し馬鹿にしたんだから!(^^)(笑))
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
すみません…。調子に乗っちゃいました…(;w;)

でも、絶対合格してみせますから!!(><;)
集中力続くように頑張ります!!(;_;)
MAX@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
(笑)
全然良いよぉ♪(*^^*)

ってか何処の中学から鶴高に受験するん??
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
大在中です(^w^)

親には、行けるなら西高行けって言われたけど、無理なんで家から近い鶴高にしました(^^;)

受からなかったら何処行こう…って感じですね(・w・;)

で、こっちからも質問です(^^@)
先輩は何部なんですか??

MAX@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
大在から近いなぁ!(^^)

頑張って西に行きよよ!!(^_^)/(笑)
(諦めるの早すぎね♪(*^^*)(笑)(笑))

俺は男子バスケ部所属やな!(^^)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
西高とか絶対無理ですから(><;)
偏差値高すぎです(;w;)
だからもう鶴高って決めたんです!(^^)
なのでもう変える気はありません(−w−)

バスケ部かぁ。強いんですか??
MAX@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
(笑)(笑)(笑)
中2ならまだいくらでも努力出来るんだから頑張りよよ!( ̄▽ ̄;)(笑)

ん~・・・女バスは県ベスト4の常連だけど男子は県ベスト8止まりやなぁ~( ̄▽ ̄;)

だけん、そこまで弱くもないし強くもないよ♪(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
一応頑張ってみますけど…でも何と言われようともう決めたんで!絶対鶴高にしますーー!!(>w<)
(いい先輩もいるんで☆)

部活頑張ってくださいね(^w^)
私もがんばります(^A^)
MAX@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
(笑)(笑)(笑)
先輩って呼べれるように勉強頑張らないとな!!(^_^)/

ありがとうね♪(*^^*)

♪桜色♪さんは何部所属!?(^^)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
勉強頑張ってくださいねー!!(^w^)

こちらこそ、いろいろアドバイスありがとうございます(^^@)

私はバレー部所属です!
でも、高校になったらマネージャーになりたいと思っています!
バレーしたいけど、ちょっとできないんで…(><;)
なのでマネージャーで頑張りたいです(^^)
…というか、マネージャーありますよね?(・w・;)
MAX@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
ありがとう♪(*^^*)

いえいえ!!( ̄▽ ̄;)(笑)

マネは基本できるよ♪(^^)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
じゃあ私、マネになろうかな☆
マネって大変ですかね??やったことないから、
分かんないんで…

というか、私が鶴高行くとき、先輩3年生ですね!!
大学行くんですか?
それとも就職ですか?

大学行くなら、勉強頑張ってください!(>w<)
MAX@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
バスケ部のマネする??( ̄▽ ̄;)(笑)

慣れればマネは楽しいと思うよ♪(^^)
(キツい時もあるみたいだけど!(・・;))

ま、楽しいと思うよ、それはそれで!!(^_^)/

俺はもちろん大学進学だよ!!(^-^)v

俺も頑張るけど、♪桜色♪さんも人の心配ばっかしてちゃダメぞ!!(^-^)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
私はバレー部のマネをします―(−w−)
バスケってやったことないし、ルールも分かんないんで(・w・)

楽しいならマネしまーす!(^^*)

人の心配ばっかしてませんよぉ(−3−)
私だってちゃんと頑張ってますよー(−w−)
将来の夢も決まってるんで☆☆
MAX@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
(笑)(笑)(笑)

それは失礼しましたぁ~!!( ̄▽ ̄;)(笑)

もう将来の夢決まってるだ!!(*_*)
偉いなぁ!!(>_<)

ファイトッ♪(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
先輩は何になりたいか決まってないんですか??
(ちなみに私は『看護師』です☆)

『夢』見つかるといいですね(^A^@)
頑張ってください!!(>w<)
MAX@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
一応はあるよ♪(*^^*)

看護師かぁ~・・・ハードル高いよぉ~( ̄▽ ̄;)(笑)

やっぱり看護師目指すなら、正直西とか舞鶴目指した方が良いと思うけどなぁ!!(>_<)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
でも私のお母さんは鶴高卒業した後、専門学校行って看護師になったから、同じように行ってみようかなぁって思ってます(^w^)
看護師って大変そうだから、今のうちに頑張ります(><;)

先輩は何になりたいんですか?(^w^@)
MAX@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
まじかぁ〜(~_~)

超頑張らないとね♪(^^)

俺は一応文系に進んでどっか国立の大学に進学して教員になる予定かなぁ〜( ̄▽ ̄;)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
超頑張ります!!

教員かぁ〜 かっこいいですね!(^^@)
じゃあお互い頑張りましょー!(>w<)
MAX@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
(笑)
超頑張れ♪(*^^*)

お互い頑張らないとね!!(>_<)

♪桜色♪さんは何の教科が得意で何が苦手なん!?
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
私は、国語が得意で、英語と社会が苦手です(^^;)
社会はこの頃分かりだしたけど、英語は全くです(><;)

でも、英語できなきゃいけないんで、やれるところまでやってみます(;w;)
MAX@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
数学はどうなのかな!?(^.^)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
微妙・・・・・
てか、普通・・・
MAX@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
看護師になるなら理系分野はしっかりできないとね!!(>_<)

で、英語は自分もできません!!(T-T)
中学生の時何故もっと勉強を・・・ってすごく思ってるから後悔しないためにも頑張って!!(>_<)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/18(火) ]
返事遅れてすみません(><;)

英語難しいですよね!??
てか、なんで日本人が英語覚えなきゃいけないの! って時々思います(笑)(;w;)

あぁ、3学期から受験生だぁ…
やっぱり受験勉強って苦労しましたか?
MAX@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
いいよぉ♪(*^^*)

大丈夫、英語苦手な人は皆一度は思うことだから、きっと!( ̄▽ ̄;)(笑)

まぁボチボチね!!(^_^)/

やることやっとけばそこまでないけど、体育祭の後とか、疲れてるときにサボると後々ダルいって感じだすね!!(>_<)

リズムが大切やな、勉強の!!(^_^)/
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
リズムですか(><;)
私、計画表たててもその通りになったことなぃです(;w;)
それに英語とか1年生の時から分からなかったから全く聞いてなくて…(><)
だから2年では当たり前のように分かんないです(;_;)

先輩に勉強教えてもらいたいくらいです(;w;)
無理だけど(笑)
MAX@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
(笑)(笑)
それは無理やな!( ̄▽ ̄;)
(俺もできないもん!(^^)(笑))

いや、どうにか軌道修正して頑張らんと!!(>_<)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
なんかこの頃「受験勉強」と「頑張る」しか聞いてないきがします…(−w−;)
でもほんとに頑張らないとダメですよね!(><;)

3学期から受験生なので、ほんとのほんとに頑張ります!!(><)
MAX@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
(笑)(笑)

でもね、楽しい正月は来年はないから今年はゆっくりして、遊ぶ時は遊ぶ、やるときはやるで、めりはりつけて頑張ると良いぞい♪(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
そうですよねぇ。
正月は遊びまくります!(^^w)
先輩――!! Merry Xmas!!!(^A^)(笑)

いつもアドバイスありがとです!(^^)
MAX@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
メリークリスマス♪(*^^*)

食べ過ぎないようにね!!(^_^)/

あ、彼氏とかできて勉強がおろそかになったりしたらアウトだからね♪( ̄▽ ̄;)(笑)
MAX@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
メリークリスマス♪(*^^*)

食べ過ぎないようにね!!(^_^)/

あ、彼氏とかできて勉強がおろそかになったりしたらアウトだからね♪( ̄▽ ̄;)(笑)

やるのことはきちっとしてからの息抜きね♪(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
彼氏いませんし…(−_−)
…彼女いるんですか?(・w・)ウキウキ

まぁ、しっかり勉強します(^w^)
MAX@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
あらぁ~( ̄▽ ̄;)

とか言いつつ俺もいないけどね!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)

まあ出来たときは勉強おろそかにならないようにね!!(^_^)/
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
彼女作んないと、楽しくないんじゃないんですか?(笑)(笑)(笑)

勉強……やりたくなぁぁぁぁい!!!!(><;)
って言ってもやらないと…(;w;)
頑張ります…(;_;)
MAX@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
(笑)(笑)

そうかもしれんけど、まぁ今は部活と勉強で充分やね♪( ̄▽ ̄;)

そうです、いやでもやるしかないんです!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)
♪桜色♪@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
でもやっぱ勉強は楽しくしないと!(笑)
じゃないと覚えない!(笑)

まぁそんなの無理ですけど…。
MAX@在校生 [ 2013/01/01(火) ]
(笑)(笑)(笑)

勉強は楽しくできるよ♪(*^^*)

でも、楽しくするにはその人なりの勉強のやり方を身に付けんとね!!(^^)
(根本的に好きな人は少ないけどな!!( ̄▽ ̄;)(笑))

ってか・・・あけましておめでとう♪(*^^*)/

今年から受験生やろ!?
改めて、受験勉強頑張れよ♪(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
明けましておめでとうございます☆(^o^w)
今年は受験生だから勉強頑張らないと(><;)

先輩のアドバイスを参考に勉強頑張っていきます!!(^^w)

今年もよろしくお願いします(^^)
MAX@在校生 [ 2013/01/03(木) ]
俺のアドバイス参考になるかなぁ~??( ̄▽ ̄;)(笑)

苦手教科を克服できるように頑張れよ♪(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
すっごく参考になりますよ!!(>w<)
とってもありがたいです!(^w^)

苦手教科頑張ります(><;)

いつもありがとです!(^A^@)
MAX@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
最近は雑談チックなことばっかだけどね♪( ̄▽ ̄;)(笑)

なんか聞きたいことない?(^^)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
そーですね(笑)
雑談しかしてないですね(笑)(笑)

ん〜、聞きたいことかぁ…
1、受験勉強ってどーゆー風にしたんですか??
2、毎日家に帰って、何時間くらいテスト勉強 しますか??
3、鶴高って楽しいですか??

くらいですかねぇ…
じゃぁ、質問終わります!(^^*)
MAX@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
まっ、いっか♪( ̄▽ ̄;)(笑)

1、もう新研究もらったよね!?
あれを解いて解いて解きまくってまずはあの内容を受験までにすべて覚える!(^^)
えっ?無理じゃない??とか思わないで頑張ってやること!!(^_^)

2、俺の場合は部活で県体まで行ったから夏までは2時間程度かな?(テスト期間中は3時間くらいかな?)
そして、部活が終わった夏からはとにかく朝から晩まで塾に缶詰やったな!( ̄▽ ̄;)(笑)
だから1日平均で4~5時間はしてた気がする!!( ̄▽ ̄;)

3、いたって普通かな!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)(笑)
学校は一応勉強するとこだし、学校楽しくするのも楽しく過ごすのも自分次第やな♪(^^)/

まぁでも、強いて言うなら今は部活が楽しくて充実はしてるね♪(*^^*)

それに2年生も3年生の先輩たちも皆優しいしね♪( ̄▽ ̄;)

どう?久々のまともな質問に対しての回答は??(*^^*)(笑)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
ご丁寧にありがとうございます!!(笑)

〜質問に対しての回答(笑)〜
新研究って何ですか??(・w・;)
聞いたことないでーす…(−v−;)

勉強ってそのくらいしかしないんでいいですね。
私、もっと6〜8時間くらいしてるのかと思ってました(^^;)(笑)

私先輩と仲良くなりにくいんですよね(><;)
でも、先輩みたいに優しい人なら仲良くなれるかもしれないです(^w^*)(笑)
後1年もあるけど、高校行けたら、仲良くしてください!!(><;)

分かりやすく教えてくれて本当にありがとうございます☆
MAX@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
少し返信遅れてごめんね!!(>_<)

新研究は先生に聞いたら分かるよ!(^^)

平日4~5時間ね♪( ̄▽ ̄;)
土日は塾もあったから長いときは朝の7時から夜10時半くらいまで、塾で、それから家に帰って次の日の塾の予習とかその日の復習してたね!!( ̄▽ ̄;)

だから、土日祝日は6~8したりしてたよ!!(^_^)

(笑)(笑)(笑)
普通に先輩たちと仲良くできるって♪(*^^*)
(俺に限らず!!(^^))

まぁ、一年後、入学できたらの話だけどね!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)
みんみ@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
私も質問しまぁす! なんか勝手に入ってすいません><;;

1 運動部だったらどこの部活が人気ですか?
2 120まであとちょっとなんですが、合格
できると思いますか?

お願いしますm(_ _)m
MAX@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
良いよぉ~( ̄▽ ̄;)

ん~高校ならではの弓道部とかかな?
あとは吹奏楽とか!(^^)
運動部なら俺が所属してるバスケ部とかかな?

もうすぐ市立の入試やろ?(確か特奨)
まずはこれできっちり3桁とることやな!!(>_<)
正直120は厳しいと思う!(>_<)

でも、本当に鶴高に入学したいのなら本気で勉強することやな!!(>_<)
(もちろん、100人が100人、あいつ本気で頑張りよんなぁ!!(*_*)って言う本気じゃないとな!!(>_<))

まずは新研究を徹底的にやって、取れるところをしっかり取れるように努力すること!!(^_^)

諦めなければ望みはあるよ♪(*^^*)

頑張りよ♪(*^^*)/
みんみ@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
弓道部! 実は気になってたんです♪
バスケは楽しいですよね^^

特奨17日なんです(><;)
だからちょっと焦り気味です↓

やっぱりそうですよね。
先輩はどのくらいの点数で合格しましたか?
あと最低はなくてはいけない点数は何点くらいですか?

♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
私、みんみさんに質問します!(笑)

みんみsは平日どれくらい勉強してるんですか!?(><;)

この1年あっという間でしたか!?

みんみ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
私ですか!いいよーー^^(笑

3年の1〜2学期中盤までは2〜3時間くらいしてたかな。でもこれじゃヤバいと思って10月に学習塾に行き始めてから、6時間に増やしたよ! 冬講行ってる時では最大12時間くらいしたよ(自習入れて)

ほんと!1年あっというまだよ!!
もう1月かぁ・・・って感じだな。
思い出いっぱい作ったほうがいいよ☆

♪桜色♪さんには、私みたいになるよりもちょっと前から受験勉強(新研究とか)はじめるのがいいと思うよ!
MAX@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
みんなさんに俺も先輩として同感やな!!( ̄▽ ̄;)

ま、俺の場合はヤバイって思ったときには手遅れだったけどね!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)

♪桜色♪さんはこれからだからそんな失敗はしないようにね!!(>_<)

で、みんなさんは俺みたいに後悔しないよう、今やれることをしっかりやることやな!!(*_*)

と・に・か・く!!、2人とも受験生は合格するまでは余裕かましちゃ駄目だし、点が取れて喜んでも、それで満足しちゃいけないってことやな!!(;>_<;)

2人とも頑張れ!!(>_<)/
みんみ@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
そうですねっ!!
今出来ることをしっかりやる事、大事ですね!!

まだまだ、満足できる点じゃないんで><;
これからの頑張りですよねっ

あと、MAXさんにもぅ一回質問です♪
1 MAXさんはどのくらいの点数で合格しましたか?
2 今の時期は苦手教科か得意教科どちらをやったほうがいいですか?

返信お願いしますm(*_ _)m
MAX@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
点数聞くぅ~!?( ̄▽ ̄;)(笑)

俺は内申がめちゃめちゃ良かったから130くらいで合格やったわぁ!!( ̄▽ ̄;)

130とれたら合格できるとか思うなよ♪!?(^q^)(笑)(笑)

ん~・・・どちらかと言えば俺は苦手教科を勉強してたね!!( ̄▽ ̄;)
国語が大体35点前後で数学も35点前後、社会は30~40点、理科が35点前後、英語が20点前後って感じだったから頑張って英語してた!(^^)
(得意科目の数学、理科は普通に勉強、社会はぎりぎりにめちゃ頭に語句詰めればなんとかなるし、国語はなんか点とれてたからな!( ̄▽ ̄;)(笑))

何が得意で何が苦手なん??(^.^)
みんみ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
ほうほう!!そうですか・・ 130ですね!
私の場合は、内申あんまよくないと思います。。 部活も2年の途中でやめちゃったし(汗っ

苦手な教科は、数学と理科で、どちらかというと得意な科目は、英語と社会ですね〜〜(^^;) 国語はどちらでもないです笑

どうしても理数系は苦手なんで中々、点数が伸びないんですよね。
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
英語得意なんですか!!!??…いいなぁ(笑)
英語一番苦手です(;w;)

勉強は英語中心に頑張っていきたいなぁと思ってます!(><;)

それから、みんみさん!合格できるように頑張ってくださいね!!(>w<*)
私も今年頑張ります!!(^−^*)
MAX@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
過去最低点で入試合格しちょんけんな!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)

低いとか思うなよ!!( ̄▽ ̄;)(笑)

ってか俺も♪桜色♪さんと一緒、英語できるとか羨ましいわぁ!!(>_<)

数学はまずは公式を覚えることやな!!(^_^)
円の面積、円の体積の公式は??
3平方の定理って?
円周角の定理は??

みたいなことを聞かれたらすぐそれに答えられて、なおかつその問題がその公式を当てはめて解けるようにならないとね♪(*^^*)

理科は暗記できるところは暗記する!!(>_<)
例えば、リトマス紙の色の変化の条件とか、化学式とか元素記号とか!!

で、きっと計算はジュールの所とかできないと思うから、そういう部分を少しでも理解しようと努力することやな!!(;>_<;)
みんみ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
まぁ、英語の塾に前行ってましたから♪
でも点がいいときと悪い時の差が激しいですね・・・(^^;)
♪桜色♪さん、これからが勝負やけんなぁー(*^▽^*)
頑張って!(あんま私いえないけどw)
部活とかしてるの?

MAX先輩、なんか細かくありがとうございます(^ω^)今はとにかく分かんないところは塾の先生に聞きマクってますw(特に数学)
理科は、どうしても計算の所ができないですねー。暗記、最近けっこう頑張ってます!まぁ、それが応用に繋がらないんで(泣)

ちなみに聞いたんですけど、90点台で鶴高受かった人がいるって聞きました!その人は内申が良かったんですかね?!

MAX@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
分からんことは先生に聞かないとね♪(*^^*)

下を見ない!!!!/▼☆▼\ダァ~メ(`_´)

俺はみんなさんには悪いけど、下の点数には興味ないから分からんなぁ!(>_<)

そして、人は人、自分は自分ね!!(*^^*)

そんなこと気にしてたら受かるもんも受からんぞぉ~!!( ̄▽ ̄;)
みんみ@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
そうですね。下、考えないようにします! ごめんなさいぃm(_ _)m

MAX@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
(笑)(笑)
全然謝らなくて良いよぉ~( ̄▽ ̄;)

ってか、みんなさんは鶴高だめだったら東とかにするん?
みんみ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
いや、私立に行くと思います!でも、私立お金かかるしあんま、行きたくないんですよね(><;)
だから鶴高、絶対行きたいですね!受かったら、電車通学になるんですけど楽しみです♪
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
みんみさんってどこの中学なんですか??
みんみ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
西だよ(*^▽^*)ノ
♪桜色♪さんは?
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
私は大在です(^w^*)
そーいえば、先輩はどこなんですか?
MAX@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
西とか遠いなぁ~(*_*)

あれ?俺教えてなかったっけ??
先輩は東陽だよぉ~( ̄▽ ̄;)
みんみ@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
東陽と大在って鶴高にけっこう近い方なのかな?!

先輩、西の人学校いますよね?
MAX@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
まあ近いわな!!(^_^)

いるよ!!( ̄▽ ̄;)
みんみ@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
そうですか!
近いと便利でいいですよね^^♪

MAX@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
近いといいよぉ~( ̄▽ ̄;)(笑)

みんなさんは中学、何部だった?
みんみ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
近いといいんですけどね。。
西高の近くなのに行けないという・・・。

バレー部でした♪ 3年になる前でやめちゃいましたけど(><;)
一番下手でしたね(笑)
MAX@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
そうやなぁ!!(>_<)

♪桜色♪さんにも言ったけど、彼氏ができて勉強に身が入らなかった事とかあったんやないん??(^q^)

バレー部やったんやね!(^^)
みんみ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
いいや 私は彼氏とかできた事ないですね〜
(ほんとです泣)
多分、集中力がないからだと思います・・(^^;)
MAX@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
今の時期、勉強に支障が出るものがあったらあんまり良くないけんな!!(>_<)

集中力つけるには毎日が大切やけんなぁ!!(>_<)

今できること頑張らんとね♪(*^^*)
みんみ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
高校なったらできたらいいです(笑)なんてw

先輩はちなみ、彼女いますか?

はい^^ 頑張ります↑☆
MAX@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
いないよぉ~( ̄▽ ̄;)

勉強と部活で十分やわ!!(*^^*)
みんみ@中学生 [ 2013/01/29(火) ]
けっこうカップルは多いですか?
なんか、変なこと聞いてごめんなさい
m(_ _)m 笑

ちなみに願書、出しました!!
MAX@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
(笑)(笑)(笑)
全然OKで!(^^)
普通だと思うよ!( ̄▽ ̄;)

おぉ~(*_*)
もうそんな時期なんやね!!(>_<)

もう、本当に後は受かることだけ考えて勉強せんとな!!(>_<)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
たいぶ返信遅れました−!!(><:)
すみませ――ん!!

……えっとー、なんか話についていけなくて、書くことないな!(笑)…

えっと…みんみさん合格できるように頑張ってください!!(^^;)
低気圧@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
推薦入試の倍率は、
どのくらいですか?
あとできれば・・
質問内容もわかればお願いします。
すいません(泣)
MAX@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
(笑)(笑)(笑)
♪桜色♪さん、静かにしてるなぁ~( ̄▽ ̄;)って思ってた!( ̄▽ ̄;)(笑)

3人共通の話題は少ないからねぇ!!(>_<)

ってかみなさんが後輩になるかもしれんのかぁ!!( ̄▽ ̄;)
MAX@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
推薦の倍率とは県立のですかね!?

倍率は基本TVで放送されたりしますね!!(^_^)
そして、自分は申し訳ないのですが知りません!!(>_<)
すみません!!(>_<)

ただ、推薦と言ってもスポーツ推薦か一般推薦かで多少変わるので倍率を見たところであまり参考にはならないと思います!(>_<)
みんみ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
遅れてすいませんっw
♪桜色♪さん、ありがとう(*^^*)
ラスト1ヶ月しかないんよ(泣)でも、頑張るね☆

笑w そうですね〜!なれるもんなら、後輩になりたいです〜♪(^^)/
MAX@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
少しでも倍率低いと良いなぁ!!(>_<)(>_<)
低気圧@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
MAXさん。
ありがとうございます(^o^)丿
参考になります。
低気圧@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
去年の一般は何人ぐらい
うけたんですか?
MAX@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
ごめん、覚えてないんやぁ!!(>_<)

ごめんな!!m(__)m
♪桜色♪@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
3年生はもーすぐ入試ですねぇ
先輩にエール送らないと(笑)(笑)
みんみ@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
エール受け取ったよ(^w^)笑

ちなみ、5日は私立の一般入試です↓↓
低気圧@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
あ、自分もです(^o^)丿
大分高校ですか?
低気圧@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
市立の前期、
受けました?
難しかった!?\(◎o◎)/!
MAX@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
東明でも大分を受けるにしても、鶴高に合格するためのステップだと思って、みんなさんも低気圧も市立頑張れ♪(*^^*)
みんみ@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
いや 違います
私は楊志館です♪ 東明よりかはそこまで難しくなかった気がしましたね・・。
いた校は理科難しかった?

明日緊張するけど、頑張って来ます(^^)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
先輩から聞きましたけど、東明って何千人も受けてる人がいるって聞きました(・Д・;)
多いですね!?

私も来年そんな感じなんですかねぇ(><;)
本気で勉強しないとマズイですよねぇ(;w;)
みんみ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
そうなんだよー!! 東明は特奨のときは3千人以上受けたんだって。だけん、そのあたりの交通量がハンパないんよーーっ。

楊志館もそんな感じでしたぁ〜(><)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
みんみさん入試どうでしたか!?
良かったですか!?(・w・;)
合格したらお知らせお願いしますね――!!(>w<*)
低気圧@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
いた高は、英語
難しかったカナ?
(個人的に・・・)(笑)(笑)
低気圧@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
自分の受けたクラスに
鶴高志望の人がいたーーーー(^o^)丿
みんみ@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
入試ねぇー、特奨のときよりかは解けた気がするなぁ〜(^▽^)

低気圧さんは、どこ中?
自分の学校は鶴高志望の子多い?
低気圧@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
あっ自分、日田市なんすよ(笑)(笑)
中1まで大分におったっすけど・・
みんみsは推薦受けますか?\(◎o◎)/!
低気圧@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
みんみs、全国学力テスト
何位でした?\(◎o◎)/!
みんみ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
日田市なん!!! びっくり
私より遠いやんッッ!ww

いや 一般だよ〜(^^)

学力テスト?いつのだっけ?
低気圧@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
志望校別のやつっす(^o^)丿
みんみ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
ちょっとそれは言えないかなぁ・・。
もうちょっとで定員入れたんだけど(^^;)

低気圧さんは、得意科目何ですか?
低気圧@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
数学!!
けっこうおもろいねん(笑)(笑)
みんみ@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
数学・・それ私の1番苦手な教科だなぁー。

どうしてもできんのやぁ↓(><;)
みんみ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
MAX先輩に質問です!!
1修学旅行はディズニーランド行きますか?
2新1年の学年カラーはなんですか?

ちょっとしりたくなったので聞いてみました(^^♪) 返信お願いします
低気圧@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
あっ自分も学年カラーきになるぅー\(◎o◎)/!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
電車通学の人って
います?φ(..)メモメモ

いればどのくらいか・・・・

知りたいので宜しくお願いします(^o^)丿
低気圧@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
上の内緒さんは自分です。
なんか変わってました・・・・
スイマセン(泣)
MAX@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
えっとねぇ~( ̄▽ ̄;)・・・修学旅行は一応東京と北海道ね!(^-^)/
詳しいことはちょっと今は分からないから分かったら教えるね♪(*^^*)

で、新一年の学年カラーはきっと青だと思うよ!(^^)

で、桜色さんよ、入試の結果は市立はもうすぐで、県立は3月に受けるから結果はまだまだ先だよ!!(^^)

低気圧君の質問に関しては、電車通学はどの学年にもまぁまぁいるよ!( ̄▽ ̄;)

大体1クラス2~3人はいると思うよ!!(^^)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
先輩いっきに3人の質問に答えててすごぃ…(笑)
回答ありがとぅございました(^w^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
ありがとうございます(^o^)丿
みんみ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
遅くなりましたぁー
MAX先輩、ありがとうございます(^^)

内容分かったらぜひぜひ教えてください☆ミ

低気圧さん 私も受かったら電車通学になります♪ 会えるかもですね(笑)
みんみ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
あ、ちなみにMAX先輩 私立の結果、今週もう出ました!!合格しました♪

あとは3月12日を残すだけになりました・・(^^;)
この前、卒業テストで今までの最高点をとりましたぁ!(まだまだダメだけど)

低気圧さんはいつもどれくらいとってる?
低気圧@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
いつも・・・・?
いつもは155〜170ぐらい?カナ!
テストによってちがうね(^o^)丿
自分も私立受かったーー\(◎o◎)/!
MAX@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
3人くらい余裕だよぉ!!(*^^*)

よい結果が出たら先輩が教えてくれるやろ!( ̄▽ ̄;)(笑)

ってか桜色さんはもう、新研究もらったかな!?(^q^)

電車通学は2人とも大変でぇ~(>_<)(>_<)

市立は受からなね♪(*^^*)
おめでとう!(^^)

点が足りないなら頑張るのみ!!(*_*)
もう一踏ん張りや、頑張れ!!(>_<)
しゃん、@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
私立一般も終わり、
卒業テストも終わり、
学校での実力テストも終わりました。

あとは、もう公立の一般入試だけと
なりました。
最近残り1ヶ月もないので不安がすごいです。
最後まで頑張り続ければ鶴高合格できますかね?
MAX@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
しゃんさん、こんにちわ!!(^^)

不安でしょうがない!!
それはきっと今、受験生が皆思ってる事だと思います!(>_<)

一概には言えないけど、鶴高はボーダーが毎年135くらいです!(高い年を考えると!!(>_<))

まずはこの点数にあなたがとどいているのか!?
僕はあなたがどのくらいの点数なのか知りませんが、もしこの点数付近、またはそれ以下なら残りの限られた期間を今まで以上に頑張った方がよいと思います!(>_<)

そしてもし、この点数以上だとしたら、今までのペースで勉強するべきだと思います!!(>_<)
(ボーダーの点数はあくまで基準ですから!!(>_<)(>_<))

とにかく、今まで以上の努力、または今まで通りの努力をひたすら積み重ねる他ないと思います!(>_<)

(長文になってごめんな!!(>_<))

合格できるように頑張れ!!(*^^*)/
低気圧@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
MAX先輩優しいーー\(◎o◎)/!
やっぱ鶴高生は違うww(笑)
しゃん、@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとうございます。
先輩の声を聞くと

少し和らげました。
ほんとに、ありがとうございます*
絶対合格したくなりました。

私は私のやれるべきことをすべてやります。
本当に、ありがとうございました。

合格できたら今度は先輩みたいな
優しい先輩になれるようにしたいです!
みんみ@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
電車通学、大変そうだけどなんか楽しそうですよね♪(笑

しゃん、さんは何点くらいとってますか?

♪桜色♪@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
すみません、返信遅れました(><;)
新研究は今週の木、金に配られます(^^*)
もうこのまま時間が止まってほしいです…(;w;)(笑)
しゃん、@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私は、150点くらいです。
今回の学校のテストは165点でした。
MAX@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
別優しくはないよ!( ̄▽ ̄;)(笑)

うん、あとは気持ちだね!(^^)
160とれるならほとんど問題ないと思います!!(>_<)
頑張れ♪(*^^*)

電車通学は寝坊したら終わりだけどね!!( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)

新研究は俺も含めて先輩たち全員、嫌々ながらもやって来たから避けられないよね!?(^q^)(笑)
頑張れ、新受験生!!( ̄▽ ̄;)(笑)
しゃん、@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
MAXさんほんとに
ありがとうございます*

残りわずか一生懸命頑張ります。
寝坊はやばいですね。

姉も鶴高生なんで、その辺は色々教えてもらいます。
みんみ@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
新研究、最初のほうは解くの楽しかったよ(笑)

やっぱ150くらいみんなとってるんですねっっ!!
私はどうしたら(;△;)泣
MAX@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
お姉さん鶴高!!???(*_*)
超ビックリやわ!( ̄▽ ̄;)(笑)

うん、頑張れ!!(*^^*)

周りが160とってても関係ないよ!?(>_<)
自分は自分なんだから頑張るしかない!!(>_<)(>_<)
MAX@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
付け加え♪(*^^*)

しゃんさんどこ中?( ̄▽ ̄;)

160でも130でも、とにかく受かってしまえば同じだよ♪(*^^*)
頑張れ!!(>_<)(*^^*)
しゃん、@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
遅れました!
すいません。

昨日は塾付けでした(泣)

私は、坂ノ市です。
MAX@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
(笑)(笑)(笑)
全然良いよ!( ̄▽ ̄;)
坂ノ市かぁ~・・・自転車通学だりぃな!!(>_<)
しゃん、@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
自転車通学じゃないんです、
私、

電車で行きますよ!!
きょう募集人数みたんですけど、

252人で、336人でした...
みんみ@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
私も見ました!!!多いですよね(><;)
そんなに多いとか思わなかったです(汗)

MAX先輩の時はやっぱり同じくらいでしたかね?!

しゃん、さん私も塾毎日自習行ってます!
絶対合格して見せましょうね!!!
しゃん、@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
みんみさん!!
多かったですね。

あー、ますます不安に...
はい、

合格しましょうね。
合格したらぜひお話しましょう〜♪
MAX@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
俺らの時は倍率低かったね!!( ̄▽ ̄;)(笑)

正直俺も定員見て驚いてる!!(・・;)
結構激戦になりそうな!(>_<)

でも!!
もう進路変更はしないんやろ!?
ならもう合格すること信じてやるしかないやろ!!(>_<)(*^^*)

もうこの時期になったら気持ちで、気持ち!!(*^^*)
どれだけ今まで頑張ってきた自分を信じれるかや!(>_<)
やることやって合格する他、道はないよ!!(*^^*)

2人とも、4月から新鶴高生として通学できるようめっちゃ応援するよ!!(>_<)
頑張れ!!(*^^*)/
しゃん、@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
先輩!ありがとうございます。
あと、16日なんで、

本当に頑張ります*応援ありがとうございます

鶴高生なりたいです。
なれるように、残り頑張らなきゃ。

みんみさん〜
頑張りましょうね!
みんみ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
遅れましたーっ!!

そうですよね。去年は倍率少なかったのに・・(涙) でも、まあそんな事ばっか言ってる暇なんてないから、あと少し全力で頑張っていこうと思います!

先輩の言うとおり、自分を最後まで信じ抜こうと思います!!

私も鶴高生になりたいですっ(^^)
しゃんさん、ありがとう☆ ラストつっぱしっていこ↑(≧ω≦)
しゃん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
もうほんとに、
残りわずかですからね。

ここまできたら
結果がどうであれがんばるしかないですね。
余計燃えてきました。

MAX@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
皆久しぶり!!(*^^*)

みんなさんもしゃんさんも、もうあと少しで入試やね!!(>_<)

絶対に忘れ物したらダメやで!!(^q^)(笑)

そして、終わった科目の答え合わせとか絶対せんようにね!(・・;)
休み時間は廊下とかで監督の先生がいたりするし、静かに次の科目の勉強をすることやね!!(>_<)

で、あとは自分を信じるのみやな!!(*^^*)

鶴高生になることをすごく楽しみにしてるから絶対合格!!!!(>_<)(*^^*)

頑張れ!!(*^^*)/
しゃん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
MAXさん!!
感激の言葉ありがとうございます。

もう後はベストを尽くすしか
ないです。

もう今はやる気に満ち溢れてます*
これまで、少しでしたが私の不安な気持ちに
一生懸命答えていただき

そして、応援していただきありがとうございました。
本当にお世話になりました。
♪桜色♪@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
わぁぁぁぁぁ、めちゃめちゃ返信遅れました…(;;)
すみません…
でも、書くことないんでみんみさん、しゃんさん!頑張ってくさい!!(^o^*)
しゃん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
もう、
完全しょぼくれました笑
全くわかんなくて

頭真っ白になりました。
落ちたかもです。

応援してくれたのに申し訳ないです。
MAX@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
まずは入試お疲れ様!!(*^^*)

結果>過程なんだけど本当は過程も結果と同じくらい大切なんだよ!?(・・;)

それに結果は最後まで分からないから諦めるな!!(>_<)(>_<)

あと、応援してたのは俺の勝手だから謝らなくていいよ♪(*^^*)

とにかく、入試お疲れ様♪(*^^*)
しゃん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
もうほんとに、
ありがとうございます*

たくさんの人に応援してもらったのに
申し訳ない感がありすぎるんですが、

ほんとうに、今までありがとうございました。
MAX@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
(笑)(笑)

もう落ちる気満々やん!(T-T)

諦めたらダメだって!!(>_<)(>_<)
みんみ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
久しぶりにここに来ました!
入試受ける前きとけばよかったです(><;)

しゃんさんと同じで私もダメかもしれません。点数出してみたら、ほんとに絶望的でくやしくて泣きました。。

でも、鶴高で受験できてよかったです!
鶴高で受けてここ絶対通いたいなって思いました! だから最後まで諦めません!!
しゃん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私も点数やばいです。
なんとか

平常心保ってます...(笑)
ま、

すべては15日なんで、
頑張ります
みんみ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
しゃんさん

15日お互い番号があればいいですね!
しゃん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
報告しにまいりました。

見事、受かりました*
もうほんと、落ちたと

思ってたので嬉しかったです。

先輩、
4月からよろしくお願いします。
MAX@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
(*^^*)
合格おめでとう!!(*^^*)

こちらこそよろしくね♪(*^^*)

そして・・・みんみさん!?
結果、教えてくれん!?(>_<)
みんみ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
来にくかったんですが…
やっぱりダメでした(ーー;)

せっかく先輩や桜色さんが応援してくれたのにすごく残念です。ほんとありがとうございました‼
MAX@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
(*^^*)
落ち込むこと無いよ!!(>_<)

頑張った結果、ダメならしょうがない!!(>_<)
まずは今まで頑張ってきた自分を誉めてあげて!!(*^^*)

そして、悔しい気持ちは絶対に忘れないようにな!!(>_<)

で、受験は終わったけど、今度は桜色さんが受験生になるからここで一緒に応援してあげようよ!!(*^^*)

これからもよろしくなのかな?(*^^*)
しゃん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
そうです。
みんみさん頑張りました。

お互い道は別ですが、
これからもっと頑張っていきましょう*

先輩が今までたくさん応援してくれました
からね!

先輩、これからもよろしくお願いします。
みんみ@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
Max先輩、先輩のおかげでここまで頑張ることができたんだと思います。どんな時も応援してくれてありがとうございました(^ ^)

しゃんさん、そうですね。お互い、頑張っていきましょうね!

桜色さん、新受験生ですね。絶対鶴高に合格してくださいね(^ ^)応援してるよ
♪桜色♪@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
みんみさん、ありがとうございます!
私、頑張ります!
MAX先輩も応援ありがとうございます(^^*)

しゃんさん!!
合格おめでとうございます(^^)
良かったですね♪
MAX@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
皆久しぶりやね!!(*^^*)

明日からほとんどの学校が新学期を迎えて、入学が近づいてるね!(^^)(それと、新受験生!!( ̄▽ ̄;)(笑))

良い年度になるよう皆頑張ろう!!(*^^*)
♪桜色♪@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
受験生……ハァ…
ため息ついちゃいます(−_−;)

ちょっと質問があります!
新研究って何回くらい解けばいいんですか??
それと、どこを中心的にやった方がいいですか??

先輩方、誰か教えてください(><;)
MAX@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
大体3回は最低全て解き直すくらいの勢いで!!( ̄▽ ̄;)

受験生は大変だよ!!( ̄▽ ̄;)(笑)

もちろん苦手分野中心でしょ!(^^)/
得意な教科はとりあえず成績落とさず苦手教科の成績アップに力を入れた方が良いと思うよ!(*^^*)

頑張れ!!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
先輩回答ありがとぅございます(^^*)
やっぱ苦手教科ですよね(><;)

頑張ります(^^)
しゃん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
お久しぶりです。
めっちゃ大変ですね。

疲れます...
自分で決めたからにはしっかり

やらなきゃと思うのですが...
やはり、難しいですね
MAX@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
受験生頑張れ!!(*^^*)/

久しぶり!(^^)/
まあ、なれるまでは大変だろうけど良いリズムで習慣化して頑張れ!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
お久しぶりです(^^*)
明日、市総体があるんです!
最後の市総体なんで頑張ります!(>w<)
引退したら、本格的に受験勉強頑張ろうと思います(^^;)
MAX@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
遅くなってごめんね!(;>_<;)

市総体どうやった!?(*^^*)
部活が終わったらしっかり気持ち切り替えて頑張れ!!(p^-^)p

ファイト!!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
2日目で負けちゃいました(;;)
2試合目でいきなり強いとことあたって・・・

でも、負けたものは仕方ないですよね!(><)
勉強頑張ります(^v^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
大分鶴高の先輩方、こんにちわ!!僕は高校をめ...
鶴崎高校は、休み時間に使用するトランプやUNO...
鶴崎高校には推薦はありますか⁇推薦があ...
部活で全国大会出場などの成績を上げていれば、...
国立コースの生徒は毎年4クラスありますが国公...
それだけでは合格は難しいと思います。面接や小...
今年つるたかを受験する者です!内申は、中の上...
サッカー部は、強いですか?よろしければ、最近...
いいアドバイスはできないんですが...西高のこ...
毎年合格点は変化します!だから一概には言えま...
高校の入試結果って、やはり、中学でやる学力診...
いつも夜しようとして、眠くなってぼーっとして...
今年は、どのくらいの点数とれば受かりますかね...
鶴高合格してる人に質問です!どのくらいの点数...
大分鶴崎高校を受けたいのですが、模試が190点...
私は高1です(≧◇≦)私の学年の最低点は125点く...
ついこの間あった全県模試で自己採点してみた結...
今年、受験生になったのですが鶴崎高校を受けた...
今年受験生になりました。しかし、周りに行きた...
僕はA判定で落ちてません!Bの時期もあったけど...
丁寧に教えて下さりありがとうございます!!一生...
それはないです学力テストで決まります
あの、大体のテストで300点中、170点前後なんで...
鶴崎高校に在学中のみなさん!学校生活は楽しい...
またまた返信ありがとうございます!そうなんで...
すごい返信遅くなってゴメンな!!<(__)>強いよ...
入試まで後一年ですが、合格するか不安でたまり...
髪染めていい学校なんてありません。二年生は染...
そのままいけばOKだよ♪吹奏楽は大変だけど先輩...
鶴高の推薦入試に、美術関係で志望します。鶴高...
推薦は、小論文と面接です。ただ高校から声がか...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大分鶴崎高校の情報
名称 大分鶴崎
かな おおいたつるさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 870-0104
住所 大分県 大分市 南鶴崎3-5-1
最寄駅 0.8km 鶴崎駅 / 日豊線
2.7km 大在駅 / 日豊線
3.5km 高城駅 / 日豊線
電話 097-527-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved