教えて!大分鶴崎高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
今年全体の平均は下がると思いますか?
ちなみに、みなさん理科社会自己採点何点でしたか?
私は記述無しで理科が29点、社会が35点でした(;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
ネットで社会、理科が難しいと言っている人がたくさんいたのですが、具体的にどこらへんが難しかったですか?
私も解いてみましたが、理科は塩酸とかの所、社会は公民が難しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
理科は得意苦手あるので人によって違うと思います。
私は運動エネルギーのとこがだめでした
社会は文章を書く問題が難しかったと感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
通知表ほぼ3、ひとつ2
模試は大体150くらいなんですが、
国語30〜40 社会30〜40 英語25〜35
理科20〜30 数学10〜20
とかなんですが受かりますかね、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
高校の入試結果って、
やはり、中学でやる学力診断テストや実力テストより点数さがりますか?

下がるなら、何点くらいさがりますか?
ブラウン@在校生 [ 2013/09/19(木) ]
下がりましたね。
えっと...だいたい、10何点かは落ちた気がします。先生達がここ出るよーって言ってたとこが全然出なくてビックリしました(꒪⌓꒪)
過去問した意味ないじゃんって思いましたね笑
まぁ、問題演習には良かったんですがね。
なな@質問した人 [ 2013/09/20(金) ]
そうなんですか(T_T)
中3の今の時期って、
どんな勉強すればいいんですか?
まだ受験生の自覚がなく、
置いてかれてる感がして不安です...
なにかいい勉強法などがあったら
教えてください!
ブラウン@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
そうですね...
夏休みの間に自分に合った勉強法は見つかりましたか?もし見つかってないのであれば、この9月中に探すべきですね。
私の場合は、とにかく問題を解いていたことしか記憶にないですね。あと社会の語句や年号を覚えたりとか。
入試の問題についてですが、私たちの学年から範囲がどうやら変わったらしいんですよ。だから、傾向は信用してもいいと思います‼
なな@質問した人 [ 2013/09/23(月) ]
見つかってないです...>_<
だから問題をたくさん解きます!
ありがとうございます。

あの、鶴高は、ケータイ持ち込みOKなんですか?
髪の毛はどのくらいの長さから結ばなきゃいけないんですか??
ブラウン@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
基本、携帯の持ち込みは禁止です。一回目見つかったら1週間没収、二回目見つかったら解約させられます。みんな持ってきてます笑

髪はセーラー服の襟の線にかかったら結ばないとダメです。これもまた、結んでない人いますけどね笑
なな@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
結んでなくても何も言われないんですか??
ブラウン@在校生 [ 2013/09/24(火) ]
体育の授業や頭髪服装検査の時は結んでないと怒られますね笑
私は髪がボサボサになるのが嫌なんで結んでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♪桜色♪@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
私は、鶴高に絶対合格したいと思っています!でも、今の成績では絶対合格は無理だと思っています。それに、合格する自信もありません・・・。 どうしたら合格しますか? どうしたら自信が出ますか? 誰か教えてくれませんか?(/・_・;)
[ 172件 ]の回答が省略されています。(全て表示
♪桜色♪@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
受験生……ハァ…
ため息ついちゃいます(−_−;)

ちょっと質問があります!
新研究って何回くらい解けばいいんですか??
それと、どこを中心的にやった方がいいですか??

先輩方、誰か教えてください(><;)
MAX@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
大体3回は最低全て解き直すくらいの勢いで!!( ̄▽ ̄;)

受験生は大変だよ!!( ̄▽ ̄;)(笑)

もちろん苦手分野中心でしょ!(^^)/
得意な教科はとりあえず成績落とさず苦手教科の成績アップに力を入れた方が良いと思うよ!(*^^*)

頑張れ!!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
先輩回答ありがとぅございます(^^*)
やっぱ苦手教科ですよね(><;)

頑張ります(^^)
しゃん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
お久しぶりです。
めっちゃ大変ですね。

疲れます...
自分で決めたからにはしっかり

やらなきゃと思うのですが...
やはり、難しいですね
MAX@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
受験生頑張れ!!(*^^*)/

久しぶり!(^^)/
まあ、なれるまでは大変だろうけど良いリズムで習慣化して頑張れ!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
お久しぶりです(^^*)
明日、市総体があるんです!
最後の市総体なんで頑張ります!(>w<)
引退したら、本格的に受験勉強頑張ろうと思います(^^;)
MAX@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
遅くなってごめんね!(;>_<;)

市総体どうやった!?(*^^*)
部活が終わったらしっかり気持ち切り替えて頑張れ!!(p^-^)p

ファイト!!(*^^*)/
♪桜色♪@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
2日目で負けちゃいました(;;)
2試合目でいきなり強いとことあたって・・・

でも、負けたものは仕方ないですよね!(><)
勉強頑張ります(^v^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
水@中学生 [ 2012/08/04(土) ]
今のじてんで何点とっていないと合格しませんか??
100以下だともう無理ですか?
ろー@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
何点取っていないと無理という問題ではありません。現在の合計点数が100点以下でも、今から真剣に勉強すれば合格するのではないでしょうか?

ただ合計点数が100以下だと、今まで勉強をまともにしていないと思うので、本当に努力しないと受かりません。内申点は通知表の評価3辺りを取っているなら大丈夫です。内申点が良くも悪くも当てにせず、勉強してください。

とりあえず、暗記教科の社会、理解を勉強し、数学は大問1で点数を絶対に落とさないようにすることです。英語はリスニングや記号問題、長文を読むために連語や文法を勉強してください。国語は漢字と古文を落とさないようにすると良いです。

また、勉強して合格ボーダーに達しても安心せず勉強してください。ボーダーなどは気休めです。入試では何が起こるかわかりません。ちなみに今回のツルタカの入試に合格した最低点数は114点です。

あとは体調管理です。風邪を引かないように、手洗いうがいをしてください。風邪を引いてしまい高校に落ちてしまった友達もいます。

今から真剣に勉強すればどうにでもなります。受験に受かるも落ちるも自分次第です。将来を決めるのも自分次第です。誘惑に負けてしまう弱い自分と戦ってください。応援しています。しっかりと勉強してください‼合格を手にするのはあなたの努力次第です!頑張って‼

長文失礼しました。
水@中学生 [ 2012/08/17(金) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
一生懸命頑張って、絶対合格してみせますo(`▽´)o
この夏、本当死ぬ気で頑張っています!絶対に安心せず、点数をのばしていきたいです!!
本当にありがとうございます
(;∇;)/勇気でました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分鶴崎高校の情報
名称 大分鶴崎
かな おおいたつるさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 870-0104
住所 大分県 大分市 南鶴崎3-5-1
最寄駅 0.8km 鶴崎駅 / 日豊線
2.7km 大在駅 / 日豊線
3.5km 高城駅 / 日豊線
電話 097-527-2166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved