教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
上野丘高校に入学したいと思っています。

推薦を受けられたら…と思っているのですが、 吹奏楽部に力はいれていますか?

吹奏楽部だったので、気になっています。
すみませんが、回答お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
すみません、補足で、在校生で推薦を受けられた方はいますか?質問ばかりですみません…
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
吹奏楽の推薦は聞いたことがないな
なつ@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
質問者です。
御回答ありがとうございます。

そうですか…
結構強い中学校なのですが、やはりダメですかね…?

全県模試では19O点程しか取れていないので推薦を考えていたのですが…

参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あおい@中学生 [ 2012/08/24(金) ]
こんにちは★
わたしは中3で上野丘高校志望ですw

それでもし入学できたら吹奏楽部に入りたいんですがもしよければどんなパートがあるかとそれぞれのパートの人数と部員数とかをおしえてくれませんか?

上野生A@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
クラ6人、フルート3人、サックス3人、トランペット3人、トロンボーン3人、ホルン3人、バス3人、パーカ5人です。

オーボエとファゴットは3年生が抜けてからいなくなってしまったので、絶賛部員募集中です(笑)

全体的に人数が少ないですが、みんな仲良くてとっても楽しい部活です♪
上野に合格できたら、ぜひ入部してください!!
あおい@質問した人 [ 2012/09/19(水) ]
ありがとうございます(¨๑)・・♥゛
中学ではトロンボーン吹いてたんですけど、オーボエもいいですねぇヽ(→㉨←๑)ノ
参考になりました。
みやT@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
はじめまして(・д・)あおいさん
去年ココに書き込みをした アレキサンダー は上高に入学して入部してます(・ω・)
あおい さんも頑張ってください!会えるのを楽しみにしていますので・・・今度の冬の定期演奏会もよかったら来てください ね♬
アレキサンダー@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
み、みやT先輩…笑

私は本当に上高に入学して吹部に入部してとっても楽しいです♪
あおいさんもぜひ勉強頑張って、上高吹奏楽部に来てください!!
ここあ@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
あっ、アレキサンダーだっw

吹部楽しそうだね^^
アレキサンダー@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
ここあー♪

まじ楽しい!
部員全員の誕生日をいちいちお祝いするのは
うちの部くらいだよ!笑
あおい@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
はいっ!がんばります♪
ところで、定期演奏会はいつありますか?
みやT@在校生 [ 2012/11/09(金) ]
4月2日で 例年より少し遅いです
今月17日に大分駅前の商店街で演奏します
もしよかったら来てください(・∀・) お昼過ぎです
あおい@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
行けたら行きますっつ!!

4月2日の演奏会は合格したらぜーったい行きます☆

教えていただいてありがとうございます♪
あおい@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
...あ、忘れてました(・_・;)
その日は確か全県模試だったような・・・

またなにかあったら教えてください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るるるん@中学生 [ 2012/08/02(木) ]
上野丘高校は何部がありますか。
答えられる範囲でいいのでお願いします!
上高生T@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
そうですね、運動部は主流のもの(バスケ、サッカー、硬軟テニス、柔道、ラグビー、陸上、野球など)に加えてフェンシングや空手同好会などもあります!
文化部は珍しい部もたくさんあるのでいいですよ〜
あと、兼部も可能なので運動部と文化部を兼部するひともいます!
ぜひこの夏休みに上野の見学会きてくださいね!
るるるん@質問した人 [ 2012/08/05(日) ]
回答ありがとうございます。

写真部とかありますか?
写真部に入ってみたくて・・・。
前にHPを見たときはあったんだけど、
今は見てもわからないんです。
とりぽっぽ@一般人 [ 2012/08/08(水) ]
あったかなぁ・・。

来たれ!
広報部!!
(広報部だと写真撮れるよ♪)
るるるん@質問した人 [ 2012/08/11(土) ]
広報部!
おぉ・・・!(☆∀☆)
なんか良さそうですねッ!
あおい@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
こんにちは★
わたしは中3で上野丘高校志望ですw

それでもし入学できたら吹奏楽部に入りたいんですがもしよければどんなパートがあるかとそれぞれのパートの人数と部員数とかをおしえてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
突然すみません。

上野丘高校の女子バスケ部の部員は全部で何人いますか?

部内でのイジメ等はありませんか?

また、県内で強い方なのですか?

回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
写真部あったはず!

天文部にぜひぜひぜひ!!!!!

バスケはあんまりわかんないです↓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アレキサンダー@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
受かりました!!
吹奏楽部入るつもりですが、サックスパートはやっぱり人気あるんでしょうか?第2希望はオーボエです。そっちも気になります。
ぜひ教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みやT@在校生 [ 2012/04/07(土) ]
12日のテスト終わりに部活動紹介があります
5分程度演奏しますよ
翌日は遠足だから16日月曜日から勧誘開始(のはず)だからすぐぜひ!
ぜひお友達も勧誘してください
アレキサンダーさんに会えるの楽しみにしていますよ(*・ω・*)/
みやT@在校生 [ 2012/04/07(土) ]
あと明日は花まつり(本光寺)で演ります。
ぼん@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
アレキサンダーさん、
定期演奏会に来ていただきありがとです!

すぐにでも入って欲しいです♪
あと2日で入学式。
部活の勧誘はすぐに始まるです!

あなたの正体がわかる日も近いですねー(笑)

すぐに部活に顔を出していただいて大丈夫です♪

おもしろい人間があつまってますよー

みやT…返信はやい…
さすが…
アレキサンダー@中学生 [ 2012/04/09(月) ]
ありがとうございます!
テストは入学式の次の日ではないのですか?
もしかして、2日間あるんですか?
みやT@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
ああ ごめんなさい_(._.)_
2,3年生は11,12日とありますが
1年生は11日のみです
明日は入学式ですね
部活見学はありませんが
午後から部活します
アレキサンダー@中学生 [ 2012/04/09(月) ]
ありがとうございます。(@^^@)/
明日は見学にいけませんが、早いうちに行きたいと思います。よろしくお願いします。
アレキサンダー@中学生 [ 2012/04/09(月) ]
ありがとうございます。(@^^@)/
明日は見学に行けませんが、早いうちに伺いたいと思います。よろしくお願いします。
ぼん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
楽しみに待っておきます!

いつでも来てくださいねー(^-^ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アレキサンダー@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
上高は文武両道だと聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?トップクラスの人たちで部活に入っている人はいますか?また、下の方の順位の人たちは大学はどのような所を選んでいるのですか?
質問が多くてすみません。答えて頂けるとありがたいです。
どれみ@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
上高は部活・同好会の種類が豊富で、毎日活動する部活もあれば、週に1,2回程度の部活もあります。だから、ほとんどの人が何かしらの部活・同好会に所属していますよ♪
トップクラスの人だって、野球部やサッカー部、文化部でいえば吹奏楽部や音楽部に入っている人(入っていた先輩)もたくさんいます。
また、順位が下の人たちは推薦や指定校推薦で大学に行く人が多いようです。しかし、上高の課題や予習・復習をちゃんとしていれば、自分の第1志望校に合格できますし、先生方も生徒一人ひとりのことを真剣に考えてくださるので安心してください。

P.S.上高吹奏楽部の定期演奏会は来年の3月28日にある予定です。お友達やご家族を誘ってぜひお越しください♪
アレキサンダー@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
丁寧な回答、ありがとうございます。
東京のお茶の水女子大学、又は九州大学に入るレベルの方は、上高でどのくらいの順位なのでしょうか?度々質問させて頂いて恐縮ですが、答えて頂けるとありがたいです。
みなもと@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
私の二人の子供たち(長女はバスケ部、長男はバレーボール部)で、毎日汗を流し青春を謳歌していました。特に中庭祭では1週間遅くまでエンジョイしていました。
親として良い高校生活だな!いつも感じていました。
バレー部の1年先輩は4人中2人東大、2人阪大に行きました。
長男の同級生も1人東大に行っています。
クラブとの両立は大変ですが、子供達はきっと大きな財産を手に入れている事でしょう!
九大に行くレベルは150番位ではと思います。上位20人位は医学部、後の20人位が東大、その後が阪大〜、九大は70番位以降と思います。(父兄の感ですが・・)
アレキサンダー@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
またも丁寧な回答、ありがとうございます。
参考になりました。私は上高に入ったら吹奏楽部に入ろうと考えていましたが、一時間もかかる電車通学と、上高の授業の速さに加え部活はきついかな・・・と思っての質問でした。また、両親や担任の先生とも話し合ってみたいと思います。
66336@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
ぜひ吹奏楽来てください!

楽しみに待ってますよ?(笑)
吹奏楽OG@卒業生 [ 2012/01/20(金) ]
吹奏楽ゴリ押すねー(笑)
勧誘頑張れ!
お手伝い行きまーす(笑)(笑)

吹奏楽やってても
宿題とかをきちんとこなしていく、
ただそれだけで上高の勉強はついていけるから大丈夫です!\(^^)/
ちなみに先生も色々考えて宿題出してくれてるので
たまに大学受験問題にそのまま出てきたりもします!
とりあえず受験がんばってくださいね(^^)
吹奏楽OG@卒業生 [ 2012/01/20(金) ]
ちなみに私の吹奏楽同期に臼杵や津久見、別府も
いましたが
みんな頭が良かったです!
自分の生活のリズムさえ掴めれば大丈夫ですよ♪
アレキサンダー@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
久しぶりにのぞいてみたら、お返事がたくさん!
ありがとうございます。色々迷っていましたが、やっぱり上高入りたいので、ラスト二週間頑張ります。吹奏楽部に入ったら宜しくお願いします。
滝尾の@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
バレー部は強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アレキサンダー@中学生 [ 2011/10/18(火) ]
吹奏楽部でもやっぱり、一年生は片付けとか掃除とかで、先輩より一時間も遅く帰ったりするのでしょうか?家が遠く、電車に一時間近く乗って帰るようになるので、帰宅して勉強する時間はあるのか心配です。教えて頂けたら嬉しいです。
kaoru@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
まったくそんなことはありません。すごくゆるい部活なので、運動部みたいなことはありません。
66336@在校生 [ 2011/10/21(金) ]
あ、全く無いですよ。そんなこと。というか、皆で楽しく、わいわいやってるんで♪
アレキサンダー@中学生 [ 2011/10/26(水) ]
返事が遅れてすみません。ありがとうございました。また、上野丘高校は服装の規則など厳しいですか?何かそういうのがあれば教えて下さい。
66336@一般人 [ 2011/10/27(木) ]
めちゃくちゃ厳しくないですよ(笑)
まあ、男子の頭髪を気をつければ特に何もないかと。
女子も厳しくは無いようですし…
アレキサンダー@中学生 [ 2011/10/29(土) ]
ありがとうございます。去年吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ったのですが、とても楽しかったです。24年度の定期演奏会の日時は決まってますか?
66336@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
いや…まだ決まってないかもです…

でも来ていただけるとありがたいです♪
アレキサンダー@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
ありがとうございました。
アレキサンダー@中学生 [ 2011/11/01(火) ]
おわかり次第教えて下さい。
66336@一般人 [ 2011/11/01(火) ]
おーけーです♪
決まり次第、お伝えします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
吹奏楽部の終了時間は6時半から7時すぎとお聞きしましたが、電車に間に合わない場合、早めに帰らせて頂けたりはしないのでしょうか?
チョコ@在校生 [ 2011/08/30(火) ]
早退できるよ!
無断でなければお休みもできます。
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/30(火) ]
ありがとうございます。
吹奏楽部の次の演奏会はいつですか?
また、丘友祭は平日ですか?
質問が多くてすみません。答えて頂けると、ありがたいです。
チョコ@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
丘友祭は14〜16日です。次の演奏会・・まだ知らないです^_^;
アレキサンダー@中学生 [ 2011/09/02(金) ]
そうですか。丘友祭、見に行けたら・・・と思っていましたが・・・。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
上野丘高校は部活の曜日と勉強の曜日でわかれているとお聞きしたのですが、どのようなシステムなっているのですか?
ぶーぶ@在校生 [ 2011/08/08(月) ]
はっきりと区別したシステムがあるわけではありません。でもほとんどの運動部が週休2日という感じです。
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/14(日) ]
ありがとうございます。吹奏楽部とかはどうなんでしょうか?
ぶーぶ@在校生 [ 2011/08/15(月) ]
吹奏楽部は毎日です。全部活動の中で一番ハードと思います。
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/15(月) ]
そうなんですか?終了時間は何時ぐらいなのでしょうか?
ぶーぶ@在校生 [ 2011/08/16(火) ]
基本全部活6時半までです。吹奏楽部はよそから講師の方がいらしたり、演奏会も大小いろいろあるので7時をすぎることが多いです。運動部と違って雨の日もありますし・・
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/16(火) ]
登下校の時間が結構気になるのですが、臼杵から通って部活にも入ってる人はいますか?また、そういう人も勉強は力を入れているんでしょうか?
ぶーぶ@在校生 [ 2011/08/17(水) ]
津久見の人います。兼部している人もいます。部活の他に習いごとしている人もいます。それだけやって、東大をはじめとした有名難関校に合格しています。吹奏楽部はそういう人の集まりです。入部して得られることがとても多いと思います。
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/17(水) ]
帰ってからの勉強時間とかはどのくらいなのでしょうか?
ぶーぶ@在校生 [ 2011/08/18(木) ]
人それぞれなので何とも言えませんが・・平均3時間くらいではないかと・・
アレキサンダー@中学生 [ 2011/08/18(木) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りり@中学生 [ 2011/06/06(月) ]
吹奏楽部について教えてください。
楽器は、マイ楽器を買わされますか?
舞鶴は、マイ楽器を持っている人は優遇、学校の楽器を使う場合はレンタル料500円かかるそうです。
あと、部費を教えてください。
よろしくお願いします。
在校生@一般人 [ 2011/06/08(水) ]
楽器を持っていない人は、学校のを使います。無料です。マイ楽器を持っている人は、優先的にそのパートにつくことが出来ます。
部費は2000円です。
とても楽しい部です。入部待ってます!
りり@中学生 [ 2011/06/09(木) ]
ありがとうございます。
やっぱり、部費は今(中学)より高くなるんですね。
上野丘に行けたらいいですけど・・・
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
アレキサンダー@中学生 [ 2011/04/07(木) ]
部活動は何時頃に終わりますか?臼杵に住んでいるので、通学時間と下校時間が心配です。ぜひ教えて下さい。
ふかぽん@在校生 [ 2011/06/12(日) ]
部活動は基本6時半まで。
7時まで残っている部もあるけど・・。
さとうさん@中学生 [ 2011/06/14(火) ]
吹奏楽部の場合、どうなんでしょうか?
すー@一般人 [ 2011/06/14(火) ]
基本6時半まで。でもコンクールや演奏会前は、やや遅くなります。土曜日も部活あります。
アレキサンダー@中学生 [ 2011/06/16(木) ]
ありがとうございます。参考になりました。
あ、あと上のさとうさんは私です。名前間違えました。すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved