教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
上高生@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
購買や自販機は校舎のどこにありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
ちょっとわかりにくいとこにあります.....

1-8側から廊下を通じて校舎の外へ出て直進。
突き当たりを右折すると到着です!

ちなみにお昼は食堂、放課後は吹奏楽部の練習場所として使用されています。
上高生@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
ありがとうございます(?⌒∇⌒?)
月曜日から早速いってみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あおい@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
3月26日の18:30から(18:00開場)音の泉ホールで第19回大分上野丘吹奏楽部定期演奏会があります!大人500円 中高生300円 小学生以下無料 です!ぜひ見に来てください\(^o^)/それから新1年のみなさん、ぜひ吹奏楽部に入部して楽しい高校生活をおくろう\(^o^)/\(^o^)/
ぱーかす@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
見に行きます!!
上野めざしてるんで、もし受かったら吹部に入ろうとおもっています。
演奏会、たのしみです!
がんばってください!!
あおい@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
ほんとに!!!うれしい!!\(^o^)/受験がんばってね!それから定演がんばりますのでぜひぜひ!\(^o^)/うわぁうれしい!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうゆ@中学生 [ 2013/08/27(火) ]
中3で、吹部、続けてきました。高校になっても続けたいのですが親が送り迎えができないのであまり遅い時間まで部活をさせたくないと言います。部活の時間ってどのくらいですか?
吹奏楽部員@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
基本的に6:30-7:00の間に終わります。
それより遅くなることはありません(上高自体が7:30までに完全下校です)。

待っています!
あおい@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
今年入学して吹奏楽部に入部したものです。
吹奏楽部、たのしいですよー‼
たぶんどの部もそれくらいにおわると思いますよ‼
よかったらこんどの見学会のときに部に遊びにきてくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
廊下に正座させられる事ありますか?
吹奏楽部員@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
絶対ないですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/19(月) ]
上野丘高校にバドミントン部はありますか
もしないのなら同好会の作り方を教えてください
吹奏楽部員@在校生 [ 2013/08/31(土) ]
残念ながらありません...

つくるとなれば...おそらくですが
①特別活動担当の先生に条件を聞く
②必要な部員数を揃える

だとおもいます。

ただし、運動部も多いので、体育館の使用などで、設立までの壁は大きいかもしれない
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/31(土) ]
ありがとうございます
とりあえず上野丘に受かるよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
素敵じゃないですか!
上高の新たな一ページを刻んでください!

頑張れ!初代部長!!
安部可伸 18期@卒業生 [ 2020/01/08(水) ]
上野丘高校を卒業して55年が経過。でも鮮烈に当時の事は覚えている。今はどうだか知らないが、はっきり言って詰め込みで、有名大学により多く入学できればいいという学校側の近視眼的発想だった。でも、僕は個人的にそんな学習方法を拒絶。分かった振りをするのはやめた。また有名大学へ行くのが全ての様な気風も個人的に、拒絶した。そして、現在は、特殊センサの製造販売で成功。日本機械学会優秀製品賞も2回受賞した。僕はそんなことで満足しない。さらに構想ある。
ところで以下の私のfacebook見て欲しい。
きっと役に立つ。私73才の青年の冒険旅行と言おうか、永久青年?の80回位の海外旅行、そして思うこと。訴えることなど。きっと何か人生の振り方で役に立つと思う。18才にして、これを読めば、いわば55年分の知恵がつくと思うのだ。googleで下記を検索すれば出てくるぞ。
https://www.facebook.com/mameta00/
ブログバージョンは https:mame-hartian.hatenablog.com/
いずれも同じ内容。ふらふらと、このサイトに来たのが縁でこれを書いた。幸運を祈る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
吹奏楽部に入りたいのですが
定期演奏会にいけませんでした

入学して入部希望の方がいたら
どのようだったか教えてください!

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あおい@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
招待→正体www
ですねーw
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
明日は私も行きます

まだ行ってなくて入部希望の方いますか?
みやT@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
今日から部活見学がはじまりました。来てくれた人はありがとうございます。
今日は現役生が少なく勧誘もあまりしませんでしたが、月曜日から演奏など本格的に動く予定なのでちょっと待ってください。
あおい@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
みやT先輩おつかれさまですーw
明日行けたら希望者引き連れて行きますねー!!
みやT@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
あおいさんこんばんわ!不思議ですがはじめましてでしたね<(_ _)>けっこうみんなはあおいさんのこと知っていますよ(・ω・)このまま入部してくれるととてもうれしいです。
あと
個人的には男の子もほしいです(/_;)合宿とか寂しい…
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
いつごろまで見学期間ですか?
あおい@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
みやT先輩、はじめましてでしたね☆
しかも、結構有名でびっくりでしたw
男子とはあんまり仲良くないので…
誘えたら誘います!!!
=^・ω・^=@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
男子、来て下さい!!
みんなで上高吹奏楽部を盛り上げよう(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あおい@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
上野丘、合格しましたー(〃´o`)=3
ほんとよかったです(*^^)v
あ、それでですね、吹奏楽部の定期演奏会のチケットはどうやって入手すればいいですかー??
教えてくださると助かりますm(__)m
みやT@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
報告勝手に待ってました!本当におめでとうございます。
学生300円 大人500円で当日(4月2日)に直接行けば買えます。楽しい演奏会にできるようがんばります<(_ _)>
それでは あおいさんに会えるのを楽しみにしてます\(´ー`)
あおい@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
待っててくれてありがとうございました♪
定期演奏会がんばてください!!楽しみにしてます(¨๑)・・♥゛
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みさき@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
上高吹奏楽部のいいところ教えてくださいm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
テツオ@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
はじめまして(^^)/
トロンボーンは愉快で楽しいパートです♬
3月の定期演奏会に来ればどんな感じかわかりますよ(*゚▽゚)ノ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
私、中学でtb吹いてましたー( ´ ▽ ` )ノ
ので、合格したら行きますー♡♡
詳しい日程が分かったら教えていただくとありがたいです(^人^)
頑張って合格しますー♡♡♡
みやT@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
音の泉で4月2日ですよ
同じ日にグランシアタで槙原敬之がコンサートっていう・・・
あおい@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
4月2日ですねー★
ありがとうございます(^ν^)
まりな@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
吹部はすごく先輩と後輩でもめてる。
みやT@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
そう、最近もめてます。
ま、本当に1年の一部と2年の一部がもめてるだけです。(実際自分は傍観者)
@key@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
内部抗争は一段落着きました

僕と契約して吹奏楽部に入ってよ
T.Sax求む!
上高生@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
オーボエとファゴットもいないので、なかなかそれらの経験者って少なそうなんですが、ぜひぜひ入ってください!
あと、ほんとに全体的に少ないんで、もう入るって決めていらっしゃる方がいたら、どんどん友達を誘って体験入部に来てください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
中3の女子です!

吹奏楽部に入りたいのですが、
中学では音楽部に所属していて
ピアノもずっとしていたのですが
吹奏楽は未経験です…。

未経験者は厳しいでしょうか?

また、高校から始めた人はいますか??
みやT@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
はじめまして こんにちは<(_ _)>
なにかと書き込みをしているものです。他の吹奏楽部の質問にも答えてているので 良かったら過去の書き込みもみてくださいね(☆。☆)
上野丘吹奏楽部は全員参加の部活です。高校からの未経験者も多く、楽譜が読めなかった人もいます。なのでピアノや声楽をしているなら なおよいと思います(●´ω`●)(あとピアノを習いながら部活をしている人もいます)
入学 入部を楽しみにしています!
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/22(土) ]
ご返事ありがとうございます!

それを聞いてホッとしました(*^ ^*)
ずっと憧れていたので(笑)

受験頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
無事合格しました!!

吹奏楽部
入部できたらいいなぁ…(*´`)
みやT@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
合格したんですか!今気づきました…
おめでとうございます!昨日の定期演奏会は来てくれましたか?

入部待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あおい@中学生 [ 2012/12/21(金) ]

中3です^^
推薦を受けようと思うのですが、吹奏楽での推薦で受かった人はいますか?

また、一般で行くとしたらボーダーは何点くらいですか?

みやT@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
お久しぶりです\(^^ )
上野は吹奏楽部に力を入れていないので推薦は難しそうです(/_;) でも他校で推薦が取れるほど日頃がんばっているなら内申点もいいはずなので 本番180点以上なら普通に合格だと思います(そういう人もいます)。
ところで12月28日にiichikoグランシアタでブラスカーニバル(入場無料)なるものがあります。我々も頑張るので あおい さんもがんばってください!
なつ@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
すみません。この質問とは関係ないのですが、以前に私も同じ内容の質問をしていたので、気になってコメントしました。

私も吹奏楽で推薦を受けられたら、と考えていましたが、やっぱり難しいですか…。
あおいさんはどこの中学校の方なんでしょう?
なんて、少し気になってしまいました。

お互い頑張りましょう!!

全く関係無いのに部外者がすみませんでした。(汗
あおい@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
みやTさん→お久しぶりです(^^)
やっぱり推薦は難しそうですね。
一応受けてみます(^-^)/
ブラスカーニバルのお知らせありがと うございます(^ν^)いけたら行こ うと思います★
あおい@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
なつさん→私はですねー…秘密です(笑)合格したら教えますねー( ´ ▽ ` )ノ
なつ@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
あおいさん→ひ…秘密ですか…
合格したいですねー
でも、大体どこの中学校なのか予想がつきますよね(笑

今は違うけど、昔は大分市に住んでいたので、もしかしたら、小学校の時の同級生だったりして…と思ったりしています。
…と言っても大分市の方じゃないかもしれないので、私の勝手な想像ですが。(笑

私も推薦受けると思うので、会えるかもしれませんね。
あおい@質問した人 [ 2012/12/29(土) ]
なつさん→推薦であえたらいいですねーっ(*^^)v合格して一緒にすいそうがくしましょー★
なつ@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
あおいさん→推薦の日に必死で探しちゃいそうです(笑
合格したら、一緒に吹奏楽頑張りましょうね♪

ちゅん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
ブラスわむずかしいと思います。
文化わ相当な成績、内申がないと
難しいと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved