教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
もうすぐ高校!@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
shipは申し込むべきですか?shipの良さをおしえてください。また、生徒のなかでshipをやっている人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
shipは入ったほうがいいですね
テスト範囲はshipでしか発表されないし、長期課題やペナルティの課題などもshipから印刷してやらなくてはいけません
全員の生徒がやってると思います‼︎
内緒さん@保護者 [ 2015/04/07(火) ]
残念ながら
SHIPなしでは栄東生活はなりたちません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
SHIPは強制なのかと思ってました。駐輪場やロッカーと同じで金とるんでしょうね?いくらですか?とても教育機関とは思えないですね。みんなが加入してるなら必要なことは周りに聞けばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
また始まったよ。このおばさん。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
またお金のことか(笑)
お金取られるのが嫌なら私立来なきゃいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
また来たよ擁護教員(笑)そうか今日から新学期だもんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
擁護でも何でもないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
学校では任意と言っているので、shipに加入していない友達もいるようです。
でも、課題はshipからよく印刷しているので、加入していたほうが便利だと思いますが。
テストの成績や順位もshipに載るので、保護者としては便利です。
子供が黙っていてもバレてしまいますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
子どもが可哀想。高校生にもなって親の監視下なんて。
回答者@保護者 [ 2015/04/07(火) ]
shipに加入していれば、学校でのテストや模試の順位は早めにわかりますし、学校のくつ、上履き、その他、小物の購入も楽ですよ。
懇談会などの出欠も簡単にです。
学校問わず高校生はパソコンがないとこれからの勉強にも支障がでるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
SHIPは携帯やスマホからは繋げないようです。PCをお持ちでないお宅はどうされるのでしょう。ホームページでムリなのは個人成績表だけですが、それも紙で保存すれば済む話です。いつから始まったのか知りませんが即刻廃止すべきです。SCCも多くの批判を集めています。結果も出ていません。考え直すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
利便性と要望を受けての取組みことでしょう。
あなたのような自分中心の人は、お願いだから消えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
SHIPは便利です。
学習教材など宝が眠っていたり…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
利便性がありますか?アメブロやラインのほうがずっと上ですよ。無料ですしね。オンボロのシステムを擁護するのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
擁護?あなたは生産性のないクレーマー評論家ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
無料のラインが上って。(笑)
これ以上恥ずかしい書き込みをする前に消えたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
擁護教員は何人いるんだ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
ラインと比べる意味(笑)
ラインで生徒の成績管理できます?
学習教材コピーしたりできます?
ラインみたいに友達同士でのトラブルはSHIPにはありませんよ。
トラブルがあるとしたら、プリンターの調子が悪いときくらいですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
>あなたのような自分中心の人は、お願いだから消えて下さい。

こういう自分勝手な発想がイジメにつながるんでしょうね。「私はあなたの意見には全く賛成できない。しかし、あなたがそれを言う自由は命を懸けて守る。」有名な言葉ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
どっちがいじめてるんだかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
上でどうでもいい物議かもしている人たちはさておき。質問者さんに回答すると、申し込んだほうがいいです。ほぼ全員と言ってもいいほどほとんどの人がSHIPを利用しています。ただ莫大なインクと紙の量も必要になりますよ、課題がとても多いので。長期課題とか、場合によっては授業のプリントをSHIPから印刷しないとできないんです。学校では特別な理由がない限り印刷してくれません。コピーもだめです。PCがないうちにとってはSHIPじゃなくて普通に配ってほしいなとは思っていましたが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
PC開いて印刷して閉じてと、そんなことに時間をかけるのはもったいないです。教材作成は教師および学校の責任でしょう。それを生徒に押し付けて逆に金とるって…。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
そんな時間、大したことないでしょ。
オペレーション時間はせいぜい1〜5分程度。
あとは印刷を待つだけ。
今や、私立はどこでも我先にとばかりに、ポータルを開設し、資料はダウンロード、連絡事項はサイト掲載+メール送信ですね。企業でも同様です。
紙で配布なんて時代に逆行していますよ。
あなたはいつもお金の話を出しますが、他校は諸費用などに含めて徴収しているのに比して、こちらは費用を明確にし、しかも任意としているだけです。
無料でやっている私立なんてありませんよ。インフラ投資にはかなりのコストがかかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
教材は先生が作成していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
SHIPに文句言ってるのは、時代錯誤&ケチなおばさんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
お茶会の時など、あれこれお金がかかってたいへんだわという声が圧倒的なのですが、学校を無条件に信用し擁護なさる方は、きっとお金持ちで、普通のサラリーマン家庭のパート主婦の集まりなどにはおいでにならないのでしょうね。ため息ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
お金持ちでも、お金大変〜ってみなさん言いますって。
うちはお金あるので余裕です〜なんて言わないよ。
お金あるから擁護してる訳じゃないと思う。
お金あったって、誰だって無駄になるお金なら一円だって払いたくないだろうし。
お金大変でも納得できるシステムだから認めているだけ。
大学生保護者@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
shipの費用で申し込むかどうかの思案されるのでしたら大学の費用等の資金繰りは大丈夫ですか?
子どもは国立大学で授業料等は破格の安さになりましたが、大学LANや指定の推奨品パソコンや、何かと細かい費用がかかりました
。プリンターも用意したり、、、大学生協で買うと割高ですが、安心サポートが付いてお任せできるので大学生協で買いましたよ。
私のような高等学校無償化の恩恵にあずかっている家庭ですが、東にはパソコンや印刷を苦になさる方そんなにいらっしゃいます?我が家が最低年収の部類と思ってました。
shipは申し込むも何も必要だと思いますよ。たとえて言うなら、ある連絡網を作るからそのための個人情報の使用に同意する、というたぐいの「念のための同意」だと思います。
国立大学には年収によって授業料が半額になる制度が有るようですね。
学びたくても家庭の事情で困難な方には朗報だと思いました。
授業料に上乗せして管理料を取るより明細が細かくむしろ良心的に思えます。
いちいち授業料のうちの人件費がいくらでシステム管理料がいくらでスクールバス運営費がいくらで、駐輪場の賃貸費がいくらでなんて問い合わせしますか?
こちらはスクールバスはありませんが、私などは利用しないものは負担しないものもマルメで計上されるより良心的に感じますが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
いつもの悪口オバサン、元気だなぁ。

ここに書き込む時間があったらコンビニでバイトでもして子供の学費稼いだら。

頑張れ!シゲさん!

応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved