教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
栄東高校の指定校推薦(特に早慶などの難関大学)はまずは純粋な評定をみる公正なものですか?
それとも教師への媚売りを頑張った評定の伴わない生徒が取っていくようかものですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
私も気になりました。
ライバル校の大宮開成は公正なものだと、過去にレスで見た記憶がありますが、栄東はどうでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
私もみました!大宮開成羨ましいです。勢いがありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
在校生を名乗ってるけど栄東在校生ではありませんよね。
栄東在校生か大宮開成をわざわざ調べたりしないし、そもそも気にならない。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/04(月) ]
>ライバル校の大宮開成は

栄東の生徒で大宮開成をライバル視している子は皆無だと思いますが、大宮開成の生徒で栄東をライバル視している子はいそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/05(火) ]
栄東は大宮開成レベルの学校を相手にしていないし、大宮開成には全くの無関心。受験時にも候補にすら上がらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
栄東の生徒なら受験時にも候補にすら上がらない、が、大宮開成の生徒ならと考えてごらん。
確約が取れなくて受験に来なかっただけで受験時の志望筆頭候補だったんですよ。
憧れがいつか執着に変わる、ストーカーと同じだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
指定校推薦の入試要項に、評定いくつ以上など、被推薦者の条件が示されているので、評定の伴わない生徒は高校側から推薦できません。高校が作成した調査書が出願時に必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
慶応が早稲田を格下と見なす様に、栄東は大宮開成を格下と見なす。

しかし世間では早慶と言われるし、大栄と言えなくもない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
>慶応が早稲田を格下と見なす様に

それは聞いたことがないなぁ。
理工や政経、法は。大昔から早稲田だし。

>栄東は大宮開成を

早慶ではなく、差は
理科大と東洋大
くらいの感じじゃないかな。

内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
いやいや、栄東と大宮開成はさいたまの慶応・早稲田だろうね。
東大宮の王者、栄東と大宮の西北、大宮開成!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大栄戦は今日も盛んだね。
ライバル校対決に胸が躍るね😉
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
栄東は難関国立大や医学部、大宮開成は日東駒専以下。活発な意見があって良いね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
大宮開成ストーカーに荒らされ纏わり付かれていい迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
そういうことにしたい人がいるんでしょう。

応戦してる人も栄東関係者ではない可能性が高い。

部外者同士のバトルか自作自演。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
>大宮の西北、大宮開成!
この方が有名な大宮開成愛男さんですか。数弱、国弱に加えて地理弱でもあられるようですね。西北ってどこから見てるんですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
大宮の西北というのですから、大宮の地名由来である氷川神社ではなく、中山神社辺りが「大宮」かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
大栄戦は今日も盛んですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
数弱、国語弱、地理弱・・・弱い分野ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
面の皮の厚さとか何を言われても理解できない鈍さなら負けないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
ナカヤマの西北、大宮開成!
東大宮の王者、栄東!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
大宮開成に汚染されてるね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
大宮開成は無視しよ
相手にするとずっと居座る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved