教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
栄東α確約をもらっています。上位で入学したとして、入学後に早慶合格レベルまで持っていくことは可能でしょうか?また、東医の下位で入学することができても、後から挽回することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
早慶なら栄東より大宮開成のが上。東大プロジェクトも始動しているし、東大も来年には大宮開成が抜くね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
大宮開成は素晴らしいと思います。栄東も大宮開成を見習いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>>早慶なら栄東より大宮開成のが上。

数字が読めないのかな?
早慶に限らず大宮開成と栄東はまだ差がありますね。
医学部医学科はほとんど出てないですし、大宮開成は理系に弱そうです。
在校生数も600名以上いて、1人で20校近く受験するとか。
わざわざ他校掲示板にきて在校生のフリして大宮開成アピールは痛すぎます。
残念ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
もう時代は大宮開成のが上。栄東は大宮開成を認めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
在校生さんの言う通り!素直に認めましょうよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
他校の書き込みも比較も情報も一切不要です。
ただ自分のために置かれた環境で頑張るだけなのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
自分のために置かれた環境を客観的に理解する意味でも情報は大切です。
かつて井の中の蛙が井の中と思い込んでいたところは実は血の池だった。お釈迦様が垂らしてくれた蜘蛛の糸を先に開智が昇ってるというだけで開智の上を切ったら、開智の下にいた自分も落ちてしまったという悲しい過去の教訓を持つ大宮開成の情報は参考になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
誰も質問に答えないので中の人が答えます。
早慶ならαからでも充分に狙えます。
カリキュラム自体は早慶や難関大学に対応しているので、日々の予習復習を大切にきちんと勉強すれば問題ないと思います。自分次第。
志望校が決まっているのなら先生も学力相談にのってくれます。意欲の高い子にはいい環境です。

大宮開成も素晴らしい学校ですが、比較は不毛な争いですし論点がずれてしまいます。個々の個性を大切にして栄東との比較はご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
大宮開成は残念な学校だよ。栄東に穿ったライバル意識持っているみたいだけど、全く勝負にはならないよ。素晴らしいなんて全然思わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
他校の批判も比較も所詮本人の価値観です。品位も損ないます。ただの無駄です。ここで騒いでも現実は変わりません。そして質問の意図とは違った無駄な意見が並び掲示板の存在意義が半減します。
お引き取りください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
早稲田の就職実績の話をして、話の途中で慶応の実績が出て比較してるのと同じ。

栄東のライバルの大宮開成の話題が出て、比較するのも一つの流れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
なんでそんなに大宮開成って学校を絡めたがるの?県外者には謎な関係…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
残念な学校だから、大宮開成の無知なところを世に知らしめたいから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
そこまで大宮開成を拒否するのも失礼だよ。
栄東と大宮開成は良きライバルだという見方をする人だって世の中にはいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
栄東は難関国立大や医学部。大宮開成は埼玉県内の私立文系がメイン。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/12(日) ]
>栄東は難関国立大や医学部

いやいや、栄東は東京理科大〜芝浦工大が、ボリュームゾーンです。
医学部は、合格者数90といっても、浪人が多いし、私立を2つも3つも合格している人が多いので、実質的には20〜30人程度。現役ならもっと少ない。東大クラスの上位1割に入っていないと。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/13(月) ]
>>いやいや、栄東は東京理科大〜芝浦工大が、ボリュームゾーンです。

ボリュームはMARCH。
成績が中より下の人たちでもMARCHは受かってます。
理科大は共リで上位の人達も受けてますが、進学者はだいたい中位くらいの人達です。
医学部に関して、国医や上位私立医は成績上位にいないと受かりませんが、中堅〜下位私立医は医学部コースの人が受けて受かってく感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
方や大宮開成のボリュームゾーンは大東亜帝国以下の文系。理系の大学には縁は無し。理系の進学は少数。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/13(月) ]
本校の関係者じゃないですよね?
大宮開成のボリュームゾーンなんて知らないですし知る必要もないですし。
変に対立を煽るような書き込みはやめてください。無関係な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
そもそも大宮開成アゲの書き込みから荒れてることお忘れなく
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
早慶戦ならぬ大栄戦かあ。。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/13(月) ]
>>いやいや、栄東は東京理科大〜芝浦工大が、ボリュームゾーンです。
>
>ボリュームはMARCH。
>成績が中より下の人たちでもMARCHは受かってま
>す。

「理科大〜芝浦工大」のレベルはざっくりとMARCHと同じくらいなので、レベル的にはMARCHもボリュームになりますが、「理科大〜芝浦工大がボリュームゾーン」と書いたのは、先日、保護者向けに配られた資料では、理科大と芝浦工大の数が全国何位とかで大きく強調されていたので、そう書いたまでのことです。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
栄東に限らず偏差値70〜あたりの進学校ではMARCHがボリュームゾーンになります。
某塾講YouTuberも言っていた。それは仕方ない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
東大クラスの上位50人くらいは現役で東京一工、早慶上位学部、国医、上位私立医には進学してました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
早慶下位学部、下位国公立医学部なら100番前後でも可能と聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
早慶下位学部ならいけますね。
駅弁国医なら共通次第だけど可能性はあります。
でもだいたい受かってる人みると、成績上位の人が旧帝旧六レベルの国医目指してだけど共通の結果見て安全に地方に下げて受かってくって感じのイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
大宮開成と違って栄東は優秀層は厚い。国医を目指す層が段違い。高校の偏差値、レベルが全然違う。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
>早慶戦ならぬ大栄戦かあ。。

大宮開成と栄東のバトルは続くね。。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/17(金) ]
大宮開成は既に終わっている。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
栄東からライバル校、大宮開成への攻撃!
大宮開成関係者の方、いるなら反撃の声をお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
↑大宮開成さん、在校生になってるよ?間違って投稿して脇が甘い。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/17(金) ]
>早慶下位学部、下位国公立医学部なら100番前後でも可能

下位国立医ではなく下位私立医だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
大宮開成は私医でも無関係だから、レベルの高い話には蚊帳の外。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
大宮開成は理系弱いからね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
栄東からライバル大宮開成へ攻撃!
この大栄戦、栄東と大宮開成のどちらが勝つ?
内緒さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
勝負前に大宮開成大負けで決着。ライバル関係なんて成立しないよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大宮開成が他の高校の掲示板にと出張してて笑った。暇すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
噂の大宮開成の書き込みすごいですね。
他校掲示板にも多発してるそう。
そのうち学校へも苦情がいくのでは?
ほんとにやめたほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
この掲示板自体、いろんな書き込みがあるからねえ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
>ライバル関係なんて成立しないよ!

逆に、そこまで大宮開成を拒否する栄東も酷いなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
他校にきて尋常じゃない大宮開成アゲをするからだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
そうやって、煽る人がいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
そもそも、「栄東と大宮開成はライバルだ」というのは「尋常じゃない大宮開成アゲ」なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
わざわざ大宮開成の名前を出して、煽りたい人がいるだけ。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/26(日) ]
わざわざ他校の掲示板に大宮開成の名を出して、他校を陥れる大宮開成関係者がいるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
荒れ放題の掲示板
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
大宮開成は栄東のライバル校と認めても良いかな。
そうすれば、掲示板は荒れない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
なんで無関係な学校の話題になってるんですかね?
とりあえず質問者さんに回答します。
普通に頑張れれば早慶は射程圏内になります。
東医とαの間の差は合ってないようなものかと思います。入学して気を抜かずに勉強すれば良くも悪くも簡単に逆転あります。
東大や医学部を目指す特待とはやや差を感じるかもしれません。
頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
栄東のライバル校は存在しない。大宮開成とは別次元だから大宮開成は中堅校と張り合って。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
何でそんなに大宮開成を拒否するのか疑問。
大宮開成は早慶現役進学者数で浦和を超えたし、東大合格プロジェクトで東大も大量に合格する可能性がある。

栄東の好敵手でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
拒否もなにも、他校の掲示板に来て無駄に大宮開成アゲを連発されたらそりゃ毛嫌いされるよ。
浦和を超えた?そもそも浦和は早慶進学目指してないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
大宮開成の早慶は下位学部ばかりみたい。偉そうなことは言えない立場。他校にマウント取りたいみたいだけど返り討ちにあって滑稽。笑える。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
東大合格プロジェクトで東大も大量に合格するようになってから、またその頃にお越しくださればよいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
全ての在校生がその様に思ってはいません。
大宮開成は早慶で浦和を倒した事は素晴らしい!
まさに栄東のライバル登場という感じです。
東大宮の栄東に見沼の大宮開成、埼玉の最難関私立の双璧の雄!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
何度も「在校生」を使うなよ。大宮開成関係者ってバレているんだからさ。○悪いね。初めから大宮開成なんて相手にしてないんだからさ。栄東にライバルなんていないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
大宮開成への気持ちは嫌悪感しかない。栄東の板に大宮開成が浦和を倒したとか栄東に全く関係ないじゃん!大宮開成の恥をさらしているだけじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
そういう一般人の人は何者ですか?
世の中色々な考え方があっても良い。
栄東と大宮開成がライバルというだけでこんなに非難する事もないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
幾度も在校生を語る大宮開成関係者って投稿内容も偏差値どおりの低さだね。非難じゃなくて相手にしてないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
在校生を騙ってる大宮開成愛男さん

>東大宮の栄東に見沼の大宮開成

栄東が見沼区です、大宮開成は大宮区です。
よそ様の所在地間違っても自分の住所くらい覚えましょうね。迷子札もつけておいた方がいいかもしれません。ただし、氷川神社に行って勝手に絵馬を外してお札にしないように。罰が当たりますぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
両校に関係のない部外者、と判断するのが妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved