教えて!栄東高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
今年の大学合格実績が良かったのは、学校の指導力のおかげですか?学校の勉強を頑張ればやはり国立理系に現役で入れますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
東大理系志望でSCCだけで行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
行けるか行けないかで言ったら行ける。
効率と相性の問題。
SCCが合うか合わないか、努力する環境としてSCCと外塾、どっちが合ってるか、集中できるか、だね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
SCCの方が相性が良い人は理系ではどんなタイプですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
地頭の良い、学校、塾無しでも本来充分行ける人
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/23(火) ]
理系云々より普段から栄東内でキャッキャやってる友人とSCCの時に緊張感持てないやつは外塾に行った方がいい。
学内でも切磋琢磨できるやつにはSCCは有効。
何より外塾までの移動時間が要らない。
正直、鉄緑会含めて塾なら裏技やとんでもなく効率の良い解法を教えてもらえると思ったら大間違い。やらなきゃいけないことは大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
確かに。一番は学校の授業がそのレベルだと良かったのにね。一人々の希望に寄り添った指導をなんて白々しくも真逆な事言われると嫌気差しちゃうんだよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
東大合格プロジェクトで逆転されるのも近いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
↑川東が書いている。迷惑だからやめて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
アルファと東医の待遇ってそんなあからさまに違うものなのですか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
優秀者層が太い方が自分は無理ゲーしなくて良い。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
>いやいや、レベルの低い争いには巻き込まれたくない。

こういう書き込み、本当に辞めて下さい。
栄東が傲慢な集団と思われてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
マイナスイメージを植え付けようと暗躍中。
掲示板を信用するな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
困りますよね。
他校を名指しで見下す発言を栄東の関係者がしてると思われるのは迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ここで争わないでほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ちゃんと倍率があって人気がある高校を選ぼう。
大事だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
卒業生です。この掲示板を見て不安になる方もいるかもしれないですが、大宮開成や川越東の話をしている栄東生はいません。いろいろ忙しくて、他校を気にする余裕などありませんから。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
大宮開成や川越東だけじゃなくて、どこの学校の話もしないし知らない。
よその学校は違うの?他校を気にするの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年から入学するものです。私は高校を卒業したら韓国の大学に語学堂に通った後正規留学したいと思っています。そのためには高校の評定も必要なのですが下のクラスに行くと評定を取りやすいなどはありますか?またとにかく東大というイメージがあるのですが先生たちは応援してくれるでしょうか。教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ちなみに評定をとると書いてしまったのですが良い評定のことです!
高2@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高1の間は高入生は同じテストなのでクラスによる差とかはないと思います。あと、基本的に成績は定期試験一発勝負です。(授業態度とかはあまり見られないです)高2になったら東大志望と国立志望でテストも分けるので国立の方が成績は取りやすいのかなと思います。進路については生徒の希望を尊重してくれると思います。
4月に待ってます!残りの中学生活楽しんでくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
返信ありがとうございます!志望大学に行けるよう定期テスト頑張ります!!!知らないことがまだまだ多いのでありがたいです🙇‍♀️🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年から通います@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
東医クラスにB特待で合格して今年から通う者です。いくつか質問をさせていただきます。
・指定のカバンではないとダメなのですか?
・東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
・東医クラスから早慶はどれくらいの難易度ですか?
・指定校推薦はどのような大学がありますか。

質問多くてすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
卒業生です。
>指定のカバンではないとダメなのですか?
→指定のリュックサックor部活動バッグor緑ラインのカバンのどれか一つは目に見える形で、持ってないとダメです。ただ、一つでも学校の指定するバッグを持っていれば、それに追加で、学校指定ではないカバンを持ってても許されます。←中学生だとこのパターンの人が割といるけど、高校生だとあまり見かけない。
>東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
基本的にどんな成績を取っていても、東医クラスに居続けることはできます。
ただし、2年以降の東大クラス(東医クラス)は、基本的に東大・医学部を目指す人が在籍するので、必ずしも成績が良い人が東医クラスに在籍するわけではないということに注意が必要です。
なので、あなたがもし、早慶を第一志望校にするのであれば、遅くとも、高3までに、東医クラスを辞めなければならないです。高3では新しく、私立文系コースができるので、そちらのコースもご検討ください。逆に、成績が悪くても、東大•医学部を目指す意志があるのであれば、東医クラスに在籍することはできます。ちなみに、東医クラスに在籍している人全員が最終的に東大や医学部に出願するわけではないです。
>東医クラスから早慶はどれくらいの難易度です
か?
専願なのか、併願なのかにもよりますが、入学時に東医クラスに在籍できるほどの成績で、入学以降も、成績を維持できていれば、基本的に狙えると思います。早慶が第一志望校で、より確実に合格したいのであれば、科目を絞ってください。
>指定校推薦はどのような大学がありますか。
早慶とかMarch、理科大とかがあると思います。
どこのクラスにいても、おそらく指定校推薦は使えると思います。もし、使いたいなら、評定稼ぐためにあえて下のクラスに行くのがいいかもしれません。私が聞いた話だとMarchの指定校枠などは、毎年余っているそうです。
今年から通います@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀質問丁寧に答えてくださりありがとうございます。わからないことが多かったのでありがたいです。まだ志望校は曖昧ですが高校生活頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/03(木) ]
1年保護者です。
就学支援金は例年いつ振込みでしょうか?
他学校は振り込まれているようです。
恥ずかしながら経済的に厳しいので困ってます。
学校に名乗って聞くのも恥ずかしくてこちらで質問させていただきました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
例年は、7/25、10/25、1/25、3/30の振り込みです。
しかし昨年は、オンライン化によるシステムトラブルか何かで1回目が9/12にずれ込みました(2回目は10月に振り込まれました)。
今年ももしかしたら、9月にずれ込むかも?

事務室に確認しても良いと思います。
聞くのは恥ずかしいかもしれませんが、困っている人は多分一定数居ると思ので、事務方は事務的に答えてくれると思います。

このことで担任に連絡が行くとかはないはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/03(木) ]
卒業生さん、ありがとうございました。
7月、過ぎてしまったのでやはり9月でしょうか。
そうですね。事務局に問い合わせしてみようかと思います。
それにしても遅すぎますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
東の事務局は事務力・ご対応は迅速で信頼できます。(昔、制服ボタン補充等、よくお世話になりました)
保護者様、どうか全てうまく行きますように。
通りすがり@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
子供が通ってますが、事務局の方の対応は本当に素晴らしいです。
イレギュラーなことでも調べてすぐご対応頂けます。

なので不快な思いせずにきっと回答くださるとおもいます。
通りすがり@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
すみません横入りしてしまって。

返金のご案内、ありましたか?

今年も遅れてるんでしょうかね
通りすがり@保護者 [ 2023/09/08(金) ]
お知らせないですよねー
10月にまとめてですかね?
とりあえずお知らせくれば安心なんですがね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/25(月) ]
すみません、間違いであれば申し訳ないです。今日学校から振り込みがありました、金額は申し上げられませんが通知も来ず入金があり、もしかしてこの支援金かなと。9/25サトエガクエンからでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
三者面談では成績は渡すがコメントはしない。家で分析してください。と通達がきました。
夏休みの過ごし方と子供が志望校を宣言するの2点のみだそうです。
成績のアドバイスもなく、学校生活についての話も聞けず既に知ってる志望校のみをわざわざ聞きに行く意味がわかりません。
挙げ句の果てには定期テストの成績が悪くても何も言うなと保護者会で言われました。二年生で巻き返せるからと。
無理じゃないですか?一年生でスタートダッシュをして逃げ切りが王道です。栄東の三者面談はずっとこんな感じですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
栄東は、高1の駿台模試こそほぼ全員受けていますが、高3では受けている人数が浦高の半分とか3分の1に減るので、上位層しか受けてないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
そうなの?
逆に東大志望なら冠模試くらいしか受けなくなるものじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
東大実戦の受験者数は浦和は150人弱、栄東は100人弱です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
今年はそんなに居ないのかな?
凄いね@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
東大実戦受ける人、多いんですね。
A判定がでる人はどの位いるのでしょうか。
東大って凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
国医志望は受けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大理科3類を受験する人も受けないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
理三は志望する人、ほとんどいないんじゃない?
そもそも栄東からは10年に一人くらいしか上がってないよね。
もしかしたら受かるかもってレベルの人でも日和って医科歯科大にスイッチしちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/09(日) ]
就学支援金はいつ還元されますか?
授業料で相殺なのか、まとめて振り込まれるのかどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
少し前に配布された資料の中に3ヶ月おきに振込予定と記載がありました。
授業料との相殺はないようです。
時期は特に記載はありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
そうなんですね!見落としていました!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
どういたしまして!
先週配布された就学支援金継続手続きの資料の下部に記載されていました。
もしまだお持ちでしたらご確認ください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/10(月) ]
確認いたしました!
記載がありましたね。見落としていました。汗、、
教えてくださった方、ご丁寧にありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/11(火) ]
例年は、7/25、10/25、1/25、3/30に振り込みがありました。
昨年だけは、オンライン化によるシステムトラブルか何かで1回目が9/12にずれ込みました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
卒業生の方も詳しく教えてくださりありがとうございました。
参考になりました。
内緒さん@保護者 [ 2023/07/30(日) ]
まだ振り込まれませんね?
いつなんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
クロームブックの管理はどうしていますか?
クロームブックで授業中に関係ない事をしていたり中にはゲームをしている子もいるそうです。子供は夜中まで無制限でYouTubeを見ています。規制できないので。学校側も管理していないようですし、反抗期で注意できません。成績は落ちる一方で寝不足です。
皆さんどうしていますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/22(土) ]
友人達の話を聞いていればある程度わかりますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
下のクラスはスマホ漬けでオシャレやインスタ、親への反抗、オタ活で忙しそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
ゾッとしますね。あのクラスに入っていたら我が家の娘ならあっという間に染まってしまいます。大学受験は気にならないの?
絶対に下には落ちたくないと必死に勉強しています。
内緒@保護者 [ 2023/07/22(土) ]
自宅に本人専用で普通にデスクトップ、タワーであります。結構ゲームしてますね。本人に任せています。

成績が落ちたら、実はラッキーと考えていまして、
本人が自覚するからです。というか、今回に中間、定期、駿台。自覚したようで、自分でゲームの時間は決めてました。

今更Chromebookの使い方では驚かないです。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
パソコンやスマホすら自己管理できない子は大学受験は乗り切れないです。
と書こうとしたら佐藤ママですら徹底的に管理してたんですね。
スマホを管理してもChrome Bookに逃れるから意味ないです。
結局は自己管理ですよねー。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
栄東でずっと一番下のクラスに在籍した場合、主な進学先はどの辺の大学になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
学年の一番下なら普通にニッコマ未満いるでしょ。
授業についてこれてない人だから。
ただ一番下のクラス、というものはない。
志望先に応じたカリキュラム別のクラスというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
進学実績見たけどニッコマ未満はほぼいなかったね。
思ったより優秀だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
高3の東大クラスの内訳を教えてください。(文系のトップが何組からか、理系のトップは何組からか)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
毎年微妙に違うと思う。
去年の高3は
1組:東大文理(東文S・東理S)
2組:東大文理(東文S+A・東理S+A)
3組:東大理系(東理科S+A+B)
でした。

1組が東大を狙うクラス
2組が東大を目指すクラス
3組が東工大などを狙う人や、東大を目指したい人が集まっていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
ホントに毎年違うんだ。文理混合って、授業だけ別れるの?意味不
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
担任が進路指導するときに、HRクラスが志望校別になってた方が便利なんじゃない?

ガチで東大を狙う人や東大1本だけの人が多いクラスと、東大を目指すけど早慶上理になりそうな人が多いクラスでは、分けた方が便利だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
あ―そっち都合か
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
現高3は、1組東大文系志望。2組東大理系志望。3組東大理系+国立医学部志望。高3にもなればクラスは志望校別に分かれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
えー違うよ〜。授業だけ一緒でHR別の人達いる。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
>3組東大理系+国立医学部志望

これウソじゃないの?
「東大理系」と「その他の国立」は2次試験の科目が違うから国立医学部は東大クラスとは違う国立大志望コースに入るはず。高2、高3は生徒の学力別クラス分けじゃないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
>3組東大理系+国立医学部志望

現高2もこれだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
栄東には、母子家庭や父子家庭の子はいますか?
まだ自分以外の片親育ちには会ったことがありません
自分も、高校では隠していますので、もしかしたら同じように隠れているのかもしれませんが
栄東は富裕層育ちの子が多く、やはり何となく片親への偏見が強い印象を受けます
もう隠しているのもひとりなのも疲れました
仲間いませんか
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
上位クラスにいたほうがいいと思う。
目指す大学も変わります。
どこの高校でも周りの環境で進路も違ってくるのでは?
下位にいたらやれと言われてもやらないし、遊んでばかりでしょうよ。
で、放ったらかしと言われる。
だから上位に手厚いと勘違いする。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
成績のいい子って言われなくても勉強するよね。
成績悪い子は言われても勉強しない。
その差です。
学校のせいにするのはおかしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
学校内での上位とか下位とかくだらなすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/09(火) ]
どこの高校でも上位下位の話題はあるよ。これは仕方ない
高1@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
うちも母子家庭。
父から養育費も普通に出てるし、
母が稼いでいるから就学金はもらえないくらいの収入あるから残念がってた。

普通にいる。
むしろ中学の時よりも多い気はするし。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
片親だからと引け目に感じることはないし、今どき片親に偏見持つのは昭和初期世代くらいです。
1人でも頑張ってるお母さん(お父さん)尊敬するよね。
通りすがり@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
我が家在校生の母子家庭です。

不自由なく学校生活送れてます。

富裕層のお友達多いです、お小遣いの金額も0が一個多い子周りにたくさんいます。

でもみんな感覚は普通で自分の家庭のことをよくわかってますし、そうじゃない家庭の子の事もとても理解している本当に賢くて優しい子ばかりです。

世の中の良識をきちんと分かっているのでいじめも偏見もないですよ

内緒さん@保護者 [ 2023/07/06(木) ]
え?
小遣いの額、0ひとつ多いですか?
うちも在校生ですが、娘のお友達みんな慎ましいですよ。
土曜に友達とお昼食べて帰る時もみんなせいぜいサイゼリヤでドリンクバー無しの一品とか(笑)
話聞くと親御さんはお金持ちも多そうですけど生徒は普通の感覚の子が多いみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved