教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:114件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
そろそろ東大の合格発表ですね。
今年は何人くらい合格するでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
何人だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
20を超えてくれ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
学校のHPで17名。
この後って増えたりしますかね?
学校は現浪合わせて全員の受験番号把握してるのかな?
だとしたら2名減ですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
17名中現役9人。
今年は全体的に浪人生の活躍が大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年も浦和は強かった、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
今年は東京一工合計が少なかった。医学部志望が多かったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
浦和の半分とは驚きです。栄東って一貫も含めての数字ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
栄東の17人は立派だと思います。皮肉は気にしなくてもいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
浦和さんは立派ですが、男子校と共学を比べても…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
5年前四谷大塚偏差値、東大1で60前半、2で50台。男女合わせて東大クラス100人位の編成で、何人位東大受けたのかな?分母が知りたい。浦和高校さんは立派だと思うけれど、矢張り男子校と共学の差は大きいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
う〜ん、まあ、確かに男子校と比べてもだけど、それにしても少ないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
東大目指す人がそもそも少ないのか?
この数字が限界ならやはり押さえの学校からの脱出はできないよな。
どうしても東大合格人数で学校のランク付けしてしまうのは時代の流れ的にはそぐわないとはいえ指標にはなるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
SCCから東大合格大量排出したら人気校になるんだろう
それから高入生の飛躍も必要。
落胆から入学する彼らのやる気にどれだけ火を付ける事が出来るか。ここにかかってくるはず
栄東ファン @一般人 [ 2020/03/11(水) ]
浦高さんのような男子校と比べても云々?なら女子校の桜蔭さんの素晴らしい合格者数をどうみる?そして栄東と同じ共学の渋幕さんは?

浦高さんからしたら、環境も整っている私立中高一貫校にたった3年間で追いつかないといけないハンデがあるんですよ。

浦高さんに勝てない言い訳をしてるうちは勝てないんじゃないのかな?

公立と比べたら圧倒的に恵まれた環境なんだから、なんだかんだ
言い訳しないで頑張って下さい。栄東ファンとして応援してます。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
鉄の中学部上位は殆んど桜陰、渋幕の女子で占められてる。兎に角東大目指す女子は中受でそっち選んで、鉄で中学からガシガシやってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
栄東さんもここが限界点でしょう。
やはり埼玉ではここまででしょう。これは仕方がない事です。そもそも私立一貫で金も時間も使い放題の学校と一公立の東大合格者数を比較することからして整合性もないです。あまりに土俵が違いすぎて全く意味がないことです。比較するなら全国私立一貫校東大合格者ランキングにすべきかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
栄東の実績は立派だと思いますよ。埼玉は浦高にトップ層が集まるので仕方ない面がありますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
中高一貫が高入生より多い学校でみると寂しいですね。伸ばしきれないのは何か原因ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
スクール21の方が教え方が上手だからじゃないですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/12(木) ]
なんだろうか、学力的に余程突き抜けている学生は別として、勉強主体の学校生活では三年間モチベーションを維持するのはかなり難しいのではないかな。部活や色々なことで忙しい方が却って集中できるのではないかとこちらのやり方と浦和や一女を初めとするトップ層の公立を見てると強く感じますね。だってこれだけお金と時間をかけて、校内予備校まで準備されるような至れり尽くせりの環境なのに、実績にみ合わないよね?
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
子供の1人が浦高卒です。何故、浦高の実績が良いのか、当時感じたことを書きます。浦高生は部活や行事で忙しいので勉強する時の集中力が養われるのはあると思います。そしてハードな行事をこなせた時の自己肯定感が実はものすごいプラスの作用となって受験勉強に反映されてるのではないかと思いました。部活は自分が好きなものに入部しますが、行事はどんなに苦手なことでもやらなければいけません。浦高の場合、特にハードなのは1年生の海での遠泳、全校生徒対象の50キロ以上ある強歩大会です。
苦手な生徒は練習をつみ重ね、前の自分より強くなったことを実感できます。このやれば出来る達成感の積み重ねる機会が多いので自己肯定感、自信へ繋がっているのではないかと思っていました。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/12(木) ]
我が家もつい最近まで在籍しておりましたが、上の書き込みをされた方と全く同じ考えです。勿論生徒全部ではないですが、大方そんな感じだと思います。たぶんこれは社会人になってもいい方向に作用していると思います。
浦和くん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
浦和のトップ層は元のレベルが違いますよ。
浦和第一志望で入学。中学ではトップだったけど、いかに自分が凡人だったか入学するとよくわかります。
浦和が滑り止めと言ってもいいような天才が上位に君臨していますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
浦和高校、素晴らしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
学校が勉強以外のもので生徒に負荷をかけ、生徒はもがきながら
チャレンジし強くなって自信になって自己肯定感が生まれる、、、、なるほど
浦和くん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
>浦和が滑り止めと言ってもいいような天才が上位に君臨していますから

開成か国立附属併願するようなレベルの子達ですね。
凡人が浦高で頑張っても、そのような人達には叶わない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
確かに凡人は叶わない、しかし、そう言う一部の超天才たちに引っ張られ化学反応を起こし、凡人が変化して東大は無理にしても難関大に合格してしまうのが凄いところ。他校にはないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
栄東がかなわないのは当然なのかもしれませんね!
入学後にいかに上げていくか
メンタルの面が大きく影響し差がつくのでしょう。入学時はきっと浦和も栄東もさほど差がないでしょうから。
やはり埼玉の星浦和は素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
なんか気持ち悪い…
自画自讃の嵐で。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑ そういう感情論をもってして格上の相手を見なかったことにしようとするのもどうかなと思う。自画自賛だと決めつけるのもなんの証拠もないでしょう。栄東はコースの名前に『東大』と、堂々と付けてしまっているのだから、自分達より東大合格者数が多い学校のやり方を知るのは大切なことじゃない?浦和に対してアレルギーある人もいるかもしれないけど、学べるところは学ばないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ごもっとも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
一貫から上がってきた学習が進んでる子、公立難関に及ばなかった子の平均と、浦和のトップ層を踏まえた全体の平均はたぶん同じくらい。だと、やはりスタート時には大した差はない。でも、結果的に何故東大に限って言えば倍も離されているかを冷静に考えた方がよい。そこに栄東浮上のカギがあるのでは?やり方変えたら、実績上がるよきっと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
高校受験に失敗し打ちのめされている新入生達!頑張ってきた分落ち込みも大きいだろう。
さほどレベルは違くないが、浦和に晴れて合格しアドレナリン出まくってる奴らと大学受験に向かう気持ちが違うのは当たり前。
だが、栄東は思ってる程悪くないぞ!君たちの気持ちの切り替えがいかに大事か。その事は先生方が1番分かってくれている、同じ様に悔しさを乗り越えた親友がいて共に頑張れる環境が整っている!安心して。
君たちみんなが作り出す、前を向く姿勢こそが学習環境を作り出す。
相乗効果がある学年が進学実績も高くなっている。
どうかそんな学年になって浦和高校を見返したれ!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
>自画自賛だと決めつけるのもなんの証拠もないでしょう。

いや、自画自賛でしょう。
あなた国語苦手でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
読んでいきなり参加しますが、栄東の関係者なら謙虚にアドバイスを聞いて改革していけばいつかはもっと良い結果になると思います。私立も頑張って埼玉の東大含めた難関大の実績を増やさないと東京、神奈川、千葉に追い付けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
県立浦和のラグビーの花園のベスト8は埼玉県民だけでなく全国の公立高校に自信を与えてくれる試合でした。日本中を歓喜に包んでくれたことは素晴らしい。正月を花園で過ごした県立浦和は勉強も頑張りました。高3生もセンター前にバスで応援に行っています。そんな時期に県立浦和全員がワンチームで頑張っている姿は感動を生みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
入試も終われば敵味方ノーサイドです。栄東も浦高も埼玉を盛り上げていって欲しいです。ちなみに浦高3年の保護者ですが、うちは東工大しか受けてません。まわりの友達もほとんどが第一志望しか受けてないと言ってました。滑り止めも受けるように言いましたが受かっても行かないし、受験料と時間の無駄だと言って受けませんでした。だから浦高は浪人も多いんだと思います。妥協すれば現役合格率あがるし、行かないけどmarchとか受けまくれば数は稼げるのにしない生徒が多いのは事実です。そう考えると私立はしっかり現役でおさえる指導をされているのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
浦和高校保護者様
御子息を念願叶って埼玉の星天下の浦和へ合格させ、さぞかし誇らしい気持ちなのでしょう。
栄東の県内の子であれば、実際は浦和受けなかった子も含めれば殆どの子が併願校として浦和を見据えてきたはずで、浦和の事など自慢されなくとも存じております。
この掲示板は栄東中学含め在校生、保護者、新入生、受験生が多いのではないでしょうか、私も含めそのひと達に浦和の校風の素晴らしさ、部活動の感動した話、そもそもの元の能力が地が違う、、、等など仰っても、こちらは凄いですねー。と言うことしかできません。栄東の校風を変えることもカリキュラムを変えることもできないし、出来るとすれば生徒が意欲的に大学受験に向かう気持ちを強く持つ事位で、あとは学校を信頼するしかないのです。
浦和高校保護者としてアドバイスをされたいのであれば、変えられない校風自慢などではなく、もっと考えてアドバイス頂けると有り難いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
早慶附属、マーチ附属を狙ってた人達はそもそも浦和高校受けないでダメだったら栄東へ入学する人多いですよ。
大学もそもそも東大や国立目指してない子も多いです。
県立の勉強だけしていた浦和の子と早慶目指し準備していた子とは全く違う事しているので比べる事自体間違ってるし、
同じ国立至上主義のようにみえても、その考えが強いのは浦和の方はないですか?
東大合格者数で高校ランク付けされるのは仕方ない事ではありますけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
だったらコース名から『東大』の文字を外した方が良いのではと
思ったりする
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
だから、それは学校に言ってくれ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
私も何故、東大ってネーミングにするのか全く理解できないし、恥ずかしい。

栄東と浦和や一女では全く校風が違うけど、両校落ちてしまった方は偏差値が高いというだけで、やむ無く栄東に進むよね。そこで進んだ後の現実を見て気持ちの建て直しが上手くいかないんだよ。でもそこで三年間が決まるんだよな。ちなみに、力はあるのに試験当日にやらかしてしまった浦和落ちの友人は川越東に行った。校風で選んだんだね、運動もやりたいからともいっていたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
>もっと考えてアドバイス頂けると有り難いですね。

人の意見は聞く側が賢く取捨するもんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
都内難関私立だけしか受けず、どこも残念で栄東に入学するのはまず学力的に栄東が適当であったから縁があったということに尽きます、都内難関私立を受けるのは自由ですから。
後は内申書の問題、家庭が裕福、そして何より浦和や一女を代表とする公立の厳しく多忙な学校生活を耐え抜けるかどうかという自分に対する自信の無さから最終的に栄東に入学してくるケースが多いです、だって我が家がまさにそうです、笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
運動で選ぶもよし、成長率で大宮開成を選んだ人がいるもいるよ。
勿論偏差値や進学だけで選んでも良いのでは?
人それぞれです。
浦和から東大と思っていたけど浦和落ちたなら
栄東しか選択は無いのでは?
開智は選択肢として少しあるかもしれないが
東大を少しでも見据えてるなら川東には行かない。
開成高校受かった友達は落ちたら栄東と言ってたし。
色々です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
>人の意見は聞く側が賢く取捨するもんです。
すみません。せっかくアドバイスくださったのに申し訳ないです。
的外れに感じてしまったのでつい意見してしまいました。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ネーミングはたしかに変えた方が良いと学校へ言ってみます!
仮に東大目指しいても対外的に、また時代的にそぐわない様に感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
浦和保護者vs栄東保護者?生徒?
おもしろい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
浦和保護者さんは多分息子が浦和で今年大学受験をしたけど、ダメで浪人決定。当たりどころがなくここで自画自賛する事でアイデンティティを保っているようです。浦和関係者が何人もここに来てるように見えて1人でなりすましてるようです。
浦和の板で自画自賛共有した方が気分良く居られると思いますよ!
栄東の保護者です@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
↑少なくとも最初の方は、子供の1人が浦高卒と書いているので
下のお子さんは栄東なんだと思って読んでいますが。
浦高と栄東の両方にお子さんが通っている立場だから、ここに書き込んでいるのでは? なんだか浦高に対して目の敵にしてるとしか思えない栄東の人の書き込みは読んでいて恥ずかしくなります。
他校の良いところは大いに参考にする姿勢は大切。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
私立はコース名にその学校の思想や品が表れると思う。
◯武◯理は、それで選択肢から外しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/14(土) ]
東大の名前がつくコースに通うプレッシャー、、、言った時の相手の反応も辛い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
開智の1番上のコースのTコースのTってなんだろう?
東大? それともトップ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
栄東の保護者さん、浦和の保護者は三年間で子供と共にめちゃくちゃ成長します。ここで三年間鍛えられたら子供だけではなく、親も余程じゃあない限り動じなくなります。回りの皆さん皆さんそうです。沢山の人生に必要な事を学ばせて頂けるので、浪人する代償として現役不合格もやむなしと納得出来てしまいますから(一浪も当たり前に考えていますから)当たり散らすなんてありえません。ここは決定的に栄東保護者さんと違います。
沢山の著名人の話も聴けますよ。宇宙飛行士の若田さん、佐藤優さん、上野千鶴子(コロナで中止かな)、ヤオコーの会長、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
あっ、あと池上彰さんも来て講演しましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
補足 数年前はケネデイ駐日大使もです。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
で、何を見習ったらよいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
浦和自慢されても落ちたから行けないしW
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
ここまで読んだけど、ここにいる栄東の保護者?って浦高キライなのかわからないけど、浦高ってだけで拒絶反応してる感じ。
高いお金払ってるんだから我が子の学校の実績上がって欲しいでしょ?謙虚になって読んでみると、得られることもあると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そうですね。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
てかなんで浦和の関係者か部外者かわからんけど、よその高校にからんでくるんだろう?大きなお世話じゃない?
浦和に拒否反応じゃなくて意味のないマウントを取りに土足でズカズカ入り込んで来る行為に拒否反応を起こしてるんだと思うよ。
そういう意味ではここに書き込まれる浦和のことは、大宮開成のそれと一緒。
どちらにも拒否反応起きるわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
正解w
大宮開成と浦和。メンタリティは一緒だわww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
浦和はこうなんだ、だから栄東も謙虚に浦和の良いところを参考にすれば良い。

すごい大きなお世話だね(笑)
押しつけがましい。
書き込んでる人は何様なんだろう?
やっぱり大宮開成の人かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]

関係ない大宮開成をなぜ出すのですか?
失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
都内から越して来た者ですが。先ず公立は考えられません。浦和高の板拝見して、再確信しました。ハラッサー養成所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
三つ上の書き込みをした者です。
たしかに大宮開成に失礼でした。
荒らすようなことを書き込み申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
2つ上の方。
こんな匿名の、いくらでも関係者になりすませる掲示板に影響され進路決めるんですか?ちょっと信じられない、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
>2つ上の方。なる者ですが、祖父、父共に公立男子校→旧帝大→官吏。私は公立男子校→旧帝大(Ph.D.取得迄9年間)。ある程度以上知っていると思います。その上での判断です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
↑なかなかこのレベルの気持ち悪さはいないね。
いい笑い者になってるのに気付かず滔々と自分どころか父親自慢。
稀に見る気持ち悪さ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
↑だから、それが?という感じ、笑。
うん、でも、確かに止めた方がよい。合わないと思います。栄東さんが一番の適切かと存じます。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
あの〜、一言いいですか?
こんなところの書き込みで判断してしまうなんてちょっと普通じゃないです。
もっとよく調べられた方がいいですよ。成り済ましも沢山いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
大丈夫です。此の気持ち悪さと、排他的なナルの集団が浦和のスタンダードですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
県立浦和の保護者でコメントしたものです。自慢とかでなく今度中3になる娘がいるので、浦高には入れないので栄東さんに娘が興味あるから気になって読んでコメントしてしまいました。ラグビーの花園のベスト8は感動したのを共感できなかったのはすみません。お互いが埼玉を盛り上げる学校になれたらと思っただけです。また、娘がお世話になることがあったらよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
栄東は他校でも尊重しあうコメントがあると学校の余裕が感じられて良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
この掲示板、なんか浦和が栄東を見下してる様に見えますよ。
浦和の印象悪いし、そもそも浦和を見習え的な考えおかしいですよね。ここ共学ですよ?中受生もいるのですよ?比べたり見習えだの仰るのは間違いじゃないですかね。

昌平サッカーは感動しました!!
浦和花園は知りませんでした。すみません。

娘さんが受験生の方、頑張ってくださいね。お兄様の時に説明会にはいらしたと思いますが、浦和と比べるとプレゼンがとっても下手くそですよね。入ると良い意味で裏切られました。
色々と悪い噂も聞いてるかもしれないですが
私から見ると先生方は生徒を大人扱いしてくれるし、生徒は真面目で意欲的な子も多く、何より学校を楽しんでいます!
共学での進学実績は素晴らしいと思います。渋幕に近づける様に
もう少し頑張って欲しいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ほとんどは埼玉県民の生徒かもしれないけど、3割くらいは都内や県外からの生徒が混ざってる印象です。
県立高校の様に地元愛はあまりないかもしれませんので、分かり合えないのもご承知下さい。
栄東保護者@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑浦和を見習えなんて誰も言ってないでしょ?
学べる良い点は学ぼう程度じゃないですか?
あなたの書き方はかなり嫌味で失礼ですよ?サッカー大会とラグビー大会を比べているところは、とても恥ずべきことです。栄東全体がそんな狭小な精神だと思われると困ります。
栄東はもっと大らかで、浦和高校のことは純粋にリスペクトしてると思っています。
栄東保護者@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
すみません。2つ上に書いた方へ書きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑本当に栄東保護者なの?
県立、別学、部活行事重視、浪人覚悟。
全く栄東と違うよね。
栄東のこと知ってるのかな。
嘲笑されてますよ。あなたが恥じるべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]

両校の運営の違いがあるのなんて大前提で、それでも参考にできるところがあったらということでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
押し付けがましい。
で、どこを参考にしろと?
まさか部活も頑張ってメンタル強くしてとか、そんなくだらないことじゃないよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そもそもかけ離れた校風の浦和に学べと言われるくらいなら、もっと他に範とすべき学校あるだろ。
浦和も日比谷や筑駒に学べ。
あと渋幕にも。ってことになるわな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑それはちと違うかな、東大入学者数だけ学べと?だから予備校と呼ばれちゃうんだよ、栄東は。
なんもわかっちゃいないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
不思議なのですが、何故浦和の方々?が、他校の板に沢山批判・中傷コメントを上げ続けるのでしょうか?都内から栄東に子供を通わせて居りますが、今のところ何の不満も持っておりません。付属の小学校もあるお陰でしょうか、思ったより穏やかで明るい(特に女子!)伸びやかな校風だと感じています。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
うちは娘なので正直 浦和高校に対して憧れや嫉妬に似た感情は皆無。むしろレベルの高い学校の様子とかって純粋に興味はあります。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
私は浦和には直接は関係無いですし、浦和を称賛するわけではないです、この学校は校風があまりに独特すぎて、合う合わないも多分に持ち合わせている部分もあるでしょう。しかしながら、全国の高校で学校全体の偏差値が平均して高くて、運動も部活も活発で、しかもこれだけ東大を初めとする難関大学合格者を輩出できる学校はほんの一握り、数えるほどですよ。勉強ができるだけなら数多くの学校がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そうなんですか?ですから?何?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
なにが言いたいのかよくわかりません。
浦和の方がわざわざ何人もいらっしゃってわざわざ印象悪くする訳がないと思うので、浦和さんが1人で何役にもなりすまし頑張っている感じですかね。
どうしたんですかね。浦和で何かあったんですか?
荒らしにいらっしゃったのかもしれないですが、あまり相手にされてないみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そう思います。
一人何役かでしょうね。
予備校上等だと思うんですが、なにか?って感じで。
浦和は良い学校ですよ。もちろん。
でもやはり浪人したくない向きには予備校的な要素のある高校の方がありがたいという意見もありますしね。
どう考えても大きなお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ナル浦和さんの書いてること論理性皆無だよ。
だから嘲笑われるんだよ。
本当に浦和の関係者ならもう少しリーズナブルなこと書けるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
変わらないですねぇ、相変わらず。さすがの栄東クオリティーです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑ロジカルではないと指摘されてただのヤジに切り替えたか(笑)
それくらいしか出来んものなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ということは本当に浦和の関係者ではないのかも
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
でしょう。
浦和の掲示板見ると、やはり書き込みがクレバーなものが多いし。
持たざるものが無理をしている感があります。
栄東@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
そろそろ止めていただけませんか?どちらもどちらですよ。恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
質問に戻って。
17人は少し寂しいですね。
最大で29人まで合格者出してますから、近々に30人を超えることを祈ります。
出来ればうちの子どもが大学入試の五年後までに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
それは何年も同じことを言ってきてますが、こえられないなにかがあるから無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
迷ったら伸びている大宮開成がおすすむ☺️
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
もう止めましょう。これ以上は不毛です。皆様(若しくはご子息、ご息女様)行きたい学校にお進みになり、其処で頑張れば良いだけ。全ては自分次第と言うことで。
栄東@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
確かに大宮開成の伸びは凄まじいです。しっかり学校改革していかないと五、六年で取って食われる可能性は十分に有ります。頑張らないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
ご心配いただかなくとも子供達は自分の志望進路に向かって懸命に頑張っており、保護者も先生方を信頼しお任せできる環境です。
行事も楽しんでおりますし、雰囲気的には大変大らかな子が多くギスギスした感じもなく安心です。男女壁なく仲良しです。
親としてはそれで十分満足であとは本人次第です。学習環境として不満は全くないのです。
まじめに答えてしまいましたが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
コースの名前を変えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
毎年の事なのだから真面目に答えてないで
スルーしてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
栄東とか私立だから現役が多いってことはない。難関大はとても厳しい入試です。妥協しないで浪人してでも受かりたい気持ちは公立、私立関係ない。
栄東の東大、国立医みたら浪人してでも頑張っている生徒がいます。浪人がダメなんじゃない。挫折しても諦めない気持ちと苦労して掴みとる経験は無駄にはなりません。難関大で僅差で落ちた人は妥協したら現役でmarchには入れるんだから。でもそうしなかったのは悔しいからです。諦めることは簡単ですがそうしない本人の気持ちは大切にしたい。もちろん現役で難関大は素晴らしいことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
慶應義塾大学 2020
(埼玉、10人以上)

70 浦和
64 栄東
53 大宮
35 開智
27 春日部
27 大宮開成
24 川越
23 一女
18 本庄東
16 明の星
15 川越東
13 市立浦和

サM
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
浦和の現役勢が目標を難関国立に絞らず早慶を受け出す校風になったら、凄い数字になるのは間違いない。あくまで校風の違い。実際、行く気がないからレベルに達していても受けないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
また来たんですか?w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
↑でも実際浦和がそれやりだしたらすげえだろうとは率直に感じる。二つ上の方に同意やんす。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
たらればの話してもきりがないですよね。w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
それなら、是非、栄東のタラレバを聞いてみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
なんだそれ?どうぞお好きなようにw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
早稲田大の他学部の合格者数トップを見ると(中略)、文学部は「女子学院(東京)」、人間科学部は「栄東(埼玉)」、スポーツ科学部は「栄東」と「国学院大久我山(東京)」だった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
しつこいwテレワーク中とか求職中の方ですかw
内緒@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
>とりあえず他者、他校を尊重出来ない人は、他校であれ栄東であれ卑しい人格しか感じ取れない。

これが正解。卑しい人格の人がしつこく栄東につきまとってるイメージしかない(笑)
浦和の掲示板でも忌避されてたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
やはり一貫生が実績を稼いでいるのですね。実は...
早稲田大学の指定校推薦はどれくらいありますか...
他人の傷みのわかる良識のある保護者であってほ...
>開成など御三家残念組>都内全滅組残念組、全...
さすが栄東の教育ですね。結果にでてますよね。...
文科省指導に従い、早慶上初め私大はどこでも合...
基本的に不合格になる生徒より圧倒的に合格者数...
東大合格者数栄東27(現役17)船橋8(現役3)wwwww
特待生で入った生徒や成績上位10%までがトップ...
こんなスレッドがありました。https://www.zyuk...
↑あなたはどちらの方?w
どこでも他所は全て尊敬対象です。他者尊重の基...
とりあえず他者、他校を尊重出来ない人は、他校...
新中3の親です。栄東高校を併願校として本気で...
グランドが狭いと思ったことはなかった、卒業生...
確約無くすのは栄東だけです。他校は行います。...
単に、埼玉県立第一志望だった人が栄東のマジョ...
駿台です。希望者は全統など外部模試を個人的に...
本校の学生ですけど東大受けたの40人くらいです...
1〜9組は一貫生の方ですか?東大クラスは何クラ...
栄東のαコースに合格しました。私は昔から色々...
昨年、3科目試験でS特待を取った子を一人知っ...
かいちや大宮開成のように別で発表は行いません...
今の一年生は東医とアルファは何クラスずつです...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved