教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
匿名希望@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
いじめについてどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
栄東にいじめはありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
いとこで通っていたお姉ちゃんが、無視されたってグチってました。私立だから金持ちの生徒はワガママで困っていたみたい!イジメは見えないとこに潜んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
栄東にいじめはないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
どこにでも大なり小なりあるでしょ。
栄東だから全くないとか栄東だから沢山あるとかそういう事はないんじゃないかな。
いじめはないです@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
いじめの定義ってわからないけど、ちょっとした無視でもいじめと取るのか疑問。

そのくらいなら学校に限らず社会に出てもありますよね。
でも中にはいじめと捉える人もいるのかもしれないですが。
この学校でもしいじめがあったとしても、すぐに指導が入ると思います。
早急に対処するのはどんな学校よりも早い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
すぐ指導が入ると「思います」って事実ではなくて貴方の想像ですか?
それからどんな学校より早い気がしますって一体どれだけの数の学校とどう比較したのですか?

根拠のない勝手な思い込みで多くの人が見る場に書き込むのはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
いじめは聞いたことありませんが、ちょっとしたトラブルでも先生がすぐに対応してくれる学校です。
あまり詳しく書くと特定されてしまうので詳しく書けませんが、子供のちょっとした変化にいち早く気付いてくれ、電話をくれたり、何度も相談に乗っていただきました。
どんな学校よりは言い過ぎでしたね、申し訳ないです。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/04(日) ]
まぁ、入学した人じゃないとわかりませんよね。
校長先生の指導が素晴らしいんだろうな。
うちの子供はそんな校長先生の大ファン。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
何か闇がありそうだけど隠す体質なのかな?
暴露してスッキリしたら
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
闇ねぇ…どうにかして問題のある学校だと思わせたいのかな?
想像するのは自由だけど、闇なんてあるわけないじゃない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
どんな学校よりも・・。
ここの保護者さん、教育熱心なあまりに思い込みが激しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
↑あなたはどちらの方?w
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
人間関係のトラブルが全くない学校なんてない。学校は死ぬ気で行く場所ではない。嫌なら休んでも辞めてもいい。世の中は広いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
嫌なら出て行けばいいか
私立ならそれでいいけど

普通なら、そんなこと言えないよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
出て行けばいいなんて誰も言ってないよね
意味違うし、よく読んでね。笑
k@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
自分の中学の先輩がからかわれて学校に行かれなくなってしまいやめるらしい?と友達が言っていた。

先生はいじめた人達には一応事情聴取したみたいだけど特に指導とかなかったらしい。
高校ってそんなもんなのかな?

中学の先生たちも先輩のこと心配しているらしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
嫌なら休んでも辞めてもいいって
出て行けばって意味にならないかな
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
どう理解するかは、読解力と人間性の問題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
まあ、いじめは、あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
いじめって小学校、中学校まででしょ。高校であったら笑われるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/22(土) ]
適当なこと書かないで。いじめなんて聞いたことないです。
そんな暇ないし、そんなくだらないことする暇あったら勉強しますね。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/11(木) ]
特に上のクラスへ行くほど人をいじめている暇がないくらいには勉強が厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
進学に関わるしいじめはほとんどないです

稀に嫌いな人を邪険に扱う人はいますが
そういう人は後々浮きます
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
栄東に限らず進学校はいじめは少ない傾向にありますね。課題に忙しくていじめなんか考える暇が無いこと、私立は公立に比較して懲罰が容易であること、目的意識を持っている子、精神的に成熟している子が多いというところもあるでしょう。

栄東も子どもの話を聞く限り、いじめはほとんど無いと言ってました。学年により多少はあるのかもしれませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
勉強していればそういうことに関わることは少ないが、病気や恋愛
などで勉強から逸脱すると、周りからハブられたり、無視されたりして嫌な思いはすることもある。そこで負けずに立ち向かった人は強いといえる。社会人になると理不尽な目にあったり、パワハラ等で気持ち的に滅入る人もいる。世の中色んなことがあるので、柔軟に対応しなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
この手の質問でこの学校にはイジメは無いと答えるのは疑問。
「あぐでも自分(我が子)の周りではイジメは無いと思う」という程度が誠実な回答でしょう。学校全員のことなんて、神さま以外わからないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
高校生にもなっていじめなんてするかね。

結局自身の経験に則って有無を語っているだけでない?
高校生にもなっていじめをやっている様な学校に通ってた人は、無いなんてありえない!って思うんだろうね。

ああいうのって目立つから生徒間では噂になるでしょ。
神のみぞ知るなんていじめ方出来るとすれば、相当エグイいじめ方だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved