教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:169件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/10/12(木) ]
昨年の進学相談会に行かれた方に質問です。10/21の進学相談会に行く予定ですが、確約内容は何通りでしたか?
例えば、α70東・医72B特待73A特待74S特待75みたいな感じでしょうか?
また、先日の学校説明会では、駿台は+16の話が出ていましたが、本当でしょうか?昨年はいくつだったでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2017/10/17(火) ]
昨年度の情報知って何になるのかな。
今年度行かれるなら最新でないと意味なくない?
参加して相談してみて下さい。
内緒@質問した人 [ 2017/10/17(火) ]
もっと詳しく書かないと判り難かったですね。
北辰の持ち偏差値が73.2だったので、それで特待の確約が取れるか(あるかどうかも含め)知りたかったのです。北辰の申し込みが16日までだったので、もう受けないつもりだったのですが、もし特待の確約があって、それの基準に足りなかったら、(例えば75以上とか)受けようかと思っていたからです。申し込まなかったのでもうどちらでも良いのですが。
それと、駿台の持ち偏差値が61.9なので、+16評価なら77.9になり、さすがにこれなら特待の確約があってランク別だったとしても大丈夫だと思うのですが、+13評価(開智と同じ)だったら、74.9になり、75以上だったら次からのテストで駿台対策しないといけないと思ったからです。(進学相談会の次の日なので、今週だけしか対策出来る時間がありません)結局対策はしていません。
今年が昨年と変わる可能性が充分あるのは理解した上で、北辰の申し込み、駿台の追い込み対策の期限に限りがあった為の質問でした。
ここまで書かないと意図は伝わらないとは思いますが、書くべきだったのでしょうか?
受験生@保護者 [ 2017/10/18(水) ]
特待入試があるのですから、特待の確約はないのでは?
確実な情報を知りたいのであれば、個別相談会で直接聞くべきかと。
内緒@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
去年、特待入試のみ受験しましたが落ちました。
合否をHPで見たときに何点か忘れましたが当日何点以上というのが書いてありました。
なので特待の確約はないと思います。
確実に栄東に入りたいのであれば特待のない日と2回受験する必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
偏差値73以上の人はそんなに多くないですから、お通いの塾に聞くのが一番だったかも知れませんね。
そもそも、特待生入試も大丈夫でしょうと言われて、実際の点数が悪かった場合、結果がどうだったのかは皆さん分からないでしょう。
2度目のコメントを読んで、私なら対策など受けておいて、個別相談の結果でテストをキャンセルします。
優秀なお子さんの様なので、きっと全部合格を勝ち取って来てくれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]

国語偏差値はおいくつくらいですか?意図が相手側にもしっかりと伝わり、読む側を不快にさせないような文章をもう少し練習した方がいいかもしれませんね。これからはそういう力が必要になります、頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
質問しているのは中学生ではなく保護者ですよ。
内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
2度目のコメントで、もうコメントを頂いても期限切れである事は書いたつもりでしたが、「意図が相手側にもしっかりと伝わらない」私の文章のせいで、その後も沢山コメントを頂いていた様ですね。ご返事出来ずに申し訳ありませんでした。これから一つずつお返事させて頂きます。
内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
>昨年度の情報知って何になるのかな。
今年度行かれるなら最新でないと意味なくない?
→まだ今年度は実施されていません。最新の情報は昨年度です。

>参加して相談してみて下さい。
→ですからそう書いています。

全く質問に対する答えになっていません。

内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
>特待入試があるのですから、特待の確約はないのでは?
→全く的外れな答えです。特待入試でなくても特待は出るのですから、それが特待の確約が無い根拠にはなりません。
>確実な情報を知りたいのであれば、個別相談会で直接聞くべきかと。
→個別相談会は栄東にはありません。進学相談会です。それは直接行って聞きます。と書いています。また、何故昨年の情報を聞きたかったかの説明もしています。
内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
>去年、特待入試のみ受験しましたが落ちました。
合否をHPで見たときに何点か忘れましたが当日何点以上というのが書いてありました。
なので特待の確約はないと思います。
→上の方同様、全く根拠になっていません。恐らくあなたは確約を取らずに試験を受けたのではないですか?東京の方でしょうか?
>確実に栄東に入りたいのであれば特待のない日と2回受験する必要があります。
→これは完全な間違いです。やはりあなたは確約制度を全く理解していないと思われます。さらに付け加えると、試験制度そのものも理解していない。特待のない日、という表現がそれを表しています。特待選抜でない入試でも特待は出ます。入試要項にもはっきり書いてあります。
内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
偏差値73以上の人はそんなに多くないですから、お通いの塾に聞くのが一番だったかも知れませんね。
→塾では昨年の詳細情報がわからなかった為に質問しています。
>そもそも、特待生入試も大丈夫でしょうと言われて、実際の点数が悪かった場合、結果がどうだったのかは皆さん分からないでしょう。
→そこは質問していません。あったかないかだけの質問です。特待の確約をとっても、当日の点数が悪くて取り消されるのはしょうがない事です。
>2度目のコメントを読んで、私なら対策など受けておいて、個別相談の結果でテストをキャンセルします。
模試を受けるのもタダではありません。無駄なお金を使わなくても済むかも知れないならそうしたいと思うのはいけない事でしょうか?
>優秀なお子さんの様なので、きっと全部合格を勝ち取って来てくれるでしょう。
→万が一全部落ちた時の保険の為に確約はあると理解しています。
内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]

国語偏差値はおいくつくらいですか?
→何十年も前の偏差値になんの意味があるのか全く理解出来ませんが、72〜3でした。(駿台は60位でした)
>意図が相手側にもしっかりと伝わり、
→意図が伝わらないのは書き手だけの問題ではありません。読み手の理解力の問題もあります。全く頓珍漢な回答を書かれる方は、文章の理解力が無いと言わざるを得ません。私は、(ちゃんと書店で販売している)雑誌に連載コラムを書いていた事もあります。
>読む側を不快にさせないような文章をもう少し練習した方がいいかもしれませんね。
これからはそういう力が必要になります、頑張ってください。
→そっくりそのままお返しします。保護者と書いてあるのに受験生に対する様な文章を書いてしまうレベルの方に言っても理解出来ないでしょうけれども。

内緒@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
>質問しているのは中学生ではなく保護者ですよ。
→仰る通り。
受験生@保護者 [ 2017/10/21(土) ]
なにこれ、、、
みなさんが何言ってもこんな返答
なら自分で調べ直接聞いてください
理屈っぽくて、読んでて不快
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
受験生保護者様と同じ意見です。読んでいてとても不快な気持ちになりました。
本日の進学相談会に行って@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
駿台模試、北辰の偏差値とも2回分、通知表のコピー、英検2級を持っていきました。成績は非常に優秀です。東医クラス、A特待です。試験でS特待を狙ってくださいとのこと。確約という言葉はありませんが、確約と解釈しました。参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
こちらの掲示板は、このての質問に関しては毎回同じような展開になるようです。質問者さんに落ち度はありません。
https://ameblo.jp/koukou-jyuken/entry-12121296512.html
参考までに
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
結局は成績優秀を自慢したかっただけにしか思えない。
内緒@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
>なぜ消されるの?
→そういう内容だったのではないですか?
>質問に答えてくれた人を不快にする書き込みですよ。
だったら最初から聞かなければいい。
→良く質問を読んで下さい。誰一人として質問に答えてくれていません。
内緒@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
>受験生保護者様と同じ意見です。読んでいてとても不快な気持ちになりました。
→私も物凄く不快です。質問をした対象者以外の方々からの頓珍漢なコメントの連続に。そしてそれを全く理解出来ずにこういう事を書く貴方の様なコメントに。
内緒@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
>駿台模試、北辰の偏差値とも2回分、通知表のコピー、英検2級を持っていきました。成績は非常に優秀です。東医クラス、A特待です。試験でS特待を狙ってくださいとのこと。確約という言葉はありませんが、確約と解釈しました。参考まで。
→私共も行ってまいりました。全く同じですね。S特待はあくまでも試験の点数によっての様ですね。ただ、基準とかをオープンにしない隠蔽体質は昔から変わっていない感じがしました。
内緒@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
>こちらの掲示板は、このての質問に関しては毎回同じような展開になるようです。質問者さんに落ち度はありません。
https://ameblo.jp/koukou-jyuken/entry-12121296512.html
参考までに
→そうなんですね。やはり隠蔽体質のせいなんでしょうか?それとも僻み根性?
内緒@質問した人 [ 2017/10/21(土) ]
>結局は成績優秀を自慢したかっただけにしか思えない。
→貴方のコメントではっきりしました。この手の質問が毎回同じ様な展開になるのは、僻み根性の塊みたいな方々が多いからなんですね。
通りすがり@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
>ですからそう書いています
>全く的外れです

不快にさせるのはこういう所でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/21(土) ]
自慢気に事細かく偏差値を書き並べる。しかもアドバイスしてくれた人に対して上から目線の反論。そういうところも不快です。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>不快にさせるのはこういう所でしょうね。
→そんな解説必要?そのつもりで書いてる事位わからないの?馬…
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>自慢気に事細かく偏差値を書き並べる。
→おやおや、ここにも僻み根性の塊が
>しかもアドバイスしてくれた人に対して上から目線の反論。そういうところも不快です。
→どれがアドバイス?全くわからないのでお教えいただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
理屈っぽい人だね。
あなた、もう少し人の気持ち考えた方がいいよ。

馬…??
そっくりそのまま返すわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
通りすがりですがお互いに冷静になりましょう。熱くなったら、一呼吸置いてみては、色々な考えの方がいるから世の中楽しいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
この質問者さん凄いね(笑)つか、怖い(笑)
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>理屈っぽい人だね。
→理の全く無い人間よりましだと思います。
>あなた、もう少し人の気持ち考えた方がいいよ。
→そっくりそのまま返すわ。
>馬…??
そっくりそのまま返すわ。
→馬…の意味理解してる?絶対にしてないよね。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>通りすがりですがお互いに冷静になりましょう。熱くなったら、一呼吸置いてみては、色々な考えの方がいるから世の中楽しいと思いますが。
→私はいたって冷静です。間違った事も書いていないつもりです。それをきちんと反論出来ないから、「理屈っぽい」で片付ける。そういう知能程度の低い方々が嫌いなだけです。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>この質問者さん凄いね(笑)つか、怖い(笑)
→どういう処が凄い、怖いのかわかりませんが、誉め言葉と受け取っておきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
ここで質問するような内容ではないと言うこと。偏差値73以上ある人は少ないから・・・と仰っている方がいましたよね。あなたは否定ばかりで人の話しを聞く耳を持っていない。色々な意見があって当たり前。もう少し柔軟になってみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
もういい加減にしたら?
いちいち一言一言「>」「↑」を付けて否定反論攻撃…
冷静ならそんなことしないでしょ。
だから冷静じゃないと言われるのです。
自分が全て正しいと思っています?
人間ですから、考え方もそれぞれです。
我が強く、絶対引かないタイプのようですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
なんか質問者さんの子供が可哀想になってきた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
どうか平和な家庭でありますように・・・
内緒@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
あー。こんな人が、受験生の親なのか。。
昨日の進学相談会で、我が子も東医A特待で大丈夫との回答を頂けて県立志望から気持ちが揺らいでいたのですが、こんな親の子と同級生になる可能性があると思うとやっぱり県立志望で行こうと思いました。
本当に、この人のお子さんは可哀想ですね。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>ここで質問するような内容ではないと言うこと。
→どこで質問するような内容なのか教えて頂けますか?
偏差値73以上ある人は少ないから・・・と仰っている方がいましたよね。あなたは否定ばかりで人の話しを聞く耳を持っていない。色々な意見があって当たり前。もう少し柔軟になってみてはいかがですか?
→1つ目の文章とそれ以降のつながりが全くわかりません。聞く耳を持っていないのなら無視します。色々な意見があって当たり前ですよ勿論。そのそれぞれの(頓珍漢な)意見に対してそれぞれに対応した返答をしていますが?聞く耳があるもで。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>もういい加減にしたら?
→そう思うなら、こんな風に書かなければ良いのでは?書かなければ返答しませんよ?貴方の様な方が「もういい加減にしたら?」という状況を作り出している事を理解してくださいね。無理か…
>いちいち一言一言「>」「↑」を付けて否定反論攻撃…
冷静ならそんなことしないでしょ。
だから冷静じゃないと言われるのです。
→冷静だから一つ一つに「>」「→」を付けて書いています。ただ書くだけでは、どれに対しての返答なのかわからなくなりますよね?ただでさえ理解力不足の方に返答しなければならないのに…
>自分が全て正しいと思っています?
→そんな事、思った事もありません。
>人間ですから、考え方もそれぞれです。
→そうですよ。ですから、私の様な考え方の人間もいるんでしょ。貴方のこの発言の方が、考え方もそれぞれだという事を否定している事が理解できませんか?無理か…
>我が強く、絶対引かないタイプのようですね。
→この書き方で、ちゃんとした議論をするつもりはなく、ただ喧嘩を売っているだけだという事がわかりますね。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>なんか質問者さんの子供が可哀想になってきた。
→何故可哀想になってきたのか全く理解出来ませんが、ご心配には及びません。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>どうか平和な家庭でありますように・・・
→ここになぜ書いたのか良くわからないコメントですが、もし我が家に対して書いたのであるならば、ご心配なく。いたって平和な家庭です。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>あー。こんな人が、受験生の親なのか。。
昨日の進学相談会で、我が子も東医A特待で大丈夫との回答を頂けて県立志望から気持ちが揺らいでいたのですが、こんな親の子と同級生になる可能性があると思うとやっぱり県立志望で行こうと思いました。
→この書き方、ここにこの流れで書いたから大丈夫ですが、どなたかが書いていた成績優秀自慢ですよね。僻み根性の塊の方々からの攻撃対象です。うまくこの流れを使いましたね。
そもそも貴方もそうでしょうが、これは保険でしょ?うちの子は、この学校に行く確率は1%もありません。
>本当に、この人のお子さんは可哀想ですね。
→そっくりそのままというか3倍くらいにしてお返しします。
(こんな親の子と同級生になる可能性があると思うとやっぱり県立志望で行こうと思いました。)
なんというエゴ!この位の事でお子さんの一生に関わるかもしれない事を変えようとするその考え方。
私の子供と同級生になるのが嫌でここをやめるとして、県立志望にして、私の子供が県立に行かない保証はどこにあるんですか?馬…
内緒@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
すごいですね。この人。
まぁ、どの学校にも一定程度こういう人っているのでしょうからね。それにしても、馬…とか書いてる時点で人として、人の親としてどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
全ての人を敵に回す天才ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
ここまできたら異常ですよ。
負けず嫌いでプライドが高い。
異常なまでの執着心。
普段の生活でも納得いかないと>を付けて理詰めで執拗なまでに相手を追い詰めるのでしょうか。
日々、気に入らないことだらけでしょうね。
自分と少しでも考え方が違うと、言わずにはいられない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
どこの学校に行くか知らないけど、こんなめんどくさい保護者がいると先生は大変だろうなぁ…
うちの中学にもいるけどホント先生かわいそう(汗)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
この展開は、しげるさんとのバトルと同じ。
https://ameblo.jp/koukou-jyuken/entry-12121296512.html

この学校のネットの書き込みのパターンが変わらないのはなぜでしょうか?
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>すごいですね。この人。
まぁ、どの学校にも一定程度こういう人っているのでしょうからね。
→そうでしょうね。
>それにしても、馬…とか書いてる時点で人として、人の親としてどうかと思います。
→これは意味が全くわかりませんね。教えて下さい。と言っても馬の耳に念仏なんでしょうけれども。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>全ての人を敵に回す天才ですね。
→全ての人に迎合する凡才よりずっといいと思っています。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>ここまできたら異常ですよ。
→私から見れば、そう思ったら書かなければ収束するのにワザワザ煽って書き込みをする貴方の方が異常です。
>負けず嫌いでプライドが高い。
→全然そんな事無いです。
>異常なまでの執着心。
→そっくりそのまま、いや何倍かにして返します。何に執着しているのですか?いいから大人しくしろと何度も何度も書き込むあなた方の方がよっぽど執着していますよ?
>普段の生活でも納得いかないと>を付けて理詰めで執拗なまでに相手を追い詰めるのでしょうか。
→どうやって>を付けるのかお教え下さい。
>日々、気に入らないことだらけでしょうね。
→別にそんな事はありません。気に入らない事が全く無いわけではないですが。でも気に入らない事が全く無い人もいないと思います。
>自分と少しでも考え方が違うと、言わずにはいられない。
→これはそのまま、というか倍にしてお返しします。貴方は自分と少しでも考え方が違う私に対して言わずにはいられないからこんな失礼な煽りを繰り返すんですよね?
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>どこの学校に行くか知らないけど、こんなめんどくさい保護者がいると先生は大変だろうなぁ…
うちの中学にもいるけどホント先生かわいそう(汗)
→今まで只の一度も先生に大変だと思われた事は無いと自負しています。感謝された事は何度もありますけど。
内緒@質問した人 [ 2017/10/22(日) ]
>この展開は、しげるさんとのバトルと同じ。
https://ameblo.jp/koukou-jyuken/entry-12121296512.html

この学校のネットの書き込みのパターンが変わらないのはなぜでしょうか?

→昔からそうなんですね。

私なりに原因と思われる所を書くと、
1少しでも優秀である事が推測される書き込みを見つけると、自慢だなんだと難癖を付ける僻み根性の塊の様な輩が多い。
2質問に答えられないなら答えなければいいのに、全く論点の違う指摘をしてアドバイスをしていると思い込んでいる知能程度の低い輩が多い。
3理論だてて反論されると、それに対して理にかなった反論が出来ない為、理屈っぽいと言う言葉等でさも相手が悪い様に書く事しか出来ない知能程度の低い輩が多い。
4反論されると人それぞれ考え方が違う、と言って反論した人にも違う考え方がある事に対する矛盾に気が付かない書き込みをする非常に知能程度の低い輩が多い。
5人それぞれ考え方があるのだから、反論があるのは当たり前なのに、それはいけないと決め付け、排除しようとし、ねえ皆さんそうですよねと誘導する。→この体質こそがいじめを生んでいく物だという事は全くわからない考えられないほど知能程度の低い輩が多い。

そんな所でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
はい論破‼
面白い方ですね。
内緒@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
面白い人ですね〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
堅物すぎて面白い。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
「今まで只の一度も先生に大変だと思われた事は無いと自負しています。感謝された事は何度もありますけど。」

→先生方の胸中は察するに余りあります。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
隠蔽体質?聞いたらちゃんと教えてくれたけど。
単に聞き忘れただけでしょ?それを隠蔽体質とかいろいろ言ってるけど自己中極まりないね。
相手にするに値しない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
たまたま覗いたらひさびさに熱くなってる人みた。お互い冷静にならないとまわりからみると滑稽の何者でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
冷静じゃないのは一人だと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
質問者さんは、冷静になって最初から読み返した方が良いと思います。どれだけ素晴らしい学歴をお持ちなのかは知りませんが、真面目にコメントして下さった方に対しても失礼ですし、何よりも質問者さんからの最後の発言は品格を落としていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
>そもそも貴方もそうでしょうが、これは保険でしょ?うちの子は、この学校に行く確率は1%もありません。

なら質問したり、確約もいらないですよねw
うちは本命でないにしろ、行く確率はあるし、行かせてもいいと思える学校です。なのでこの人が来なくてほんとよかったです。是非頑張って他の学校にいってくださいまし。

ということで、普通に社会性のある皆様、このスレッド、クローズにしましょう。
内緒@質問した人 [ 2017/10/25(水) ]
正直、もうこのスレには書かないつもりでした。
一番上の確約取ったし、これ以上このスレに用無いし。

でも、この薄汚い奴だけは、このままにしておくと世の中の為にならないので、書く事にします。

そして、これを最後に二度と書き込みません。こいつもクローズにしましょう、って言ってるしね(笑)

まずはこいつの以前の書き込みから。

>あー。こんな人が、受験生の親なのか。。
昨日の進学相談会で、我が子も東医A特待で大丈夫との回答を頂けて県立志望から気持ちが揺らいでいたのですが、こんな親の子と同級生になる可能性があると思うとやっぱり県立志望で行こうと思いました。
→流れに便乗した成績優秀自慢。いやらしいねえ。別に東医A特待で云々は書く必要全くないよね。同級生になる可能性云々だけでいい。
自分から言ってるんだよね何も言われてないのに。頭の弱い人は気づかないかも知れないが、この根性は滅茶苦茶卑しいよね。
さらに、前にも書いたけれど大事な事なのでもう一度書くと、こんな書き込みを見た位で、子供の大事な進路を変えようとするエゴ。最低の親だね。でも、こいつの子供には何の罪も無い。こんな最低な親の子供と一緒になる事も、私は別に全く気にしない。

>>そもそも貴方もそうでしょうが、これは保険でしょ?うちの子は、この学校に行く確率は1%もありません。

なら質問したり、確約もいらないですよねw
→本当に頭悪いね。確約は保険だ、と言ってるのに、いらないですよねwって何?

>うちは本命でないにしろ、行く確率はあるし、行かせてもいいと思える学校です。
→はい出ました優秀自慢(笑)
子供は優秀だけど、貴方は頭わるいよね。本命でないにしろ、っていう言い方をしてるだけで保険でしょ。
行く確率はあるし、ってうちも行く確率あるって書いてるんですけど(笑)
それが1%未満だ、っていうだけで。
行かせてもいいと思える学校です。この言い方に表れてるよね。貴方のエゴが。上にも書いたけど。
>なのでこの人が来なくてほんとよかったです。是非頑張って他の学校にいってくださいまし。
→本命じゃない学校に「行かせる」前提の書き方になってるよ。頭の悪いエゴ親さん。

こういう頭の悪いエゴ親の子供が不憫でならない。折角成績優秀なのに。

という事で二度とここには書く事もないでしょう。アディオス!

(クローズにしましょうと自分で書いておきながら、この頭の悪いエゴ親は絶対また書き込むんだよね…笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
卒業生の書き込みを見てがっかり。本当に卒業生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
友達いないんだろうなぁ。
クレーマーなんだろうなぁ。
関わりたくない人選手権、優勝!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
子供の成績を詳細にさらして、相談会の日もさらして、
栄東の教員だったら個人特定が容易に出来るな。
保護者のブラックリスト入り、おめでとうございます。
子供が可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
卒業生の書き込みは削除されていますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
言葉遣いが悪いです。
受験生も見てますから考えて書き込みしてください。
と書いただけで、消されました。
消されるべきスレ主の書き込みは消されない、、、

内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
上の方のご意見、その通り。大いに共感しつつ読んだら、次に見たときは消えていて驚きました。

一体、どのような基準でチェックしているのでしょうか?
本当に受験生の保護者とは思えない、酷い言葉遣いです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
私はどちらかと言えばスレ主さんの発言の方に共感出来ます。
過激ですが、理屈は通っています。
確率は低いのでしょうけど、是非我が母校に入学して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
人を不快にさせる時点でアウト。
こういう人が世間で言う、浮いてる人なんでしょうね。
理屈が通ってても、このハゲ〜、違うだろ〜の人と同類です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
公の場での行動は、子供に見られても問題ないものでなければなりません。質問者さんは、この文章をお子さんに見せられますか。見せられない所があったら、それが皆さんが感じている(あなたの、と言うより表現や主張の)問題点だと思います。
もし見つからなかったら、他の方にお願いです。もうこれ以上の書き込みは無意味です。その労力は他の意味のあることに費やして下さい。偉そうに、すいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
質問者さんは、このハゲ〜の人と同類なんかじゃありません!だってあの人は泣いて反省してるじゃないですか!
でも質問者さんは、人を不快にさせたり、小馬鹿にしているのを自覚してないんですよ!
もし、自分の親がこんな発言してるのを知ったら悲しくて、恥ずかしくてたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
あのー、こいつとかエゴ親とか薄汚いやつって言われてるの私のことだと思うのですが、クローズにしましょうと書いた方は私の言葉を引用しただけ私ではないですよ。笑
内緒さん@在校生 [ 2017/10/25(水) ]
うちの学校にはイジメはありませんが、うちの学校のスレにはイジメがあるんですね。よってたかってみっともないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
そう、質問者さんにいじめられた善意ある回答者さんが可哀想でなりません。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/25(水) ]
読んでいて悲しくなりました。これはイジメです。私の学校にもあります。何故皆と少し違うだけでイジメられるのですか。私達にイジメは駄目だと言っていながら、自分達は平気でイジメをする。ひどいです。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/25(水) ]
質問者さんもさすがに反省してる(そうであると願いたい)と思いますので、これからは気遣いができる大人になりましょう。子供達の見本になるべき大人ですから。
匿名をいいことに掲示板内弁慶であるべきではないと思います。
実名だったらこんな事にはならないと思いますので。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/26(木) ]
もういい加減にしたら如何ですか?
学生さん達が、敏感に感じ取って書かれております様に、これはイジメそのものです。

散々イジメをしておいて標的がいなくなった後もさらに悪口を続けているのは如何なものかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
ならイジメられたのは逆ですよ。
質問者さんの暴言は酷すぎましたね。
知能が低い、、、掲示板でも傷つきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
いじめている?喧嘩を売ってきたのは質問者さんではないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
私がいた頃も、少なからずイジメはありました。この構図はその時の状況そっくりです。成績は良いのですが、我が強い子がいて衝突し、一部の心無い人達が「なんで折れないんだ。俺たちの言う事を聞け。」と無理矢理押さえ付けようとし、反発するので更にエスカレートして…見て見ぬ振りをしていた私達も悪いのですが、イジメの標的が自分に変わるのが怖くて何も言えませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
なんか論点がズレてきましたね。質問者さまは常識を持ち合わせているべき大人です。
確かに最初の質問は特に問題はなかったと思うのですが(実際、私も知りたい内容でした)、それに対して揚げ足取りのような回答があり、そこに反論しているうちにどんどんヒートアップしてしまったように感じました。
質問者さまの暴言は、個人の考え方の違いという類ではなく保護者としてこの掲示板に書き込むには、あまりに酷く人を不快にさせるものでした。それに対して、回答者さん達は不快感を示したのでしょう。
イジメではないです。このような大人は社会では嫌われて疎まれてしまいます。
自分の考えを主張することと感情的に暴言を吐くことをはき違えてはならないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
>散々イジメをしておいて標的がいなくなった後もさらに悪口を続けているのは如何なものかと。
→標的はいなくなっていませんよ。コメントチェックはかかせない。

【虐め】
「肉体的、精神的、立場的に自分より弱いものを、暴力や差別、いやがらせなどによって一方的に苦しめること」
→ 確かにイジメではない。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
来春入学予定です。
これはやっぱりイジメだと思います。
質問者さんの様な人とは友達になろうとは思いませんが、無視すれば別に絡んで来ないと思います。
でも、質問者さんに対してよってたかってイジメをしている人達は、無視しても「無視しやがって何様だ」と言ってくると思います。
勿論どちらも同級生でなく親だと思うので関係ないのですが、どちらが嫌かと聞かれたら後者です。
子供が同じで無い事を祈るばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
学校の情報交換をするための場です。
その議論は、他でやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
悲しくなったのは私ですよ。
質問に答えただけですが、それは答えになっていないと言われ、挙句には知能が低い輩だと……
私よりも、もっと傷付いた人はいるでしょう。
こいつとかエゴ親とか薄汚いやつ、と言われた人はもっと気分が悪いはずです。
スレ主さんは暴言を吐きますが、逆にスレ主さんに対して注意はしても暴言を吐いてる人なんていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
下らなすぎる。悪いが笑わせてもらった。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/26(木) ]
収集がつかないので、そろそろ質問者さん締めて下さい。
「ごめんなさい」の一言ですべておさまります。
学歴が高くて、連載コラムを書かれている様な優秀な方なので、ご理解頂けると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
私、少しも悪くないですから謝りません‼
と返ってくるのがオチですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
質問者さんだけに「ごめんなさい」と言えと強要する。
他の質問者さんを煽った人達も言うべきなのでは?
これこそがイジメの構図だと我々の世代は言っているのですがご理解頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
これはいじめだ!と突然割り込んで来るのも回りを煽っているように思えるのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
それだけ凄かったってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
>これはいじめだ!と突然割り込んで来るのも回りを煽っているように思えるのですが。

「も」じゃなくて「が」でょう
内緒さん@関係者 [ 2017/10/26(木) ]
当初、質問者さんを煽った人は誰もいないと思います。
せっかく返信して頂いた回答者の皆様を散々煽っておいて被害者面するのはもうやめましょう。
先に手を出した方が負けです。
回答者の皆様は正当防衛です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
質問者さんに謝れなんて言ってないし、謝って欲しいなんて思っていないのでは。質問者さんが謝るはずがない事ぐらいわかるし、突然謝られても逆に気持ち悪いんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
いずれにせよ、端から見てると恥ずかしいですよ。もうやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
掲示板での討論はいいと思いますが、〇ちゃんねるのような汚い言葉遣いはやめましょう。最低限のルールですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
ここの保護者会とか面倒くさそうだな。ちょい引くわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
ちょいどころか、相当引いてます。
高学歴=社会人として素晴らしい
ということが、なりたたないのがよく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
102もコメントあるから何かと思ったらなんだこりゃ(笑)

ここの学校は何だか入ると、この雰囲気になるかと思うと要検討になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
それでなくても当初から過去のゴタゴタから印象の悪い学校ですが、この一連の書き込みを読ませていただいて、正直めちゃ引きました。子供を行かせたくないなと、正直感じたし、何よりこんな保護者と関わりたくないのが本音です。何となくそんな感じはしていたけど、がっかりです。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/27(金) ]
掲示板が荒れていてとても残念ですが、校内はいたって平和ですから安心してください。

このスレッドはここで〆ましょう。
皆さんご協力よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
校内も陰湿なイジメがありそうで怖いですね。
子は親の背中を見て育つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
しめた後に書きこむの辞めませんか。
荒らしたいとしか思えない発言ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
質問者さんは言いたい放題話されてどこかに行ってしまったようです。後始末されてる方はお疲れ様でした。
内緒@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
閉めたとか閉めるとか誰にその権限があるんですか。
感じ悪いです。奢りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
ではずっとこのやり取りを続けたいの?
それって楽しんでるだけだよね。
もうやめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
コメント入れない方が良いです。途中から、各校で出没しているアラシの人が入っています。自作自演を入れてくるので、釣られないように気をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
必死に火消しをしている質問者さん、お疲れ様です。
もう皆さん飽きてますから、放置で大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
で、αと東医、特待の北辰テストでの確約はいくつでしょうか?駿台は受けていませんので北辰偏差値で教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
相談会に行ってお聞きになったらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
ますます盛り上がってまいりました!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/29(日) ]
我が家も確約を頂きました。
(優秀自慢とか言われたくないので、どういう確約かは書きません 笑)
正直に言って、県立第一希望ですが、このスレを見て、こちらがいいかもと思い直しました。
我が子は中学でイジメられた経験があります。高校に入ったら、さらにエスカレートする可能性のあるイジメが心配でした。ですが、この学校の学生さん達(卒業生、在校生、中学生)は素晴らしい。ここならイジメが無いと思いました。
ちゃんとイジメのメカニズムを理解し、それをいけない事だときちんと意見を述べている。
ただ、私自身はPTA活動に参加したくないです…
何か理不尽な事があったら、質問者様は声を荒げて反対してくれそうで心強いですが、関わりたくはないです。
質問者様と対立構図にある方々とは、もっと関わりたくないです。迎合しないとイジメの対象になりそうですが、逃げてしまえば済む事ですからね子供と違って。
唯一心配なのは、それが子供にまで影響しないか、ですが、中学と違ってここのお子さん達は優秀で、親のその行為がイジメだという事を良くわかってる。なので大丈夫だと思いました。
この学校に行って欲しい、と強く思いました。
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
私は逆です。こんな酷いスレは他の進学校にはないです。自宅から徒歩圏内で通える学校ですが、まあ、他にこんなことのない同レベルの学校から既にお約頂いたので、併願はそちらにします。まあ、こういうのは感覚だから仕方ないと思うことにしました。後で後悔したくないので。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
2つ上の方は何とかカバーしようとしてますが、ここまでなったら諦めて書き込まない方が終わってたかもしれませんね。
質問者から長くて全部読めなくなってきた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
卒業生、在校生、中学生、保護者、誰にでもなりすまして書き込めるこのスレを信じるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
なりすまして荒らす人はいるでしょうね。
スレが酷いから学校もイジメがあるんじゃないかなんて、明らかに根拠のない誹謗中傷です。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/29(日) ]
カバーしようと思ったわけではありません。
4つ上の方の様に、この素晴らしい生徒さん達のいる学校を貶めようとする人達の意図は良くわかりませんが、落とされた腹いせ?または同レベルの学校という学校の関係者?我が家も両方頂いてますし、ほとんどの方がそうじゃないですかね。
確かになりすましかも知れないけれど、若い方達のレスは非常に好感が持てました。イジメが無い事も見て取れます。
質問者様への反論にかこつけて、論点すりかえで学校批判をしている方々はなんなのでしょう?
通りすがり@保護者 [ 2017/10/29(日) ]
二年前にここを併願で受けた際、ここの掲示板を見ておりました。もう高校受験の子供はいないので見ておらず、たまたま今日見たところ相変わらず、にぎわっているので驚きました。そして、確約システムもまだ健在なのですね。
通りすがり@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
上の、「一般人」の誤りです。県立へ通っているので、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
良く見比べて志望校を決めるきっかけになりました。淑徳与野がうちには合いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
我が家も開智高校Tに決めました。決める前に見ておいて良かったです、この掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
連投お疲れ様
本当に下らない
そんな事をしてもこの学校の良さは変わらないし、これを見て変わる人もいません
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
わざわざそれを書き込むのもどうかと思いますけど。
我が家はこちらを受験します。
某巨大掲示板なんて、どこの学校でも酷いことばかり書かれていますし、書き込みを信じて決めてたら行ける学校なんかありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
↑、すみません。
わざわざそれを書き込む……とは、二つ上の方に書いたコメントです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
後悔ないように色々な学校と比較して受けるかどうかを決めたらそれでいいと思います。
通いやすさや大学実績だけでなく雰囲気とか学費とか見てみて決めたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/04(土) ]
これを見て他へ行くと何度も書き込んでいるたった一人の方。もういい加減におよしなさい。質問者さんに馬鹿にされたのがよほど悔しかったのでしょうが、見苦しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
質問者さんが出てきたけど内容が矛盾してる。いったいあの方はどうなったのですか?上の方が本人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
せっかく何日か書き込みがなく落ち着いていたのに、、、
掲示板を見て他の学校へ決めたならそれでよろしいかと。
書き込みは不要です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
質問者が、投稿者の所属を「質問した人」から別の所属に変更し忘れて、誤って投稿してしまったということでしょう。つまり質問者が、投稿者の所属を一般人、卒業生、在校生、中学生、関係者といろいろ名乗って、質問者自身を擁護するコメントしていたという証拠ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
質問者が、投稿者の所属を「質問した人」から別の所属に変更し忘れて、誤って投稿してしまったということでしょう。つまり質問者が、投稿者の所属を一般人、卒業生、在校生、中学生、関係者といろいろ名乗って、質問者自身を擁護するコメントしているということですね。
内緒@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
という事にしたい人ですか。質問者さんもあなたの投稿?
私も質問した人に出来ますけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
物理的には出来ても、誰も嫌われ者の質問者になんか、なりすましたいとは、思いませんけど・・・。あなた以外はね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
何年も掲示板を見ていて感じた事。
不思議ですが、掲示板にもその高校の雰囲気って出るんですよね。ほんわかしたコメントが多い高校、保護者達がギスギスやり合ってる高校って。客観的に観察して参考にされたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
何年も掲示板を見ているそうですが、色々な意味でそろそろご卒業されたらいかがですか
内緒@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
付属を除く埼玉県の私立TOP高校でありながら、県立の滑り止めという捻れが産むカオス…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
附属を除いたらトップって・・・。附属があるからトップになれないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
掲示板に雰囲気が出るというのは間違いなくあると思います。それも揺るぎない事実だと思う。たかが掲示板誰が書き込んでいるかわからないものを信用するなって、それは違うと思いますね。
内緒@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
2つ上の人のコメントの意味がわかりません。どなたか解説お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
↑↑↑
来た来た!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]

この学校に盛り上がるのはもういい加減やめたら。

アンチがいて嫌われやすい学校なのはわかったので。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
そういうことを平気で書くからですよ。
やめたら?と言うなら荒らしを誘導するような書き込みはしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
これ誰かが昨年の相談会の詳細貼るだけで2〜3コメで済んだ内容なのにアンチやらモンペやらが言い争ってて正直醜いです
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
少なくても、多かれ少なかれそういう要素を抱えている学校だという事だけは分りました。それが分かっただけでも良かったです。

他の同レベルの学校でこれほど酷い書き込みはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
殆どが第三者だと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
受験校として気になるからみてるんじゃないですか。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/22(水) ]
初めて読んだけど、たくさんあって何が何だかわからない。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/23(木) ]
出願もそうですが、確約も東医、αのコ−ス指定はなく成績順に学校が振り分けるのではないのでしょうか。家は確約貰いましたが、コ−スは言われず上記のように言われました。聞き漏らしでしょうか。東医の確約と書いてる方々がいるので教えて下さい。また確約した書面を貰っていませんが、貰った方はいらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/24(金) ]
我が家のやり取りをお話しします。
A特待です。と言われ、S特待にはあとどの位必要なのか聞いたら、Sは試験の成績でしか出ません。と言われました。で、クラスは?と聞いたら、A特待なんだから東・医に決まってるでしょと言われました。感じ悪かったです。書面も頂いていません。もし、A特待でなかったら、今後の模試の結果で上がる事があるから何かくれたのかも、と思いましたが、良くわかりません。また、単願ならどうだったのかもわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]

なに?これ?
通りすがり@保護者 [ 2017/11/25(土) ]
我が家の愚息も、北辰と駿台の結果からA特待で大丈夫でしょうと言われました。ただ、当日点が300満点中180点は必要との事です。塾からは、確約のようなお話があっても、栄東の場合は不合格もあると言われています。
最後まで気を抜かずにやらないとダメということですね。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
180点必要だと言われたのですか…我が家は何も言われませんでしたが…
通りすがり@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
教えていただけなかっただけかと。
相談会の印象も良くないようですし、これ以上お子さまの足を引っ張らない方が賢明かと思われます。
そしてあなたのような保護者のお子さんと、同じ学校にならない事を切に願います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/28(火) ]
通りすがりさん、何が子供の足をひっぱっているのでしょうか?
そして、同じ学校にならない事を切に願うなどと失礼な事をおっしゃる理由をお教え下さい。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
何故か卒業生になっていました(デフォルトがそうなのでしょうか?)このスレのやり取りをずっと見ておりましたが、何故この通りすがりさんの様に煽る様な書き込みをする方が多いのでしょうか?
私もこの通りすがりさんとは同じ空気を吸う事すら嫌ですが、お子さんも同じ様な人非人だとは限りませんので、同じ学校にならない事を切に願ったりはしません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
目糞鼻糞だなw
ていうか関係者はちゃんと関係者って書けよって感じ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
関係者が図星突かれて黙りました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
↑他に趣味見つけた方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/03(日) ]
↑オマエモナー
いや、趣味じゃなくて仕事なのかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
質問者様ですか。
お疲れ様。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/04(月) ]
↑オマエモナー
お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
オマエって…
ここまでくると嫌がらせとしか思えませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
お前ら全員、宝クジ高額(出来れば1億円以上)当選しちまえ!そうすりゃ大人しくなるだろうよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/26(金) ]
結果出ましたね。
ここで色々書いたからですかね?最低の結果でした。
偽物(?)の方々もお疲れ様でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
本日、志木が確定しましたので、こちらにお世話になる事はなくなりました。皆様色々有難う御座いました。偽者の方々もお疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
なんだ?ここのスレ。くだらね〜‼面白すぎ〜‼
質問者さんおめでとうございます‼
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
早慶全勝(早大学院は志木の2次と重なっているので受けませんでしたが)で受験終了しました。
補欠でやきもきする事も無く、拍子抜けするほどアッサリ終わりました。
スタートはこちらで、S特待を取れないという最悪のスタートでしたが、終わり良ければ全て良しとします。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
栄東を第一志望にする生徒の質の高さで、押しも...
昨年、3科目試験でS特待を取った子を一人知っ...
相談会では併願第2回受験と記入して来ました。...
中3受験生の母です。子供の偏差値が合格ライン...
「地頭」でしょうか。3年前に現役合格した3名...
こういう低レベルな質問をするやつが入学する学...
この手の質問でこの学校にはイジメは無いと答え...
入学予定のものです東医とαはどちらが人数多い...
高2になった者です高3からSCCをとる予定なので...
焦る必要はないと思いますよ。そのうちって、、...
出来れば在校生にお伺いしたいのですが、中学、...
クラス配置情報違いませんか?
iPadの最新機種を一括購入の場合、サポート代込...
親御さんで良いですから個別相談に行ってもらっ...
自分の在籍校や出身校の生徒が、東大など難関大...
掲示板や口コミ、塾の先生の話を鵜呑みにせず、...
スケジュール的に相談会に参加出来ないのなら、...
2回平均68位です。駿台だと55位ですが、北辰な...
夏以降頑張った甲斐あって、9月以降に受けた北...
みなさん北進の結果どうでしたか?よろしければ...
さすが栄東の教育ですね。結果にでてますよね。...
今年から確約制度は無いです。当日の点数で合否...
どこの私立でも、あの手この手で受験生集めに熱...
栄東が全員公立落ちって言ってる人は例えば早慶...
開智は一貫部と高等部それぞれのHPで別々に発表...
学校のHPで17名。この後って増えたりしますかね...
詳細は公表されてないと思う公表しても意味ない...
30人落ちたんですね。そのうち浪人したのは何人...
今の一年生は東医とアルファは何クラスずつです...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved