教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
今年は大宮開成とどっちが実績良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
間違いなく栄東です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
大宮開成のほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
在校生の人数多いうえにやたら受けまくったから合格数だけは増えたんでしょ?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
大宮開成は受けまくった感じだね。
一人何校受験したの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
なんちって進学校。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
うけまくるのはねぇ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
うちも受けまるから同じだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
桁が違いますね。
お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
あちら様は他の高校の倍くらいかな?
+マンモス校だから余計に数は稼げるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
多いと受けまくったと言われ、少ないと落ち込んだと言われてかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早慶が多ければ言われてないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早稲田が多いと下位学部が多いと叩く人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早稲田ってムズいよ、まじで
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
難易度を表すために東大に受かる確率が10%だとすると、早慶上位学部も10%、下位学部は30%くらいで、一橋や東工大、京都大は15%、地方旧帝国大学は20%。
ただし早慶は複数(学部)受けられるので難易度は東大>京一工>地帝>早慶になる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
早慶上位学部は20%、地方旧帝大は30%、下位学部は40%くらいじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
↑まあそこはだいたいでいいのよ笑
言いたいのは何度も受けれる分早慶は受かりやすいってことなので
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
大宮開成は一人何校くらい受験したのかな?
ちょっと今年の数字はびっくり。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>>↑まあそこはだいたいでいいのよ笑
言いたいのは何度も受けれる分早慶は受かりやすい

そんな簡単にはいきません。
早稲田は厳格化の影響で今まで以上に厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
↑いくら厳格化しようともある程度受かりやすい仕組みなのは変わりない。って言っても先述したような難関国立と比べての話、当然難しい。
10%を早慶で計4学部受ければ1-(9/10)^4≒1/3
それを浪人で2回繰り返せば1/2を超える。
まあ10%ってのがそもそも正しいかわからないが十分厳しく見積もってるし、4学部以上受けられる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
法政とか受かりやすそう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
2つ上の発言者ですが、2文目は先述の難関国立と比べると簡単だけど、難しいことには代わりないという意味です。読み返すと分かりにくかったので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
うーん、ごめんなさい、こちらの読解力不足の為か
それでも分かりにくいです。。
と、ともかく、今後もずっと応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
コスパ面では断然開成さんですよね。栄東さんは出口に今一感ある。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
イマイチにイマイチって言われたくないですよね。
この書き込みが来たら必ず荒らされますから気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
栄東の生徒さんは勉強がんばっていますよ。大丈夫。わかる人はわかっていますので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
一貫部が頑張っているから大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
↑書いたんですが一貫部でなく一貫生です。変換間違えました(笑)
一貫生は平成には間に合わなかったけど、いつか東大50を超える日が来るといいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
それはなさそう!校内予備校までやっててもう限界来てます。あとは365日やらせるとかかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
うちの子はSCCで成功した一人です。
あのシステム、うまく利用すれば結果に繋がると思います。
高3になるまでサボりすぎた人や、SCCの講義を受けっぱなしになっている人、出席だけして寝てる人……
それでは成功しませんね。
予備校組も同じ。
その環境をどう活かすかですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
私は涙が止まらない人ではないけど、今年の実績を拝見して正直驚きました。確かに大宮開成の勢いは凄いと思うしコスパは県内一だと思う。栄東より若干低めの偏差値で入学して、この実績は相当な努力があってこそだと思う。栄東が並ばれ追い抜かれる日は差ほど遠くないと思う。
たぶん埼玉四天王として認識される日は近いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
栄東は全国レベル偏差値73〜74ですよ?大宮開成さんとは比較にならないではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
最近四天王ではなく、大宮開成と浦和の二強です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]

埼玉四天王ではなく、、の誤り。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
大宮開成は栄東ではなく、都内の難関私立しか眼中にないみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
うーむ。
大宮開成と浦和の二強説と、大宮開成と筑駒の二強説の二人の論者現る、ですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
えっ!偏差値そんな高くないよね?東医たけならまあともかく。
平均化したら70ないでしょ。逆にそれほど高くて一貫生まで含めてこの実績なら大大大問題でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
栄東さんの関係者は、一貫生も実績も全てごっちゃにしちゃうからな、笑。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/31(日) ]
大宮開成一強でいいです。
お願いだからもうこの掲示板を荒らすのだけはやめてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
栄東は本物のエリート
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
高校は近さも大事。通学路線の混雑しない方向も勘案。
そういう諸々の利便性の要素も大きい
一県につき一校を推す、というビザーレさは
どうも頂けない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
シンプルな疑問なんですが、大宮開成を推す方の根拠はなんでしょう?
真面目な回答ではないのかな?
東大、旧帝一工、実績がこの二校は違い過ぎると思うのですが…。
高入生比較なんでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
なんちゃって進学校、ダンプ松本先輩によろしく!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
大宮開成さんの板に書き込んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved