教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
東大合格者は何人でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
開成高校188人は磐石ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
私立一貫校の男子校がスゴい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
栄東は25人くらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
学費や勉強中心の校風から考えたら50人は行くと見た!いかなきゃおかしい、だって一貫生も含めてだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
おかしいのは貴方です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
そうでしょうか?私も似たように感じます。五十人は行き過ぎですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
50人だったら今日のうちにインターエデュに発表していると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
ここ数年は3位が続いていますが、人数はさて置き、今年は確実に1位を狙えます。優秀層の厚みが尋常じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
それじゃ明日の発表が気になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
つうか、栄東の現状で県内一位じゃないのが摩訶不思議。だって中高一貫教育じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
間違いなく一位でしょ。明日がまじに楽しみ!飛んで埼玉パートで名前呼ばれるのは栄東に違いない!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
皆が反対してもSコース 応援致します。ここは、ほ〇的手段とお金が必要になりますから0からではなくマイナスーからになるでしょうが貴方ならやりきれます。私の周りにもやりきった人はおりますので相談にはのれます。進路決まった事おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
最初に400ぐらいで済むとよいよね。あと別にそこからか… まあ、一人で電車乗れてないからフォローは仕方ないね。決めたんだから頑張れー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
優秀層に厚みがあるらしいので、浦和と同じくらいじゃないのかな?40人程度と思う。逆にそれ位行かないとヤバイよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
とりあえず公立は超えてもらわないと私立の意地がねぇ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
挑発するような書き込みは誰がしてるんでしょうね、
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
コスパが良いと一部の保護者の間では評判の學校です。大丈夫だと思います。埼玉私立ご三家のトップです。厚みはやはりあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
挑発と捉えてはいけないと思います。私立が実力もなくお金稼ぎと見栄の為にだけ生徒を利用してると言われない為にも 意地で
実力勝負の見せどころでは? まさかS塾の様に 宣伝と情報提供だけして丸投げはしないでしょう、栄東ならば。塾と学校は違いますからね。学校は見捨てたり丸投げは致しませんよ、天下の栄東です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
ヤバイって、何がやばいの?皆んなで頑張った結果です。お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
おとなしいごく普通の質実な努力型の中高ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
そうです、天下の栄東です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
浦高は41名エデュより。
さすがです。
栄東はまだですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
外野がちょっと騒ぎすぎです。
煽るのもやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
東医コースという看板を掲げてますから、間違いなく県ではトップのはずです。じゃなきゃコースの名前を考え直すべき。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
大宮10名エデュより。
発表されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
昨年より良くなるはずです。20を超えることでしょう。
栄東ナンバーワン!栄東ナンバーワン!サカエ〜

天下の栄東ではありません。
コレからは栄東の天下になるのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
エデュに出ましたね。
東大19名。内現役8名。
今年は既卒が多いですね…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
東大は19(現役8)か。ひどくはないが、期待より低かった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
19ですね。京大1名
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
浪人が11名東大合格と頑張りましたが、高入生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
浦和の半分以下で、かつ大宮のほぼ倍でしたね。埼玉県ナンバー2の位置は固めました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
ともかくお疲れ様でした。
これは一種の他校試合なので、
各校代表で出場した選手たちは
本当によく頑張ったし、
合格者は更に頑張ったという事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
お疲れ様でした。
国公立大合格者が157名は立派だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
東大合格者の一貫と高入の割合を知りたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
別学公立名門伝統高が相対的にかなり良い結果を出してますね。コスパの面はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
どこをどう見たら学歴オタという言葉が出てくるのでしょうか。まさか東大目指す人を一括してそう言っているわけではないでしょうし…
話に上がった大学は東大(と国公立大学という括り)のみですが
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/12(火) ]
頑張りましたね。皆んなお疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
現役8人か
期待されてなかった学年だけあってやはり少なかったな
お疲れ様
内緒さん@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
かなり厳しいですね、今年は。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
栄東、高入生の東大合格者数は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
そう言う貴方は東大出てるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
東医コースとアルファの、東大合格者、医学部、難関私立内訳も知りたい。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
受験生の皆さん、関係者の皆様ひとまずお疲れ様でした!

う〜ん、公立王国の埼玉の中での私学の限界を如実に表した結果になってしまったね。この辺が頭打ちだろうね。これは仕方ないこと。埼玉ならご三家とかいわれるけど、都内なら普通だもんね。

東大の合格者数もだけど、医学部の合格大学も何とも微妙。東医コースは名称を旧帝大・私大医学部コースにした方がピント来るかも知れないと感じてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
6年後はもっとすごくなりますよ
だったて今年の中学受験三大模試(日能研、四谷大塚、首都圏模試)の栄東の偏差値をみてもらえばわかりますが、感動しすぎて涙が止まらないほど素晴らしいです。
超名門進学校になること間違いなし!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
↑荒らすな荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
昨年よりは東大合格者数は良かったけど、数年で考えるとこのあたりが限界なのかな。来年はリバウンドするのが、この学校です。まあ東大で2位に久しぶりに返り咲いたから良かったけど、現役では3位の実績になるから中高一貫教育受けた層は厳しかったのがわかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
6年後はもっとすごくなると思います。
今年はニュース・博識甲子園で開成に勝ち優勝したときは感動して涙が止まりませんでしたが
それをみて入学して来てくれる新中学1年生が6年後にどれだけ実績を出してくれるのか楽しみです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
ニュース甲子園なんてあるのですか?
中高生も試合準備がさぞ大変でしょうね。国際金融、IT、インターポルとかマフィアとか。。
確かにすごく勉強になるだろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
インターポリス=国際警察の意です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
栄東中の東大クラスって偏差値72~75くらいあるんだよね?毎年何人くらい入学してるの?
高入に関しては大学附属を除けば私立トップの偏差値だよね?
その割に東京一工、旧帝大、医学部への合格者数がどれもパッとしないような気がするけど???
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
始まりましたね。
通報したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
偏差値が高いの自慢してるじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
うらこうせいの中1の頃より栄東中の中1のほうが頭いいはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
浦高生の中1の頃より栄東中の中1の方が頭がいいはず、、、それは単に勉強のスタートが栄東の方が早かっただけでしょう。スタートが早いことイコール頭が良いのかどうかは疑問。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
栄東の一貫の生徒は早くから詰め込み勉強やらされて疲れちゃったのかな?せっかく偏差値70超の生徒を集めたんだから6年かけて東大に合格できるように伸ばしてあげないと。栄東の教えに従えば東大に合格できると信じて栄東の東大クラスを受験してるんでしょ?子どもたちの期待に応えてあげられる学校になってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
ここの生徒は埼玉No.1、埼玉で敵なしとか騒いでるから、そんな頭いいのになんで浦和高校より東大合格数負けてるのって書くと猛烈怒る。面白いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大学合格者数は高入と一貫分けて発表してほしいです
内緒さん@関係者 [ 2019/03/15(金) ]
結局のところ、それでも浦和高校にダブルスコアでまけているわけだから、良く検証しないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
上の方も仰っていますが、一貫で六年という時間を掛けてきている訳ですよね?やはり中だるみが原因なのかな。公立上位校は部活、学校行事と超多忙の中、三年間でいい結果出してきますからね。不思議です。コスパ面なかなか厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
浦和高校の上位層のレベルを一度調べてみては?
天才ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
天才は東大王の伊沢君と水上君ですよね(笑)
通りすがり@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
毎年よくもまぁ同じ話題で盛り上がれるもんだね。自分は公立出身だけど公立の人がみんなそういう考え方だと思われたくないからやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
栄東に来ている多くの人は、栄東を第一志望としていなかったと思います。けれど、そのような人たちを難関大学へ行けるまでに指導する栄東は凄いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そうなんですね、栄東期待してます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
東大王に出演できる人を出したらインパクトありますよ。栄東のクイズ研究会の皆さん、チャレンジしてください!
匿名@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
東大合格現役で8名
学校としては残念な結果でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
何も知らない人に言われたくありません。
不快な書き込み楽しいですか?
頑張ってきた卒業生だって見てるんです。
ほんとにもうやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
ご存じですか?関東は東大進学少ないです。東大進学トップは奈良県です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
ソースはなんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
本当に在校生ですか?
お里が知れるそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
男らしくてカッコ良いと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
6年後には実績もっとすごくなりますよ
今年の中学受験三大模試(日能研、四谷大塚、首都圏模試)の栄東の偏差値に感動しすぎて涙が止まりません。
今年のニュース・博識甲子園で会費に勝ち優勝したときも感動しすぎて涙が止まりませんでしたが
それを見て入学してくれる新中学1年生が、6年後にどれだけ実績を出してくれるか楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
涙が止まりません...って、ムシズが走るからやめて!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
上の方、いい加減な言動、無責任な言動、浅はかな考えで周りに迷惑をかけないこと泣かさないことですよ。泣いているその方の幸せを願ってる友人やご家族は沢山います。ご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
違いますよ、かなしみの涙ではなく感動の涙を流してるのですよ。天下の栄東の経過報告楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
感動の涙が止まらない方!!
涙流すとき、いつもハンカチ持ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
最高に面白い!この掲示板!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
あれだけお金かけて、現役8人ってね…
なにやってるのでしょうね、この高校
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
中身のない投稿を繰り返しているあなたこそ、何やってるんでしょうね?治らないかな?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
みんなの高校情報埼玉県2018年(公立高校)
75 大宮理数
74 浦和
73 浦和第一女子
72 大宮
72 春日部
70 市浦和
70 川越
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
で、私立版は?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
一貫は県立千葉を越えた渋幕みたいになれないのかな?何が足りないんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
1月10日が中学受験解禁日なのもあります
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
海浜幕張ですから立地もいいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
高等部のみの東大合格者数は?

開智、川越東共に1名ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
栄東は高等部と言いません。
高等部という言い方は開智さんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
高等部って言い方が……

この学校は高等部と言いません
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
では、栄東の高入生の東大合格者数を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
Twitterに書いてあったよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
進学実績の最難関大学はほぼ一貫の東大クラスなのではないですか。
中学の偏差値70以上というのも東大クラス。
中学の偏差値70と高校の偏差値70は母集団が違うので、一貫東大クラスは75以上の感覚かも。

一貫東大>高入東医>一貫難関>高入アルファ
こんな感じ?違ってたら教えて下さい。

一貫生東大クラスは120名程度なんで、その中で19名の東大合格と考えれば相当な実績ではないかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
>> 一貫東大>高入東医>一貫難関>高入アルファ
こんな感じ?違ってたら教えて下さい。

一貫東大>高入東医>一貫中位≒高入アルファ>一貫下位
ざっくりですがこんな感じですかね。
高入最上位は一貫東大にくい込んでくるほど優秀です。

>> 一貫生東大クラスは120名程度なんで

高3の時点で一貫東大はだいぶ絞られて2クラス程度ですよ。
高入が1クラス。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
なるほど!中学一年生は一貫東大、特待含めて120名くらいいますが、三分の一くらいは落とされてしまうってことですかね…。
うひゃー、うかうかしてられないですねえ。

一貫の難関大下位は、一番下の層になるというのも新しい情報。まあ、中学でついていけなかった子達は高校でも厳しそうですよね。

ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
>三分の一くらいは落とされてしまうってことですかね

落とされてしまうというか、、、
確かに成績か伴わなければ東大クラスにはいられませんが、志望大学によってコース選択をしますので、自ら国立理系や文系、私文などに移る人もいます。
基本的に、旧帝や早慶志望なら成績がよくても東大コースには在籍しませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
120名で現役8名だとすると残りはどこらへんに合格してるの?
高入生は現役で合格していないってことですか?
高入生だけの実績知りたいのですが分けて発表はされますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
現役で国公立大学へ180人程度合格、医学部30人程度、早慶上理で300人程度なので、まあ一貫東大の学生はそのあたりの大学は確保してるんじゃないでしょうか。

高入生ですが、以前の情報では少なくとも東大現役はゼロか1という程度でした。公式には発表してないですね。高校の入学偏差値の割に高入生の実績が低く公表はデメリットの方が大きいからだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
先輩ママに聞きました。
高入から東大、毎年出てるそうですよ。
総合的に一貫上位層には適わなくとも、高入上位も健闘していると。
うちはまだ在校生ですが、模試の成績見ても確かに上位にくい込んでくる生徒さんいますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
伸ばしきれない実績を正直に情報公開していると好感度は上がるから叩かれないのに、隠すから毎年叩かれる以上。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
伸ばしきれないって子供の成績の善し悪しを学校のせいだけにする人が居るのに驚きです。いくら学校や親が環境を整えてあげたとしても本人がやる気にならなければ結果はついてきません。
あはは@保護者 [ 2019/06/26(水) ]
偏差値上がらなさそうなので準備していた祝い金使っちゃうことにしました! 栄東偏差値高すぎですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved