教えて!栄東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:49件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
卒業生のお母様からお聞き致しましたが
指定用品は学園の子会社様から購入するので高いとお聞き致しました。
学校の指定用品は入札方式だと思いましたので残念です。
学校は国から補助金を貰っているのに商社を持つことは良くないことでは?
補助金詐欺にはならないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
自転車置き場が有料とか、生徒用ロッカーが買い取り制とか、校内予備校が、実際は学校の先生が教える補習に過ぎないのに何十万もかかるとか、突っ込みどころは満載なのですが、県内には、もっとひどい学園がいくつもあるので、まぁ、大目に見てやってください。
先生方は優秀で熱心に教えてくださいます。各学年の半数、いや3分の1、いや現実的には1人2人かも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
また始まりましたね。
普通ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
高くないですよ。
子供の兄が通った某私立高校の方が入学時に揃えた指定用品が若干高かったくらい(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
また始まったよ。もうウンザリです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
まともに答える必要なし!
内緒@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
制服、バック、靴は有名デパート、有名デザイナーを起用している学校は全国には沢山あります。
高校は義務教育ではありません。
嫌ならその高校を選ばなければよいだけです。
国からの支援金の話でしょうか。
たしか私立は年間一人頭20万円は出ているそうです。
ただ新聞や雑誌等を見ると私立、公立の運営費の格差がうまらないので検討をされているようです。
なぜなら公立は授業料が安い分、国からの支援金を一人頭100万以上の計算で頂いているそうです。
この掲示板の質問はとても勉強になります。
考えさせられますね。将来的に高校も義務教育になるとよいのにと思う一人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
この学校のズボン、何日かはいただけでお尻がすぐピカピカになるよね(笑)変えてほしい。
在校生@保護者 [ 2016/02/25(木) ]
貴方は東の保護者の方ですか?何日かはいただけでお尻がすぐにピカピカになるズボン、是非、見てみたいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
ズボンの件、ウソだと思うなら東大宮の駅に行って見てごらんなさい。お尻ばかり追いかけて変質者と間違われないようにね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
そんなあなたこそ何を追いかけてるの?
馬鹿馬鹿しい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
男子生徒のお母さんならわかることですよね。
1年男子在校生@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
確かにまだ1年ですがピカピカですね…

私服なら新しいズボンを!と思いますが制服ですし
卒業まで頑張って着てもらいます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
栄東のスレは何かと学校の先生がフォローに入るので面白い。^_^
インターネット対策科とか担当とかいるのかな?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
なぜ先生だと決めつけるのか不思議ですね。

制服やスーツがテカるのは仕方ないことではないですか?軽いブラッシングとスチームアイロンで解決です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
そんな方法があるんですね。クリーニング屋さんに話したら「いやー、無理です」って。ネットで調べてやってみます。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
自転車置き場が有料なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
生徒用ロッカーが買い取り制なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
学費大変ですね^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
たいして高くないから大丈夫です^_^
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
高く無いと思う人はいいですね
m(_ _)m
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
関係者や教員は
自粛してほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
決して安いとは言わないけれど、特別高いわけではなくいたって普通の私立ではないでしょうか…
もっと高いところたくさんありますし。

自粛って何をですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
ロッカー買うの??
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
パーソナルロッカーは、今や私立では人気ですね。
大宮開成も確かそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
新しいロッカーいいと思う。
使い回しの汚いロッカー使うの嫌だしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ニ○リなら同種のロッカーが半値か3分の1(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
自転車置き場が有料なのはなぜでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ニ〇リと比べるとか…
確かに5万円のランドセル買ったあとニ〇リのランドセル見たときあまりの安さにびっくりはしましたけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
高2の保護者です。うちの息子は2年間、夏スラックス10000円、冬スラックス11400円を1本ずつで過ごしております。質問者さん、高いですか?ちなみにブレザーは24800円でした。決して質の悪い物ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
上の方、お尻はピカピカになってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
高いか安いかは、人それぞれですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
やはりピカピカになるのですね。利益のために安物の生地を使っているのでは?ズボンがそうなら人件費はなおのことって考えてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
制服のズボンがどうだろうと勉強にさしつかえ無いだろう。そんな女々しい事、誰も気にしてない。くだらない書き込みをするな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
誰もズボンがテカテカで勉強に身が入らない。なんて言っていないよ。

結構いい値段するのに、すぐに破損する生地を使っているのでは?という情報を入れてくれただけで中には確かにそうだと思う人もいるんじゃあないの?

ブルジョアな保護者は、テカテカになったらすぐ買い替えるという選択肢もあるが、そうでない保護者にとっちゃ死活問題だ。

声を上げれば改善する。かもしれない。

そうおもうけどな・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
在校生さん、「女々しい」などという表現は女性に対して失礼ですよ。あなたもお母様から生を受けて今があることを忘れないでね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
悲しい人ですね。知性の欠ける書き込に悪意を感じます。私はこの学校が好きです。無責任な書き込みには毎回拝見する度に呆れています。正直、不快です。
在校生さん、頑張って充実した高校生活を送って下さいね。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
改善してほしいところは声を上げないと改善しませんよ。

保護者や生徒が学校を監視していかないと何処かの高校みたいに私用で学園費を使ってしまうこともおこりかねません。

私はこの学校が好きです。嫌いで書き込みをする人ばかりではないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
毎日長い時間履いていて、テカテカにならないズボンなんてあるのでしょうか?上の子は他の私立に通っていましたが、同じ様にテカテカになりましたが…中学の時の制服も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
卒業生さん、「知性の欠ける」じゃなくて「知性に欠ける」か「知性を欠く」かどちらかね。あと「書き込」じゃなくて「書き込み」ね。残念ながらあなたの文章に知性は感じられないわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
テカテカしない学校の制服なんてないです。
日頃の管理で少しは防げるかもしれないが、多かれ少なかれテカテカするのは仕方ありません。
この話題、続ける意味ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
入札w
公立や公務員じゃああるまいし、アホらしい
社会経験もなく世間常識も知らないんだろうなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑この方の書いていることを詳しく説明してください。

すみません。ちょっと意味が理解できないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
このスレの質問自体が馬鹿馬鹿しい。
公立の合格発表前の恒例行事ですね。
必死に貶そうとしているらしいが、レベルが低すぎてまともにレスする気にもならない。
毎度同じような人が投稿しているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
それは仕方ないのでは、
お金に汚いという印象がつきまとうのは、過去に流用事件があったから 。親が収める額は、修学旅行にしてもSCCにしても、このご時世の中で割高なことは否めない。入札して安価で質の良いものを提供しようという経営努力のない体質は栄グループの伝統。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
↑の人、馬鹿馬鹿しい質問にレスをするなら、↓の人に、まともにレスしてやって下さいませ。
恒例行事に参加しているあなた、そんな言い方するから荒れるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
公立中の制服“経済格差” 素材、機能2万円違い 同級生との「比較」不安も(西日本新聞記事)

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/229361

内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
九州とかどうでもいい。関東の話にしておくれ。
お値段以上のクオリティならOKでしょう。

でも、企業努力はしてほしいね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
今年は東大27人合格!凄いぞ栄東!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
うん、制服のテカテカの話題が虚しくなってきたなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved