教えて!栄東高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
今年の大学合格実績が良かったのは、学校の指導力のおかげですか?学校の勉強を頑張ればやはり国立理系に現役で入れますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
地頭の良い、学校、塾無しでも本来充分行ける人
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/23(火) ]
理系云々より普段から栄東内でキャッキャやってる友人とSCCの時に緊張感持てないやつは外塾に行った方がいい。
学内でも切磋琢磨できるやつにはSCCは有効。
何より外塾までの移動時間が要らない。
正直、鉄緑会含めて塾なら裏技やとんでもなく効率の良い解法を教えてもらえると思ったら大間違い。やらなきゃいけないことは大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
確かに。一番は学校の授業がそのレベルだと良かったのにね。一人々の希望に寄り添った指導をなんて白々しくも真逆な事言われると嫌気差しちゃうんだよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
東大合格プロジェクトで逆転されるのも近いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
↑川東が書いている。迷惑だからやめて。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
川越東の根拠は?
いい加減な事は書かない方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
東大プロジェクトって何?東医クラスに東大合格に向けたプロジェクトでもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
プロジェクトもなにも東大クラスがもうずっと存在して、そのためのカリキュラム組んでる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年から通います@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
東医クラスにB特待で合格して今年から通う者です。いくつか質問をさせていただきます。
・指定のカバンではないとダメなのですか?
・東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
・東医クラスから早慶はどれくらいの難易度ですか?
・指定校推薦はどのような大学がありますか。

質問多くてすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
卒業生です。
>指定のカバンではないとダメなのですか?
→指定のリュックサックor部活動バッグor緑ラインのカバンのどれか一つは目に見える形で、持ってないとダメです。ただ、一つでも学校の指定するバッグを持っていれば、それに追加で、学校指定ではないカバンを持ってても許されます。←中学生だとこのパターンの人が割といるけど、高校生だとあまり見かけない。
>東医クラスで居続けるにはどれくらいの順位が必要ですか?また居続けることはどれくらい大変ですか?
基本的にどんな成績を取っていても、東医クラスに居続けることはできます。
ただし、2年以降の東大クラス(東医クラス)は、基本的に東大・医学部を目指す人が在籍するので、必ずしも成績が良い人が東医クラスに在籍するわけではないということに注意が必要です。
なので、あなたがもし、早慶を第一志望校にするのであれば、遅くとも、高3までに、東医クラスを辞めなければならないです。高3では新しく、私立文系コースができるので、そちらのコースもご検討ください。逆に、成績が悪くても、東大•医学部を目指す意志があるのであれば、東医クラスに在籍することはできます。ちなみに、東医クラスに在籍している人全員が最終的に東大や医学部に出願するわけではないです。
>東医クラスから早慶はどれくらいの難易度です
か?
専願なのか、併願なのかにもよりますが、入学時に東医クラスに在籍できるほどの成績で、入学以降も、成績を維持できていれば、基本的に狙えると思います。早慶が第一志望校で、より確実に合格したいのであれば、科目を絞ってください。
>指定校推薦はどのような大学がありますか。
早慶とかMarch、理科大とかがあると思います。
どこのクラスにいても、おそらく指定校推薦は使えると思います。もし、使いたいなら、評定稼ぐためにあえて下のクラスに行くのがいいかもしれません。私が聞いた話だとMarchの指定校枠などは、毎年余っているそうです。
今年から通います@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀質問丁寧に答えてくださりありがとうございます。わからないことが多かったのでありがたいです。まだ志望校は曖昧ですが高校生活頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
質問です。現在1年です。
2年のクラスは希望したコースでまた成績順のクラス編成になるのですか?
仕方ないと思いますが、成績順ばかりで正直うんざりしてます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
熟練度別は仕方ないかもしれないが、成績の低下に対する教師への指導もしっかりとしてほしい。
スタサプ頼りの教師。生徒で鬱憤を晴らす教師。
お前らはバカだから点数が低くてもしょうがないと生徒の気を緩める教師。
私文志望だらけじゃねーか。
大学こそは第一志望に入りたくてこの学校に入学したのに、底辺高校の環境しかなくて後悔しかねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
同じ身の上1年だけど、こういう考えてもあるよ。自分は県立希望だったけどそこに行ってたら、多分、、、今と同じだった。単位制の県立で赤点追試落ちたら容赦なく留年、転校選択だよ。志望校さげた二番手県立に行っててもやる事同じだから結果一緒になるな。学校での授業時間は限られてるからさ。要は自分が理解できる参考書探して勉強方法を開拓しなきゃいけないんだ。頑張ろうぜ。先生も奮起させようとしてるかもよ。本当にどうでも良いと思ってたら普通何にも言わないぜ。みんこくで埼玉県偏差値2位の学校だ。志望校下げて絶対受かる高校入って今の成績じゃなくてよくね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/30(土) ]
みなさん、コメントありがとうございます。
同じように思ってる人いるんでなんか安心しました。
私の場合は先生に対しては嫌なイメージはあまりないのですが、先生によってはそんないい方するのかとびっくりです。
確かに奮起させるための指導方法なのかもしれませんが私たち生徒にとってはいいのか悪いのか?それで心折れてダメになってしまう子もたくさんいそうですね。
高校受験終わってやっと入学したと思ったらすぐに大学受験に向けての勉強勉強、もう少し気楽に高校生活送りたかったけど無理でした。
習熟度別は、確かにレベルが同じようじゃないと難しい。仕方ないのかな。
せっかく入った高校、すべてプラスに考えいい結果に繋がるように頑張るしかないですね。
みなさん、ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
既卒ですが、友人は高二迄言い方悪いけれど下のクラス。学校のテストはまあ良いけれど外部模試が何時も悪かった。でも、全ての教科手を抜かず本当に丁寧に復習していた。伸びてきたのは高三2学期の後半。志望校模試でも判定出すようになってきて、自信が付いているのが端から見ていても良くわかり、後は好循環で旧帝理現役で行った。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/02(火) ]
追記:先生が〜と言うのは毎日の生活で関わる事なので、気持ちはわかるけれど、もう何処かで切り捨てた方が良いよ。これも言い方悪いけれど、こんなので自分の人生左右されてはいけない。上手く使い倒して見返させる位の気持ちで行こう。頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
そんなふうに励ましていただけてありがたいです。
ありがとうございます。
気持ちを切り替えて頑張りますね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/03(水) ]
いつかの自分を見ているようで、つい…ね笑。自分は途中クラス落ちして、すげ―泣いて、行く事すら本当に嫌だった。何とか持ち直したのは友達が寄り添っていてくれたから。先生はあてにせず、兎に角友達信じて乗り切った。先生にはもう無い「未来」があるでしょ。本当に祈る思いで応援しています!自分の未来信じて頑張れよ。しつこくてごめんね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
万人に好かれる学校はないですね。
自分は第一志望残念で入ったけど、この学校でよかったです。
成績は下のほうだったけど、高2後半くらいからかな?頑張って最終的にそこそこの大学に滑り込めました(笑)
先生や友人には本当に感謝しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
東医の確約をもらっていますが、過去問が難しくてあまり点がとれません。入試の点数が低いとコースダウンしたり不合格になったりしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成の偏差値は急上昇してるし、栄東と並ぶ勢い。
事実上のライバル校でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
大宮開成も併願で受験します!確約は1年特待で頂きました。大宮開成より上の栄東レベルになると本番の点数を重視する気がして不安でして、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
滑り止めの滑り止めに大宮開成を選択肢に入れることはありかな!あくまでも滑り止めの位置付けですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
大宮開成を抑えたのは早稲田を抑えた様なもの。
埼玉の慶応、栄東目指して頑張れ!
内緒さん@関係者 [ 2023/12/18(月) ]
↑恥ずかしくもなく、下らないことを書き込むよね。笑
凄い@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成は凄いと言って欲しいのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
大宮開成はライバル校だからね。
栄東とエール交換したいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
絶対に嫌。お断りするから出て行って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
栄東α確約をもらっています。上位で入学したとして、入学後に早慶合格レベルまで持っていくことは可能でしょうか?また、東医の下位で入学することができても、後から挽回することは可能でしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
東大合格プロジェクトで東大も大量に合格するようになってから、またその頃にお越しくださればよいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
全ての在校生がその様に思ってはいません。
大宮開成は早慶で浦和を倒した事は素晴らしい!
まさに栄東のライバル登場という感じです。
東大宮の栄東に見沼の大宮開成、埼玉の最難関私立の双璧の雄!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
何度も「在校生」を使うなよ。大宮開成関係者ってバレているんだからさ。○悪いね。初めから大宮開成なんて相手にしてないんだからさ。栄東にライバルなんていないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
大宮開成への気持ちは嫌悪感しかない。栄東の板に大宮開成が浦和を倒したとか栄東に全く関係ないじゃん!大宮開成の恥をさらしているだけじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
そういう一般人の人は何者ですか?
世の中色々な考え方があっても良い。
栄東と大宮開成がライバルというだけでこんなに非難する事もないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
幾度も在校生を語る大宮開成関係者って投稿内容も偏差値どおりの低さだね。非難じゃなくて相手にしてないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
在校生を騙ってる大宮開成愛男さん

>東大宮の栄東に見沼の大宮開成

栄東が見沼区です、大宮開成は大宮区です。
よそ様の所在地間違っても自分の住所くらい覚えましょうね。迷子札もつけておいた方がいいかもしれません。ただし、氷川神社に行って勝手に絵馬を外してお札にしないように。罰が当たりますぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
両校に関係のない部外者、と判断するのが妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
栄東aに上位で入学したとして、早慶以上にいけるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
すいません、追加で東医に下位で入学しても、後から努力すれば挽回することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
基本的に早慶なら本人の努力次第で可能です。
既に志望校が決まっているのなら先生も相談にのってくれます。カリキュラム自体は難関大学に対応しているので、後は自分がきちんとその内容を身につけ、その都度適切な勉強をすれば普通に早慶は可能です。自分次第です。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
三者面談では成績は渡すがコメントはしない。家で分析してください。と通達がきました。
夏休みの過ごし方と子供が志望校を宣言するの2点のみだそうです。
成績のアドバイスもなく、学校生活についての話も聞けず既に知ってる志望校のみをわざわざ聞きに行く意味がわかりません。
挙げ句の果てには定期テストの成績が悪くても何も言うなと保護者会で言われました。二年生で巻き返せるからと。
無理じゃないですか?一年生でスタートダッシュをして逃げ切りが王道です。栄東の三者面談はずっとこんな感じですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
栄東は、高1の駿台模試こそほぼ全員受けていますが、高3では受けている人数が浦高の半分とか3分の1に減るので、上位層しか受けてないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
そうなの?
逆に東大志望なら冠模試くらいしか受けなくなるものじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
東大実戦の受験者数は浦和は150人弱、栄東は100人弱です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
今年はそんなに居ないのかな?
凄いね@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
東大実戦受ける人、多いんですね。
A判定がでる人はどの位いるのでしょうか。
東大って凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
国医志望は受けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
東大理科3類を受験する人も受けないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
理三は志望する人、ほとんどいないんじゃない?
そもそも栄東からは10年に一人くらいしか上がってないよね。
もしかしたら受かるかもってレベルの人でも日和って医科歯科大にスイッチしちゃう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
クロームブックの管理はどうしていますか?
クロームブックで授業中に関係ない事をしていたり中にはゲームをしている子もいるそうです。子供は夜中まで無制限でYouTubeを見ています。規制できないので。学校側も管理していないようですし、反抗期で注意できません。成績は落ちる一方で寝不足です。
皆さんどうしていますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/22(土) ]
友人達の話を聞いていればある程度わかりますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
下のクラスはスマホ漬けでオシャレやインスタ、親への反抗、オタ活で忙しそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
ゾッとしますね。あのクラスに入っていたら我が家の娘ならあっという間に染まってしまいます。大学受験は気にならないの?
絶対に下には落ちたくないと必死に勉強しています。
内緒@保護者 [ 2023/07/22(土) ]
自宅に本人専用で普通にデスクトップ、タワーであります。結構ゲームしてますね。本人に任せています。

成績が落ちたら、実はラッキーと考えていまして、
本人が自覚するからです。というか、今回に中間、定期、駿台。自覚したようで、自分でゲームの時間は決めてました。

今更Chromebookの使い方では驚かないです。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
パソコンやスマホすら自己管理できない子は大学受験は乗り切れないです。
と書こうとしたら佐藤ママですら徹底的に管理してたんですね。
スマホを管理してもChrome Bookに逃れるから意味ないです。
結局は自己管理ですよねー。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
栄東でずっと一番下のクラスに在籍した場合、主な進学先はどの辺の大学になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
学年の一番下なら普通にニッコマ未満いるでしょ。
授業についてこれてない人だから。
ただ一番下のクラス、というものはない。
志望先に応じたカリキュラム別のクラスというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
進学実績見たけどニッコマ未満はほぼいなかったね。
思ったより優秀だった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
SCCだけで受験は乗り切れますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
ありがとうございます。一貫からは1人って…涙
SCC受けてたんですよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
医学部人気だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
理1合格者(うち現役)
浦和 11(5)
大宮 6(5)
市立浦和 3(3)
開智 4(4)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
一貫理系で優秀だと医学部志望が多いよね。
中学のときは理3志望だけど実際に受験が近づくと現実的に特攻はなくなるから。一貫東大理系は少なく東大以外国医が増える。
在校生@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
結局、国医に受かるのは、東大理系上位の人が、理1理2志望を国医に進路変更して受かってるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
違うと思う。
医学部志望だから理1、理2A判定でもそこは目指さない。
理3無理→東京医科歯科
東京医科歯科無理→筑波か横浜市立か千葉
筑横千無理→駅弁か私立
こんな下方修正じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
東大理受けたのって二桁はいるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
医学部ですから下方修正にならない。

>>筑横千無理→駅弁か私立

上位の私立医は駅弁国医より難しく、旧帝医志望でも普通に落ちるからね。
理IIIや医科歯科落ちは後期千葉とか。
千葉医は理一理二に受かるレベルじゃないと前期でも受からない。
筑波はちょっと特殊だから学力とかよくわからないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
高3の東大クラスの内訳を教えてください。(文系のトップが何組からか、理系のトップは何組からか)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
毎年微妙に違うと思う。
去年の高3は
1組:東大文理(東文S・東理S)
2組:東大文理(東文S+A・東理S+A)
3組:東大理系(東理科S+A+B)
でした。

1組が東大を狙うクラス
2組が東大を目指すクラス
3組が東工大などを狙う人や、東大を目指したい人が集まっていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
ホントに毎年違うんだ。文理混合って、授業だけ別れるの?意味不
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/13(火) ]
担任が進路指導するときに、HRクラスが志望校別になってた方が便利なんじゃない?

ガチで東大を狙う人や東大1本だけの人が多いクラスと、東大を目指すけど早慶上理になりそうな人が多いクラスでは、分けた方が便利だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
あ―そっち都合か
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
現高3は、1組東大文系志望。2組東大理系志望。3組東大理系+国立医学部志望。高3にもなればクラスは志望校別に分かれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
えー違うよ〜。授業だけ一緒でHR別の人達いる。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
>3組東大理系+国立医学部志望

これウソじゃないの?
「東大理系」と「その他の国立」は2次試験の科目が違うから国立医学部は東大クラスとは違う国立大志望コースに入るはず。高2、高3は生徒の学力別クラス分けじゃないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
>3組東大理系+国立医学部志望

現高2もこれだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄東高校の情報
名称 栄東
かな さかえひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 337-0054
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 砂町2-77
最寄駅 0.8km 東大宮駅 / 東北線
1.3km 土呂駅 / 東北線
1.5km 今羽駅 / 伊奈線
電話 048-651-4050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved