教えて!浦和工業高校 (掲示板)
「機械」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
1年生の機械科の年間学費、作業着代など諸々かかる費用を全て教えて下さい。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てっぺん獲りたい@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
偏差値55.9、内申1年29、2年27、3年1学期30
機械科いけますか?
あと、面接ってどんなの聞かれますか?
後もうひとつ、学年一位の人ってどのぐらいできるんですか?
在校生の穴@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
余裕のよっちゃんイカ
ってか、その偏差値で浦和工業高校はもったいないよ
もっといいところ行きな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
元電気科出身@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
数年前に高校を卒業しました。この高校ははっきり言ってバカは行かない方がいいです。自分の偏差値が低くてここしかない。定員割れてるから…。人それぞれ理由はあると思いますが、この高校に入って卒業できるのは、週1でレポートを必ず出せる人。レポート送れたらアウトです。つまりやる気のある人にしか卒業までできません。先生はやる気のない人ばっかなので自分でやらないと厳しいです。これと反対に機械化は真逆です。先生もやる気あるし、どうしようもなくて行くなら機械科。電気科は本当にやる気のある人だけ。私はこの高校在学中に電気工事士1種2種両方取って卒業しました。その年の卒業生で両方取ったのは私だけでした。そのぐらい頭悪いです。ですが環境は揃ってて実技の配線の工具材料は全て揃ってます。自由に使ってよくてどれだけ使っても大丈夫です。そこはいいところかな?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
すいません....受験したいのですが電気科入試テストって何の教科が出るんでしょうか
よければ教えてください
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
学力検査では国語数学、社会、理科、英語の5教科で他の県立高校と変わりませんよ、この高校の他の学科も皆同じです。
風吹けば名無し@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
確かに電気科の先生のやる気の無さにはおどろいたw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
機械化の面接の場合どんな質問をされますか?
在校生の穴@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
昨日の晩飯とか、指のサイズとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
電気科より、機械科の方が合格するの大変ですか?
在校生の穴@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
そもそもどっちも大変じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
浦和工業高校 設備システム

・最低何点くらい取ればいいのか
・最低偏差値どのくらいあればいいのか
・女子の数は1クラスどのくらいか
・定員割れでも偏差値が低けりゃ落ちるか
・どんな人が多いのか
・第2次募集はあるのか
面接だけなのか実技もあるのか

教えてください

浦和工業卒業生女子@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
私は浦和工業設備システム科の卒業生です!
私は前期の面接だけで合格しました。
なぜ、設備システム科を選んだのか?と質問されるので、
空調やエアコン取り付けなどに興味を持ったからです!
と答えたら大体合格すると思います!
定員割れでも面接の印象が大事なので
面接頑張ってください!

第二次募集あります!

電気科、情報科、機械科、設備システム科とありますが
設備システム科は1番偏差値の低いクラスです
設備システム科のみなほとんど偏差値35〜37あたりです!
私も35でしたが合格できましたよ!

当時は女子が学年で5人でした。
電気科1人、情報科1人、設備システム科3人でした!
今は女子も増えてきたるようです!
参考になったら光栄です!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
最近発表された昨年12月15日時点での女子の進学希望者は、電気科1名、機械科4名、設備システム科4名、情報技術科4名ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
募集人員が機械科は2クラス分、他の3学科は1クラス分ですから、設備システム科に入学した女子の人数がそのままクラスの女子の人数でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
面接はありますが、実技はありません。実技があるとしたらどんな実技を想像してたの!?
(笑)
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
受かりましたか??
ないしょ@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
受かりました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
偏差値58 内申3年34 友達と高校行きたくて浦和工業に合わせました。機械科ってのはどんな感じですか?あとサッカー部と就職率です。
柴犬@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
58で浦和工業はもったいない
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
親と先生にも散々言われました
ですが自分は大学行くわけでもなく高卒できればいいだけなので友達を優先にしてしまいました。サッカー部の部員はわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
五教科92点でした
自分落ちましたかね?
もっと勉強すれば良かったと思っています
店員割れしてても落ちますよね
でも、明日面接で良い結果残せば受かりますか?
情報科3年@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
んー…。
少し危ないかもね。
でも面接で「この学校、学科に入りたい気持ち」をしっかりと答えればもしかしたら入れるかもしれないので、最後まで自信持って下さい!FIGHT(*^ー゚)b クッ゙
やばい@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
面接頑張ります
ありがとうございます!
やばい@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
今日面接あったんですけど入室の際に大きい声を出し好印象与えられたと思います。
また、自分が浦工に入りたい理由を精一杯伝えました。
ですが、3回〜4回噛んでしまいました。
機械科や電気科は店員割れしているのでまだ諦めないで合否まで待ちたいと思います。
情報科3年@在校生 [ 2018/03/02(金) ]
ひとまず試験お疲れ様です!
噛むのはしょうがないですよ!
あとは3/9の合格発表日を待ちましょう!
少しの間はゆっくり休んでくださいね!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
1年生と2年生で欠席が1ヶ月以上あります。
多分35日位です。
3年生では今のところ0です。
内申は
1年生が22
2年生が22
3年生が25です。とても低いです。
委員会では副委員長を2回やったことがあります
。あとはバスケ部で副部長を2年間やりました。
北辰では109点でした。
さいたま市テストでは116点で偏差値が39でした。
残り時間勉強はがんばります。
↑の成績で浦和工業高校の機械科受かりますか?自分は機械科に興味があり、父の働いている仕事が車関係なので将来父の所で働きたいと思い機械科にしました。
長文すいません。
在校生か卒業生の方回答お願いします。
中退卍@関係者 [ 2018/01/29(月) ]
定員によっては受かる
俺が受けた時の偏差値は43で受かった
俺は欠席数は俺の方が多かったはず内申点的には俺とも同じ
俺はクラス委員を2回やって後は体育委員やってて受かった。
俺が受かった理由は面接でいい成績を残したから
中学の面接のテストで数人のA判定の中の1人だから
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
ありがとうございます!
絶対に受かるよう頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
選抜基準に「調査書よりもやや学力重視」って書いてあるから当日点が重要だよ!とにかく勉強を頑張るしかない。
パリピ@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
安心しろ
当日点合計20点とかのやつ普通に合格したから
内緒@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
合計98点でした。面接はいけると思います
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
質問です!
グループ面接でどんな質問されましたか?
在校生か卒業生の人お願いします!
そして機械科と電気科狙っています!!
当日110点位取れれば大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/29(水) ]
私のときは面接練習していた時の質問がほとんどそのまま出ました。学校でたくさん練習していると思うので、しっかり答えられるようにしておけば大丈夫だと思います。
筆記は110点では確実に落ちます。最低でも250点くらいは取れるように頑張ってください。
??@関係者 [ 2017/11/29(水) ]
普通に110点でも受かります!
それに250点?それは高過ぎます!
去年の浦和工業の機械科の平均点が119点ですので当日130点取れれば大丈夫だと思います!
あと三ヶ月間頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
関係者さんへ
おいおい「110点で普通に受かります!」って言っておいて「当日130点取れば大丈夫だと思います。」って言ってるけどあなたは関係者の割にはずいぶん適当な事いってるよ!
それに「受かります」って言ってるけど普通、そんな事いえないですよ。あなたもし質問者さんさんが不合格だったら責任取れるの?取れないでしょ。そんな事言い切っちゃたらダメでしょ!
内緒さん@関係者 [ 2017/11/30(木) ]
110点でも130点でも受かるって言ってるのです!
それになに一般人が口出してるんだよ!
言うけどあなたよりは浦和工業のことは知っているので!w
内緒さん@在校生 [ 2017/12/01(金) ]
関係者さんへ
何で調べたかのか知りませんけど当時はその点数でも平気だったかも知れませんが、学年によって学力の差は出てきます。年々浦和工業の偏差値は下がっていますが良い点数を取って悪いことなどありません。あまりに低い点数を取った場合は、スライドで落とされることもあります。相談してくれている中学生に対しあなたがどれだけ無責任なことを言っているのかよく考えてください。
かっちゃん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
情報技術科志望なんですが、内申点が9科で18しかありません
似たような状況の人が過去に質問されてるみたいですが、どれもピンと来るようなものではなく不安です。テストの点数は五科180点前後です。似たような状況でも入れたよというような先輩方はいませんか。それとも、内申点がここまで低いと無理でしょうか。二学期の後半まで不登校だったんです・・・
在校生@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
んー、今の成績だと厳しいかもね!
まず、提出物を出して内申を上げよう!
浦工は週にレポート提出があります!それを出さないと赤点扱いになります!あと北辰の点数も教えて!
まだ時間あるから頑張って!
在校生@在校生 [ 2017/12/23(土) ]
あ、上のやつはかっちゃんに書いたやつだから
内緒さん@関係者 [ 2018/02/18(日) ]
オイ、関係者!適当な事を言ってるじゃねーよ!
受験生が可哀想だろ。
情報科3年@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
どうも、情報科3年です!
成績面ではもう少し頑張った方が安全です。
あと、面接も自分が本当にこの学校、学科に入りたいという事を言えば、大丈夫です。
あと少しですが頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和工業高校の情報
名称 浦和工業
かな うらわこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 338-0832
住所 埼玉県 さいたま市桜区 西堀5-1-1
最寄駅 0.9km 中浦和駅 / 東北線
1.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
1.7km 南与野駅 / 東北線
電話 048-862-5634
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved