教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
2年生です。
もしかして今年の行事類(体育祭、就学旅行、文化祭など)、メイク禁止になりますか??
体育祭はそもそもメイクだめだったような気もするのでまだいいですが、残り2つも禁止になるのはきついです...もう今年度は校則きついままですかね、
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
多分ですけど今の3年が卒業して年代がひとつ上がってもこのままでしょう。2年生が検査対象になってしまってる以上監視は終わらないと思います。
文化祭は正直生徒会に頼るしかないです。
修学旅行は難癖付けられて禁止になるでしょう。
今3年生の修学旅行の時はスカートはやはり膝丈5センチ上まで、化粧は学校とおなじ、過度な露出は着替えさせられる。化粧した人は生活指導の先生に落とされてましたよ。期待はしない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
文化祭は校内行事なので大丈夫じゃないかなとは思いますが、修学旅行はやはり外での行事で学校としての品位が問われるし自由行動もあるしダメだと思います。修学旅行はもともと禁止だと聞いてますが。
ただ、今年度の修学旅行は海外なので着替えさせられる場合はどこで調達するんですかね?
ドバイで現地購入って厳しそう。。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
メイクのネタもうやめませんか〜?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
制服は必須なので制服でしょう。
制服に着替えさせられてる子いました
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/19(金) ]
みなさん回答ありがとうございます。
そうなのですね...期待するだけ無駄なんでしょうね。数日間ずっと制服なのはきついです💦

あと、保護者の方からの返信がありましたが。
私は気になったことを質問しただけです。私と同じように、これからどうなるのか、対応の仕方は良かったのかと気になっている方が多いのでしょう。それだけ今回の対応は否定的な意見が多いんですよ。私のような下級生は特に。
j@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
正直過度な露出をしなくてもワンピースとかで全然可愛いので楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
ここは、校内の質問箱じゃないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
体育祭は元から禁止です。修学旅行に関しては初日と最終日は禁止で私服の日は文化祭と同じ、と定められていますが今年度はどうなりますかね?先生方の判断次第だと思いますよ。文化祭に関しては生徒会か企画の人にお願いするのが1番かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
今みたいな校則強化期間とそうでない期間はなにか違いはあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
知らないです。
初めての強化期間でなにがなんだか追いついてません。
今まで当該の先生に会っても直しなーくらいだったのに
カード何枚目?や違反ねー、何がしたいのかわからないです。
多分強化期間とか言っといてずっとこのままな気がしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
ただ単に挨拶したいだけなのに、全身身だしなみをジロジロ見られてしかも冷たい挨拶で本当に深いです。誰がこの生活気持ちいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
深い→不快の打ち間違いです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
分かります。
おはようございます。こんにちは。も目を合わせてくれなくなりました。先生の目線はいつも胸元かスカートです。しかも先生によっては次から気おつけてね、カード次はきるよ?といった忠告軍とはいアウト カード切る の一発アウト軍で別れててやるならちゃんとやれよガバガバすぎって思ってます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
んもう!
気おつけるって何よ!気を付けるでしょう?
校則に文句タラタラ言う前に正しい言葉遣いをなさい!
そんなんじゃMARCHに行けないわよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
違反してなければ何もジロジロ見られませんよ。普通に挨拶してくれます。今までと何も変わってません。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/21(日) ]
ワイシャツの襟をセーラー服の襟のように三角形にして深く折りセーターを着て短いスカートで朝登校する女子3人組の生徒を見ました。
その制服の着こなしは朋優の制服とまるで別もので不快というより不思議でした。
あの生徒さん達は学校でもあの襟のまま過ごされているのでしょうか?
先生方が身だしなみを強化してみられているのにはきちんとした理由があるのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
ワイシャツアレンジはよくないですがアイディアはすごく面白いと思います!
将来クリエィティブな道が開けるかもしれませんどんな事にも可能性しかない年です!
よく諭し才能を引き出し可能性を広げる指導だと生徒も先生達を尊敬すると思います。
朋優を卒業できてよかったと思ってる卒業生はたくさんいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
部活で活動が活発で厳しい部活はどこですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
大会に出たい場合は立候補してオーディションに受かればメンバーになれると先輩が仰ってました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
ダンス部です。公演などで華奢にできるからこそ目立つので普段は地味にしろと、制服やメイクについては口うるさく言われてます。役職にも影響出るレベルですよ。厳しい方だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
1番厳しくて活発なのは野球部だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
軽音部員です。
厳しさには自信あります笑
兼部、途中入部、再入部全て禁止です。そこそこ強豪だからか、それか顧問が真面目だからか知りませんが、部活の内規も厳しめです。
あと、そもそも外面厳しくしないと部員入りすぎるっていうのもあります。それでも40人程度入るので効果あるかは分かりませんが...
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
だに入りたいですでもいつも人のウワ◯ワル□ばかり周りにしてる子が入るようでその子と同じ部になる事に迷いがあります違う部にすれば接点はないので他の部にした方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
自分の好きなことをした方がいいと思います
クラス違うなら部活だけですし…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
人のこと言う人はどこにでもいる
でも結局そう言う人は誰の事でも自分が気に入らないと手のひら返したみたいに昨日仲良くしてても今日は悪◯言うみたいな人だから
最終その人のこと誰も信用しなくなるからほっとけばいい
だいたい人のこと悪く言うぐらい他人に興味持ってる事が怖い
今の時代他人に無関心な人方がおおいのに!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
部活は自分の好きなの入ればいいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そもそもなんでメイクってダメなんですか?
私は身嗜みの一部と認識しておりますが。
ボサボサの眉毛で芋臭い容姿で通学してみっともないと思わないんですか?
別にギャルみたいなケバい格好するわけじゃあるまいし、メイクのありなしじゃ清潔感の印象が全然違います。

就活ではノーメイクは許されずメイクしろってうるさく言われるのに高校ではメイクするなっておかしくないですか?
むしろ高校側が正しいメイクの指導をするべきものだと思いますが?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
その程度でブラック校則と言われる朋優学院がお気の毒…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクや制服の着崩しOKな学校はチャラくて嫌なので、きちんとしていて雰囲気の良いこの学校を選びました。
ブラック校則ではないですよ。
せっかくいい校風の学校なのに個人的な思想で掻き乱さないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
誰が制服を着崩して良いと言いましたか?
社会人でスーツを着崩している人はいますか?
勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
現高3です。
正直第2ボタンを開けちゃいけない理由が分からないで2年過ごしてきました。別に胸元なんて見えてないし
先生は朋優というブランドがどうたらとか言うけど第2ボタン開けることで朋優のブランドに傷が着くんですか?社会人がいそうなので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
第2ボタンやブランドがどうと言っている現高3の方へ
何年か先に振り返ってみたら、みっともなさが分かるかもしれません。分からないとしたら、センスが独特だと思います。
まぁ、個性重視の世の中にはなってきましたが、あなたが選んだ(第一希望かどうかはともかく)高校なのですから、そこのルールに沿おうとしないのは、ちょっと残念な人だな、としか思えません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクは正義‼️メイクは正義‼️👀💄💖メイクしか勝たん🥺👊みんなメイク信者だからいいの!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイク禁止してもする人がいるから学校側は仕方なく厳しくせざるを得ないのに。。
噂になっている3年生の一部?みたいな人がまた1年生にも現れるんでしょうか。そうはならないことを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
高校生の身だしなみとしてどうしてもメイクが必要だという強い意志があるなら、すればいいと思います。もし先生に注意されたらじっくり話し合えばいいと思います。ここで議論しても仕方ないことです。
ただ、周りの人は絶対に巻き込まないでください。お願いします。私はメイクよりも勉強がしたいです。大学受験でどうしてもリベンジしたくてこの学校に来ました。朝メイクするよりも少しでも長く睡眠時間を確保したいです。
行きたい大学に無事合格できたら、メイクはその時にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
急に校則の取り締まりが厳しくなりました。退学したいです
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/04/18(木) ]
親に了解を取ってくださいね。買い直しになったらたまったものではありません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
後輩たち!!切ったらちゃんと制服に着いてるタグ切るんだよ!!見られるから!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
酷い連投。。
これは朋優生でも保護者でもなく、服装などのチェックがあったことにつけ込んで荒らしまくってる部外者とわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そういうアドバイス大好きです!♥️♥️ありがとうございます🥺💖
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
あーぁ、掲示板で手の内明かしちゃって。。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
今回は2.3年になりすまし、少し前は新入生になりすましてコース基準などを荒らしてましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
厳しいらしき先生方も分かったし、さぞかし参考になるでしょうから、保護者のうち誰かが伝えることでしょうね。自分達の首をしめていることに気づいてはいかが。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
退学したいなら退学した方がいいと思いますよ。その方が何も気にせずにおしゃれを楽しめると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
自由な校風と書いてありますが、制服検査するなど厳しくなりました。先に校則を提示しておけば、緩い校則を望む人は入学しないはずですが、そんな配慮はなく一方的に検査が始まりました。1回の注意で違反カードが切られます。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
さすがにまだないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/19(金) ]
1年生は免除で23年だけ(荒れているから?)対象だったそうですけど、次はいつあるんでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/19(金) ]
来月一斉がどこかにあります。
まあ常にそれしか仕事がなさそうな先生たちが
顔やスカートやボタンやらとなにもかも見てくるので
逃げ道は無いです
高校生活台無しです。朋優に未来はありません🤗
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
来月はスカートめいっぱい下げまーす!
下げすぎて尻が出ちゃうかもしれないけど、規則に「スカートは尻上何センチ」とか無いからセーフだよね〜🤪
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
絵文字の人、だいたい部外者ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
上下とも同じ人だよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
部外者じゃないです!
ちゃんと朋優に在籍してます!!!(尻下げマンではないです)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
4月は荒らされやすいから気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
違反カードはどうして導入されたんですか?
入学前には聞いていなかったのでびっくりしています
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
同じ学年なのに一部の人だけだからって突き放すから余計悪目立ちするのです。
同じ学年なら周りの友達が諭してあげるなりなんなりできないの?
そういう友達も周りにいないから、良くないイメージが学年で一括りにされてしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
急激に偏差値70超えの自称トップレベル進学校に躍進してしまったから内面が追いついてないのでしょうか。
ここの掲示板はホントに品がないです。みっともない。
来年度受験する方達がここを見たらどう思うか考えて発言するべきかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
校則を守っていれば違反カードを取られることもないと思うし気にしなくて大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
偏差値70越えはTGだけ!
去年偏差値71だったAGは最新偏差値で69に落ちてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学校の偏差値と生徒の素行は必ずしも比例するわけではないです。障子を破る神戸大生もいますが神戸大は優秀な大学です。朋優もレベルが上がっているのは間違いないけど行動が幼い人もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
3年生は受験生です静かにしましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
3年生も大切な朋優の仲間であり今年は受験生です!ここには3年生もその保護者の方もいます!
相手のことを思い互いに気遣いあえば違反カードもいつかはなくなります、攻め合うばかりでは何も変わりません
ルールを守る事、学校内や学校外での行動も含め制服を着ている時もそうでない時も朋優の生徒だと言う自覚を持っていれば良いと思います。

強く攻めれば反発心が生まれるだけです、そうならないよう相手の立場に立って言葉を選ぶことも大切なのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
現在3年です
たしかに事の発端は3年の1部かも知れません。けれど実際校則を守ってないのはその人たちだけか、と聞かれたらそれは違います。その人たち以外の3年も2年も、やってる人はやってます。
違反カード関しては校則守ってれば切られることないので気にしなくて良くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
新高1です!!
みなさんスマホってどこにしまってますか?!
制服のポッケだと少しでてきてしまって💦
やっぱりリュックが1番なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
普段はブレザーの内ポケかカバンの中です。勉強したい時は電源切ってロッカーの中です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
内ポケットですか!!なるほどです!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
明日の健康診断には何を持っていけば良いですか?
持ち物が詳しく書かれていないので心配で、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
健康診断関係の書類は3枚必須だと思います!!

3枚とも全て保護者の押印が必要だと書かれていたんですが健康診断受診票と脊椎の診断表に印鑑押すところないんですけどしなくていいんですかね!?それと服装何で行きますか、ジャージですか?(解答欄なのに質問してしまって申し訳ないです)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
ジャンパースカート(上下つながってる)人はジャージズボン持参。
腰からのスカートの人はジャージ無しで大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
上履き
無地のTシャツ🟰プリントや刺繍がないもの
(女子は透けない色がいいと思います)
寒い場合は羽織のカーディガン!
制服のジャケットでもよい!
4月1日に配られた健康診断の書類すべて
以上です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
志望校に朋優を考えています。
推薦と併願どっちで入る人が多いでしょうか。また、それぞれのメリットデメリット教えてもらえると嬉しいです
あと、朋優に入った方、なぜ朋優に入ることを決めたのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
この春特進SGへ進学します(国公立志望です)。
オープンで入学なのでメリットデメリット等はわかりません。
朋優を決めた最大の決め手は、上を目指せる土壌があることです。現在の学力ではトップ高校へ合格するには時間が足りなさ過ぎました。しかし、トップ高校クラスまで学力を引き伸ばしたい。与えられた1年の猶予、その少しの可能性に賭けて、まずは1年間本気で頑張りたかったので朋優に決めました。自分は受験のときより、入試が終わってからのほうが勉強してます。
今はAGにも受からないレベルの学力ですが、1年で自分の限界を上げる。中3受験時では手の届かなかったであろうレベルに到達したい、そういう環境が用意されている朋優が最大の決め手です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
大学入試でのリベンジです。
ものすごく勉強したのに公立受験当日体調不良になり、インフルやコロナではなかったので受験しましたが力出しきれず、とても悔しい思いをしました。
大学附属の高校だとエスカレーターで進学できてしまうので気が緩んでしまいそうで、何か目標を持って勉強したいと思い朋優を選びました。
朋優には同じ境遇の仲間がたくさんいて心強く、ここに入ってよかったと思います。
周りの友達が高い目標を持っていて努力を惜しまない姿にとて刺激を受けています。
人目を気にせず自由に勉強できる環境です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
上を目指せるため、です!
1年生は全コース同じカリキュラム
頑張って勉強して2年で目的のコースに入り、志望校へ合格する
他の高校では3年間漠然と過ごしてしまうのではないか、という不安があるのと
この学校なら短期間で目指すものが明確なのでここにしました♪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
↑つつぎです
上に書いた通りに勉強面ではもちろん、私立では自由度高めだし行事も楽しそうし、いろいろ含めて朋優って感じです✨
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
第一志望です!
うちの家庭は都立NGで私立しか受けさせてもらえなかったので朋優一択でした!
朋優より上位の私立高校は附属付だったり、中高一貫であったり、男女共学でなかったり、校則厳しかったり
私にとっては、かゆいところに手が届く希望の高校って感じです〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
朋優学院を第一志望にしました。
親は附属校に入って欲しそうだったけど、まだそこの大学に行きたいかどうか正直分からなかったのと、高校からの一斉スタートの学校に行きたかったので、附属と中学のある学校は候補から外しました。
そのうえで、部活、行事、進学実績、制服、校舎などを比べたら、朋優学院が一番気に入りました!
でも一番の決め手は部活がたくさんあってどれも楽しそうだったから、です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
推薦や併願優遇は共に一定の出願基準さえ満たせば、内定や大幅な得点優遇があり大きなメリットだと思います。
推薦や併願(特進SG)で入られる方は、学力にバラつきがあり入学後に実力が問われることにもなります。

朋優学院は説明会や相談会で先生方に丁寧に説明頂き、校舎も奇麗でしたので志望校に上げました。
また、進学実績は高校3年間を過ごす上で目標が明確になり魅力的でした。
校庭が狭く、部活数も少ないのは残念。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
学年によって違うと思いますが、私の学年は推薦23%併願77%だと先生が言っていました。
一つ上の学年は人数が100人ほど多いので併願の人がもっと多いらしいです。
学年によって割合は違うと思いますが、やはり公立落ちの人がたくさんいる学校です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
朋優に決めた理由は、大学入試を頑張りたいからです。国立大学志望です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
国公立大学へ進学するのは難しいですよ、特に文系は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved