教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「目黒学院」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かかおさん@中学生 [ 2019/10/16(水) ]
併願優遇についてです。
5教科25で国公立確約とかいてありますが、25で120点以上だったらほぼ落ちないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
そうです。120点以上取れば確実に合格ということです。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/26(土) ]
昨年の顛末をごぞんじないとは、、、
昨年は泣いた子がたくさんいました。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/27(日) ]
昨年は少し特殊だったようですね。例年なら併願優遇取れてれば問題なく合格したはずですが。応募者が殺到したようで、学校側も断腸の思いで不合格を出したと聞きました。定員をオーバーして入学させるわけにはいかないので。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
と聞きました?笑笑
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
一体何があったのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/28(月) ]
あくまでも噂ですが、近隣の偏差値が近い某私立校の生徒がうつで自殺してしまい、それを嫌った受験生が流れてきたとのことです。真偽のほどは確かめていません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
近隣の偏差値が近い高校なら目黒学院とかバラ高、男子なら自由が丘学園、女子なら小野学とか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
わかるよ、なに言ってんだ、↑は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/10(木) ]
公立高校を第一志望としてるのですが、
併願で朋優学院を受けたいと考えています。
ですが、朋優学院は併願でも確約ではないので不安です。
そこで、他の私立高校の確約をとっておいて、
朋優学院ではオープンではなく併願優遇で受けるというのは可能ですか??
回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/12(土) ]
バレたらまずいってことですね笑
ちゃんと考えてみます、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
神奈川県立→田奈高校
神奈川私立→薔薇高
神奈川私立→ここ
ゆう@保護者 [ 2019/10/13(日) ]
併願を2個受けました。
公立高校、朋優、T大Mです。公立に落ちて朋優に落ちたらもう一つのほうに行く予定でした。参考にしてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/25(金) ]
今年度、我が子が受験いたしました。
第一志望が都立でした。他に私立A、朋優(国公立コース) 、私立B高校(併願優遇)を受けました。
内申は5科45でしたが、こちらの学校は国公立コースのオープン受験にいたしました。

確約がないと不安ですよね。
W併願をしたい気持ちも、よくわかります。
我が家も悩みました。
でも万が一、中学校側や併願高側で揉め事になると、時期的に良くないと思い、併願校は1校にいたしました。そのB校は学校説明会で「併願でも、何校でもチャレンジしていいですよ。そういうチャレンジ精神のある子を応援します。併願基準を満たしていれば落とすこともありません」と言って下さった学校です。

また、我が家は朋優の国公立コース以外に合格した場合は併願優遇のB校に行く予定だったので、朋優の併願優遇は必要でないと判断いたしました。

オープン受験だと国公立コースは倍率が高く、難しいかと思いましたが、無事に合格をいただけました。
※最終的に朋優よりも志望順位の高い学校に合格出来たので入学はしていません。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/28(月) ]
今年神奈川県と東京都で1つずつならなんとか併願が取れると中学生の先生から聞いて朋優学院と桐蔭学園で二重併願しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
すみません、桐蔭学園は嘘で柏木学園です、えら、スンマヘン。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/27(水) ]
朋優や青稜は、この辺では珍しく私立も公立も同時に併願優遇できる学校ですよね。あと多摩大目黒
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
目黒学院がライバル、ここは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
今日、この学校の英語過去問を解きました。
正直、知らない単語ばかりでとても不安になりました。
公立の本命は柏陽高校なので学力的には大丈夫、と思ったのですが‥。
みなさんどれくらいの点数だったのでしょうか。差し支えない範囲で教えていただければ幸いです(泣)
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
私は過去問は9割取れました。第一希望は目黒学院です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
俺は薔薇高が併願、国道つながりだしよ、ここと薔薇は、
しかし昨日食ったユッケ美味かったな
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
ここの併願は神奈川県だと元石川や橘レベルです、笑わせないで下さい、関係者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
併願優遇で特進、一般で国公立を受験予定です。
10月以降のV模擬(共通問題)の3科平均の偏差値が67です。
共通問題なので、英数が満点のときもあります。
過去問を含め私立対策はまだ何もしていませんが、一般で国公立に合格できる見込みはありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
回答ありがとうございます。
他校も検討した上で、朋優の国公立が私立の第一志望です。
併願優遇でとれなかったので、オープンで合格の見込みがあるか質問しました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/23(日) ]
そんなこと誰が回答出来るわけ?受験に絶対はないって教わらなかった?大丈夫、合格するよって慰めて欲しかった?
フギャ
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
中学生相手に意地悪な保護者さんですね。
絶対じゃないことわかっているから不安になります。
合格しますか?とは聞いていません。
早慶日比谷レベルじゃないとオープンでの合格は難しいとかなら、見込みないのは自分でもわかります。
レベルがわからないので見込みはありますか?と聞いています。
こんな保護者とその子供がいるかもしれないレベルの学校なのでしょうか?
最初に回答くださったかたも?だし、別の意味で考え直すきっかけになりました。
ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
でも一応受けてみます、そして私は東大を目指す。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
私は保護者さんの意見は的を得た良い内容だと思う、受験なんて
誰にも分からないから。
大学生@卒業生 [ 2018/12/23(日) ]
質問者さんの不安な気持ちわかります。
受験に絶対はないから、誰も大丈夫とは言えません。

学校説明会で個別面談はしましたか?
不安な所は質問しましたか?

当日は落ち着いて頑張ってください。
不特定多数が見て好き勝手な書き込みをするから、
気にしない方がいいと思います。

来月受験@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
もうすぐ受験ですね〜
10月次で67なら普通に合格するんじゃ無いですか?問題もパターン化してるから慣れればそこまで難しくないし。
今も朋優目指してるなら、一緒に特待目指しません?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
すみません。私には、朋優学院になにか恨みでもある人が一人で何役もして、掲示板にはコメントをしているようにしか思えません。
不快なコメントは、スルーしていいと思います。

67もあれば十分です。過去問を何周もといて、180超えるのであれば、かなり合格率は上がると思います。
私も今年受験します。頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
塾の先生は、ほうゆうはやめたほうが良いといってました。同じ偏差値なら、せいりょうをすすめるといってました。理由は、教えてくれません。何故でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
せいりょう→駅近
以上
秘密@質問した人 [ 2018/11/23(金) ]
よくわかりました。ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
同じ偏差値を強調したい訳ね、わかります
秘密@関係者 [ 2018/11/23(金) ]
星稜の方がレベルは上です。歴然としています
内緒さん@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
失礼な関係者だな、他校名を間違えてる、恥を知れ恥を、
どう言う関係者なんだ、ったく
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
まあ目黒学院とか自由が丘学園ならここの方がいいかもね
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
青陵高校のことでしょうか??
偏差値的にも認知度的にも青陵高校の方が良いです。
入学してからも勉強をして良い大学に行きたいのならば、朋優です。
大学はあまり考えてないのならば、青陵がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
↑デタラメの極致
内緒さん@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
青陵の部活はあまりしりませんが、朋優軽音部がとても有名です。
青陵のほうが、名前は有名です!
あと、青陵は中学受験の人がいて、朋優は高校からの入学のみです。
制服もあまり変わらないよーな…?
情報少なくてすみません笑
内緒さん@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
せいりょう行きたかった、悔しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/25(水) ]
私は誰かに強制されて勉強するのが大嫌いです。
自分で管理して自分のやり方で勉強したい。昨年入学した
先輩は、この学校は課題や宿題が非常に多く、半ば強制的に勉強させられるから、塾に通いながら自分のやり方で勉強したいのならば同じレベルの文教や目黒学院、東京高校の方がいいと
アドバイス受けました。
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
私立で同レベルくらいの学校なら大差ないと思います。高校は中学よりも学習内容がぐんと増えるので(先輩は)キツイのだと思いますが、それは朋優に限ったものではありません。それに、私立高校に取って大学進学実績は命です。そりゃー尻叩きますよ。

また、私立に行くと、ご両親は塾に反対するかも知れません。私立の学費に塾代を払うとびっくりするようなお金になります。「私立なら塾なし」という考えの親も多いですよ。塾を考えているなら、ご両親には事前に相談しておくべきです。

いずれにしても、学校見学に行って、疑問点は質問することです。文教、目黒、東京が上がっていますが、(お住まいによっては)大森学園や立正大付属、青陵なども候補に加えてもいいかもしれません。その目で確かめて受験校決めましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あずき@保護者 [ 2017/12/08(金) ]
朋優学院の在校生のみなさんはの入試得点を教えてください。
開示されてない場合、自己採点でも結構です。
朋優受かったけどほかの学校に行ったという方でもOKです。よろしくお願いします

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
自己採点で200点位、目黒学院特待にも合格したのでそっちに
進学した。
あずき@保護者 [ 2017/12/09(土) ]
内緒さん

ありがとうございます。
200点ですか、高いですね。
娘が併願優遇で受験しますが、昨日初めて
過去問をやってみたら130点くらいで心配です。
内緒さんはどういった対策をしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
過去問130だときついですね、問題は一部を除いて難しくないし。
優遇でも120点以下は不合格?らしいので。
得意科目で点を稼ぐやり方を勧めます、数学が苦手なら
英語国語で50点ずつ、数学30点で合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/23(金) ]
じーまーちの合格率は、都内の高校の中で、何番目ですか。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/23(金) ]
打倒目黒学院、進学実績では負けないわ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/24(土) ]
ほーゆーは、魅力的な高校ですね。ぜひ、合格できるよう、今からがんばります。先輩がた、よろしくお願い申し上げます。
すなお@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
個々の掲示板は、なりすましや、やらせが多いから、気をつけた方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
↑もやらせね、分かります
秘密@中学生 [ 2017/07/10(月) ]
打倒、目黒学院なら、妥当だね。先輩、やらせではないとおもいます
内緒さん@在校生 [ 2017/07/10(月) ]
なるほど、なら納得だな、失礼
内緒さん@在校生 [ 2017/07/26(水) ]
For YOU〜
内緒さん@在校生 [ 2017/08/17(木) ]
you for、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
国公立以外のコースで入試高得点で、特待はありますか?
目黒学院はあるようですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/06(火) ]
偏差値、どのくらいで合格しますか
内緒さん@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
偏差値関係ないよ、併願優遇で入学する人が大半だから、
内申基準さえ満たし、クソ簡単な筆記て3教科120で誰でも合格します、誰でもです。俺は今年入学だけど、中学近いから
15名位受けて落ちた奴0でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
色々意見あるけど、俺はここは遠慮するわ。同じレベルの他校、例えば自由が丘学園、目黒学院、日体荏原、東京実業、蒲田女子の方が
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved