教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:295件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
モモ@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
朋優の設備はいい感じですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/23(火) ]
具体的な設備について挙げられたほうが答えが得られやすいと思いますが…
建物は新しいのもあり、きれいです。空調関係は本当に快適です。敷地は狭く、校庭も狭いです。体育館(これも空調完備)が2つあるので問題ないかと思います。プールはありませんが、うちの子は、それが良かったと言っています。
教科別の設備は分かりませんが、理工学部など充実した活動をしていますので、悪くはないのではと思います。
トイレが少ない(特に女子トイレ)と聞いたことがあります。混んでしまうので、休み時間に行きそこねて困っているとかいないとか。ただ、うちの娘は困っていないと言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/22(月) ]
こんばんわ。
皆さんの併願校を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
日比谷
翠嵐
慶應
早稲田
が多い!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
学附や早稲田本庄、市川も多いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
翠嵐、慶女、桐光
内緒@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
早慶大の現役合格者数を併願先と比較すると、

朋優 445人卒業 早59 慶19 計78
翠嵐 346人卒業 早123 慶111 計234
市川 422人卒業 早136 慶79 計215
日比 317人卒業 早155 慶121 計276
学附 305人卒業 早57 慶44 計101
桐光 584人卒業 早57 慶72 計129

と大きな開きがあるんですね。

こららの高校はどこも近年合格実績が上昇しているみたいなので、この関係性がしばらく続くでしょうから、早稲田大や慶應大への現役合格を目指すには、付属高校もしくは朋優学院よりも上位の高校に進学した方が可能性は高いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
早稲田と慶應は高校で入るのが1番簡単です!
中学受験や大学で入るよりは高校受験の問題は難しくはないです!
朋優で早稲田慶應を受けた人はほとんど塾の上位クラスに特待生(月謝無料)として在籍していて塾の実績の為に塾長に言われて受験する人が多いです。
(最初から早稲田慶應に通う予定はないです)
その為合格をもらっても早稲田や慶應には進学せずに蹴って朋優に進学し国立大学を狙います!
自分も慶應に合格しましたが朋優から東大を狙います!友人も早稲田に合格らしいですが国立医学部を希望していて朋優に入学しています!
早稲田慶應に行きたいのなら高校受験で附属にチャレンジするのがベストです!
朋優よりレベルの高い高校に行っても3年間の本人の勉強への取り組み方や志のあり方によっては早稲田慶應に届かない事もあるからです!
早稲田慶應に行きたいなら早めに過去問に取り組む事が大切です!日比谷や翠嵐(都立県立)の問題が解けても早稲田慶應には受かりません!!
私立の問題はその学校のオリジナルですから正確に時間内に解く処理能力が求められます!!
時間配分スピード正確性全てにおいて持てる力の全てを出さなければなりません!
頑張ってください!!
内緒@中学生 [ 2024/04/23(火) ]
具体的なご説明とてもわかりやすく、大変参考になりました!
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/24(水) ]
みなさまありがとうございますー!
高校選びでとても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
男子テニス部は厳しいと聞いたのですがどんな風に厳しいのですか?
先輩後輩の関係か活動的にか。
実績はあまりないみたいなのですが強くないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
ひとつ言えるのは校則を破っている3年生の1部の生徒はこんな掲示板に書かれても痛くも痒くもありません。勝手に学校のものをメルカリで売ってしまったり、学校のトイレの壁にアイラインで落書きしています。ここまで行き過ぎた行動は同じ3年生として私達もこう見られるのは迷惑ですし本当にやめて欲しいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
(笑)の人時々変な関西ふうの言葉を使っているのが印象的です!でも関東の15、16才ぐらいの学生?の雰囲気がします。
生粋の関西人はそんな変な関西弁は使わないからです知らないようなので教えますが関西弁は大阪京都神戸播州赤穂等地域によって使う言葉もイントネーションも全く違います!変な関西弁は関東人だとすぐ気づかれますよw
朋優に落ちましたか?不合格ならそれは自分のせいです!他校荒らしはやめましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/21(日) ]
なりすましなんて意味無いです。
この掲示板で起こっていることなんて、みんな知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
卒業しても掲示板を気にしてくれている先輩がいるのですね
卒業された先輩に色々教えてもらえるのが1番信頼がおけます

これからも質問に答えてもらえたらうれしいです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
一体何のことを言っているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
↑無視でいいと思う!なぜ?絡む?
😊?(笑)?なのでは?
この2つは完全スルーで!
先生も優しいし朋優は楽しい学校です!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
(笑)は他校一貫校生?とウワサです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
疲れるのでスルー!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
他校生でしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
そもそもなんでメイクってダメなんですか?
私は身嗜みの一部と認識しておりますが。
ボサボサの眉毛で芋臭い容姿で通学してみっともないと思わないんですか?
別にギャルみたいなケバい格好するわけじゃあるまいし、メイクのありなしじゃ清潔感の印象が全然違います。

就活ではノーメイクは許されずメイクしろってうるさく言われるのに高校ではメイクするなっておかしくないですか?
むしろ高校側が正しいメイクの指導をするべきものだと思いますが?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
その程度でブラック校則と言われる朋優学院がお気の毒…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクや制服の着崩しOKな学校はチャラくて嫌なので、きちんとしていて雰囲気の良いこの学校を選びました。
ブラック校則ではないですよ。
せっかくいい校風の学校なのに個人的な思想で掻き乱さないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
誰が制服を着崩して良いと言いましたか?
社会人でスーツを着崩している人はいますか?
勘違いしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
現高3です。
正直第2ボタンを開けちゃいけない理由が分からないで2年過ごしてきました。別に胸元なんて見えてないし
先生は朋優というブランドがどうたらとか言うけど第2ボタン開けることで朋優のブランドに傷が着くんですか?社会人がいそうなので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
第2ボタンやブランドがどうと言っている現高3の方へ
何年か先に振り返ってみたら、みっともなさが分かるかもしれません。分からないとしたら、センスが独特だと思います。
まぁ、個性重視の世の中にはなってきましたが、あなたが選んだ(第一希望かどうかはともかく)高校なのですから、そこのルールに沿おうとしないのは、ちょっと残念な人だな、としか思えません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイクは正義‼️メイクは正義‼️👀💄💖メイクしか勝たん🥺👊みんなメイク信者だからいいの!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
メイク禁止してもする人がいるから学校側は仕方なく厳しくせざるを得ないのに。。
噂になっている3年生の一部?みたいな人がまた1年生にも現れるんでしょうか。そうはならないことを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
高校生の身だしなみとしてどうしてもメイクが必要だという強い意志があるなら、すればいいと思います。もし先生に注意されたらじっくり話し合えばいいと思います。ここで議論しても仕方ないことです。
ただ、周りの人は絶対に巻き込まないでください。お願いします。私はメイクよりも勉強がしたいです。大学受験でどうしてもリベンジしたくてこの学校に来ました。朝メイクするよりも少しでも長く睡眠時間を確保したいです。
行きたい大学に無事合格できたら、メイクはその時にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
部活で合宿があると聞いたのですが!
どの部活に合宿がありますか?
いつ頃何日ぐらい行きますか?
部員は基本全員参加ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
総括して答えられる人は学校の会計関係の方しかいないと思いますよ。
特にコロナ禍で合宿を自粛していた経緯がありますので、去年と今年は変わったりもしているでしょうから、個別にその部活の先輩や顧問に聞くのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
はいそうします!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
絶対にマネジャーになりたいです!応募人数が多い場合はどのような選考で決まりますか?
サッカーとバスケのマネジャーになりたいと言っている同級生が多くなれるか心配なので教えてください選ばれる基準はなんですか?😊
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
↑1つ上の保護者さん
自分のスキルアップのためにマネージャーいいかもって思って質問したのに、心無い書き込みばかりで怖かったです..。
マネージャーとは全然関係のない質問に対しても、そんなんじゃマネージャーは務まりませんとかいきなり怒られて本当に怖かったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
マネージャー志望の皆さん、もう顧問の方や部員の方とお話ってされてますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今度は今年の1年生ってくくり?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
私は来週話してみようかと思っています✨
でも別のところから声かかってるところもあるしどうしようか悩む
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
↑1つ上の方、無視でいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
なんか最初から既視感あるなと思ってたら、2/28のスレ主様ね。いいと思いますよ?
頑張って!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
え!!!
覚えてくださってなんか嬉しいです🥺
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
もー蒸し返さない!また荒れるじゃん。
マネージャー志望の方々は各々頑張って!ハイ終わり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
違反カードはどうして導入されたんですか?
入学前には聞いていなかったのでびっくりしています
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
同じ学年なのに一部の人だけだからって突き放すから余計悪目立ちするのです。
同じ学年なら周りの友達が諭してあげるなりなんなりできないの?
そういう友達も周りにいないから、良くないイメージが学年で一括りにされてしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
急激に偏差値70超えの自称トップレベル進学校に躍進してしまったから内面が追いついてないのでしょうか。
ここの掲示板はホントに品がないです。みっともない。
来年度受験する方達がここを見たらどう思うか考えて発言するべきかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
校則を守っていれば違反カードを取られることもないと思うし気にしなくて大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
偏差値70越えはTGだけ!
去年偏差値71だったAGは最新偏差値で69に落ちてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学校の偏差値と生徒の素行は必ずしも比例するわけではないです。障子を破る神戸大生もいますが神戸大は優秀な大学です。朋優もレベルが上がっているのは間違いないけど行動が幼い人もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
3年生は受験生です静かにしましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
3年生も大切な朋優の仲間であり今年は受験生です!ここには3年生もその保護者の方もいます!
相手のことを思い互いに気遣いあえば違反カードもいつかはなくなります、攻め合うばかりでは何も変わりません
ルールを守る事、学校内や学校外での行動も含め制服を着ている時もそうでない時も朋優の生徒だと言う自覚を持っていれば良いと思います。

強く攻めれば反発心が生まれるだけです、そうならないよう相手の立場に立って言葉を選ぶことも大切なのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
現在3年です
たしかに事の発端は3年の1部かも知れません。けれど実際校則を守ってないのはその人たちだけか、と聞かれたらそれは違います。その人たち以外の3年も2年も、やってる人はやってます。
違反カード関しては校則守ってれば切られることないので気にしなくて良くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
TG,AG,SGは全コースカリキュラム共通ですが、担当の先生も同じですか?
全コース同じ先生っていうは現実的な感じがしませんが、もし異なる場合言い方は悪いですが先生による当たり外れ(上位のクラスは分かりやすくて人気の先生)みたいなのってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
上のクラスになるほど良い先生が揃っている、と言われています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
入学した時はそんな噂もありましたが、卒業してみてわかることは、少なくとも一年の時に関してはまったく関係なかったことがはっきり分かりましたよ。だからこそ大幅なコース移動が可能なんです。1年の時の学力は皆さんの頑張り次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
1組が一番優秀で
一番最後のクラスが一番出来が悪いみたいな感じでクラス分けされてるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そもそもが、誤解を生みやすい分かりにくいコース編成なのがいけないんですよね。

東大京大医学部コース、国公立大または早慶コース、特進コース
シンプルにこうしないから、国公立コースに合格したけど早慶志望だからAGではなく敢えてのSGとかが出てくるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
5教科型のほうが得意or都立や上位私立高の練習も兼ねて、3教科で失敗したときのリスクに備え念の為とりあえず5教科一応全て受験しておいてって人とかいるんですかね?

5教科型で受験したら、東大京大志望でないのにTGまで合格出てしまったっていうことですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
質問された方は部外者ですね
朋優に出来の悪いクラス等は存在しません偏差値を見てくださいどのコースクラスも優秀です
クラスも一貫校◯尾などとは違いシャッフルです
朋優に限っては最下位クラスなど存在しないのです
部外者の方の勝手な想像の質問で生徒や保護者に不快な思いをさせるのどうかと思います
子供達はどのコースクラスにおいても朋優の宝であり未来です憶測で荒らすのはやめてください
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
↑この文を書いたのは子供ですね
近隣他校の朋優に落ちた?
または??の生徒でしょう
荒らす暇があったら自分の在籍クラスを心配した方がよいのでは?勉強してください
3年は一瞬で過ぎ大学入試は目前ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いつもクラスやコースや進学実績の質問をして波風たてて荒らす人いますよね

朋優、楽しいですよ
心配しないで入学してください
聞く事確認が大事です!@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
TGがAGSGをAGがSGをなどの憶測はおやめください。またSGがTGAGをAGがTGをなどの憶測も生徒も保護者もやめましよう。
また、『あの人がコースやクラスのことを、、』などの耳打ちを信じてはいけません!!
それを信じとても良い友人をなくしました
耳打ちしてきた人がご自身にストレスがあり、私や周りの保護者を仲違いさせようと、ある事ない触れ回っていた事があとで分かりましたが!!
時すでに遅しでした!!
『あの人が言ってたよ』そう言う耳打ちをコソコソしてくる方がいたら、言ってたと言われる方に直接聞いてみてください。
お話しした事のない方でも保護者会や学校行事でお会いした時にお聞きする事は誰にでもできます。
コースのある学校ですのでいつも不要な噂が出回りますが、言っていない事を言っていたと言われそれを鵜呑みにし朋優保護者生徒の関係が壊れる事もあります。
どうか、『誰かが言っていた?』そう誰かに聞いたら話した事のない方でも、『あの人から聞いたのですが?』と声をかけ聞いてみてください。
聞く事で聞いた人が良い友人になる事もあります。私のような思いをする保護者の方がいないようにここに書かせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
コースができた頃、特にTGの生徒が保護者が
『下のクラスのことを言っていた言っている』と言う噂をしてる方が多かったですが、TGの生徒や保護者の方はクラス自体を気にしてない方が多いのでそのような事を言う人はいませんでした。
TG保護者はどこのクラスの保護者の方達よりも、早く大学入試を念頭においてる雰囲気で、、
(あと3年しかないからと言う感じです!!)
朋優TGも良い意味で通過点と捉えられている方ばかりです。

内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
できた当初は憶測で色々言われる方が多かったですね。でも在校生の方が書かれた通り

朋優は楽しいですよ!
優しく大人な先輩がいます。

保護者も素敵な在校生の方を見習い!
不要な噂話しや憶測でのコースクラスの話しは控えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved