教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「頃」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
スタディーチャージの結果っていつ届きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
スタサポ模試、去年は4/20に結果もらったのでもうそろそろだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
中学生の親です。今年1番最初の説明会はいつかご存知の方いますか?
またTGコースを希望していますが、ダメだった場合でも1年生はどのコースでも同じ内容の勉強ができるというのは本当でしょうか?
定期テストや受ける模試のレベルが違ったりなど差はありますか?
下の方の記事を見ると本当のことがあまりよくわからず、まだ説明会に参加する前ですがもしわかる方がいたらぜひ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
説明会はなくオンラインのみの説明会みたいです。
オープンスクールでの見学の時に先生や生徒とお話しできる機会があるみたいですよ、
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
毎年7月、外部主催の進学フェスタなどの合同説明会に参加しているようなので、それが説明会としては最初だと思います。ホームページに説明動画もありますが、夏頃までには更新されているようです。
7月後半以降に何回か開かれるオープンスクールでは説明もありましたし、質問もできると思いますが、ちょくちょく学校のホームページをチェックされるのがよいかと思います。
毎年様々なことに臨機応変に対応している学校なので、年度によって変わってきていることもあったりで、ここでの情報を鵜呑みにできないのはしかたのないことかと思います。
カリキュラムとしては1年生は同じことをしますが、コースによって進度が違ったり、発展問題に取り組んだりという点で違いはあるようです。定期テストも難易度が違うので、調整点という配慮をしながら成績をつけているようです。模試は全員受けるもの、コースによって必須だったり希望制だったりするものがあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
今までのいろんな方の回答でもわかる通り、1年次のカリキュラムは同じです。同じ科目や単元をやりますが、授業の内容やペースや難易度等が違います。
「授業はレベルが高すぎても低すぎても面白くない」という校長先生の考えのもと、レベルに合った授業を受けられるのがこの学校の特徴です。授業のレベルに合わせた定期テストを受けるため、定期テストはレベル分けされています。難易度の高いテストは補正点が入ります。そうしないとほとんどの人が赤点になってしまうので。。
模試に関しては同じです。1年次は進研模試、校内実力テスト、駿台模試(TGクラスは必須、他クラスは希望者のみ)を受けます。入学してすぐにスタディサポート模試もありますが、次年度のコース基準判定には含まれません。

2024年度オープンスクールの日程はHPに載っています。7月、8月、10月、11月に1回ずつあります。質問ブースには1年生と2年生と先生がいます。カリキュラム等の質問については先生が答えることになると思います。
今までなかった授業見学会というものが6月と11月にあるみたいです。
実際学校に行ってみるのが一番いいと思うので、いろいろな学校を見に行ってみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
↑上から4番目の方の回答は、とても分かりやすくて参考になりました。
先日の保護者会で、今年の新1年生は到達レベルに応じて3段階に分けて編成する(テスト等を行う)と聞きましたが、これは校長先生の「授業はレベルが高すぎても低すぎても面白くない」という考えが元になっていたのかと理解しました。
この考えに共感できる方ってきっと多いと思うので、もっと前面に押し出してホームページとかで発信すればよいのにと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
この3段階に分けての編成の区切りが、ここで数週間前に話題に上がっていたのとあっていましたね。
ものすごく納得のいく編成だと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/16(火) ]
高校のホームページに、合同説明会のことがアップされています。4月末にもありますね。チェックしてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
部活で合宿があると聞いたのですが!
どの部活に合宿がありますか?
いつ何日ぐらい行きますか?
部員は基本全員参加ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
総括して答えられる人は学校の会計関係の方しかいないと思いますよ。
特にコロナ禍で合宿を自粛していた経緯がありますので、去年と今年は変わったりもしているでしょうから、個別にその部活の先輩や顧問に聞くのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
はいそうします!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
違反カードはどうして導入されたんですか?
入学前には聞いていなかったのでびっくりしています
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
同じ学年なのに一部の人だけだからって突き放すから余計悪目立ちするのです。
同じ学年なら周りの友達が諭してあげるなりなんなりできないの?
そういう友達も周りにいないから、良くないイメージが学年で一括りにされてしまうのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
急激に偏差値70超えの自称トップレベル進学校に躍進してしまったから内面が追いついてないのでしょうか。
ここの掲示板はホントに品がないです。みっともない。
来年度受験する方達がここを見たらどう思うか考えて発言するべきかと。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
校則を守っていれば違反カードを取られることもないと思うし気にしなくて大丈夫だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
偏差値70越えはTGだけ!
去年偏差値71だったAGは最新偏差値で69に落ちてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
学校の偏差値と生徒の素行は必ずしも比例するわけではないです。障子を破る神戸大生もいますが神戸大は優秀な大学です。朋優もレベルが上がっているのは間違いないけど行動が幼い人もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
3年生は受験生です静かにしましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
3年生も大切な朋優の仲間であり今年は受験生です!ここには3年生もその保護者の方もいます!
相手のことを思い互いに気遣いあえば違反カードもいつかはなくなります、攻め合うばかりでは何も変わりません
ルールを守る事、学校内や学校外での行動も含め制服を着ている時もそうでない時も朋優の生徒だと言う自覚を持っていれば良いと思います。

強く攻めれば反発心が生まれるだけです、そうならないよう相手の立場に立って言葉を選ぶことも大切なのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
現在3年です
たしかに事の発端は3年の1部かも知れません。けれど実際校則を守ってないのはその人たちだけか、と聞かれたらそれは違います。その人たち以外の3年も2年も、やってる人はやってます。
違反カード関しては校則守ってれば切られることないので気にしなくて良くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
勉強についていけるか心配で塾か予備校に行こうかと思ってます
何年生くらいからいきますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
私は高校2年生の冬から通い始めています。特進クラス(SGクラス)の人はほぼ塾に入ってます、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
塾なしと聞いたのですが違うんですね。
私もSGなのですが、SGだけが通塾なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
どのクラスもそれなりに塾には通ってましたよ
でも本当に塾なしの人もいました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
学校の勉強についていくためなら塾は必要ないと思います。
目指す大学によっては塾に行った方がいい場合もあります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
国公立の私のクラスは半分以上塾無しでした。
季節講習だけとかはちょいちょいいたかな〜!
内緒です@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
まず、「不安だ」というだけで塾に行くと失敗します。塾にも様々なタイプがあり、目的に合ってないと貴重な時間を無駄にします。まだ学習上の課題が明らかでないのに「なんとなく」塾に行っても効果がない可能性が高い。
中学の場合は、そもそも学校の授業が優秀層のレベルに合ってない事が多く、「レベルの高い塾」にとりあえず行く、と言うのはアリだったかもしれませんが、高校はそもそもある程度レベル別ですし、朋優は「学校だけで大学受験に対応できるカリキュラム」が売り物です。ですので、まずは「授業の予習復習、課題をキチンとやる」です。
そして、職員室行ったことがありますか?。ガラス張りで先生を見つけやすいようになってますよね?。そう「質問に行く」んですよ。快く応じてくれるはずです。
また、「XXXができなくて、何か補えるようなドリルとか問題集とかないですか?」と先生に相談するのもアリです。
それでだめなら塾などを使うしかないです。ただ塾て「行くだけで勉強している気になる」という危険があります。「何かやった気になれる」というものです。もし通っても、「この塾の使い方は本当に効果があるのか?」常に考える事は大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
↑一般人が何故職員室の仕様まで知ってるの?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
卒業生の保護者だと一般人しか該当がないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
今でも職員室がガラス張りだと断言出来る、ここ数年の卒業生の保護者の方だと思います!!
内緒です@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
はい。卒業生の保護者です。塾なしで大学合格までお世話になったので、応援したいと思っています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
電子辞書のアプリって購入したほうがいいですか?
調べたい単語とか、検索すればだいたい分かると思うんですけど、そういう事ではないものですか??
馬鹿な質問で申し訳ないんですけど、結構値段が高いので、いろいろ教えていただけたらありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
無料ので十分じゃないんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
あまり使い機会は無いと聞いたので購入していません。
iPadかあるので無料アプリで十分みたいですね。必要になったらお手な有料アプリを買えばいいかとも思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
電子辞書は持っていますが、アプリは購入していません。
電子辞書は塾で使うので購入しましたが、学校では今のところブリティッシュヒルズ研修に持って行ったくらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
無料アプリで充分なんですね。
教えてくださってありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
1組が一番優秀で
一番最後のクラスが一番出来が悪いみたいな感じでクラス分けされてるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そもそもが、誤解を生みやすい分かりにくいコース編成なのがいけないんですよね。

東大京大医学部コース、国公立大または早慶コース、特進コース
シンプルにこうしないから、国公立コースに合格したけど早慶志望だからAGではなく敢えてのSGとかが出てくるんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
5教科型のほうが得意or都立や上位私立高の練習も兼ねて、3教科で失敗したときのリスクに備え念の為とりあえず5教科一応全て受験しておいてって人とかいるんですかね?

5教科型で受験したら、東大京大志望でないのにTGまで合格出てしまったっていうことですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
質問された方は部外者ですね
朋優に出来の悪いクラス等は存在しません偏差値を見てくださいどのコースクラスも優秀です
クラスも一貫校◯尾などとは違いシャッフルです
朋優に限っては最下位クラスなど存在しないのです
部外者の方の勝手な想像の質問で生徒や保護者に不快な思いをさせるのどうかと思います
子供達はどのコースクラスにおいても朋優の宝であり未来です憶測で荒らすのはやめてください
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
もしかしてクラスって
↑この文を書いたのは子供ですね
近隣他校の朋優に落ちた?
または??の生徒でしょう
荒らす暇があったら自分の在籍クラスを心配した方がよいのでは?勉強してください
3年は一瞬で過ぎ大学入試は目前ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
いつもクラスやコースや進学実績の質問をして波風たてて荒らす人いますよね

朋優、楽しいですよ
心配しないで入学してください
聞く事確認が大事です!@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
TGがAGSGをAGがSGをなどの憶測はおやめください。またSGがTGAGをAGがTGをなどの憶測も生徒も保護者もやめましよう。
また、『あの人がコースやクラスのことを、、』などの耳打ちを信じてはいけません!!
それを信じとても良い友人をなくしました
耳打ちしてきた人がご自身にストレスがあり、私や周りの保護者を仲違いさせようと、ある事ない触れ回っていた事があとで分かりましたが!!
時すでに遅しでした!!
『あの人が言ってたよ』そう言う耳打ちをコソコソしてくる方がいたら、言ってたと言われる方に直接聞いてみてください。
お話しした事のない方でも保護者会や学校行事でお会いした時にお聞きする事は誰にでもできます。
コースのある学校ですのでいつも不要な噂が出回りますが、言っていない事を言っていたと言われそれを鵜呑みにし朋優保護者生徒の関係が壊れる事もあります。
どうか、『誰かが言っていた?』そう誰かに聞いたら話した事のない方でも、『あの人から聞いたのですが?』と声をかけ聞いてみてください。
聞く事で聞いた人が良い友人になる事もあります。私のような思いをする保護者の方がいないようにここに書かせていただきます。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
コースができた、特にTGの生徒が保護者が
『下のクラスのことを言っていた言っている』と言う噂をしてる方が多かったですが、TGの生徒や保護者の方はクラス自体を気にしてない方が多いのでそのような事を言う人はいませんでした。
TG保護者はどこのクラスの保護者の方達よりも、早く大学入試を念頭においてる雰囲気で、、
(あと3年しかないからと言う感じです!!)
朋優TGも良い意味で通過点と捉えられている方ばかりです。

内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
できた当初は憶測で色々言われる方が多かったですね。でも在校生の方が書かれた通り

朋優は楽しいですよ!
優しく大人な先輩がいます。

保護者も素敵な在校生の方を見習い!
不要な噂話しや憶測でのコースクラスの話しは控えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
素朴な疑問なんですが、やっぱり推薦入学者って一般入学者と比較すると学力ってワンランク落ちますか?
もちろん推薦入学者の中には優秀な学力の人もいるとは思いますが、あくまでも全体的に比べてみたときの話ではどうなんでしょうか?

AGコースって国公立を目指すコースだと思うんですが、国公立大学に進学するなら5教科7科目の一般受験で入るのが普通ですよね?
国公立大学の合格に私大の指定校推薦のように内申や平常点?は関係ないのだから、AGコースに単願推薦の制度は必要ないと思うのですが、どう思いますか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
それは私も気になるところで、質問にもある通り。
推薦入学者って一般入学者と比較すると学力ってワンランク落ちるのか?
もちろん推薦入学者の中には優秀な学力の人もいるとは思いますが、あくまでも全体的に比べてみたときの話ではどうなんでしょうか?
というところなんですよね。

AGコースって国公立を目指すコースだと思うんですが、国公立大学に進学するなら5教科7科目の一般受験で入るのが普通ですよね?
国公立大学の合格に私大の指定校推薦のように内申や平常点?は関係ないのだから、AGコースに単願推薦の制度は必要ないと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
↑一意見として放っておけばいいと思います。
どうせ荒らしなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
大学受験が5教科受験だからって理由なら、
単願推薦は5科の内申だし、一般入学は3科の得点だし、大学受験に強いのは単願推薦かもね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
内申を上げるための勉強と、受験勉強は全然別物だと思うのでそれは違うと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
東北大学の入学者に関する調査では、推薦合格者のほうが成績が良いという結果が報告されています。データ類も開示されています。
朋優入学者に関するデータは学校が持っており、昨年の時点では必要だと判断したので推薦があるのでしょう。
どうしても納得がいかないのであれば、質問者さんが朋優の学生一人一人に入学区分が推薦か一般か、定期テストや模試の成績を聞いて、成績推移や成績比較調査をすればよいのです。
自分の推論が正しいか証明できますし、それだけやれば調査結果を学生時代の成果として、総合型推薦にも挑戦できると思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
スレ主さんは「推薦の制度そのもの」に反対しているのではなく、「AGの」推薦に反対している、のですよね?

多分、SG合格の方で組み分けテストで自分よりも点数の低い推薦組のAGの人がいて、納得いかない、とかでしょうか?。

まあ、純粋に習熟度別の編成にするのであれば、そもそも「1年生は全コース共通」なのですからコース分けする必要自体がありませんよね。でも実際には1年生にはコースがある。それは恐らく「東大や京大を目指す人」や「国公立大を目指す人」に、「ここに行けばいいんだね?」と分かりやすく見せるための施策だと思うんです。コースを廃止してしまうと、偏差値もSGの偏差値になるので上位の生徒に選んでもらえなくなってしまいます。

「AGを目指して受験してSGになってがっくり」という人がいるのがその証左です。1年のカリキュラムは同じで、コース選択も統一基準なので何の不利もないのに、「学力的には一部のAGに負けてないのにSGなのは悔しい」「自分は国公立大は目指せないのでは?」と不安になってしまう。
学校としては、「朋優」というブランドだけでトップレベル、準トップレベルの生徒を集められるようになったら1年のコース分け自体が不要(したがってAGの推薦もなくなる)だと判断するかもしれませんが、今はまだ時期尚早だと考えているのでしょう。

どうでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
推薦自体はSGコースに限り残してもいいと思っています。大学入試も多様化しているので、私大を目指すSGであればそういう枠もあっても全然良いと思っています。
この場での発言は控えているつもりでしたが、私は国公立AGコースには届かずSGコースのみの合格でした。
卒業生さんの仰る通りで、私はAGコースに推薦枠があるのは本当に疑問でこの問いを投げかけました。別に推薦合格者を貶したいとか僻みとかそういうつもりではなく、素朴な疑問からここまで話が大きくなった感じです。
そもそも1年のコース分け自体不要じゃないか、私もそう思っていました。
しかし確かに言われてみれば、TGコースというブランドの存在は大きいと思います。このコースがあるからこそトップ層からも選ばれるし、全体的な底上げにも繋がっているのかもしれませんね。
近い将来に朋優のブランドが今よりも価値を増したとき、いずれAGの推薦がなくなるどころかコース分けの概念すらなくなっているのかもしれません。
内緒です@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
そうですね。

>いずれAGの推薦がなくなるどころかコース分けの概念すらなくなっているのかもしれません。

多分、学校はそこを目指していると思います。理想的には1コースです。ただTGレベルで400人を超える入学者を確保するのは難しいのでTGAGの2コースになるかもしれません。ただその場合でも推薦はAGのみでしょうからスレ主さん的にはOKではないでしょうか。

それに
>推薦自体はSGコースに限り残してもいいと思っています。
こうは書いていますが、組分けテストで成績がよい人がAGになるのは文句がないですよね、きっと。納得できるから。

いずれにしても1年生は少なくとも形式上は同じカリキュラムでチャンスも同じだけあります。他校のように固定化されていない。このメリットを生かして2年のコース選択で望む選択ができるように頑張ってください。

健闘を祈ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
今年入学します
心配な事は学校の担任の先生と、それ以外のどの先生に相談すればいいですか?
勉強は心配してないですモトモトできないし、みんなみたに向上心もないので…
あがり症でうまく友達と話せるか?
心配して頭痛がします
質問するかも悩んで時間がすぎましたどうしたらいいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
それをいうなら910もすごいのでは!!
アタマイガイもすごいんですね!!怖すぎる😨
うまくかくしてタームでするんでしょうね
◯氏◯!その◯たちの行動をみてみます
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
数A36もソンザイカンあり!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
みんな知り合いだったりすでにグループならキマリですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
はじまっています!
あのくらすです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
何言ってるのか全然わからないんだけど!?
気になるから、もっとわかるように教えて〜
内緒さん@関係者 [ 2024/04/11(木) ]
代理で請け負って退学になった人を知っています!頼んだ人は無事他校を卒業し大学進学!!

本当ならやっいる事が他人の為にどれだけ自分の未来を危険にさらしているか?
考えれば分かるはずです!
いいように利用されている事になぜ気づかないのでしょう?その見返りはなんなのでしょう?

下にあるのでたくさんの人に読まれています
事実でないなら何も起こりません事実なら必ずバレます!!
ここにはたくさんの人の目があります
学校も掲示板を読んでいます
何かあれば読んだ聞いた在校生がすぐに担任に話します!

何もなければただの荒らし!!
気にする事もないでしょう!
いつも君たちの1番近くにいます!
内緒さん@関係者 [ 2024/04/11(木) ]
この間、掲示板の事は伝えました!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
大事なところ消されてますね!
スクショ共有しちゃいました😅遅い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年から朋優学院高校に通う者です。
クラス分けで国公立AGコースの 1組になったのですが、2年生の時にTG理系にクラスアップしたいと考えております。
TG理系に上がるための基準などございましたら、教えていただきたく存じます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
学校生活の手引きに全部載ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
入学したら説明があると思います。
TGは理系も文系も同じクラスなので基準も同じです。
1組だとTGクラスとの合同授業もあると思いますので上のクラス(TG教室)に入れるように頑張ってください。
まずは5月の駿台模試偏差値63以上くらいを目標にするといいと思います。駿台模試2回の平均で最低60は超えなければいけないので、ギリギリではない方が安心です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
ありがとうございます!
中学生のからの因縁の相手、駿台模試を制覇して見せます🫡
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
偏差値基準はその年によって変わるかもしれませんが(いろいろ変わる学校なので)、駿台模試・進研模試・校内実力テストの偏差値がメインになるのはおそらく変わらないかと。
3つのうち2つ以上クリアした上で、定期テストや日の学習態度を考慮して総合的に判断されるみたいです。定期テストはクラスによって違うので明確な基準はありませんが、やはり評定5(80点以上)が多い方がいいと思います。
校内実力はその学年のレベルが高いほど偏差値が取りづらくなるためどうなるかは予測できません。朋優の先生方は難しい問題を作るのが好きなので校内実力は難しく科目数も多いので大変です。
なので、駿台&進研が確実に取りやすいです。中学の時に駿台模試を受け慣れている人や難関私立対策をやっていた人は駿台有利かもしれません。中学の時の貯金が生きてくるはずです。
進研模試は対策問題の課題が出るのでそれをしっかりやっておけば大丈夫です。3つの中では一番基準はゆるいかな?と思います。
TGに上がることが目標ではありませんが、模試も定期テストも授業も手を抜かずどれもしっかりやれば大学合格への道に繋がると思います。自分もそう信じてこの学校で頑張っています。
学年は違いますが、お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
ありがとうございます!
駿台模試苦手だけれど、たいさくして頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved