教えて!浦和高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自己採点395点 内申167
部活では県大会出場、それと漢検2級です。受かってますかね?
現役浦高生@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
自己採点395かぁ〜
俺は436だっけど、全然受かったからまぁ君も行けるよ。浦高で待ってるね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
合格してました!来年度の受験生のために開示点も分かったら戻ってきます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
国93 数64 英63 理82 社98 計400
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
最下位に近い人はどのくらいの点数なのでしょうか?
もちろん推測で構いません
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
内申160〜165で380〜390点くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
入学時の最下位(に近い)は、全く持って意味がない。合格ラインの予想で聞いてるなら、自分が入学時に他の奴のを聞いてみたら、160-370の530でも合格してた奴がいた。なので、そりゃあ、受験者の偏差値分布と平均点分布により合否が決まるからボーダーなんて年によって異なるけど、因みに、そいつは現役で早稲田に合格して浪人してた
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
その人は何年に入試を受けた人ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
高1(新高2)の人にお聞きします。
前回の高1駿台模試(第2回)を受けたと思いますが、全国偏差値60、65で、それぞれ校内順位が360人中何位くらいだったでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
浦高は東大ボーダー上の人で東大を受ける人、が特に多いですね。
今年の東大足切りですが浦高会場からは理系だけで49人通過してますし、文系を合わせるとかなりの人数が東大に出願しています。
しかし、現実はそう甘くなくやはり学年20位前後が東大の本当のボーダーなので足切りを通過できても受かるはずがありません。E判定から受かったというのは珍しくない話ですが、普段学年20位の人が調子出せずにEを出したまま本番は成功したというだけのことで普通は50位から東大に合格することはありません。実際ここ3年間の東大理一合格者は校内模試で1〜25位の人たちからしか合格者が出ていません。OB講話でE判定から東大理一に受かった先輩の話を聞きましたが普段の校内模試ではやはり20位以内には必ず入っていたとのことです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
私の場合
駿台全国 理二C
校内模試 30位前後(失敗)
東大実践 理二C
東大実践 理二E(失敗)
東大オープン 理二C
共テリサーチ 理二C

私も言い方によっては校内順位が30位だった、とかE判定だったとは言えるものの高3のアベレージとしては20位以内ですし、Cが1番多くなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
〉やはり、高1だと全国偏差値と校内偏差値は10くらい差が出ますね。

現高一ではないのですが、そこまで差は大きくなかったです。
>全国偏差値と高校偏差値は確かさほど違いはなかったように思います
という卒業生さんの意見を支持します。

私の代では、
全国平均235 全国標準偏差75
校内平均245 校内標準偏差80
みたいな感じでした。
ゆえに、全国偏差値60→310点→校内偏差値58(上位20%)
全国偏差値65→348点→校内偏差値63(上位10%)
と計算上はこのようになります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
一般人さん ありがとうございます。

高1の時の駿台模試の全国偏差値が校内偏差値と10くらい差があると考えた根拠は、
1)高3の駿台模試では全国偏差値と校内偏差値と同程度である(卒業生さん情報)
2)全国偏差値は高1→高3で10以上下がる(卒業生さん情報)
3)高1と高3の校内偏差値は同じ(校内の相対的な位置は同じと仮定)

という3つから、そう考えたわけです。
まあ統計データではないので、当然正確ではないことは承知の上でです。

>私の代では、
>全国平均235 全国標準偏差75
>校内平均245 校内標準偏差80
>みたいな感じでした。

これは高1の駿台模試の数字でしょうか。
ネット上のブログ情報によると、浦高の駿台高1模試は校内平均が300くらいあるとのことだったので、思ったより低いなと思いまして。

あと、校内の標準偏差は駿台模試ではわからないと思うのですが、どのようにしてわかるのでしょうか。

>全国偏差値65→校内偏差値63(上位10%)

とすると、卒業生さんが言われている「65なら150位くらい」とかなり違いますね。まあ一概には言えず、それだけ幅があるということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
他の代の数値はどうかなと思い、YouTubeですいらんさんのアーカイブを見てみたら、高一第二回全国平均250、浦高平均290というのもあったので、うちの代が特に悪かったのかもです。高二以降は紹介した数字ぐらいが普通の気もしますが。

〉校内の標準偏差は駿台模試ではわからないと思うのですが、どのようにしてわかるのでしょうか。

自分の得点と校内偏差値、校内平均点から計算しました。
例えば校内平均点が250点、自分の得点が290点で校内偏差値が55だとすれば、
つまり+40点で偏差値が5上がるので、標準偏差(言い換えれば偏差値を10上げるために必要な得点)は、40×10/5で80と計算できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
〉卒業生さんが言われている「65なら150位くらい」とかなり違いますね

校内平均偏差値が60なら確かにそれぐらいの順位になるはずです。卒業生さんの代がすごく出来る方々だったのかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
標準偏差のところは確かに逆算できますね。なるほど。

>卒業生さんの代がすごく出来る方々だったのかもしれません。

たぶんそうですね。実際、平均が310点の代も実際にあるそうでしし。そう考えるとざっくりとですが、辻褄が合います。(ちなみに、上の書き込みで「65なら150位くらい」と書いたのは間違いで、卒業生さん情報によると「60なら150位くらい」でした)

すごく参考になりました。

あと、現高1で、前回の高1駿台模試(第2回)を受けた方からの情報提供を頂けるとうれしいです!

内緒さん2@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
現高1です
駿台偏差値55で校内偏差値48で100位台ギリギリです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
今年は早慶現役進学者数で大宮開成に勝ちますよね?
全ての面で浦和はトップであるべき。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
本当にその通りだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
うち東大志向だから早慶で比べられても困る
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
>うち東大志向だから早慶で比べられても困る

進学してるの、5%だよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
東大を志向しても進学出来ないのは浦和も大宮開成も同じ。
現実的には早慶に進学出来れば良い方。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成って東大志向じゃないよね?私文ばかりだし、共テも受けないよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
他校の名をあげて貶めるのは、それが事実だとしても浦高生らしくない(こちらの勝手なイメージで悪いが)。
浦高は浦高でがんばろ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成は東大プロジェクトがあるから、東大志向ではある。

浦和も大宮開成の熱意に負けずに頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
東大じゃなくて東洋大プロジェクトでしょ。東洋大は大宮開成には敵わないよ。負けを認める。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
強歩大会についての質問です。
ホームページで強歩大会の画像を見ているのですが、休憩所や歩道橋以外では全部ランニングフォームで映っています。強歩は早歩きくらいの感覚だったのですが、全部ジョギングする感じですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
ETだわ、大宮開成w
まあ映画みたいに交わることはないけど。
異世界の人ではある。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
世界線が違うみたいだもんね。
ときどきパラレルワールドかと思うことすらある(ただし一部の人間に関して)。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
いやいや、UFOは「浦和(u)は不思議と(F)大宮開成(O)と仲良し」という意味だからね。

浦高の競歩大会は博愛運動だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
↑おもしろすぎる!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
何だかんだ言って、浦和は大宮開成と仲が良いんだね。
UFOの話しは納得。

確かに、広大な宇宙から見たら浦和も大宮開成も同じ点。似たようなものかもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
UFOは「浦和(u)は不幸(F)にも大宮開成(O)にしつこくしつこくつきまとわれている」という意味
不幸(F)にも大宮開成(O)に
→不憫(F)な大宮開成(O)に
→不埒(F)な大宮開成(O)に
まぁ、いろいろだわな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
とりあえず、UFOを連呼しながら強歩大会を頑張ろう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
強歩大会はマラソン大会ですよ。
競歩じゃないです!

全力で50km走れるようにと、毎日構内を10km走っている人多かったです。今思えば、10kmじゃ足りないですね。直前に30km走を何回かやるべきかと思います。

部活によっては100位に入らないとお仕置きされたりしましたね。全校生徒で100位だから、結構大変ではありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
卒業生だが、浦高の早期共学化とギフテッド教育高校化を求める。
チェンジ・オルグは作成していない。

浦高同窓会の意見や在校生のネット署名運動は、広く同窓生の意見や考えを募ったものではなく、共学化反対者の意見を県に提出したものであること

別学維持の発想が旧態依然としており、浦高の将来予測への見通しが甘いこと。

以下の1から4の認識と情報が欠けている者が共学化反対の動きの中心である。

別学で高学力生徒が集めるられるのは都道府県境を超えて広範囲から生徒募集し、独自の学習プログラムを実施している中高一貫私立校である。

浦高の将来の見通しと現況
1.少子化受験生減少で15歳人口は1980年代の半数。高学力生徒の絶対数も大幅減少し、高校入試で別学維持の浦高が高学力生徒の集積に困難が生じる。浦高の学力低下と難関大学や難関学部への進学実績のさらなる低下が予測される。
2.中高一貫私立人気で高学力生徒が県立高校に集積する状況ではなくなっている。
3.浦高の教育は日本の国際競争力維持のための高能力STEM人材育成目的(Science, Technology,Engineering and Mathematics)でギフテッド教育として高校時代の高度学習プログラム(Advanced Placemen ProgramtやEarly College Program)を提供する機会の欠如。
4.北米、東アジア、東南アジア、西欧、東欧、オーストラリアなど国公立大学付属や公立の入試選抜制トップ進学高校は学業重視で共学校であること。難関大学進学準備教育とギフテッド教育を並行して実施していること。
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
>どこの学校でも卒業生から情報を得ますよ。

女子は社会人、結婚している、育児中の卒業生から情報を得たりして進路を決める際の参考にするってことですか。やっぱり男子とは違うのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
>男子は理系、文系の中でおおよその方向を決めて、なるべく良い大学に挑戦すれば良いのですが、女子はどうなんですか?

>単に偏差値で進学先を選ぶというより、進学、結婚、出産、育児、30代、40代という感じに、先々を現実的に見据えて選ぶのですか? もちろん人によって違うでしょうけど。

女子の親です。男子と考え方は変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
結婚は、相手がいて、お互いの希望が一致して、初めてできることです。出産、育児は、男女互いに身体的な理由で、希望通りのタイミングに実現しないことも多々あります。女子だけに、不確実な将来のことまで考えるように指導することは、女子の進路選択の幅を狭めることに繋がりかねません。男女関係なく「理系、文系の中でおおよその方向を決めて、なるべく良い大学に挑戦すれば良い」ですし、高校でも男女で異なる進路指導はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
>女子だけに、不確実な将来のことまで考えるように指導することは、女子の進路選択の幅を狭めることに繋がりかねません。

知り合いの女性が高学歴なのですが、出産して仕事を辞めて子育てをし、小学生になったからまた働こうと思うとパートしかない、女の子ってどう育てるのがいいのだろう、ほどほどに勉強させればいいのかな、というような話があって、疑問に思った次第です。

同じ高校生でも女子は、例えば医者より薬剤師の方が体力的に楽で仕事復帰もしやすいとか、マスコミ関係に進むなら東大に行くより慶応や青学の方が有利かもしれないとか、男子とは全然別のかなり現実的な選択をするものなのか、學校としてそういう支援をするのかを知りたかったわけですが、そういうのは無いということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
>知り合いの女性が高学歴なのですが、出産して仕事を辞めて子育てをし、小学生になったからまた働こうと思うとパートしかない、

少し前はそうだったかもしれませんが、高校大学時代の友人の状況を見る限り、そんなこともないです。満足できる仕事で新たなキャリアを再開している人もたくさんいます。職場でも、若い世代の女性は、産休育休後に復職してくるのがごく普通になっています。

>同じ高校生でも女子は、例えば医者より薬剤師の方が体力的に楽で仕事復帰もしやすい

生徒側から、そのような観点で考えた時、医師と薬剤師どっちがいいかと相談されたならともかく、医師になりたい人に対して、しかも女子だけに対して、学校から先回りしてそのように刷り込むのは、おかしな話だと思います。男女で区別して進路指導することはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
>生徒側から、そのような観点で考えた時、医師と薬剤師どっちがいいかと相談されたならともかく、医師になりたい人に対して、しかも女子だけに対して、学校から先回りしてそのように刷り込むのは、おかしな話だと思います。

浦高が男子校であることを考えるということは、女子との差異を考えるということで、女子は男子よりも色々難しいと感じています。

そのため、一女には同窓会などを通して卒業生の情報が在校生に還元される仕組みがあって、在校生は時代にあった進路選択をしやすくなっているのでは? それは目先の進学実績だけでは測れない価値があるのでは? などと想像していました。

浦高が単独で共学化すると女子の卒業生がいなくて困ることがあるかもしれないけど、もしそういうのがあれば一女と統合して共学化すれば安心かなと。

でも、男女で進路指導に差は無く、より良い大学を目指すだけとのことなので、いらぬ心配でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
共学がいい、別学がいい、どっちの意見が多い
そういう問題じゃないと思う。学校教育法で男女の共学は認められなければならないって言ってるから女子が浦高に入りたいって言ったら断れないと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
「教育上男女の共学は、認められなければならない」とは、1法律において男女共学の真価を認め、男女共学を推奨すること、2男女共学を国及びその機関が禁止しないこと、3同時に、男女共学を強制するものではないこと、とされている。
以上、文部科学省HPより引用

3同時に、男女共学を強制するものではないこと、
これをどうお考えになって、女子が浦高に入りたいって言ったら断れないと考えたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
浦高出身で浪人生の方は駿台に通われる事が多いと伺った事があります。やはり近くの大宮校の方が多いですか?都内まで通われますか?
主に東大、京大等志望の方についてです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
どちらが多いのかまでは分かりませんがOB講話ではお茶の水校にもたくさん浦高生がいて、休み時間中は浦高仲間で集まっていたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
拙宅の愚息も入学y早々「この学校は4年制で、4年目はお茶の水校舎に通うんだ」と申しておりました。
現役の時は国公立の前期と後期しか受験せず(滑り止めとか、抑えなんぞwという進路指導は無い)、当然のごとく玉砕して、予定通りお茶の水校舎から旧帝大(さすがに東大とか京大では無い)に進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
近い方が時間もお金もかかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
年次により 各予備校生のメンツも、居心地も変わるため、
どこが良いと一概に言えない。

一例: 都心の医学部専門予備校に行ったが、合わなかった(→独学に切り替え再受験、国医合格)という先輩も過去にいらっしゃいました。
人それぞれです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。お返事いただいた方、参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
浦高生の多くが浪人して駿台に行くにも関わらず、現役時代は予備校を利用しない生徒が多い(と聞きました)のはなぜですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
>浦高で早慶目指す人はまずいません文系でクラスに3.4人いるかどうかです、

現役進学者数はそんなに少なくはないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
早稲田進学者
現役18 浪人19
慶應進学者
現役10 浪人13
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
国立大学の現役合格者数は、多い順に、東大21、一橋15、東北大16、千葉大12、北大11です。早稲田は現役合格49で現役進学18、慶應は現役合格26で現役進学10ですから、それらの国立大学に引けをとらず、浦高生から積極的に選ばれている進学先と言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
国立落ちでもう1年浪人する根性ないなら早慶で妥協。もう1年やったから東大受かるとは言えず滑り止めの早慶になるリスクを考えると…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
中間層は早慶へ進学します。
昔から一貫しています。
高校のレベルともぴったりしています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
中間層よりもっと上でしょ。昔から一貫てずっと同じ層が入学してくるわけじゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
上は東大落ちがいるのも確かだが(体感数%)
多いのは付属上がり、そして推薦、向こうのキャンパスだとスポーツ推薦、そして一般。高校名から推薦と思ったが意外と一般からでも入ってきてる。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
卒業生です。

予備校に現役時代に行くか、、そういう人少なかったかもしれません。理由は人それぞれ。
3年間を満喫したいので、現役合格したらラッキー、だめだったら浪人すればいいや、という人が多かった印象です。(楽観的な人が多い印象)

現役で大学へどうしても行きたい人って、どういうモチベーションで学生しているんですかね?逆にそれが知りたい。社会人になって1年プラスして大学生になったかどうかなんて、全く影響無いですよ。浪人中だって、四六時中勉強してられないですよ。

効率良く生きたいのであれば、学生のうちに色んな経験をして、社会人になってからで良いのではと思います。(論点ズレてスイマセン)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
受験時期に塾に行ってなかった方に質問です。学校選択問題の対策は過去問以外にどうしてましたか?おススメの参考書やYouTubeがあれば教えて下さい
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
↑海外大学に受かる大変さが分からないから懇切丁寧に教えてよ。理路整然と回答してよ。待っているから逃げるなよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
まあ金があって帰国子女なら受かるレベルでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
結局大宮開成から海外大学の件で予想どおり投稿は無かったな。無知な投稿だったと結論。以上
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
沈黙は金というからね。
浦和関係者の挑発にのらず、クールに振る舞っている大宮開成関係者のクールさに脅威を感じるよ。

いやはや、埼玉は浦和、栄東、大宮開成の三強体制になりつつあるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
いっぱい投稿してるくせに、沈黙もくそもない。荒らすだけ荒らして、困ったら脅威って大宮開成の頭の構造どうなってるのか?中流の発想で全然面白くもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
そもそも、イミフなこと書くから中学生が失望して「大宮開成は親切に分かりやすく教えてくれます」と非難したんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
何とも頭の悪そうな文章笑

>クールに振る舞っている大宮開成関係者のクールさに脅威を感じるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
>イミフなこと書くから

ごめん、それ自分に読解力ないのを白状しているようなもんだからあまり言わないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
浦和にギリギリ入るよりも大宮開成トップで東大プロジェクトに参加した方が東大合格出来ますかね?

[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
浦和は大宮開成と肩を組み、開成や日比谷を見返すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
日本はアメリカの格下だけど大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
それよりもまず、在校生騙って低レベルな書き込み連投するのはやめてください
そういうのは自分の高校の板でやりましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
思考能力 が 欠如している、と言いたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
>内緒さん@在校生[2023/11/05]
大宮開成トップになれる位なら浦和では中位の順位だよ。
まあ、大宮開成のが勉強に集中出来るかもね。

この人、通称大宮開成愛男さんですよね?
〜の方が、と書くべきところ、〜のが、と幼児の口語表現で書き込んでしまうのも特徴的。
正体@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大宮開成愛男って何者なのかしら?
浦和高校の方が大宮開成よりも学力が上なのは誰でも知っているのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大宮開成愛男は、学力上位校を陥れることに人生の生き甲斐としている輩。浦高一女大高川高春高市浦・・・を標的にしている。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
はいそうです。間違いありません。
大宮開成という全国トップクラスのカリキュラムを誇る高校ならばまさに天下無双、唯我独尊、豪華絢爛な人生が約束されたも同然です。
是非是非、大宮開成高校を併願なされることをお勧めいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved