教えて!浦和高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:346件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
東大今年は何人受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
例年通り現役生で80名前後じゃないですかね。
出願も始まってないし、あくまでも予想。
内緒@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
浦和高校はほとんどが一般受験するのですか
定員割れエフランク大学なんかには絶賛進学しませんよね
馬鹿萩生田光一のおかけで
文科省の天下り役人のために田舎の定員割れエフランク大学が生き残りかけて若者囲い込もうとしています
浦和高校はそんな所行く人はいませんよね
医学部でもない限り

内緒@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
浦和高校で使用する数学教科書は青チャートですか
1年生でも駿台予備校などに行っていますか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
自分の時は青チャートでしたね。

自分は高1は駿台お茶の水校でSα英語(現・選抜英語)と大宮校でS国語を受講していました。数学は一人で青チャートを解いていました(高1の1年間でI青チャートのIAIIBの例題は1周した記憶があります)。
ちなみに高1の時は駿台全国模試で校内1位だった時もありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
浦和大宮でめっちゃ悩んでます。
双方の良いところ、悪いところ聞かせて欲しいです!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
全国に誇る、まあそうかもしれないが最上位校ではないので自慢のし過ぎには注意。全盛期は過ぎてますから。
充実した多忙な学校生活を送れるかどうかはその人自身に委ねられること。浦高に入ったからといってゲームばかりしていてもだめ。残念ながら偏差値70の頭を持ってしてもこの簡単な事実に気づかず3年間終えてしまう人だってもちろんいる。
女子校との友達が大勢できる人なんて少数。まるで多数派みたいに言わないでほしい。普通に通っていたら出来ません。

ところで質問者さんはどこへ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
おっしゃられること、ごもっとも。もっとも、知らんけど(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/26(月) ]
まずは返答が遅れてしまったこと、申し訳ないです、、
みなさんの意見を読ませていただきました!自分の質問が抽象的すぎたな、、と感じてます。
個人的には浦和高校にしようかな、といったところです。
浦和高校だと時間に余裕がないんですかね?ポケモンしたいんですけどできますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
ポケモン全然できます。
基本的に受験生になる前の浦高生は怠けています。
大多数が部活>>ゲーム>>>>>>勉強の世界線です。
もちろん、勉強>>>>>>>>>>その他の人もいます。
つまり時間の使い方は浦高に強制されるものではなく、個人の自由ということです。
きつい運動部に入ったり、実行委員に入ったりすれば極限まで忙しくなれるし、何もやらなければ極限まで暇になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
なぜ浦和高校は
茨城までマラソンなんですか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
違う。
浦和高校=茨城までマラソン
ではないけど?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
共学よりも男子校だと異性の目がないから
本当に好きな事に集中できる
おたくな内容でもマージンでも
それが男子校の魅力ですよ
高校でむりに共学行かなくても
浦和高校ならおそらく美人の奥さん見つかるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
茨城までマラソンする理由。個人的にはあの利根川を跨ぐ橋の上で茨城県、古河看板を見ることに全て詰め込まれてると思ってしまうほど当時は感動しました。
久喜で折り返して60キロ走ったとしても、おそらくあれほどの感動はないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
浦和高校から早稲田大学に進学したら落ちこぼれですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
浦和高校だと早稲田やマーチでさえも落ち零れる扱いなら
うつ病になっちゃうよ
マーチも理科大も
世間体からはだいぶ上のレベルだよ
さすがに定員割れエフランク大学には進学する人はいませんよね
ならいいじゃん
恵まれてる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
Fランいるよ。多くないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
浦和高校ならエフランク大学いくなら
1浪するよね
ドクター天野や
関講師も浦和高校だし
みんな人は人
自分は自分というスタンスがいいのかもね
佐藤優も浦和だよね皆個性的だね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
もちろんFランの進学者は殆ど浪人組。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
浦和高校からすると何がエフランク大学になるのですか
もしかして日東駒専も含まれているのかな
日本の全体からしたら日東駒専も半分以上レベル高いになるけれど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
河合塾偏差値35くらい。進学している人が実際います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
浦高の進学実績をみると各国立大学や有名私立ばかりで驚きます。マーチの合格者数は3桁でも、進学者は10人前後なので国立大学や早慶も合格し、そちらに進学される方がやはり多いのでしょうか。
恐ろしいほどの高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
当然と言えば当然。埼玉と言えば誰もが知っているのがこの学校ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
卒業生です。
理数科は以前から上だったが普通科も大宮が上になってしまいました。
松江塾のブログで浦高、大宮、一女の今年の合格者北辰偏差値分布見たとき、大宮の方が高学力生徒集積度が高い印象を受けた。
実際にもそうなってます。

時代の流れ的に公立男子校には高学力生徒が集めって来なくなっている現実。
共学化を否定する口実ばかり考えている反対論は多いですが。
あくまで私見ですが、男女とも意欲と能力の高い生徒を集めて、スキルのある教師による受験教育やギフテッド教育が行える浦高に早急に転換すべき。

海外を見ても、ギフテッド教育の課程のある国立大学附属や公立の受験名門高校は宗教的理由など別学である一部を除いて、共学高校です。

最新の北辰偏差値だそうです。合格者平均かな。
目安にどうぞ使ってください。
大宮(理) 72.2
大宮(普) 70.5
県立浦和 70.4
浦和一女 69.7
市立浦和 68.2
川越 67.1
川越女子 66.4
春日部 65.8
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
浦高は有力国公立大学に隣接していないので、英国の大学附属理数ギフテッド高校のように既存公立進学高校を転換させて共学化ギフテッド高校にすることはできない。
日本なら東工大附属科学技術高校が大岡山キャンパスに移転するが教育内容や入試選抜で海外事例とはことなる。
日本は国立大学附属高校の立ち位置が微妙で海外のように国策でのギフテッド高校化はなされていない。

学力試験選抜(学力本位選抜)、全国学区(超広域学区)、加速学習、大学レベル学習(Advanced Placement=AP)、大学入試共通テスト(海外大学は学部系統別ないし統一の共通テストで選抜)でタレント養成(高能力生徒)育成を図る。

事例の一部紹介。全て共学高校。英国を除いて全寮制。英国も遠隔地生徒は寄宿舎にはいる。

中国 中国科学技術大学附属理数英才高校(高校単独型、高1高2高3の各段階で募集)
University of Science and Technology of China (USTC), the School of the Gifted Young (SGY)

中国 人民大学附属高校(北京 中高一貫 高校募集数の方が多い)
High School Affiliated to Renmin University of China

中国 精華大学附属高校(北京 中高一貫 高校募集数の方が多い)
Tsinghua University High School

中国 上海交通大学附属高校(高校単独型、上海 3年制)
High School Affiliated to Shanghai Jiao Tong University

中国 華東師範大学附属高校(高校単独型、上海 科学高校 3年制)
No. 2 High School Attached to East China Normal University

タイ 国立マヒドン大学附属科学高校(高校単独型、バンコク 3年制)
Mahidol Wittayanusorn School (Prince Mahidol Memorial Science School)

ベトナム ハノイ国立理科大学附属英才高校(高校単独型、ハノイ 科学高校 3年制)
High School for Gifted Students, Hanoi University of Science

ベトナム ベトナム国立大学ホーチミン附属英才高校(高校単独型、サイゴン=ホーチミン 科学高校+文理ハイクウォリティ・クラス 3年制)
VNU-HCM High School for the Gifted

ロシア モスクワ国立大学附属物理数学高校(高校単独型、2年制)
The Advanced Educational Scientific Center (faculty) – Kolmogorov’s boarding school of Moscow State University

シンガポール国立大学附属数学理科高校(中高一貫 高校募集あり)
National University of Singapore - High School of Math and Science

英国
大学附属数学学校、高校単独型。
高校2年制・共学 理数英才教育高校、非エスカレーター型大学附属高校。数学と物理が必修、化学、生物、コンピューター科学から1課目以上選択。

*ケンブリッジ大学附属数学学校
University of Cambridge Mathemarics School

*キングス・カレッジ・ロンドン附属数学学校
King's College London Mathematics School

*エクセター大学附属数学学校
University of Exeter Mathemarics School

*ダラム大学附属数学学校
Durham University Mathematics School

*リバプール大学附属数学学校
University of Liverpool Mathematics School

*インペリアル・カレッジ・ロンドン附属数学学校
Imperial College London Mathematics School

*ランカスター大学附属数学学校
Lancaster University Mathemarics School

*リーズ大学附属数学学校
University of Leeds Mathematics School

アメリカ
高校2年制、理数系、全寮制、州立。
大学附属英才教育高校、卒業時には自由に大学進学先を選べる。

*ケンタッキー州立Western Kentucky University附属数理アカデミー
The Gatton Academy of Mathematics and Science in Kentucky(Kentucky, Western Kentucky University.)

*カンサス州立Fort Hays State University附属数理アカデミー
Kansas Academy Of Mathematics And Science(Kansas, Fort Hays State University)

*ケンタッキー州立Morehead State University附属理数アカデミー
The Craft Academy for Excellence in Science and Mathematics(Kentucky, Morehead State University)

*テキサス州立University of Texas Rio Grande Valley附属数理アカデミー
Mathematics and Science Academy(Texas, University of Texas Rio Grande Valley)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
上、一般人→質問した人
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
浦高が大学とのパートナーシップで共学化して高校単独型ギフテッド高校(サイエンス・ギフテッド高校)になるなら、
筑波大学附属、筑駒のように親大学から離れた国立大学附属校か、有力私大附属ではあるが非エスカレーター式大学進学を選んだら良い。

日本は文部科学省の規制の制で諸外国ほど高校大学でのギフテッド教育が進まない現状がある。
むしろ浦高を私学転換して「有力私大附属ではあるが非エスカレーター式大学進学高校化」したほうが文部科学省の規制を受けないので良いかもしれない。
転換はいくつかの県で行われなた私立大学→公立大学化とは逆パターンで、法改正が必要。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
国立大学附属サイエンス・キフテッド高校ないし文理型ギフテッド高校と言っても、東大、東工大、筑波大学が浦高を相手にするかどうかは不明。
今の筑波大学学長は全盛時代の浦高から東大薬学部の学部と院を卒業した博士で、国立大学協会長。
話を持ってけば「検討」してくれるかもしれないが、実現するかどうかは?
早慶附属はエスカレーター進学で、既に埼玉にあるから、むしろ私立の東京理科大学あたりの方が乗って来るかもよ。
ただしエスカレーター校ではなくギフテッド教育+大学受験名門高校のスタンスで。

実現しやすいのは米国ニューヨーク市の共学公立サイエンス・ギフテッド高校で共学化訴訟の結果を受け1969年中から男子進学高校から転換したStuyvesant高校(スタイブサント)。1903創立の伝統高校で浦高とも歴史的に似ている。スタイブサントは創立時から高校単独型だったけどね。
スタイブサントはNY市内全域から難度の高い共通テスト(SHSAT)得点のみで合否が決まるテスト一発勝負入試。

浦和一女は上述したようにスタイブサントの共学化直後に完全中高一貫ギフテッド教育女子校から完全中高一貫共学ギフテッド校に転換したNY市立Hunter College High Schoolに転換も視野に。
ハンター・カレッジ附属は小学校高学年で受ける市の学力テストで上位2%か3%に入ってないと受験資格がない。
入試も難度の高い学力テスト。

生徒数が多いスタイブサント(女子生徒40%)の方がAPスカラー(全米大学単位先取り試験Advanced Placement Examinationで3科目以上に高得点を取った生徒)や難関大学合格者数の多さ(MITは全米1位、ハーバードも公立1位)でハンター・カレッジ附属高校(男女はほぼ半々)に勝る。
しかし生徒数比率で見るとスタイブサントもハンター・カレッジ附属もAPスカラー率や難関大学合格者率も遜色なく、AP試験の理数科目平均も大学入試共通テストSAT/ACTの高校別平均点もともに全米最上位にランキング。

浦高も浦和一女も共学ギフテッド教育高校転換で片や高校単独型、もう一方は完全中高一貫となった時、どちらも高学力高校として並立できる可能性は否定できない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
別学維持でも全国学区、超広域通学圏で生徒募集可能な私立上位校と県内限定の浦高と浦和一女は同一視できない。
基盤が違う。

少子化受験生減が一層進行し、別学維持では高学力生徒の入学減で進学校としての教育や進学実績が悪化するのは明らか。

同じ旧制一中が前身の東京都立日比谷と大阪府立北野が東西のエース公立高校として位置するのは許容して、浦高も浦和一女も別学維持で低下するのは放置して構わないというのはおかしい。
現実に埼玉の別学公立進学校は今や全国中堅クラスの中で別学校が選べるという状況なのだから。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/29(木) ]
”ギフテッド教育”というのは、例えば異常に数学が得意な子には、他の教科はともかく、数学についてはどんどん難しいことをやらせちゃうってことだね。

私立の小、中、高、大の一貫校で、特定科目について学内で飛び級させるのが一番実現しやすいけど、公立で実現するにはどうするか。

そこに浦高をどう絡めるか、絡むべきか、ということかな。

ここでいう”ギフテッド教育”というのは、例えば数学が得意な生徒が浦高に来れば、大学レベルの授業まで受けられるということ?

それとも小学生でも、数学だけは浦高の授業を受けられるようなイメージ?

前者はともかく、後者は何だか面白そうだし、そういう風に間口を広げてもいいのかもしれない。

でも、とりあえず埼玉大学の教授のところに時々遊びに行ける機会を設けてやれば、あとは勝手に才能を伸ばすような気もするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ところで、今年は倍率も浦和>大宮普通に戻りましたね!! 文化祭ができたのが大きいのかな?
めでたし、めでたし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
令和5年度入試の合格者平均偏差値などのデータは、9月ごろに出揃います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2年目の一年生@保護者 [ 2022/10/14(金) ]
留年を経験している方はいらっしゃいますか?在校生でも卒業生でも浪人生でも構いません。留年の経緯について詳しく知りたいです。
浦高落ち@関係者 [ 2022/10/14(金) ]
猿も木から落ちるです。
たとえ浦高生でも留年するでしょう。
高橋是清@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
1年生だけどいるみたいな噂は聞いたことある真偽のほどは定かではない
内緒さん@保護者 [ 2022/10/16(日) ]
在校生の保護者です。

経緯は存じませんが留年されている生徒さんがいると息子から聞きました。
浦高に限らず、コロナ禍ですし色々な精神状態で登校できなくなる生徒さんもいらっしゃるのではと感じております。

不登校気味の生徒さんも僅かいるようですが、
たまに学校に来ても周りも普通に話しかけると言っていましたし、また来なくなっても皆自然にしてるそうですよ。

お子様の体調を優先に考え無理せず焦らずお過ごしください。
※回答になってなく申し訳ありません。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/16(日) ]
こちらの高校ではありませんが。コロナになる前の時期、息子が県立高校に通っていて、年度途中から体調を崩して欠席が続き、教科の出席回数が足りず進級できませんでした。留年するか、転校するか悩み、メンタルと体調と相談して通信制に転校し、1学年下の子達と一緒になりました。
匿名@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
留年は一回は一回は経験しとくべき
社会に出てから留年したことある人とない人とでは留年したことある人の方が間違いなく活躍できる
根拠はないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
>留年は一回は経験しとくべき
在校生の考えとは思えんな。留年と浪人を混同してんのかな?そんな無知でもあるまい。
留年は在校生の意思ではなかなかできないし、学校にも迷惑な話だ、おやめなさい。
一方、浪人は本人適性のある道に進む分岐点だから一概に悪いとは言えない。現役でびしっと決める気概は常に持ってほしいが、意のままにならぬは世の常だ。経験を糧として生かしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
高2東大理系志望ですが、いまいち受かるインスピレーションが湧かないです。

今の模試の判定は良くても中高一貫に大分遅れをとっていそうで不安です。

公立の高2生にとって一番信頼できる指標はなんだと思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
公立校も浪人すれば等しくお金はかかります。
その程度のことは浦高進学するご家庭なのだから息子に働きながら浪人させるようなことはせず経済的には賢く考えているでしょう。

なにより他校にお邪魔させていただいている立場の私たちなのですから、訪問先に土足で踏み込むような態度はとらない方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
と、ここまで書いてきて元々のスレからずいぶん話がズレてしまっているのに気づきました。
もう投稿者さんは納得されているようなので、これで終わりでいいのではないでしょうか。

お邪魔いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
どなた?グループでも組まれているんですか?
退室したいならご自由にどうぞ
いちいちしきらないでもらえますか
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
やっぱ浦高は浪人て言葉に敏感
高校によって色々とキーワードありますね
『バカ』『偏差値』『東大』
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
部外者に仕切るなって言われても・・・
内緒@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
↑所感と提案を言っただけなのにって感じですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
うるさくない?こいつら
グレーゾーン?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
なんで浪人するの?俺わかんない
受かればいいだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
僕は勉強に目覚めたのが遅くて1年32、2年37で内申がよくありません。副教科がだいたい3なんで、3年もよくて40くらいだと思います。北辰は4〜7月までは70台です。ひそかに浦高に行きたいなと思ってますが、親はお金の面で確実に合格できるレベルの公立を受けてほしいみたいです。
今も頑張って勉強してますが、これからも猛烈に頑張って当日高得点を狙うことで、内申関係なく合格する可能性はありますか?あんまり内申がよくなかったっていう先輩がいたら、どのくらいの内申だったか教えてほしいです!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
川東。なんで他校まで来てそんな必死なの?進学実績悪いから?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
本当に。
浦和の友好校は大宮開成だけなんですよね!?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
浦高は第十大宮開成高校に認定されたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
> 川東。なんで他校まで来てそんな必死なの?進学実績悪いから?

もし浦和生が書いたらなら、大宮開成と仲良くなれるね!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
第10大宮開成!?
新しい校名?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
大宮開成は明るくていいな!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
やっぱり流石の浦高も大宮開成を意識せざるを得なくなってきたと言うことか
内緒@在校生 [ 2022/10/13(木) ]
そりゃ、県立千葉と芝幕みたいな関係だしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
今中3で浦高を受験しようと思っている者です。
今高一の代から大学入試に新しく情報が追加されていて、東大の入試科目にもあります。そこで、情報とはどんな科目なのでしょう。また、浦高では情報の授業はどんなことをしてるのでしょうか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
それとは違いますよ。センター→共通テストに変わった年は、学習指導要領の改定があったわけではなく、入試方式の変更ですから。今回は学習指導要領の変更なので、改定前の指導要領で高校卒業した人への経過措置があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
憶測でものを言わないでください
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
匿名掲示板には憶測でしか語れない人が多いのです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
経過措置があったとしたってそこで揉めるに決まっているのよね。
得をする人と損をする人は必ず現れ、それが現役と浪人どちらになるのかはその時までわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
前回の学習指導要領改定の時、どのような措置が取られたのか、調べてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
他校高2だけど、情報の授業ある。なんでかなと思ってたけど浪人対策だったのね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
というか、そもそも、旧学習指導要領の内容ですが 情報という科目の授業は、以前から高校で行われていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
今は進学校も塾や予備校現役クラスの利用者が増えています。都内トップ校はもともと多い。
浦高生の利用も昔と比べてたら増加。
なので浦高や公立進学校での授業だけでは不安なら、そちらを利用刷るのもいい。
対面、オンライン、どっちも選べます。
自信があれば大学受験程度なら独学可能です。

インフォマティクス(informatics)は理工系も経済学系のどちらにも求められますから、基礎は身につけた方が良いです。

インフォマティクス
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
大宮開成さん作成データより

旧帝一工神早慶進学率(進学者数/全生徒数)
浦和:33.3%(117人/351人)

浦和はマーチ以下の進学者数が多い?
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
自称在校生、浦高の担任のイニシャルは書いたか?川東保護者だって噂は本当か?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
川東の掲示板見に行ったら大宮開成のこと悪く書いてました。
騙されるとこでした。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
自分の併願した栄東はまともで安心する。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
>川東の掲示板見に行ったら大宮開成のこと悪く書いてました。
騙されるとこでした。

見たけど、大宮開成関係者があの手この手で川越東を中傷して反発されていたけど?
騙されないよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
エデュの「栄東・開智と大宮開成は御三家だ!」自慢でもそんな御三家聞いたことないと苦言されてたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
これね笑↓

・ググっても埼玉共学御三家なんてこのサイトしか検索されません。
・声の教育者とやらも唱えてない。
YouTubeの中で、埼玉共学御三家…?って一回書いたきりでしょ笑
さすがに気が引けたのかちゃんとテロップにクエスチョンマークつけてるあたり笑えます。
・「大宮開成は勢いがあるからそういう言い方もそのうち出てくるかもね」って発言がある程度だよね。

そんな細かいのを嬉々としてピックアップして、さも共学御三家とやらが浸透してるかのような印象操作、必死過ぎませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
どう見ても浦高在校生でも関係者でも無いな。在校生であることを示す証拠も一切出せないままだし。いい加減にしてくんないかな。
自分の高校掲示板でやってくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
浦高掲示板です。他校の話はいらんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
大宮開成の掲示板より。
どう思いますか?

>まとめると今年の結果はこうです。
国公立早慶上理GMARCH進学率(進学者数/全生徒数)
明星:62.4%
大開:54.2%
栄東:50.6%
淑与:48.1%
川東:46.4%
開智:43.7%
本東:26.4%
西文:23.6%
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
だから他校に失礼な言動をするなって。
真の浦高生はそんな事しない。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
在校生になりすましてる人、しつこいなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
浦和高校関係者の方、大宮開成の掲示板を荒らしているのですか?
もしそうならやめましょう!

>騙されてはいけません。
浦和関係者が開成生に成りすまして荒らしているのでしょう。
早慶合格で大宮開成に負けた悔しさは分かりますが、荒らしはいけません🙅♀
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
上のは大宮開成のに何のメリットも無い書込みだよね。他校の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
大宮開成は無邪気でいいなあ。
浦和の掲示板はプライドの高さが垣間見れて、読んでて疲れる時がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
逆説的に、大宮開成の掲示板はプライドがないと書いているの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
大宮開成もプライドはあるけど、ユーモア溢れる掲示板で読んでいて楽しい。
浦和はプライドでギスギスしていて、少しでも否定的な意見が出ると猛反発。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
悪口だと取らないこと。いちいち突っかからないこと。
それが出来ない学校は荒れまくってるね。あと、保護者が張り切ってる学校はちょっと勘弁して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved