教えて!札幌光星高校 (掲示板)
「北大」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
特進コースからでも、北大に合格することは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
はい、もちろん。可能ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
勉強面で第一と光星はどちらがいいですか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
決め付けはよくないかと‥‥
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
↑のかた、過去のスレ読んで見たら分かりますよ。第一の方ずっとこの数年間荒らしてますよ。
第一の掲示板も見てみるといいよ。光星に書いた内容とそっくりなコメント書いても相手にされないし節度のある第一の方はそれに対し批判的な事を書いてますよ。要するに母校第一でも嫌われていて、相手にされてないから、光星の掲示板にきてストレス発散しているのです。北の短距離ミサイル発射の人とそっくりなんです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
決め付けはよくないかと…と書いた中学生さん、あなたはいつもの方ですか?
こちらのことは、気にしないで、ご自分の行く学校の情報を聞いたり、準備した方が良いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
決めつけは良くないかとさん、すみません。確かな根拠があるわけでもないですからね。
とにかく、荒らしはやめてください。春から通うのに悪く言わないで頂きたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
光星生は、実績などと言って大学合格率を自慢気に言ったり、他校と比べたり荒らしたりしませんが、ここであえて言わせていただきますね。
希望さんは、今年すごい実績だと言って南高にも絡んで言ったり、私立では1番みたいに話してましたが、残念ですが、あなたが貶めようとしている光星に、実績だけで言うとすでに今年も負けていますよ。ほんとは、勝ち負けじゃないから、言いたくありませんし、光星生は、他校と比べるなんてことは意識していません。相手が頑張っていたら認めることが出来るからです。だから、みんな実績とか言って騒がないんですよ。
実績自慢は、ご自分の掲示板でしていたら良いのではありませんか。
悔しい気持ちからしてしまうのかも知れませんが
わざわざ貶める行動はやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/19(木) ]
その通りです。第一の実績大好きおばさんもう2度とこちらには来ないでください。あなたが大嫌いです。あなたと絡むのが面倒くさいです。第一さんの掲示板で思う存分自画自賛してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
第一の関係者です。
同じような進学実績の光星の掲示板が気になり、ちょっと覗いてみたのですが、一部のおかしな人が荒らしてしまっているようですね。
とても恥ずかしく思います。しかし、これは個人の問題で、我々にはどうしようもないのです。
どうか、第一のことは悪く思わないでほしいです。
光星も第一もどちらも素晴らしい高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
光星と第一は、光星のステラの方が上だよ。でも今年の大学合格者みてみると立命館の方が上かも。でも実績なら光星が私立で一番でしょう。私立の特進とかは、最近いいコースが増えてるから私立の特進とかを選ぶなら迷うよな。立命館SP、日大プレミアとか、北海特進とか、龍谷スーパー特進もいい授業だと聞いている。でも、やはり光星が現時点では間違いなく私立1番でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
유ㅓㅇ펑펑ㅈ촣롳ㅋㄹ@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
札幌光星清田高校に勝ったね野球
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
ヘーあっそ
残念って何様
わざわざ募集要項まで調べたって?言いがかりつけて、真実調べたのでしょうか?
わかったような口聞くんじゃねえよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
公立高校に勝つの当たり前だろう。
特待で選手を集めているのだから。
southern@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
いつのまにか光星がお金でなりふりかまわず選手を集めていることになってしまいましたね、伝聞や推測ばかりですよ、ここに書かれているのは、系列に大学をもっている所は潤沢な資金でそれこそなりふりかまわずといった状況だと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
ほんとそれ
光星たたきしてるだけじゃないですか。
結局は、妬みですね。
内緒@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
特待で来た生徒さんが粒ぞろいだったんでしょうね
きっと。
内緒@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
試験で入ろうと 特待だろうと練習頑張って結果出した事は素晴らしいと思います。皆の頑張った結果です。
もうこの掲示版 このくらいにして終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
みんなよくがんばっていたと思います。
光星生は、がんばったみんなを誇りに思います。
ありがとう。

ほんとにそうです。この話はもう終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
夏はわからないぞ。

他の私立も力を入れているのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
40年くらい前の札幌光星(男子校)のレベルはどれくらいだったのでしょうか?分かる方おしえてくださいm(_ _)m今と変わらずですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
古い卒業生@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
58、59でも全体的な併願状況等は変わらないですよ、ちなみに58年は北大15、教育2室蘭2小樽5帯広1北見3弘前2岩手2埼玉1東芸1高崎4等国公立52、早稲田2上智2理科5中央3明治6法政4同志社2等、59年は北大12教育10室蘭3小樽6北見7佐賀医1防衛2横国1高崎4等国公立61、早稲田2慶応4青山6上智3中央3理科2法政3明治6同志社2立命4、平岸や南陵が併願で北星男子がライバルな訳がないですよ、
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
昔はお金さえ払えば誰でも入れる学校で札商より入りやすかったそうですね
古い卒業生@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
当時、あなたが在籍していたなら説得力あるけど、伝聞の事項は実か虚かわからないから、あんまりコメントしない方がいいのでは
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
40年前は立命館も北嶺も日大もなかったから。公立落ちのやや優秀な男子は光星くらいしか滑り止めなかったから。入寮厭わない家庭がラサール行ったり。
レベルがどうだったかの判断は難しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
1980年2月に滑り止めとして受験して光星に合格しましたが、
公立高校合格で入学辞退しました。

当時の札幌の男子公立中学生で函館ラ・サールを受験するケースはそんなに多くはなかったので、一定レベル以上の学力の男子中学生のほぼ全員が滑り止めとして札幌光星を受験しました。札幌光星の受験料収入は相当なものであったと思います。

当時は、得点率70%レベルまでの滑り止めでした。得点率60%あたりでは滑り止めは北海でした。

当時の公立高校のレベルは以下のような感じでした。
(合格者平均ライン)
得点率90%: 札幌南 札幌北
得点率85%: 札幌旭丘 札幌西
得点率80%: 札幌東 札幌開成
得点率70%: 札幌月寒 札幌藻岩 札幌手稲 札幌北陵
得点率60%: 札幌清田 札幌白石 札幌新川 札幌丘珠

なお、得点率70%レベルの公立高校からの北大合格者は、札幌光星とほぼ同じくらいの数でした。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
私の知る限り光星は昔から公立上位校を受ける男子の滑り止め私立進学校のイメージです
もしくは藤はお嬢様、光星はお坊っちゃまというような印象です
少なくとも公立行けないような頭の人や不良が集まるような荒れた高校時代やスポーツ特待だけ力を入れてるスポーツバカ高校時代はないと思います
あくまで私の認識ですが
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
その通りだと思います。
その時代の親たちが言ってます。
ちろりん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
33,4年前に公立滑り止めで受けました。
当時の私立なんで受験生はピンキリだったと思います。
光星も受かりましたが、偏差値48の公立受かったので行きませんでしたけど。
当時は札幌日大が開校して流れが変わった時代でもありました。
それまでは、光星、北海、第一の順だったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/29(月) ]
札幌第一とここではどちらがおすすめでしょうか
ss65〜66程度です
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
実際に北進受かって光星きてる月寒、北広いるからね。
光星は第二志望、第一は滑り止め、魅力あるのは光星かな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
実際に光星と第一受けました。
トップ高落ちましてね。
ステラ落ちて特進か第一の選抜は合格したのですが、迷いましたよ。でも光星を選びました。
それは3年間過ごしていく学校生活を考えてね。
どこを基準にして選ぶかは人それぞれじゃないでしょうか。
他人がとやかく言うことじゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
光星特進のレベルは第一なら総合進学と同じくらい
第一は東西南北旭丘レベルが入学してるけど光星特進は月寒藻岩新川手稲落ちレベル文理なら啓成平岡落ちレベル
中学生は目先の楽しさや制服の可愛いさじゃなく将来を見据えて進路を考えた方がいい光星と第一の北大合格者数の差をしっかり見て考えるように
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
特進が第一総進と同じぐらいとか笑、だいたい北大14の啓成と平岡を一緒にしてる段階で受験事情に暗すぎる。熱心に粗探しご苦労様だけどズレまくりで残念すぎる。光星に入りたかったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
一生懸命光星の粗探ししているあなた、そんな暇あるなら、勉強した方がいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
とりま在学生だけど、光星はやめてけ。それしか言えん。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
第一やめとけ行儀悪くて後悔するよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
第一のヒステリックはここでも暴れているんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
北大合格者者数9名?光星どうした?
このところ北大には20名くらい合格してたような気がしてたが。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サウス@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
立命館がお通夜で光星が本葬ですか、まあ、それぞれ頑張った結果ですからね、光星の詳細な実績、HPに出てますが、6カ年どうしたんでしょうね、3カ年は北大の合格者数こそ少なかったものの浪人も含めてまあ、それなりの結果を出しているんじゃないですか、これからますます少子化が進展する中で私立中学受験どうなっていくんでしょうね、実績の方はしばらくは南と北嶺の二強時代が続くと思います、それにしてもどうして立命館と日大は6カ年と3カ年分けて実績を発表しないだろう、何か都合の悪いことあるのかな?それと光星の実績の中で千歳の科学技術大学は公立に移管しましたよ、私立でカウントされてますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
慈愛平和の学園だから時として他校に譲るだけだわ!
ある大人より@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
知ってますか?北大のレベルは全国的にみると決して高くはありません。ましてや、北大に何人受けてその内何人合格したかを語らずに合格者の人数だけでその高校のレベルをはかるのは、どうかと思いますよ。
広い視野をもって全国区の大学を知るとよいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
じゃあ具体的に並べると、どうなりますか笑
数学抜きとかダメですよ、それに北大があるのに九州や名古屋には行かないし、いくつか教えてくださいね。
あとご自身の出身大学も、まさかとは思いますが...?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
昔の道内生しか受けない北大ではありません。
北大のレベルは高くないと言うけどどこと比べて?旧帝大の中では低いかもしれないけど、一般的には難関大に入ると思うけど。
特に理系は。
北大の人数だけで高校のレベルをはかるのはどうかと言うことですが、北海道の高校です。上位校では地元の北大受験者が多いのが当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
北大は確かに以前より難しくなってると思います。
ただ、他の旧帝に比べて偏差値がお手頃なのは事実で、そこを道外の高校に狙われてるんですよね。あまりポジティブな志望動機ではないです。

そして、そんなお手頃狙いの道外勢(特に首都圏,関西圏)でも道内の高校生との学力レベルの差は歴然で、道内の高校が締め出されているわけです。

あと道内でもトップ校(北嶺、札南)は北大は医学部医学科以外はあまり重点置いてないですよね。以前なら元々実力があるのに北大受けてた層がかなりいましたが、もう実力があればバンバン道外に出てます。札南は公立ですが富裕層がかなり多いのでお金の心配とか障壁はないんです。北、西、東あたりは南と比較して経済レベルが落ちるので、北大絶対主義になりがちですが。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
西も富裕層多い系。
現役に拘らず道外受験者が多い。
北大人数なら北と東でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
>以前なら元々実力があるのに北大受けてた層がかなりいましたが

総合入試導入でこの層(特に理系)はほぼ道外or医学科にシフトしたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
国公立大(出来れは北大)を目標にするなら、札幌光星と立命館慶祥どちらがむいてますか
通学は少しリッツが近くて知り合いもいます でも進学実績で高入分が不明確なのと学費が高い
光星のほうが国公立ならいいんじゃないかと言われて今更迷ってます
公立の合否が厳しいのでどちらかになりそうです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
みんな数学でやられてるらしく…毎日復習してればこんなことにはならないのにサボり癖が付くのが光星の生徒の悪い特徴でしょう。SNSもけっこう力いれている人が多く勉強してないんでしょうね。
2年までステラと6ヶ年の上位いてこれはあまりにも酷すぎると自分も思います。
来年は自分たちの世代なのでがんばります
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
短期語学学習は
アメリカが2週間
オーストラリアが1ヶ月です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
難関大クラスは希望すれば成績関係なく誰でも入れるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
学校で受ける進研模試の結果が全国偏差値65以上が一応基準らしいです。あとは学力テストや定期試験の結果も見るそうです。
尚特進クラスから難関大クラスはかなり少ないです。ほぼステラが自動的に埋めるんでしょうか…
なのでほんの一握りになります。自分はなんとか選ばれたのでモチベーションを高めていきたいと考えてます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
進研模試65位じゃ北大は難しい。最低でも70以上ないと。それでも低めかと思う。本当なら74以上は欲しいところ。だって進研模試だもの。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
特進コースの人からしたら65も無いと行けないの!?と言う反応ですよ。
あなたのおっしゃる通り65で難関大クラス入れるの?北大は65じゃ受からないよと。
本当にその通りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
室工、北見なら平岸上位で入れるレベル。道内就職なら道内
私大で十分。道外就職を考えてるなら、容易な内部進学で立
命館の方が関関同立の知名度でかなり得。センター終了後の
2021年からの共通テストはマークから記述に変わり難化する
と思う。首都圏の就職時、室工、北見、道内私大は知名度ほ
とんどなし。就職を見据えて選んだ方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
進研模試65だけが条件じゃないはず。74あったら最初からステラにいて難関大クラスにいるし。特進に入学したけど難関大クラスで勉強したいって思ったら条件がありますよっていう話でしょ。
65が最低レベルってことで65あったら北大入れるなんて誰も書いてないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
光星高校の理数と、大谷高校の英数選抜が受かりました。
大学の進学と、授業内容、待遇を考えるとどちらがいいのでしょうか?
正直悩んでます。。。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
光星は文理でしたね。
そもそもアホでした!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
いい方悪いけど文理は大変そうに見える
でも地下鉄で乗り合わせる大谷生見てるとまだなあ…って思う
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
レスいただきありがとうございます。率直に言ってくださって嬉しいです。
結局は入ってからも自分次第でしょうが、モチベーションを持ち続けられる環境のアセスメントは必要かなと思いました。

まずは、公立の試験に向けて頑張ります。
ないしょ@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
国公立大(出来れは北大)を目標にするなら、札幌光星と立命館慶祥どちらがむいてますか
通学は少しリッツが近くて知り合いもいます でも進学実績で高入分が不明確なのと学費が高い
光星のほうが国公立ならいいんじゃないかと言われて今更迷ってます
公立の合否が厳しいのでどちらかになりそうです
ないしょ@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
ごめんなさい、間違って書いてしまいました 改めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
母@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
私立に行ったら、先生達が手厚くやってくれるから塾にいかなくても大丈夫!とよく聞きますが、東進や河合塾などのチラシには私立の子がたくさん載っています。
実際はどうなのでしょうか?
そして、大学の推薦がたくさんあるので、選ばなければ受験しなくても大学に行けると聞いたことがありますが、本当ですか?
保護者の卒業者@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
端的に言えば個人の事情により、ですね。確かに学校の指導がはまって、塾予備校なしで北大合格というお子さんもいます。高校入学前から塾に通っていた、入学後のある段階で必要が生じて塾通いを始めたとさまざまです。また、特に光星では国公立大を中心に現役合格できるよう指導されます。どこかに合格したけど、こだわりたい大学があってもう一年、というお子さんも多いと聞きました。塾予備校なしでも、学ぶことを楽しめる、学習習慣があるお子さんなら学校だけで北大くらいまでは対応できると思いますよ。

推薦は選ばなければ、ですね。私大のいいところの推薦とるには、内部の基準が厳しいみたいです。

どちらにしても、お子さん本人がしっかりしていることが大事ですね。
保護者の卒業者@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
端的に言うと、お子さん次第のようです。通塾なしで神戸大、北大あたりまでは受かるようです。
これは、学ぶ楽しみを知っていて、学習習慣がしっかりしていることが大事だそうです。
一方で、入学前からの通塾だったり、途中なんらかの事情で予備校通うお子さんも多いようです。

また、推薦は内部の基準が厳しいので、私大のGMARCHあたりは大変なようです。選ばなければ、は確かにその通りでしょう。

ただ、親としては苦労させたくなかったですが、受験を終えて少し成長した跡が見えて、これはこれで良かったかななども思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
これはステラのことですか?
特進でも学校だけで北大に行けるのですか?
保護者の卒業者@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
今春で特進から3,4名の北大現役合格が出たと聞いてます。特進から北大は無理というのは思い込みでしょう。通塾の状況は存じませんが、塾にいっているから、とか学校の講習全部とってるからとか、他人任せな生徒さんでないことは確かでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
特進から北大以上の学校の合格者はいますか?
保護者の卒業者@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
いないかと。
この学年しか知りませんので悪しからず。ただ、高校入学段階で光星で、ステラでも特進でも北大って、お子さんは頑張ってるって認めてあげてほしいです。道コンとか見てると、ステラって南高校より上って思うかもしれませんが、入学している子達はそうじゃないようですから。
北大以上ってこだわられる方は、私はお答えしかねます。大学受験を我が子の成長の機会と捉えられている保護者様とのやりとりを希望します。
保護者の卒業者@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
いないのでは。
いわゆる旧帝大+一工神の定員合計と、内緒さま(お子さま)の全国順位を比較されてはいかが?光星から、旧帝大+一工神に合格するのはどのコースでも相当の頑張りがあってのことだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
色々教えていただきありがとうございます。
どんな環境であっても大事なのは子どものやる気ですね。
卒業生@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
古い卒業生です。北大以上だとか云々じゃなくて、ここ数年間は連続して国公立に100名以上合格しているので頑張っているなぁと思いますよ。どうしても公立落ちたというメンタルな部分でそれをずっと引きずっているという生徒も多いですから。ステラも現実には公立受かったらほとんどは公立行きますから、光星に入ったら、メンタルを強く持って後ろを振り向かず、前を向いて頑張ることです。いろいろな分野で活躍している卒業生もたくさんいます。校風も確立しています。伝統も実績もあります。誇りを持ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
現在中2の女子です。ステラコースとはどのようなコースなんですか?資料などを見ればいいのですが、詳しいことを知りたいので質問させていただきました。回答よろしくお願いします!
野獣先輩@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
1クラス。光星の先生の中でも名高い先生が担当します。部活は禁止です。やりたい人は2年になると数人特進コースに移ります。入学時はステラコース全員がA特待生で授業料等全額免除です。ただし、定期試験で8割以上とれないと、特待生ではなくなります。ですので、ほぼ全員が勉強熱心一筋です。男子:女子は3:2。
ステラの併願は東西南北が多いですが、必ずしも公立が絶対最強と言うわけではありません。東西南北は頭の質が良いので文武両道でも北大を合格できます。しかし、ステラは本当に勉強一筋なので、東西南北落ちの人を卒業までに東西南北と同じ学力程にできます。しかし、これまでの経験上、東西南北落ち組は北大までしか受かりません。ですが、ステラの教育環境目当てで入学した東西南北合格の人は北大以上に受かります。
ですので、南を除いて、東西北に受かってステラに受かったならば、自分はステラを勧めます
模試では、中高一貫の上位vsステラが見れます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ステラ特待、第1選抜S特待で合格するととても嬉しい勲章になります。
でも、それだけ。
ほぼ南北西東に合格したらそちらを選びます。
質問した人@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
答えていただき、ありがとうございました。目指すかは、過去問を解いてからかんがえたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌光星高校の情報
名称 札幌光星
かな さっぽろこうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 065-0013
住所 北海道 札幌市東区 北13条東9丁目
最寄駅 0.2km 東区役所前駅 / 東豊線
0.7km 環状通東駅 / 東豊線
1.0km 北13条東駅 / 東豊線
電話 011-711-7161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved