教えて!札幌東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
とまと@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
落ちてしまいました。自分の番号がなくて、今までにないくらい悲しかったです。自己採点があっていなかったのか、道コンのボーダーが当たらなかったのかどっちもなのか、わかりません。自己採点をした時に落ちたことを確信しましたが、道コンが出したボーダーを見て希望がみえ、受かっているかもと思っていたので、現実を受け止められません。自分の力不足です。何よりここまで塾に通わせてくれた両親にも申し訳ないし、金銭的な負担をかけてしまうことが本当に申し訳ないです。東校のセーラー服着たかったし、嬉し泣きしたかったです😭受験直前に体調を悪くしたときや、自己採点で落ち込んだ時にコメントをくれた方々本当にありがとうございました。本当は合格報告したかったのですが‥
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ここに書かずに別に書き込めば良いだけでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
受験前から書き込まれて、しなくても構わない結果の報告を礼儀としてされたのでしょう。
礼儀正しい印象です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
厳しいことを言いますが、本番で実力を発揮しきれないリスクを承知で願書を出したんですから、落ちたのは自業自得、自己責任です。
落ち込んでいる場合ではありません。一刻も早く切り替えて前に進むしかないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
既に前向きに進もうとしてる、って書いてあるのになぜちゃんと読みもせず書き込むんだろう。
本人はもう切り替えてるはずです。応援あるのみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>受験前から書き込まれて、しなくても構わない結果の報告を礼儀としてされたのでしょう。

実に涙ぐましいなあ(>_<)
悲劇のヒロインみたい
確かにご丁寧に報告せずともと思ったが
世の中にはいろんな人がいるんだね。

東高が人生のすべてではないからね。
気持ちは分かるが上の人が言うように
4月から通う高校で大学受験で見返してやるぞくらいの前向きな気持ちで頑張りなさい。
人間万事塞翁が馬
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
そろそろ終了してほしい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
心無い言葉を言う人が数名いて悲しくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
お父様のご挨拶で完結していますから大丈夫です、後のは私も含め蛇足に過ぎません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
札幌東の高1が進研模試で西高に平均点を勝っているって話は本当ですか?
教えて欲しいです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東とガオカはなぜか荒れるね。
何なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
中途半端にプライド高いから
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
>【大学入試情報】
2024年(7期生)の大学入試共通テスト平均点は昨年より理系47点上昇、文系57点上昇。平均点は東西を超えており北高に次いで北海道の中ではTOP5に入っています。今年は東大、京大合格者がいるようです。

西と東がどうのこうのしてる間に開成にかわされちゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
またわけわからんのがきたな。
東関係の人かわいそうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
スルーしたら良いのに意地で反論するから余計にわけわからんのが来る
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
今年のガオカすごいよ
偏差値65で自己推薦落とされたってよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申低いならしょうがないかも知れないけど、東西南北、中でも南西なら当日点でも入れるレベルですね。
推薦大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
旭丘の自己推薦は案外偏差値高い人くるんですね。偏差値65で自己推薦落とされても一般で旭丘リベンジ楽勝でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
東高の首席はどのくらいのレベルですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
絶対に現役で失敗しない、挑戦より安全を重視する自称進学校的な進路指導の成果

と考えると、不思議とうまく説明できてしまう…
他校@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
>みなさんギリギリを攻める人ばかりではないのですよ。行きたい大学や学部で選ぶのです。

東の保護者さんのおっしゃる通りです。
成績優秀者の常連でも北大を受ける人もいれば、東大京大に特攻する人もいます。
南の掲示板でも、偏差値至上主義の外野がうるさいです。
進路資料を持っていないので、好きなことを書いておられます。
保護者同士では、こんな親の子どもはかわいそうだねって話しています。
親のできることは、子どもが勉強できる環境を作ってあげることと本人が良い進路の決定をできるようにサポートしてあげることぐらいだと思います。
保護者@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
自称進学校と言われても仕方ないですよね。
息子もウチの高校は四天王最弱だから、、と自虐しています。
あくまで平均偏差値などでいけば南北あたりには逆立ちしても敵わないでしょう。
私が言いたいのは、南北あたりを目指していて東高に志望校変更するようなことがあっても、東高にも「一定数」は優秀な仲間はおりますので、腐らずに頑張って下さい。
息子も中学時代は北高の平均層以下だったのが、腐らずに努力して、現在は北高の平均層より少し上あたりまで成績が伸びてきております。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
Twitterの在校生本人が保護者のふりしてるみたいで怖い
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
↑の方のおっしゃることに大賛同ですね。
質問に対する回答内容が、特に南や北を引き合いに出して貶めるような表現が散見されるので辟易しています。外野が南の関係者とは思えないのですが、あまりにも社会性が無さすぎて、憂さ晴らしに書き込んでるように見えるので、これから受験される方や在学生は掲示板見ないほうがいいかと思ってしまいます。ただどうしても情報が欲しいから質問しているわけで。
このような意見を書くと、僻み嫉み、等書いてくる輩がいるので困ったものですが….
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
2つ↑のかたでしたね。
↑の人、そういうのをやめろ、と言ってます。
あなたがどんな境遇の人か知りませんが、下を見つけて優越感に浸ってるような書き込みは程度が知れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
難関大学への最短距離って意味では南なんだろうけど、学校が保証してくれてるわけでもないだろうし、それだけで学校選ぶわけでもないと思うんだけど。
今時出身大学はおろか、出身高校でマウント取ろうとする人ってここの掲示板くらいしか見ないですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
北高生も「北高って自称進学校っぽいところ割とある」って普通に言ってるし。
そんなものでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
内申はBの上ですが、学テA375、B390、C375くらいでした。
現状では合格率50%無いでしょうか?
周りはCが1番難しくなかったと言っていましたが、私にはCが1番難易度高く感じました...。
Cが苦手と感じた私は、何を頑張れば良いのでしょうか。ひたすらC対策を解き直しでしょうか。
この先も頑張って当日点上がるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
これは相当ギリギリな数字ですが、実際このくらいの点数で東高に行った人はいます。
しかし、この点数から行くのであれば、道コンセレクションなどなんでもいいので北海道の入試の傾向にあった問題集を買いそれをとにかく解いて復習することが大切です。また、学テ3回によって苦手単元もわかったと思うのでしっかりとその単元を復習しましょう。また道コンを受けてみることが大切です。道コンはある程度正確な合格可能性がわかります。最後の道コンが一月なのでそれを受けてみて、最終的な判断をするのが最善策だと思います。とにかく勉強してください、そうすれば明るい未来が待っています。
通りすがり@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
ABの結果だけ見れば五分五分です。
Cの範囲はABと被っている部分があるでしょうから,上の方が書かれている通り、苦手単元は見えてきてると思いますのでまずはそこの振り返りをきっちりとやることですね。
今月志望校決定すると思いますが、学校では学テの結果を見ての進路相談になるので、リスクを考えてランクを落とせという話になるかもしれません。
最終判断は第五回の道コン結果によると思いますが、第一志望であるなら周りに何を言われても貫くのが後悔ないと思いますので必死に勉強してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
学テは進路指導の資料になっちゃいますが、やっぱり道コンだと思うんですよね。
8月道コンは東を第一志望にしてますか?第一志望の中では順位どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
今年の学テ350そしてギリCランクで受かってる人いると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
今年は大荒れしたから、本番で点数取れた生徒さんは受かって当然だと思います。
学テの点数は関係ないと思いますが…
匿名@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
内申Bで学力点も期待できない時点で5:5枠と内申重視枠から漏れるでしょう。
そして、決定的に学力が足りないので学力重視枠も厳しく、本当にギリギリのラインを狙っての受験となるでしょう。
しかし、厳しいか厳しくないかで言うと厳しいだけであって、残りの頑張り次第では可能性はありますので、頑張ってください。ただし、私立覚悟での受験かなと思います。
らすこ@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
2022年までの学テの難易度で考えると不安の残る点数に見えてしまいますが、質問してくれた方が受けたと思われる2023年の学テは例年とは比べ物にならないほど難しかったです。僕も解きましたが中3だった2022年から五教科合計点が50点も落ちました笑
Bの上もあって学テがその点数なら合格可能性大です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
道コンの結果が出たんですがB285で合格率36%になってしまいました…特に英語は52点で親も塾に行かせてるのにと泣いてます。この先合格はできるんでしょうか?月寒に下げる選択もありますが諦めたくないです。勉強時間1時間も満たないのは終わってますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
月寒など行ってしまったら終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
親子揃って塾に行けば(行かせれば)満足するタイプですね。意識が低すぎて終わってます。
できる人は、塾以外の勉強にも当然のように力を入れます。塾以外で1時間しかやらないのでは、できる人との差がつく一方です。
親子共々心を入れ替えて、家庭学習にこそ本腰を入れて努力しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
月寒が将来抜かすみたいなこという人どういう意図があるんでしょうか?理由を聞きたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
月寒の現役率は82%東は77%です。そう考えると現役に強いのは月寒という考えもあるのでは
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
ありがとうございましたこれから残り少ない時間ですが勉強に励んでいきたいと思います。
匿名@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
月寒は学園大のような東が滑り止めにするような大学を、第一志望にする生徒が多いため現役率が高いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
どうしたんでしょう、急に寒くなったからですかね。
季節の変わり目には変な人が出るものです。
通りすがり@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
この時期の道コンは受験者数が少なく良くも悪くも立ち位置がはっきりしないと思います。
今回の道コンは第3回ですかね?英語が52点ということですが、SSでいえば56、7くらいなので、現時点で合格に届かないレベルですがあきらめるレベルではないのでは。
ただし勉強量不足による今回の結果、という自覚があるのであればもっとやるしかないですが、これ以上は厳しい、と思われているのであれば東は諦めた方が良いかもしれません。
少なくとも知り合いのお子さんで今年東高に入学された方は昨年の今時期相当頑張ってましたよ。
どれくらい東に入りたいか、の本気度の問題かと思いますので今一度考えてみてください。
東がどうだ、月寒がどうだ言ってるアホな話は聞く必要はありません。そういうことを言ってる人間は、出身校のせいで自分の評価が低いと思っている勘違いくんなので。
どこの高校に行っても高校の名前で将来が決まることはないので、第一志望がどこで、それを達成するのにどうするかです。
まだ時間あります、頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年東高受験@中学生 [ 2023/09/26(火) ]

来年東高校を受験予定です。

うちの中学校では、東高の中退者が

多いともっぱらの話題です。

来年受験するので中退が多い本当の理由を

教えてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]

うちの会社でも話題になってました。
東の卒業生もいるし。

関係者でした。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/28(木) ]
入試のボーダー以外を調べると、
校舎と中退がよく出て来るからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
旭丘に進路変更しますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
月寒を受験した方がいいな。
中堅高校だから気軽。
通りすがり@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>何処の高校も同じ。そんな事で躊躇するなら別の高校>にすれば良いけど、他の高校も同じだよ。
>自分は自分。他人は他人。学年やクラス雰囲気だって>年度で変わるから
>本当、そんな事 どうでも良いけどね。

ほんと言うとおり。
たまたまそういう年もあるかもしれないけど東だけの話ではない。
そんなん気にしてたらどこも行けないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
1クラス40人いてそのうち2人いなくなれば16人だからね。
1年間で1クラスにつき1人ずつくらいは何らかの理由で辞めたりするだろ。
今時珍しくも何ともない。あんまり計算できない人なのかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
中退者は多い。
イジメが理由の中退は少なそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
ところで皆さん、中退と転学の区別はついてるのかしら?多分、中退はほとんどいないはず。他の生徒を守らなければいけない事情がなければ「学校辞めろ」と最後まで言う先生はいないでしょ?むしろ、あとで問題にされたら困るから、学校これていない生徒や親にも良い顔してダラダラと時間を浪費する先生が多いんじゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
3年の生徒数304人ってHPに掲載されてるけど
2年で中退もしくは転校する人多いの?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
あからさまないじめは多分ない
だけど上で言われてる通り見えない圧はある
落ちこぼれると本当に苦しい
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]

あからさまないじめは多分ない
だけど上で言われてる通り見えない圧はある
落ちこぼれると本当に苦しい

落ちこぼれたら居場所はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
圧なんてどこでもある。

東西南北で東は一番レベルが低い。

中堅高校の月寒にしておけば楽勝だったのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]

圧はありますから。

東を受験して合格したら東。

落ちたら私立ですね。

月寒なんてとんでもない。

悪い冗談は辞めて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]

どういうこと?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
辞める人は確かに多いとは思うけど、家の事情での転校や他の道(美大や通信に通うなど)に進むために辞める子も多くいるし、応援しながら送り出してるから辞める時もそんな悪い雰囲気じゃないと思うんだけど。むしろいじめとかも聞かないし行きたいところに転校できる環境って良くないか?あとホームページ上で学年の人数が減ってても、不登校気味になってしまって休学して(留年して?)下の学年に行った子とかもいるから一概に全員辞めたとは限らないのでは?
そんな女子高じみてる訳でもないし、生徒からあいつ来ない〜みたいなノリは感じたことないですね。教師陣はまだしも。「学校に来るのが原則で当たり前」「学校に居場所がないことないことなんてない、席はあるじゃん」「今日休んでる人多いけどほんとに学校に来れないほどの体調不良だったのか?」などの発言は度々出てきてるし、不登校に理解がない大人が多いなとは思う。
ただ、ここの掲示板で東は魅力が無くなってきたと訳知り顔で語ってる人たちは一体何を知ってるのか?ここの掲示板だけを見て東も終わったって思ってる人たちは何を分かった気でいるのか?不思議でならないな。
しかし中堅高校の月寒までレベルダウンするのは
PRIDEが許さない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
旭丘ならまだ妥協出来そう。自由な楽園。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
東に限ったことではない
どの高校も同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
北の掲示板にありました。
「北大看護に大量に合格しているのは東高の間違いではないでしょうか。
進路のしおりをみたところでは、看護学科が特別多い印象は見受けられませんよ。」
これはどういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
2022入試は東の看護合格者が多い
2023入試は北の看護合格者が多い

今年の結果をまだ知らなかっただけでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/08/04(金) ]
東は北大看護が多いとのイメージが定着していますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
看護というより保健学科ということでしょう。難易度かわ他学部より下がるので北大の合格者数稼ぎと取られてる方もいるようですが、本当のところはわかりません。少なくとも受験生は数稼ぎの一端を担ってるつもりはないでしょう。真面目にその分野をやりたいと思って受験してるわけですから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/08(火) ]

看護というより保健学科ということでしょう。難易度かわ他学部より下がるので北大の合格者数稼ぎと取られてる方もいるようですが、本当のところはわかりません。少なくとも受験生は数稼ぎの一端を担ってるつもりはないでしょう。真面目にその分野をやりたいと思って受験してるわけですから。

北大の中で難易度が低い。
北大合格者数を増やすターゲットになっているかも。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/08(火) ]

看護というより保健学科ということでしょう。難易度かわ他学部より下がるので北大の合格者数稼ぎと取られてる方もいるようですが、本当のところはわかりません。少なくとも受験生は数稼ぎの一端を担ってるつもりはないでしょう。真面目にその分野をやりたいと思って受験してるわけですから。

北大の中で難易度が低い。
北大合格者数を増やすターゲットになっているかも。

東は最近レベルダウンが激しい。
北大合格者維持の為、看護に大量合格させている。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/22(火) ]
うちらの時代は看護学科がなく、
短大だった。
北大の合格者を増やす為に看護学科を利用
するとは、なんとも情けない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
看護だろうが何だろうが北大は北大。学園は学園。
言いたい事があるなら北大合格数で東を抜いてから言えば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
看護だ保健だ事をいつまでもいい続けているのは東西南北に縁なくこぼれた中堅校関係者の妬みと推察。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]

看護だ保健だ事をいつまでもいい続けているのは東西南北に縁なくこぼれた中堅校関係者の妬みと推察。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]

看護だ保健だ事をいつまでもいい続けているのは東西南北に縁なくこぼれた月寒高校関係者の妬みと推察。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
この高校から樽商に行くと
落ちこぼれに見られますか?
それとも中位層くらいですか?

北海学園も他の南北西に比べるとかなり多いので
中位層てどのあたりの大学に行くのかわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/14(日) ]
北大以上に合格する人はいません。

樽商は落ちこぼれではありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/14(日) ]
北海学園や釧路公立、道教大、室蘭、北見などはどんな風にみられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/14(日) ]
北海学園は落ちこぼれ。
釧路公立、道教大、室蘭、北見などは国立なので
まあまあと見られます。
とにかく国立志向だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
自分のやりたいことで選ぶんじゃなくて他人にどう見られるかで進路を決めるの?
自分の人生なのに他人の評価に生き方を左右されるなんて変じゃない?
他人は責任取らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
上の方に同意ですね。
ブランドが欲しいのかブランドをつくりたいのか。
私は道外大出身ですが、後者は圧倒的に北海出身の方が多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
なんか、イソップ童話のロバ売りの親子って話を思い出した。
空っぽの人生にならないように自分でしっかり考えてみてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
そのような考え方は、結局自分の首を絞める事にほかならないですし大変失礼です。
勉強ができるのと、地頭が優れているのは全く別物です。
匿名で何でも発信できますが、人を密かに格付けし見下すような心は、実生活では目線や話し方等々の態度で透けて見えますから改めたほうが美しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
上の方と若干ニュアンスは違うかもしれませんが勉強の出来不出来と頭がいいのは別物と思います。
子供の友人に南高といわゆる低偏差値高に進学した子がいますが、たまたま車で送ったりがあった際、後者の子は「ありがとうございました」ときちんと挨拶ができる子でした。ちなみのその親御さんとお会いした際も「先日は子供がお世話になって」と伝えられ、なるほどな、と。
ちなみに前者は挨拶もなく、同じく親御さんに会う機会ありましたが当然ですが何もなく。
ゲームでの能力の振り分けと一緒で、勉強、テストの世界ではレベルが突出しているのでしょうが、その他の能力を振っているだけで頭がいいとは思えませんでした。極端な例かもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
上の人はたまたま周りにそういう人がいただけでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/10(水) ]
北か東志望です。
北の掲示板にありました。
「北大看護に大量に合格しているのは東高の間違いではないでしょうか。
進路のしおりをみたところでは、看護学科が特別多い印象は見受けられませんよ。」
これは本当ですか?
北大看護進学の参考にしたいので。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
北大の看護はレベルが低いので、どこの高校からでも入れますよ。高校は気にする必要はないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
昨年度のイメージが先走りすぎですね。
昨年度は北大現役合格66人中15人が看護学科で異様なほど大量合格しましたが、他の年は特に多いわけではありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/10(水) ]

昨年度のイメージが先走りすぎですね。
昨年度は北大現役合格66人中15人が看護学科で異様なほど大量合格しましたが、他の年は特に多いわけではありません。

北大合格者の23%が看護だったら多すぎでしょう。
4人に1人が看護ですから。
東は看護で北大合格者が多いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
>東は看護で北大合格者が多いんですね。

だから去年が異常だっただけだという話なのに、そうやって印象操作したいのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
看護って入りたくて入ってる人ばかりなの?編入目的もあったりするの?
東OG@卒業生 [ 2023/06/14(水) ]
私の東の友人に北大に行きたくて
看護学科に合格した方がいました。
入学後、看護の勉強はしたくなく、
不登校になりました。
今はどうなってるのか
わかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
北大に合格した時点で目標達成なんだからそうなりますね。
その後の生活のほうが遥かに長いのに目的と手段が入れ替わってる典型。
人生に無駄はないとは言え、どこ行くかより何やるか…なんだよな〜
何とももったいない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/05(水) ]

北大に合格した時点で目標達成なんだからそうなりますね。
その後の生活のほうが遥かに長いのに目的と手段が入れ替わってる典型。
人生に無駄はないとは言え、どこ行くかより何やるか…なんだよな〜
何とももったいない。

北大の肩書は手に入れた。
しかし、看護は適性があり向かない人がいます。
経済とか法学なら良かったのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌東高校の情報
名称 札幌東
かな さっぽろひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 003-0809
住所 北海道 札幌市白石区 菊水9条3丁目1-5
最寄駅 0.8km 東札幌駅 / 東西線
1.0km 菊水駅 / 東西線
1.3km 苗穂駅 / 函館線
電話 011-811-1919
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved