教えて!札幌月寒高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/20(土) ]
月寒ってメイクどれくらいまでならOKですか?
アイライナー、マスカラ、バレない感じの盛れるカラコン、シェーディング、とか大丈夫ですか?アイシャドウは薄めですか?あと、中学の卒業式終わったらピアス開ける予定なんですけど、穴空いてたり、ピアスつけてたら先生に注意とかされますか?カバンも大体の人どんなの使ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
なんだかなーあまり感心しない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
メイクは薄めなら大丈夫そうです
頭髪服装検査の時に、髪と服装、ネイルをしてないか、ピアスの穴、またはピアスをつけているかのチェックを4人にじろじろ見られます
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
全部全然大丈夫だよ
カラコンも何も言われないバレないみんなしてる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
明日の入学式少しメイクをしていきたいなと思ってるんですが、最初からメイクしてたら浮きますかね、、?
そもそも校則的にはメイクは大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
めっちゃ迷いましたけど校則に特に規定がなかったのでメイクしますー!メイク仲間になりましょー✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
私マスカラとかもがっつりやろうかなって思ってたんですけど、どのくらいがちょうどいいんでしょう笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
私も液の色薄めですけどマスカラやろうと思ってますー!あとパウダーと涙袋、リップはやっていく予定ですー!!😽
もし最初メイクしている人少なくてもだんだん増えてくと思うので気にせずやるつもりです😼
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
涙袋必須、!!
質問に答えていただきありがとうございます!!
メイクして、高校生活楽しみましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
4月から月校に通う中3です!
色々知りたいことがあるので質問させてください。
・送られてきた書類にタブレット端末の準備が必要とあったがサイズなどの指定はあるのか
・Chromebookを推奨していると書いてあったがそれ以外を購入する予定の人はいるのか
・シャツは何枚買っておいた方がいいのか
メイクしている先輩方はどれくらいいるのか
・バイトをしている先輩方はどれくらいいるのか
・バイトと部活の両立は難しいのか
・高校の雰囲気はどんな感じか
・制服採寸のときに気をつけた方が良いことはあるか
ちなみに制服採寸は明日行きます!!!
新しい環境で不安が沢山あるのでもし1つでも答えられそうなものがありましたら回答よろしくお願い致します!!
内緒@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
合格おめでとうございます!答えられるものだけお答えします
・Chromebookの人が多いですが、Windowsの人もiPadの人もいます!
・シャツは三枚くらいあると安心です!
メイクしている人はたくさんいます!ですが、1年生では少なめです!2、3年生はかなりしています
・バイトしている人はクラスに4、5人くらいですかね、、、
・ゆるめの部活なら、両立可能だと思います!
・高校の雰囲気はみんな過ごしやすく、勉強もしっかりしながらはしゃぐときは楽しんでいる印象です!
・制服採寸は特に気にしなくて大丈夫だと思います!ちなみに、制服はベストとセーターがあるのですが、余裕があれば両方買っておいていいと思います!
またわからないことがあれば聞いて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!!!
丁寧に答えてくださってとても安心しました!
ご回答参考にさせていただきます!!🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
在校生の方に質問です!!
いわゆる高校デビューをした人っているんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
いますいます!!同じ中学だった人は髪型変えてコンタクトにしなり、ちょっとキャラ変してた!
女子もメイクしたりしてかわいい子たくさんー
月寒最低最高@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
私の友達に次席で入った人がいるのですが、
ピアス、髪染め全部やってました。
周りから冷たい目で見られてましたが、本人の意思を尊重したいので、何も言いません。
ただただ、痛いです😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
現在中3で、月寒高校が第1希望です!!
何個か質問したいことがあるので答えていただけると嬉しいです↓↓
・Aランクで学テの平均が361だと合格圏内に入りますか?
・プールは今後ありますか?
・宿題多いですか?
・併願で私立はどこ受けましたか?
・学校の雰囲気はどうですか?
・雰囲気が良くておすすめの部活はなんですか?
・校則は緩いですか?
・カリキュラム
よろしくお願いします!!
全知全能@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
Aランクなら自信もってがんばってください!CやDの人も結構居ます!
プールは1度もありませんでした!
宿題は思ってたより少ない!
光星受けました。第一を併願した人も多いです。
いい人ばっかりです!楽しめます。
ハンド部、野球部、サッカー部、吹部とかがおすすめです!
校則は緩い方!
2年から文系理系で分かれてクラスが別になります!
勉強がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
Aランクならもっと上目指せます。
月寒はCの人も多いので
ないしょ@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
めちゃめちゃ合格圏内です!でも、気抜かないようにこれからもがんばってください!プールは壊れてるのでありません!宿題は数学が多めです!第一や光星を併願した人が多いです。
学校生活平和です❤楽しいですよ〜!みんな優しいです!
ぜひ、吹奏楽部入ってください!!!
校則はゆる〜いです、みんなスカート短くしてるし、メイクしている人も多いです!先生は何も言ってきません。
カリキュラムは上の方の通りです!
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験怖い@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
月寒高校ではスマホの使用、メイク、カラコン、スカート短くする、髪の毛巻く、ヘアアクセなど許されるのでしょうか?
また、体育祭でハチマキ巻いたり、学校祭でクラスT着たりなど、青春っぽいことってできますか?
JKって感じでキャピキャピしてみたいという憧れがありますが、やはり進学校ですしそういうことはできないのでしょうか、、。
制服がシンプルであまり可愛くないですが、着こなしによっては可愛くできるのでしょうか?
また、カップルとかできるイベントなどはありませんか?カップル自体少ないのでしょうか。
ないしょ@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
みんな青春してます〜スマホは授業中以外いつでも使えます。メイク、カラコンも1年生はあまりしてないけど、2、3年生はかなりしてる!スカート膝上でも何も言われない。折るの防止の板入ってるから、板抜くか無理やり折り曲げるか、ベルトで上げまくるかでみんな短くしてるよー。シュシュとかヘアクリップとか全然おーけー。行事のときはみんなバチバチにメイクしたり、ギャルっぽい靴下はいたり、ハチマキ、クラT色々工夫してる。
私は制服めちゃ可愛いと思う!全身紺色だから、着痩せするし、制服が上品な感じで、スカート短くしてもなんか下品じゃないんだよね!
カップルもたくさんいる〜
学校生活平和だよ〜
受験怖い@質問した人 [ 2023/11/02(木) ]
丁寧な説明ありがとうございました。すごく青春じゃないですか!!月寒に行きたいという気持ちが湧いてきました。
確かにすごく上品ですし、リボンも大きくて可愛いですよね!
理想的な学校ですね!受験頑張ってみます!
ないしょ@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
がんばってね!
色々期待させたところで申し訳ないんだけれど、校舎のボロさは覚悟しといて…!受験のときに、ここまでボロいとは思ってなかったからびっくりした記憶があります(泣)
夏暑くて冬寒いという学校だけれど、魅力はあると思う〜
受験怖いだろうけど、どしっとかまえとけば大丈夫よ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
月寒行きたいと思ってる中学生へ
月寒の校舎は確かに古いです。一階は半地下になっています。トイレは新しいですが、トイレ自体が新しいだけで壁や手洗い場は古いままです。男子トイレからはたまに異臭がします…。
通っている生徒は大体真面目に小学校中学校を過ごしてきた人たちです。ネアカはあまりいないように感じます。みんな優しくて、仲良くしたい人と仲良くするなど、平和に過ごしている人が多いです。1年生だとまだ静かめですが、2年生、3年生になるにつれてテンションめちゃ高い先輩が増えていきます。
月寒の先生たちは、良い先生もいればヤバい先生もいます。それでも、ほとんどの先生が親切なので、質問したことにはしっかり答えてくれます。
部活動はまだあまりわかっていませんが、みんな練習はがんばっています。でも、勉強もがんばりたい!という人が多いので、熱心に取り組んで、部活オンリーとかは少数派だと思います。
校則はゆるいです。先輩たちはかなりメイクしてます。1年生でも結構してます。シュシュとかリボンとかヘアクリップなどもみんなつけています。スカート丈の長さも膝上くらいの人が多いです。短すぎず、下品な長さの人はいません。
制服は紺のニットベストなので、痩せて見えます!
プールはボロボロの雑草まみれなので、授業はありません!
まだ入学して4ヶ月ほどですが、参考になればうれしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
春から月寒高校に入学する者です!
髪はおろして行ってもいいんでしょうか?
また、メイクをして行ってる人ってどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
髪はおろして大丈夫です!!!
メイクは先生によって怒られたり怒られなかったりだけど、1年生のはじめのうちはそんなにしてる人いないです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
そうなんですね
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
中堅高校の月寒ですが学校の魅力を
教えて下さい。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
道立は岩見沢東も統廃合になりますね。
予算がないため今後は加速して統廃合がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
>道立は岩見沢東も統廃合になりますね。
予算がないため今後は加速して統廃合がありますよ。
岩見沢東は超名門校ですね。
月寒は名門でもないので廃校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
そこまでムキにならなくとも。
制服で学校を選んだ人@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
なんか荒れてる、、
どうして..?
あたぴ悲しいよ、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
国公立現役150人超は立派だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
それでも現役で国公立150人超出してるのはすごいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]

国公立現役150人超は立派だと思うよ。

駅弁大学ばかりだけどね。
@一般人 [ 2023/03/26(日) ]

やっぱそうなんだ...
旭丘がライバル、、!!
格上の旭丘殿が、ライバル...
現役生としてはッ!!
なんと、身に余る光栄ッッ!!!

旭丘が低下の月寒とライバル?
そんな訳無いだろう。

>今年の北大現役合格者数1人しか変わんないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
🌝🍒@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
メイクしたり髪をまいたりするのは校則違反になりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
校則知らない一般人で、すみませんが、
たまに、そこの高校入ったんだから校則守れ、嫌なら辞めろ。とか聞くけど、
高校入る前に校則ってどうやって調べるんだろうね?
質問者さんの様に、先に校則 調べるってのは、賢い方法だね。
女子はオシャレしたいよね。あっ、今は男子もか。
男子のツーブロック、私は爽やかで好きですけど、何が許される刈り上げで、どこからがダメなツーブロックか未だに見分けがつきません(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
髪巻いてるくらいなら全然注意されないです!
メイクは多少は何も言われませんが、あんまりがっつりしてると言われることもあるみたいです。
服装頭髪検査の時にマスク外させられてその時に若干見られますが、普段はよっぽどガチメイクじゃない限り言われないです。私はちょっとして行ってますが何も言われたことありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌月寒高校の情報
名称 札幌月寒
かな さっぽろつきさむ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 062-0051
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒東1条3丁目1
最寄駅 0.7km 月寒中央駅 / 東豊線
0.7km 美園駅 / 東豊線
1.2km 白石駅 / 東西線
電話 011-851-3111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved