教えて!大麻高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
厚別太郎@中学生 [ 2012/09/21(金) ]

Eランク、総合Aテストは179点です。

入れる見込みはありますか?
何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
まだあります
でもランクを一つあげてほしいな
Eランクでその点だと少し厳しいかと・・・
y@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
ランク一つ上げても今の現状では無謀だろう。
期待を持たせるな。

最低でも学力テストで210点取れなければ志望校を変えるべきだ。
結果は目に見えるから。
裁量問題出題校を今受けても、130~140点取れるか、だ。

白石あたりを受験したら?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
全く無謀ではありませんよ 本当に
自分もDランクで学力テストCの179点が最高点だったのに大麻にはいれましたから^^
これからの頑張りしだいです
一日3時間は絶対に勉強してみてください
応援してます^^
y@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
努力次第、頑張り次第なのは、当たり前。

これから、努力する気があるかの問題。
勉強=時間ではないのでご注意を。
量より質。

貴方は、冬頑張ったのでしょうね。
倍率にもよりますし、一概には言えませんがFランクで入学した方も居るらしいですし。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
量より質は大事ですね
でもそればかりを言っていたら全然勉強しないことがよくあるので気をつけてください。
自分はとりあえず机にむかって集中できなくてもペンを持つようにしていました。
多分量より質と言える人は量をしっかりやってる人だと思います。
なのでまずは机に向かう^^
勉強時間を増やしてみてください
それができたら効率の良い、いわゆる質を高めてみるといいと思いますよ^^
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
無理ではないと思います。学テBが11日に迫っているのでそこで220点以上取れるように頑張って見てください。僕も頑張ります。一緒に合格しましょう!
俺@在校生 [ 2012/09/24(月) ]
全然大丈夫だよ
ランク1個上げれば
俺もDランクでA173B216C230
くらいだったから

まあ努力は、大切かも
今の状態では、ちょっと厳しいのは事実だからこれからがんばって
やや@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
無理ではないですよ
私はEランクの180点で入りました!
札幌@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
大変参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球小僧さん@中学生 [ 2012/09/16(日) ]
学区外で大麻高校に入学したいと考えています。
中3でランクはBです。
今後の成績によっては、Aになるような位置にいます。
学区外なので5%枠なのですが、例年大麻高校の学区外からの受験の生徒数は定員の5%以上いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
毎年、学区外から大麻を受験する人は5人いるかいないかですよ。
だから、枠はあまり気にする必要ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
学区外から行くとうきますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/26(水) ]
いえ。
どこ中出身とかは関係なく、みんなで楽しく過ごしているらしいですよ。

私は札幌啓成高校をオススメしますが。
俺@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
最初は、元中同士が集まって1人になるかもしれませんがたぶん、大丈夫です
時間が解決してくれると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らんらん@中学生 [ 2012/09/13(木) ]
例えばもし、推薦で合格したとすると
入学してから先生に
推薦で入ったんだから
委員長やれみたいなことを
言われたりしないんですかね??
らんらん@質問した人 [ 2012/09/13(木) ]
コメントよろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
私は去年推薦で合格しました!!!
でもギリギリでした・・・

委員長やれとかは全く言われませんよー

あと、私は追試とか結構あります・・・

なので心配しなくても大丈夫ですよ★

でも、推薦ならDランクだったらたぶん落ちてしまうと思います。ちなみに去年はCランクの人までしか合格していません。
らんらん@質問した人 [ 2012/09/14(金) ]
そぉなんですか!!

ありがとうございます!!

うちの学校ゎ

あまり推薦してくれない学校なんですけど

内緒さんゎ

どぉやって推薦貰ったんですか??
らんらん@質問した人 [ 2012/09/14(金) ]
何回もすみません><

教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
担任の先生に「推薦してほしい」ってことを伝えて下さい!!!

時期がきたら先生方から「推薦希望する人は○○日までに言って下さい」って言ってもらえるはずです。

でも、校内の選考に落ちたら一般で受けるしかありません・・・

先輩とかで受けた人がいるのであれば、どのくらいで校内選考が通るか聞いてみたらいいと思います★
らんらん@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
ありがとうございます!!

早速次の教育相談で言ってみます☆

ちなみに今日見学行ってきました♪

めちゃめちゃ頑張ろうっっ!!
って気持ちになれました!!

また何かあったら

よろしくお願いします(↑∪↑)
内緒さん@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
言ってみて下さい!!!
言ってみるものですよ★

受験にむけて勉強も頑張って下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たけ@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
私は大麻高校に入学しようと思うのですがプール授業はありますか?もしあったら私は水泳が不得意なのですが、大丈夫でしょうか?
俺@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
あるよ 全然大丈夫、泳げない人多いよ
しかも、自由だからなんにも困らない
しいて言うなら、テストのときの成績かな?
でも大学受験に成績は関係ないから大丈夫

各クラスに最低でも5人以上はいるよ
泳げる人もいるけどそんなうまくないから大丈夫
たけ@質問した人 [ 2012/08/03(金) ]
俺さんコメントありがとうございます。あともうひとつ質問なんですがプールの深さはどれくらいですか
内緒さん@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
深いところで1.4M、浅いところで1.2Mくらいだったと思います!!!
たけ@質問した人 [ 2012/08/04(土) ]
ありがとうございます。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kk@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
合格しました^^

大麻のプール授業の水着は指定ですか??
指定だったらどんな感じのですか><?
ママ@保護者 [ 2012/03/21(水) ]
現1年女子は紺の競泳用タイプで3分丈でしたよ。
合格、おめでとうございます。入学後講習で
土曜、日曜の登校が多いけど、がんばってね。
kk@質問した人 [ 2012/03/23(金) ]
ありがとうございます´∀`
土日もあるんですね><
頑張っていきたいと思います・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mami@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
推薦が入ることで、どれくらい倍率に変化が
あるでしょうか?・・

結構心配です
通りすがりの@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
新制服の採用や推薦入試の導入、校則が緩やかになったことなどを好感し、第1志望者・全体の志望者ともに昨年と比べ増えてきています。当初倍率はそれでも1.1程度なのでは。頑張ってくださいね。
ぼく@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
うわさによると、大麻、1中が多いということなんですが、一気に1,5になる可能性は、あるんでしょうか?
や@一般人 [ 2012/01/28(土) ]

ほぼないです。
でも啓成や北広島などは上がるという
噂なので。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
「通りすがりの」さんありがとうございますっ

推薦希望者が54人だったので
ちょっと安心しました
mami@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
通りすがりのさん、
お返事ありがとうございますっ
倍率見たら、1・1でしたっ!ピタリですね♪
通りすがりの@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
当初倍率、1.1でしたね。mamiさんも内緒さんも今はほっとしているところでしょう。先日の卒業式は現行制服3学年そろった麻校としては、最後の日となりました。4月からは新制服を身にまとった皆さんが入学ですね。麻校を託します。
mami@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
はいっ!
任せてください!
託しちゃってください!www
頑張ります。受かってからだけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2011/09/07(水) ]
今 中三で受験生です。

大麻高校を受験しようと考えているのですが

いまEランクです…

当日は何点くらいだったら受かりますか?

ちなみにFランクだと何点くらいですか?
水泳部@在校生 [ 2011/09/14(水) ]
Eランクですか…
なかなか大変ですね。
昨年 倍率を切って Dランク上の僕は “楽勝“と踏んで入学したんですが、
開けてみて ビックリでした。
倍率じゃないんです。!願書を出した中学生は 平均C、Dランクで学力的に低くなんかなく たまたま人数が足りなかったというだけでした。

今 楽勝と見込んだ僕は 定期テストや模試の順位に一喜一憂しているところなんです。
Eランクで入学なら まさしく下位から数えて何番目くらいの位置になりえますよ!残念ながらね。

いまからでも頑張ってランクを上げてみてください。
平均順位までいかないと 相手にされませんよ。

★@一般人 [ 2011/10/08(土) ]
現在の麻高はスカートが多少短くても怒られないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無しさん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
大麻が厳しくて軍隊って聞いたんですけど、実際どのくらい厳しいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/02/16(水) ]
とりあえず入学して慣れないうちに(心が真っ白なうちに)宿研に連れて行かれ 『麻高生とは』云々の有難いカリキュラムをこなす。その間、気持ち悪いくらいに体育館で整列の練習をし校歌を歌う。その地獄の最中にでも女子は友達を作る事が可能だが男子は無口な奴が多いせいか孤立してる。まぁ 宿研という軟禁ですなww
生徒には あれこれ生活態度なんちゃら言うが 朝の挨拶もしない超気分屋先生が沢山いるしね。校舎を外から見たらわかると思うがカーテンが、だらしなく揺れていない。きちんと縛ってある。冬の上着は(他校で見る制服にマフラーだけは禁止)きちんと前を閉めるってのがあったなww

とにかく(きちんと)が好きなんだよ。でもなーあれだけガチガチに縛りつけられたら神経質になりすぎて社会に適応しなくなりそうだわ… そんな感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽに@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
女子の制服のスカーフって、
学年ごと色が変わるって聞いたんですけど、
この春、入学したら何色になるんですか?
N@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
入学する年に関係なく、
1年は赤、2年は紺、3年は黒です。
ぽに@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
なるほどです。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
N@中学生 [ 2010/10/15(金) ]
今私はEランクなんですが、
当日は何点とれれば合格できますか??
内緒さん@在校生 [ 2010/10/16(土) ]
240あれば…
運動音痴でも学力で稼いでる内申なら大丈夫だけど、実技教科で稼いでる内申ならEランクだと授業が ついていけるかなぁ…
漢字も英語も3級程度じゃ鼻で笑われるレベルだから入学した途端に落ちこぼれるわけさ
俺様のようにね
あと5ヶ月で死ぬほど勉強して少しでも点数上げて頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2010/11/19(金) ]
私の代は倍率がかなりへぼかったので
170あればEでも受かっちゃいました。。
今年の人気によると思いますが、
裁量問題のことも考えて185以上は目指しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved