教えて!大麻高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
当日270点とれば受かりますかね?
ないしょ@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
何だかんだで、ここまで来たら落ち着いて持ってる力を全て出そう300点は取れる。
内緒@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今年どうして倍率、T高とか1.4とか大麻1.3とかおおいんだろー、?
内緒@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
TじゃなくてCでした、すいません
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/02(木) ]
多分、一番は、自己推薦の新制度のせいだと思いますね。大量の不合格者の再出願、その再出願に恐れたボーダー以下の人達の出願変更。それと推薦落ちで勉強が充分じゃない人達がレベルを下げた結果、集まる高校がここだった。あとは、世の中の中学生の学力が低下している証です。このくらいのレベルの中学生が増えてるということでしょう。でも、大麻入学後に躍進してくれることを願ってやみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
あっ今なら言える、受かります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
そう信じたいんですけど、倍率も高かったんで怖いです。問題の難易度とかどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
どこの話を聞いても去年より難易度高い、きっと大手塾より15点低くても受かる大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
サッカー部についての質問です。部員の人数は何人ぐらいなのでしょうか?、また自分は小学校で3年間ほどサッカーを軽く習っていた程度なのですが、その程度のレベルで入っても良いのでしょうか?よろしくお願いします。
成りすましではない@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
リア充在校生はここへ来ないと言えるので、リアルネタの回答は中々難しいですね。
自分でよければわかる範囲ですけど回答します。
サッカー部は現在めちゃ少ないはず、君の代はレギュラーのチャンスだよ!しかし顧問厳しいみたいです。期待せずに体験してみて他の部も考えても良いかもですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
確かに。自分もリア充には程遠いかもな草
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
入学前から彼氏彼女いるリア充も結構いる(笑)
fjk@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
↑なんか解釈間違ってるよ、「ここ」とは掲示板の投稿者としてって事ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
入学式は、例年、何時くらいに終了するのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
あんまり長くなかった気がします。14時30分-15時には終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
中3です大麻高校受験します。

学校生活でスマホは、休み時間等に出して使えますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
使えないですよ。過去の投稿にも書いてる。
ふだんずっとスマホ触ってるよね、学校にいる時間ぐらい友達とおしゃべり等に使っていう事では
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
入学したての頃はちゃんとロッカーに入れてたけど今はよゆーで使ってます!先生にバレなかったらおけ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
ガチ余裕でみんな使ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
入学してから友達が1人もいません。部活にも入ってますがぼっちです。これは自分が悪いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
誰も悪くはないでしょう。多分。
友達になりたい人が居たら話しかけるしか無いのでは?
気付いてくれるの待ってるだけじゃ、そもそも無理でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
ちなみに男です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
男女の違いは関係ないのでは?
いっそのこと、孤高の人でも良いのでは?
辛かったり友達が欲しいのなら自分から行動してみて下さい。
頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
北高に願書出したけど大麻に出願変更します。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
北高受ける学力があるのになぜ大麻なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
大麻に行ったら無双して指定校推薦貰えると思ったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
流石、出来る人は考えが、ずば抜けてる。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
高一だけど大麻案外悪くないしおすすめです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
大麻高校でも全然Aラングとかで入ってきてる子普通にいますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
心配しなくてもトップには、なれないだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
推薦あんまいいとこないよ。青春できないから北高にしてくれ頼むから…被害者増えないでくれ
いち@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
入学式は新入生代表ですね☆高校生活では夢中になれる事何かあったら良い思います、あと少し頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
Fランクで大麻入った方に質問です。授業付いていけてますか?Fランクで受験する者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
何故Fランク七日にもよるよね。
学力だけの問題か、他にも問題があるのか。
だがしかし、もう決めたからには頑張るしかないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
学力の問題でFランクだと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
きっと定員割れしそうな気がするから、大丈夫じゃないか?
そういったクラス編成位あるのではないでしょうか。、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
もうすぐ出願者数の発表あるけど道コンでも昨年と変わらない志望者数なので定員割れか仮に満たしたとしても僅かなので何ら心配ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
あと真面目に勉強してもついて行けないとかは絶対に無いから安心して良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
俺はFランで入学して真面目に授業受けてますが授業付いていけてないですよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ここが凄い!帝京平成大学☆@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
クラスに大麻高校に入らなきゃ良かったとか、ほんとクソな高校だなって言ってる人がいるんですけどなんで大麻高校に入ったと思いますか?皆さん大麻高校に入りたいと思った理由を教えてください。
恋愛おすすめ@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
「大学は人生の夏休み」と聞きます。一応行きたいのと部活も楽しいし来て良かった。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
パワハラ、セクハラ、罵詈雑言、非効率すぎる授業、あまりに低レベルな内容→「めちゃくちゃ簡単という意味じゃなくて教科書や参考書放り投げレベルをあまりにゆっくりやったり、ストレスのはけ口と化してる授業もあったりする」。強制参加講習あまりに回数が多くさすがにきついし内容も参考書を自分でできる人ならそっちやったほうが断然いいレベル。進学校という過去の栄光を永遠に引きずってて今の偏差値の現実を受け止めておらず、勉強が苦手な人が入るレベルなのにあまりに勉強を強要することで勉強嫌いになった人が多くなっている。教師の入れ替わりがあまりに少なく若い人が0なので校則やものの考ええ方があまりに古くかたい。全体的に圧がかかっていて窮屈です。大体こんなところでしょうか。
チューバ@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
家から近いしやりたい部活もあるし選んだ。
自称進学校でも勉強を集中する環境はあるし気の合う友達を見つけらたしそんな不満は無い。小中学校の友達は他校で多少不真面目が集まった学校を選択、動物園状態だし人間関係もトラブル多いしと嘆いてます。
偏差値高い学校の友達は質が違うなって思うし、、高校で何を1番に求めるかですよね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
自分の学校をクソだと言う奴はどこに行っても「この学校はクソだ」と言うんですよ。
自分が生き生きと生活してないだけ。
自分で行動して楽しいことを見つければいいし、友達とワイワイやればいいのにさ。自分に原因があるのに、この学校に来たから楽しくないとか、外的要因に難癖つけて、嫌なところばかり見えてきて、不満ばかり湧いてきて、という人がそんなことばかり言うんです。
自分で楽しいことを見つければいいのにね。もったいないね(^_^;)
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
自分の入学した学校に不平不満を言う人は、少なからずどの学科にもいますよね、たとえもっと上の進学校に行ったとしてもその人は、不平不満を言う事でしょうね。どこの学校に行ったとしても自分が自分の目標へ日々頑張った人は、そんな事を言う事は、無いと思います。どこの学校へ行ったとしても自分がどう頑張るか、部活も勉強も友達とも日々充実した日々を送る事ができれば、不平不満なんて思わないですよね♪
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/22(日) ]
確かに不平不満を言う奴はどこに行っても言うっていう意見も分かる。けどそれにしてもここの学校は特にそういう意見が多いし、そういうことだと思う。俺も卒業した時に周りの人から楽しかったという言葉よりやっと卒業出来たって言葉の方が多く聞いたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
自分が大麻に行きたいという意志で受験したんじゃなくて、考えが中途半端で不満ばかり言う性質の奴が集まってきてしまう説。
ココも嫌だ、あそこも嫌だ、あっちに行きたいけど学力が足りない、じゃ、大麻にするか。とか、定員割れするから大麻なら楽に合格できる、とか、ってね。
そして、結局は、この学校「も」クソだ、ってなる。
掲示板見たってどう思ってる生徒が多いかがわかると思うし、大麻の評判悪いのわかってるはずなのに、来てる人が多いんだから。
色々なことを思う人がいると思うけど、意志が弱くて中途半端な人が流れてきてるから、そう思う人が多くなる。そして先生も対応に困る。
せめて質問者さんは自分で充実した高校生活にしてくださいね〜。学校に頼らず、自分で行動すればそんな人にならなくて済むよ。自分の人生、考え方、行動の仕方次第。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
正直、自分もやっと卒業できた側。確かに友達とかともエンジョイできたして楽しかったけど先生とかの間で鬱になってちょっといけなくなったりしました。私の周りにも何人かそういう人がいましたね。自分の考え次第だとは思いますがそうにもいかないほど環境による要因は重いので、楽しいこと考えたほうがいいとか簡単におっしゃっても現に被害者はたくさん出ているのでそういうひとを自分の現状はいいからといって非難するのは違うと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
結論、自分に合いそうな学校を、しっかり見極めて選んで受験しましょう!特に中2以下の人!
大麻が合う人、学校なんてこんなもんでしょと思う人、もっと楽しくしてと思う人、いい友達と巡り会えて充実してる人、部活も良かったという人、先生が嫌でそれは許せない、という人、先生はこんなもんでしょ楽しく話せる先生がいっぱいいると言う人、あげればきりない。
どこの学校もそういうものだと思うよ。たまに楽しさ重視の学校があって、ま、そこはそこ、ですけど。
友達も先生もどんな人に出会えるか分からないし、もしかしたらメッチャ最悪なメンバーのクラスになったり担任になるかもしれないけど、そんなこと考えてたらどこにも所属できないしょ。
ここの話は精神的に苦痛を受けた人を避難する内容の話じゃないと思う。口癖のように「大麻はクソだ」と言ってる人は何なんだろう、ってことを話してるんだよ。それは違うでしょ、って。
多分、大麻の噂は色々だと思うけど、入学してから出会えた人たちや部活によって、行きたい大学に合格できたかできないかでも評価が変わってくる。
性格とかも含めて、そういう意味で自分次第だったりしますね。
当たり前だけど高校には一つしか通えないから、他の学校に行ってたらものすごくうまくいったのかどうかもわからないし、実は他の学校行ってても何もかも最悪の運命だったかもしれないし、やっぱりそこは人によって違ってくるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
大麻受かるか心配してる受験生
俺は300点中91点で大麻は入学出来たよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
大麻は道コンって何点とれてれば安全ですか?
教えてください
藁@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
道コン気にしなくても入学出来る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved