教えて!北広島高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
また修学旅行のことについて聞きたいんですけど、持ち物ってどこまで許されてましたか??何が規制されてましたか?
おなかいたい高3@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
特に規制はありませんでした。スーツケースのサイズも指定はありませんでした。メイクやスカートの長さも基本自由が尊重される最高の三日間でした。ですが学年を担当する先生によっては変わってくるかもしれません、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
既に修学旅行に行った北広生に質問です。
自主研修は班行動でしたか?
日々のモチベの1つを修学旅行として頑張っているのですが
そこが気になっちゃいました。あと、自主研修って何しましたか?
答えられるところだけ任意でお願いします🙏
ひみつ@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
クラスで4、5人の班を作って班行動しました!自主研修は京都観光と大阪でしたよ〜。学年で数班は大阪の色々なところ回ったみたいですけど、大体の人はUSJでした!超楽しかったです👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
わざわざありがとうございます🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
北広って2年生時にしか修学旅行ってないんですか?
1年生、3年生にもあるんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
2年生しかないですよ!
基本どの高校も2年生のみ修学旅行だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/29(日) ]
そうなんですか!初耳でした…
では1、3年生の主な行事は学校祭と体育祭のみということですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
そうですね!
後はクロスカントリースキーもあります…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
修学旅行って何泊ですか?あと、自由行動とかはありますか?あったらどのくらいあるのか教えて欲しいです!
^_^@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
三泊ですね、他校より一泊短いのが難点です、、。
自由行動は1日半ありますが写真提出が義務つけられこれもまた他校より少し厳しい印象ですが、割と自由にできるものですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
修学旅行は制服ですか?
およよ〜@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
自主研修とUSJの2日は私服、それ以外は制服着なきゃだめだよーん
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
自主研修が京都なので、着物着る人が多かったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
ザ・JKみたいな人は少ないですか?
学校生活楽しんだり青春はできますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
チャラチャラしてる人は少ない印象です。ほぼ居ない
常識ある人、真面目な人がほとんどです。
学校生活は人によります。部活に学校生活捧げる人もいますし、行事楽しむ人もいますが、普段の学校生活は勉強ばかりです。講習や土学ばかり、、。まぁ勉強しにここへ来るならいいですけどね。今の3年生はコロナで修学旅行は無くなりましたし、芸術鑑賞もありませんでした。なんとか学校祭は最後で出来ました。それも生徒会のおかげ。基本は先生が説明もなしに行事を消しています。遠足とか、体育大会とか。来ない方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
そうなんですね……
勉強!って感じなんですね!
勉強も頑張りたいけど学校生活も楽しみたいという人は行かない方がいいんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
今後どのようになっていくか分かりませんし、コロナ禍ではどこも同じような感じなのかもしれません。学校生活楽しみたいなら、少しレベルのあがった旭ヶ丘や国際情報辺りを私はオススメしますよ。基本友達に恵まれれば、何があっても結果楽しいのかもしれませんね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]

年にもよるが

かわいい子はいるだろ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくらんぼ〜@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
質問&相談があります。
1、受験期は1日どれくらい勉強されていましたか?
平日と休日でそれぞれ知りたいです。
2、私は入学したらソフトテニス部に入ろうと思っているのですが、周りから見てどんな雰囲気ですか?また、全部活に共通で質問なのですが、先輩とのいざこざはありますか?そして、上下関係は厳しいですか?先輩と仲良くなれますかね。
3、生徒会に入っている人は周りから見てどんなイメージですか?やっぱり真面目なイメージなんですかね?
4、お昼ご飯はどこで食べるのですか?また、教室で食べる場合、自分の席だけではなく、仲の良い人の近くの席に行って食べるというのもありですか?
5、恋愛ドラマとかにあるような学校生活を送れますかね?(課題、提出物、講習が多いのを無くしたとして)
6、帰りは校門の前に溜まってお話していると怒られますかね?また、学校外ではスマホを使っても良いと聞きましたが、家が違う方面の人とLINEなどを交換したい場合は、校門の前で交換しているのがバレたら怒られますか?
7、男子と女子の比率をだいたいで良いので教えてください。また、女子と男子は仲良しですか?そして、体育祭、文化祭、修学旅行などで複数のカップルができると聞いたのですが、先輩方のクラスや、学年にはカップルは多いですか?
8、北広島高校には坂道があると聞きました。そして、駅から学校まで約20分歩くと聞きましたが冬道は結構滑りますかね?
9、北広島高校では女子のスカートの下にジャージを履くのは禁止だと聞きましたが女子の皆さんは何を履かれていますか?また、冬は女子はスカートの下にタイツを履いている人が多いですか?素足の人はあまりいないですよね…
10、北広島高校の生徒はどんな人たちですか?偏差値は62くらいだと聞きましたが偏差値から考えるとやっぱり真面目な人が多いんですかね。
そして、スクールカースト的なものや、いじめなどは無いですか?
匿名希望@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
答えれるものだけ…
1→内申重視枠で入ったのでそこまで勉強した記憶は無いです。平日2時間休日5時間くらいだと思います。
3→比較的真面目なイメージですが、漫画のような真面目さは無いです。
4→お昼ご飯は教室です。コロナ禍もあり学年にもよると思いますが友達と程よく喋りながら食べてます。他クラスに行く人もいます。
5→人によります。。
6→校門前はたまる人ほぼ居ないです。スマホ使いたいなら帰り道が無難です。
7→学祭マジックは起こります。
8→そこそこ滑ります。
9→ジャージは短パンなら大丈夫です。素足は少ないけど多少は居ます。
10→いじめはかなり少ないと思います。大人の対応をする人が多いように感じます。
匿名@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
元ソフトテニス部です。
ソフトテニス部は学校でもトップクラスに人数が多いため人脈は広くなれます!!
ソフテニ経験者が部員の半数を超えているので大会でも結構いい成績を取れてます
上下関係はありますが、先輩後輩仲良いです!!
だいだいその学年同士も仲良いですけどたまーに仲良くない学年もあるので運次第ですね
受験頑張ってください!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
修学旅行とかにスマホを持って行ってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
卒業生です。
私たちの代はスマホ持ち込み可でしたが、それは修学旅行中に写真を撮るためとして許可されていました。あくまでも修学旅行は日常生活の延長として〜うんぬんかんぬん、、
しかし、誰もそんなのは守っていませんよ〜
バス移動でも新幹線移動でもほとんどみんな使っています。ただ、先生に写真機能以外で使っていると注意されることもあるので、気をつけてください。(先生方、割と多めに見てくれますが笑)
結論、持ち込み可。
匿名希望@在校生 [ 2021/11/12(金) ]
今年度から行事や授業でのスマホの使用の制限を緩める様なので多分自由にスマホを使えると思います。全教室にWiFiが設置されたので、いずれタブレット授業などが導入されると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
たしか今年のきたひろ祭は中止ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
ええええ!そうなんですか!?
めちゃくちゃ楽しみだったのに…
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
まだ決まってませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
あくまで札幌市の指針ですが、今のところ
運動会や体育祭などの体育行事、
宿泊を伴う修学旅行や宿泊研修、
学校祭などの文化的行事は
当面見合わせる行事となっています。
きたひろ祭は実際の祭り日数は2日ですが、学祭5日前くらいから午後が学祭の準備期間に丸々なったり、全日準備が2日くらいあったりとかなり学祭の準備には時間と日数がかかります。授業の遅れを取り戻すならばそんなことしている暇はないと思います。
また、きたひろ祭は毎年最高の盛り上がりとなっており体育館に3学年が集まって最高の密集度となるため現在のようなコロナウイルスによる状態が少しおさまったとしても、開催には怖い部分があります。残念ですが、いろいろな結果を予想して皆さんで乗り切りましょう!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
生徒会ではもう今年のきたひろ祭の中止が決まっているらしいですよ!生徒会からの情報です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
宿泊や修学旅行にヘアアイロンはもっていけますか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
全然大丈夫ですよ!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北広島高校の情報
名称 北広島
かな きたひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 061-1112
住所 北海道 北広島市 共栄305-3
最寄駅 1.1km 北広島駅 / 千歳線
6.4km 上野幌駅 / 千歳線
7.3km 島松駅 / 千歳線
電話 011-372-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved