教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
この高校から盛岡大学なら医学部行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
盛岡大学に医学科はありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
盛岡大学は私立大学です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
三高から盛岡大学に行けますが盛岡大学に医学部はありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
これまで東大京大、国立大医学部医学科へ現役合格した人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
この質問、煽りじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
↑これまでの話より三高から盛岡大学にいけますかの質問です。
盛岡大学なら行けるけど医学部はないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
中学生が質問していることになっているので、知らない中学生かなと真面目に回答する。

それに対して皮肉ともとれる回答をする人もなかにはいる。

そしてグチャグチャになる。

三高掲示板に限らず、こういった事が多い。
黒北は夜9時以降は書き込みしないような取り組みをしているらしい。良い事だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
医学科以外の盛大になら行けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
医学科は三高一番じゃ国立はまず無理、私立の岩手医大も難しいかもというレベルです。
三高卒の東大京大国立大医学部医学科合格者が現れるのは、だいたいハレー彗星が地球に再接近するのと同じくらいの周期であらわれますので、あなたがそれになるのは極めて難しいと思ってください。
一高10番以内を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
あらしの2連投ご苦労さん。
三高からは前回、一橋と東工大の現役合格者もいたそうです。
3年生頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
一橋と東工大は東大京大国公医より格下ですよ。
認識も三高級ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
前回?前回なら医学科もいたそうですよ。国立らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
張りついつて即いやみ言ってくるあらし怖い。どうしてそんなに速いのか。
岩手を守る。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
岩手を守ってくれてありがとうございます。
人口消滅都市ですが、宜しく御願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
秋田の掲示板に戻ったら?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
ここは、RavelloのCarusoです。
秋田じゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
盛岡は人口消滅都市ではありません。
まだ人口超減少町です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
盛岡の町中に古い建物残っているけどどうにかならない。
古い○○銀行等いまどき町の再開発の障害物でしかないの。過去より現在未来よ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
高校受験ナビに関係の無い書き込みだったので通報しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved