教えて!盛岡第三高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:77件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
盛岡三高は中高一貫校にはなりませんか?
[ 118件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
後発の中高一貫校=進学実績向上は迷信。
中高一貫で伸びた学校は少数派、にわか造りで作ったのはいいが、所詮急造乱造でほとんどが失敗している。
かえって学力低下を招いているようだ。
むしろ一高を進学校特化し盛岡の優秀な中学生トップ280名全員一高に入学させて鍛え上げた方が効果が上がる。
盛岡で一高以外の進学校不要。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
中高一貫校ができた最後の県が岩手県だって本当?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
岩手県は何でも後発、物まね県だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
↑岩手はパクリ天国だぜ。
さんさは阿波と花笠パクリ。冷麺は高麗パクリ。
じゃじゃ麺はマーボーパクリ
盛岡三高は日大三高パクリ。
盛岡中核市は秋田市をパクリ。チベットは中国パクリ。
その他いくらでもある。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑つまらない親父ギャグもう飽きられました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
↑県千葉は千葉県のパクリ。
ジ・ユンは韓国のアイドルのパクリ。
もうどうしようもありませんな、南無南無。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
日東駒専同レベガン大と同列ヒロ大で吠えてもどうにもなりませんな。失敗ばかりの人生か、参考にさせて戴きました。ジ・ユン君は田舎偏差値高い盛岡で浪人なんかして果たして本当に京大医学部何て・・・ 頑張る君はスーパースターアイドル崇拝。みんなの注目の的よ。
識者より
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
↑完璧な人権侵害ですよね。
市立の関係者が警察に通報してくれたようですが、ここも調査しているのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
東大・京大の合格者がしばらく出ていないそうですが、それは中高一貫校ではないからですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/17(金) ]
超難関大とは、一橋、東工大、医学部医学科も入るようです。ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
まあ三高には無縁か数年に1名か、よくて年に1から2名の大学だね。
↑やはり三高の超難関大は岩手大学岩手県立大学のことか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
盛三は岩手県では進学実績は良い方。
以後の回答は、あらし防止の為、不要。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
追記です。
岩手大、県立大は盛三でも超難関ではありませんよ。超難関大系へ現役でもっと合格している年もあるそうです。↑
回答は不要。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
三高から超難関大に合格すると提示版で騒がれるのか。
岩手大、県立大は盛三でも超難関ではありませんよ、とまで言われてしまい圧倒的に多い岩手大学岩手県立大学合格組が余りにも可哀想。
岩手県では盛三でも進学実績は良い方なのか。これまた?
以後の回答は、あらし防止の為、不要。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
超難関大は東大。京大。
難関大は一橋。東工大。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
不要っていってたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
少しずつ変わっていかなければなりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
応援歌練習が始まる前に全ての応援歌は覚えなければいけないのでしょうか。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
美味しいけんちーばと純米大吟醸潤くんの個人情報は諜報機関により秘密だよ。ガン大生には理解できないんだぜ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
けんちーばの切り絵、すごいdl数・・・
潤のも作ってほしいWW
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
東大ゼロ校からでも楽々65人合格者出せるガン大ってマジやばくない。東北大ゼロ校からも42人出せるのだよ。
だからガン大生には理解できないんですね。
けんちーばジュンは純米大吟醸北の大地、純米大吟醸赤い門、純米大吟醸杜乃都、純米大吟醸一橋誉、純米大吟醸早稲田桜、純米大吟醸三田乃寒梅、純米大吟醸東工盛。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
↑頭大丈夫ですかい??
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
ジュンとけんちーばを融合すれば何ができるの?大吟醸じゅんチーバ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
さすが三高!
今年も天才バカボンあのガン大に大量65名送り出しました。素晴らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
今年の進学実績は公式ホームページにまだ載っていないからわかりかねます。東北大に何名合格したのか気になります。昨年よりいいのかな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
↑25人ですよ。それよりなんで去年あんなに低迷したのか気になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
来年四高では
北大医学部(浪人)
東大理科二類(浪人)
が出るかもしれません!
三高、一関、花北、黒北などに並ぶ日も近いですよ!
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
そうだす、スルーが一番だす。
私ヨン一筋、スルーが一番だす。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
↑誰?
僕もスルーして回答しますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
ヨンにあこがれるプーサン頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
関国人?間違えた 韓国人!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
キムヨナ?間違えた キムヨン!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
三高はハン国の話題豊富ね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
いやあ、直結関国さんには負けますよw
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
荒らしはスルー。以下書き込んだら荒らしとみなす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
盛岡三高さんでは
例年、国公立大学への現役合格者数が
東北1位だとおききしましたが本当でしょうか??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
東北1位で、東大0、?なんか実感がない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
三高も5〜6年前、連続して東大出てますけど、何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
超難関大は、個の力だよ。その年に優秀な子が何人いたかで決まる。だから、超難関大に複数合格者出した=超進学校という訳ではない。
やはり、団体戦っていう意味では、センター平均点や国公立大学合格者が1つの指標。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
東北1位で、東大0、?

↑そもそも何のランキングで1位かご存知ない?w
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
偏差値ボトム岩手大に数多く合格者出してるからね。
あんまり評価できないランキング1位も下位よりいいよね。
やはりランキングは旧帝大早慶国立大医学部で勝負しないとね。
頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
↑すごい上から目線ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
この春の岩手県各校の進学実績がまあまあだったらしいですよ。各校頑張りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
東大は0ですね。国立大と言ってもピンからキリまでありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
東北大前期合格者が25名なんです…ね⁈
がんばりましたね。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑この人有名なあらし。三にも四にも得にならない。
どこのどいつだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今年、岩手は進学実績が好調では!?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
三高は東北大6名増、その増えた分6名一高が減った。
なんだこりゃ。これで岩手は進学実績が好調?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
一高も増えたのではなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
一高43名のはず、6名減。
東北大医医でも一高は2名。秋田山形東より下。
相対的にパッとしない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年の実績、難関大だと
仙台ニ
盛岡一、山形東…秋田だな。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
東大現役では仙台二華、盛岡一の倍だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
↑三高スレで書く意味が不明ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
絶対合格します‼
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
岩手県
レベルがとても
心配だ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
四高生
口先だけは
負けるなよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
四高初
北大医学部
合格だ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑また来たか
俳句にしても
しつこいな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
ああ眠い
一週間が
早いよな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
けんちーばよ、ジュンは浪人するらしいぞ。無謀な浪人を繰り返しそうな友達持ってる身としてアドバイスしてやれ。そういうとこでサポートすんのが師匠だろう。しっかりしろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
けんーばよ、俺は中3の頃から英検準一級の単語やってたんだぜ?お前、それ今やってるって、そんなんで俺の師匠名乗ってんの?wしかもあんた駅弁レベルで受かると思ってんの?ww俺みたいに旧帝医学部目指さすレベルじゃないとうかんねーぞ?www
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
岩手県
レベルがとても
心配だ

そうですな。Ⅿ3やⅯ中央がはばをきかせるなんて、とても心配ですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
いよいよ北大医学部の伝説が動き始めますね……。正直皆さんはどう思ってますか?この件について何でもいいので、思っていることを教えてください。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
けんちーばよ、お前弟子の順にスルーされてんじゃねえか・・・ 師匠を裏切る弟子ってどうなんだ??オシオキが必要か??お前の右手のパワーをみせてやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
けんちーばよwりんごクソ駅弁大の体験記なんて誰も読まねーよwそんな体験記、他の生徒への恥さらしにしかなんねーからなwwだから役目回ってこなかったってのもわかんねーのか???w自惚れんなよwあ、輪内さんには、じぼれんなよ、の方がいいなw
つーかテメーの都合いいように情報歪めんなよなwお前は勉強できないくそざこだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑これは誹謗中傷でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑本当にしつこいね。
迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
りんごクソ駅弁大の体験記か。
駅弁岩手大の体験記書くなんて、本当にすさんだ姿、恥ずかしい限りです。
よくよく教育しておいてね。
駅弁最下位ガン大進学は恥ずかしい、それを通り越して体験記書くことはさらに恥ずかしい。
ガン大は隠れてひとめ避けて進学してね。
師匠として恥ずかしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↑2つ上へ
本当にしつこいね。のセリフを真似するな。
せっかくみんなでスルーしてんのにさ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
質問した人は良くない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
三高的には関係の無い話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
四高では慶應医学部の受験者がいます。無事に2次試験にいけるよう祈願しましょう!
なお、
・東大分科三類
・慶應文学部
・北大医学部
・広島大医学部
・医科歯科大医学部
などもいます。勿論東大の推薦受験者もいました。(既のところで残念でしたが)今年は一味も二味も違いますよね。HPで宣伝してもおかしくない程高いレベルでの実績が見られそうです。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑けんちーばはタップダンスを踊れるそうですが、ジュンとのコラボ共演はいつ頃予定してますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
ラインから来ましたw
けんちーばさんのツイッターアカウントと去年有志が作ったけんちーばさん高校時代の名言集はSZのクラスラインでも核酸されてるよw後輩からも笑いモノにされてるwww「お前フォローしろよw」「えーwき○いよw」みたいな感じですw後輩からも監視されてることを自覚して、もっとキレのあるツイートをしていってほしい。因みに今年SZから駅弁りんご弁当大学に行く人はいないよ。よかったね!Zは知らんけどw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
中央高校はSZとZで確執があるのか?怖いね。中央高校の話は中央高校の掲示板へ行ってくださいね。ネット上のマナーは守りましょう。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
けんちーばが出来すぎるからみんな嫉妬してんだよ。何てったって文化祭でカーリングをハードカバーでやってたからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
けんちーばさん、あんたの読書メーターbookmeter.com/u/592343にいっぱい読んだ本ありますが、まともに理解できてるのありますか?wヒロ大にしかは入れないような底レベルには向いてない本ばっかですよ?wもしかして「難しい本を読んでる自分」が好きなだけなんじゃないですか?因みにコレもクラスラインに出回ってピエロみたいに笑われてますよwwww自称k.c.さんwwwww息してますか???wwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
大して難しい本ではなくないか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
まあ睡眠ガチ勢のけんちーばさんにとって、枕にすることは難しくないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
これ以上、三高掲示板に書かないでください。
「あらし」行為と、みなしますよ。
皆様、「あらし撲滅」に御協力を宜しくお願いいたします★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
調整前の志願倍率が出ましたね。

一高、315名、1.25倍
三高、387名、1.54倍
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
陸奥?
陸奥は青森県では?
ここは南部
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
やっぱり県外から来てる人が四高ネタ書いているんだな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
盛岡は陸奥の国です。
陸奥の国は広い、今の福島県(中通り)から青森県までなの。岩手は陸中、宮城は陸前、国府は宮城県多賀城、国分寺は仙台市若林区にありました。
鉄道駅名に陸中○○とあるのは名残り。
平安時代の坂上田村麻呂が福島宮城で兵を徴収して多賀城で整え蝦夷(盛岡、厨川)征伐にやってきました。
秋田山形は出羽の国、東北を奥羽と言ったりするのは陸奥と出羽から来てるの。
(在厨川)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
それじゃあ
陸奥、佐竹、南部、伊達・・・は
どうやって出来たの?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
月曜の昼間に・・どんな人々だろう
中身からしてやっぱじじいだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
在厨川さんに代わり

陸奥は京から見て陸(みち)の奥(おく)、だからみちのくに転化。
佐竹氏(秋田)は先祖が常陸国久慈郡佐竹郷に住したから。
南部氏(盛岡)は先祖が甲斐国南部牧(山梨県南部町)に住したから。
伊達氏(仙台)は陸奥国伊達郡(福島県伊達市)に住したから。

南部氏が藩政時代領した地域を南部藩、略して南部と言ったりするね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑先生みたい。勉強になるね。
岩手県は南部藩と伊達藩だったんだよね。
青森県八戸は南部藩だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
調整前、学区外からの志願者数
一高、33名
三高、28名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第三高校の情報
名称 盛岡第三
かな もりおかだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 020-0114
住所 岩手県 盛岡市 高松4-17-16
最寄駅 1.8km 厨川駅 / いわて銀河鉄道線
1.9km 青山駅 / いわて銀河鉄道線
2.3km 上盛岡駅 / 山田線
電話 019-661-1735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved