教えて!花巻北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
花北から早稲田慶應上智に行く人はどのくらいいますか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
少ないです。というか岩手の高校みんな少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
早稲田大 現役+過卒(過卒)
平成10年 3(0)
平成11年 2(0)
平成12年 4(0)
平成13年 3(1)
平成14年 4(2)
平成15年 3(0)
平成16年 6(1)
平成17年 3(0)
平成18年 4(0)
平成19年 1(0)
平成20年 6(1)
平成21年 8(6)
平成22年 3(0)
平成23年 3(0)
平成24年 8(1)
平成25年 2(0)
平成26年 1(0)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
慶應大 現役+過卒(過卒)
平成10年 2(1)
平成11年 1(0)
平成12年 3(0)
平成13年 2(0)
平成14年 1(1)
平成15年 1(0)
平成16年 3(1)
平成17年 1(1)
平成18年 1(0)
平成24年 1(0)
平成26年 1(0)

上智大 現役+過卒(過卒)
平成12年 1(0)
平成16年 1(0)
平成17年 2(1)
平成19年 1(0)
平成20年 2(0)
平成22年 1(0)
平成25年 1(0)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
は?
こんなこと聞いてどうなんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
は?
こんなこと聞いてどうなんの?

って言ってどうなんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
最近、黒沢尻北の実績上がってますよね?
北上地区トップクラスでも同学区である花巻北へ進学しない人が増えているのでしょうか?
どうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
北上のトップでも一定数黒北に行く人は昔からいます。黒北は最近上がったのではなく、戻っただけです。昔は今くらい良かったので。逆にそれまでは悪かったのです。

花北はおととし去年と2年連続現役東北大医学部医学科出してます。
そのほか秋田大学医学部医学科、おととしは現役8人浪人2人の医学部医学科を輩出しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
そうでしたか。参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
黒北はもっと早慶は少ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
花北は昭和28〜49年度で早慶約160人くらい受かってた。最近の約2倍。東大は13人。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
凄いですね。知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
今の花巻市長もOB&東大法学部卒だそうです。あと東北大医学部医学科の教授にもOBがいますね(東北大医学部&応援団OB)。

三陸鉄道の社長がOBだったって、この前来た同窓会報で初めて知りました。震災以降よくテレビに出てましたが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
素晴らしいですね。しかし昔と今は違います。
時代は変わっていくのです。
中学生のレベルが上がるといいですね…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
いや、今は今で悪くないですよ。東北大合格者は当時より全然多いです。平成10〜27年の間に旧帝大合格者は340人弱(そのうち東北大300人以上、東大8人)、今年で20年連続の東北大2桁合格達成。また、当時と違って就職者ほぼ0人ですので。

>中学生のレベルが上がるといいですね…
そうですね。中学生見てないかな…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
花巻市民、北上市民は真面目でこつこつ型の人が多いのでしょうね。
同窓生の方々素晴らしいです。県民が認めています。
学校教育頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
負けず嫌いの人が多いっちゃ。根性や意地があるっちゃ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
盛岡に追いつけ追い越せ!
さらには全国、そして世界を目指せるように自分も頑張りたい。
伝統も大事だけど脱皮も大事。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
この人数は 受験でなく推薦かな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
その年によるかと。
2009年なんかは一般も多かったでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
国立大学向きの授業かなと思う・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
花巻北高校の情報
名称 花巻北
かな はなまききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 025-0061
住所 岩手県 花巻市 本舘54
最寄駅 2.2km 花巻駅 / 釜石線
2.2km 花巻駅 / 東北線
2.3km 似内駅 / 釜石線
電話 0198-23-4134
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved